シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさんが芸人に吠えたぁ~の巻

IMG_8629.jpg

IMG_8633.jpg

って、冒頭から↑この2ショットはいらんってか?
紅葉感を出したかっただけなんですが・・・(遠慮して画像気持ち小さくしたし


さて・・・一昨日(水曜日)の事です。
ここ数日前から、そろそろ腰痛がヤバイなぁ~と思ってたんよ
風呂掃除を終え、リビングに掃除機をかけてたら・・・{グギッくずおれましたがな
だもんで、この母また一昨日からコルセット隊ですまぢ痛し
ヨボヨボとしか歩けないもんで、この日はあっさん(長女)がお散歩に行ってくれました。

IMG_8665.jpg

風も無く比較的暖かかったので、久々『しおさいドッグラン』へ・・・

IMG_8667.jpg

IMG_8666.jpg

まだ幼いグレピーちゃんだったらしい・・・(母も会いたかったし

ドッグランを出たところに自販機があるんだけど、そこに3人の男性が立っていてその中の一人が空き缶を捨てたらしんよ
その音が凄く大きくて、丁度そこを通ってたあっさんと来斗はびっくりしたらしい
大きな音を異常に怖がる我が家のらっさん『ワンワンワン』とその男性に吠えたんよ
すかさずあっさんが『すみません』と謝ると、『いやいや、全然大丈夫ですから・・・』と笑顔で言ってくれたその男性の顔を見ると、若手芸人フルーツポンチの村上さんだったらしい
その隣で、来斗のことを『やべ~可愛い』と言ってくれた人は『笑い飯』のロン毛の方の人だったらしい
その横にいた男性が一番来斗をみてくれてたんだけど、芸人通のあっさんでも名前がでなかった
さらに若手の芸人には違いないらしいんだけど誰だったんだろう・・・めっちゃ気になるよね?
そっこー母に『フルポン村上と笑い飯が居る~』とメールが来たので『写真を撮ってこい』と返信したが、休憩中のオフモードだったので、言えなかったんだって
くっそぉ~母が一緒なら、来斗と一緒に写真撮って下さい!と絶対言ったよね
野球の撮影だったらしく、数人の撮影クルーがいたそうだけど、あっさん以外誰もこの芸人さん達には気づいていなかったとか
ふ~ん、世間て意外とそんなもん?
てか・・・フルポン村上さんて・・・めっちゃ運動神経が残念な人よね?野球できるんか?と心配になった母です

IMG_8655.jpg

うちら母娘は、テレビもドラマよりバラエティ派で好きな芸人さんも沢山います。
なんせ愛媛にいた15歳までは『吉本新喜劇』を観て育ったワシですから・・・
今でもコテコテの漫才が好きだし『オール阪神&巨人』はもはや神でしょう
若手なら、最近は『ロッチ』がお気に入りだし(因みに『ロッチ』の「何なんすか~?」のコカドさんはあっさんの彼氏Oにそっくりで笑えるまぢOに「こにちわ~」とやってもらいたい
『ジャルジャル』の笑いも結構ツボだし、相変わらず『オリエンタルラジオ』はチャラくて面白い

IMG_8662.jpg

あっさんは前にお台場で『千原ジュニア』を見たし、しぃちゃん(次女)に及んでは、昔テレビの仕事をしてた頃、ロンブーや南海キャンディーズ・千原ジュニアその他諸々の芸人さんと絡んだ経験があるし、大御所のさんまさんや鶴瓶さんはとても親切で優しかった~と当時は言っていた。
最近では大井町で『もう中学生』と『しずる』の池ちゃんに会い、お台場でノッチ(地味にオバマの真似をしてるノッチは愛媛県新居浜市出身です同郷人なんで超~親近感)と小島よしおちゃんを見たらしい。
渋谷では完全オフ中の『チュートリアル』の徳井さんを見かけ、しっかり握手までしてもらってる始末
大抵彼氏のゆうたと一緒に出かけてる時なんだけど、そんなゆうたは『品川庄司』の庄司に似てるからウケル

で、ワシはと言えば・・・いっちゃん芸人好きなのに、生で見た事が一度も無いとゆ~事実
尤も、近所を買い物するくらいと来斗の散歩で外に出るくらいだから、会えるはずもないか・・・
万が一、近くに芸人がいたとしても、近眼(+老眼)のせいで、向こうで友人が手を振っててもフルシカトをかましてる母ですので気づくわけもなかろ~て
別に生芸人に会えなくてもテレビで見て笑えたらいいんですけどね

来斗がもし人間の息子だったら、芸人になって欲しくて吉本のNSCに入れたかも・・・
そしたら今頃フルポン村上さんを「兄さん」と呼んでたのにぃ~ んな訳ねーか

IMG_8668.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれて有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 06:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

ここ数日腰痛でオワタ・・・の生活でしたわe-441
久しぶり(つっても数ヶ月ぶり)になったから今回は結構きつかったしe-443
ひろみんも?あんだけ毎日歩いてるから丈夫になったんかな?
あたしなら、ひろみん程毎日散歩してたら逆に腰痛になるような気がするんやけど・・・e-350
持病腰痛って、背筋を強化するしか治す方法はないらしいよ?e-327
背筋なんて・・・つかんがなe-440

ん、ワンたちにはいい気候になったから是非会いたいね~e-349

| 来斗の母 | 2010/11/28 07:17 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-10

腰痛だいぶ良くなりました・・・一昨日・昨日はあまり動けなくて辛かったわv-13
屈めないから、パンツ履くのも大変!v-12
毎回腰痛になってみて、腰の重要性を認識します(日頃は当たり前になってるんよねe-351

香奈子さんもお笑い好きなんが、この母より意外やろe-451
でも、関西人気質やからお笑いは当然かぁ~e-348
関西の人が普通にボケてくれる所を、東京の人はボケてくれんで?e-452
やっぱ『やすきよ』は面白かったよねe-454
そうそ、その後を継いだのが『阪神・巨人』やとあたしも思う・・・
今ならその後を継ぐのは『トータルテンポス』やと思うんだけど?e-440
最近はバラエティばかりで、芸人がでても本職の漫才やコントをしないもんねe-447
お正月の特番にある漫才が楽しみな母ですe-349
てか、香奈子さんと『芸人と笑い』について語りてぇ~~e-456

| 来斗の母 | 2010/11/28 07:08 | URL |

姉さんへ

コメント有難うございますv-10

姉さんお疲れさまでした・・・。
ハッチは最期までの一ヶ月と10日余り、姉さんちの子になれて、手厚く看病されて幸せなだったと思います。
姉さんのお陰で、野良ニャンだったのに、最期に人の手の温かさを感じとってくれたと思ってます。
今度は最初から家猫として生まれ変わってきて欲しいねe-446
酸素室のレンタル・・・という手段があることも初めて知ったんよ(勉強になりました。有難う)

この母も芸人好きだけど、最近は若手がドンドンでるから覚えられんv-12
昨夜、ナイナイの岡村君が4ヶ月ぶりに復帰したんは嬉しかったけどv-10

カレンダー、あっさんが注文したんよ。
姉さんちのワンニャンもみんな可愛く映ってて嬉しくなりましたv-221
みんな幸せになっててe-349素敵なカレンダーができましたねe-446

| 来斗の母 | 2010/11/28 06:57 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

ん~。別に東京に住んでても、お洒落な街に繰りださないと芸能人には会えんよ~e-440
最近は母も若手芸人の名前が覚えられんのよe-444
そうそう多分東京と大阪は同じ吉本出身でも、メンバーが違うんだろねe-440
結婚した山田花子ちゃんは、近頃はめっきりテレビでは見ないようになったし・・・
関西では『吉本新喜劇』に出てるんやろ?e-350
あたしゃ、生芸人に会った事はないけど、娘達の話によると、皆概ね感じがいいらしいe-348
徳井さんは、実物もめっちゃカッコ良かったらしいでe-447

姉さん有難う・・・腰痛昨夜から少し良くなりました~。
一昨日は、ほぼ動けんかったけどe-447
中々安静にもしてられんしね・・・でもまぁもう大丈夫ですe-454

| 来斗の母 | 2010/11/28 06:44 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-10
腰痛、やっと座れる様になりましたv-13
腰って大事よ~v-389この母、次女の出産後から腰痛持ちになったんよv-390

あの気になる芸人は東京03の一人だったんかな?あっさんには分からなかったみたい(名前も知らんし)
村上君は残念なほど運動神経が無いよね・・・v-399
てか、彼は『中学の時イケてない芸人』にも名を連ねてるしv-393
あのナヨナヨしたオーバーリアクションは何とかならんもんかねv-394
オリラジのあっちゃんは・・・あの全盛期だった頃に会ったんじゃない?
今ならもっと感じがいいかもよ?v-398

モカママのイチオシは『ハライチ』かぁ~v-392
最近『ピース』の綾部も面白いよねv-411
アンタのザキヤマとあべこうじ・・・どっちがウザイと思う?
どっちもウザイかぁ~v-391はははv-411

| 来斗の母 | 2010/11/28 06:34 | URL |

ママも椎間板ヘルニアだっけ!?
私もなんだけど、ここんとこ長距離歩いてるおかげかどうかわからんけどギックリに長いことなってない。
なってないのはうれしいんだけど、それはそれで怖いものがある。
これだけ開くと、次にギックリしたら重症!?っていや~な予感も・・・

安静しかないもんね。
寝ててね。

今日、これからしおさいドッグランに行くかもしれん。
実は行ったことなくて、初めてなんだけど・・・
登録してすぐに利用できるんかな~??

ママが元気になったら電車に乗って会いにいくよ~!!

| ひろみん | 2010/11/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

母さん、腰大丈夫?冷え込む程ではないにしろ寒くなってきたから
気をつけてね!無理しないで!

…と言っても、この日のお散歩行きたかっただろうねぇ~
私も今だにテレビはお笑いが好き!
まあ関西だけに小さい頃から吉本命だし、周りの大人の会話が
普通に漫才みたいな感じだった。遠方の友達がこちらに来た時
喫茶店でオバサン2人の会話が聞こえてきてゲラゲラ笑ってた!
テレビだけでなく、そこらじゅうに上沼えみ子さんがいるんだとうけてた。。。

マジ私は笑いは世界を救うと思ってるよ~~(^^ゞ
そっかぁ~母さんもお笑い好きでしたかぁ~やっぱり(o^-')b
何と言っても原点は“やすきよ漫才”でっせ!そしてその流れを汲むのが
“阪神巨人”そして“トミーズ”だけど若手に押されて
今はあまり漫才をしないのが残念。。。

来斗くん!お笑い芸人に会えて良かったね~☆

| 香奈子 | 2010/11/27 06:16 | URL |

ご無沙汰してます。
ハッチへの励ましのお言葉ありがとうございました。
今頃天国でにっこり笑って、応援してくれたみなさんのことを
見守ってくれてるんだと思います。
ホントありがとうございました!

芸人さん、私あんまり詳しくないんですよね。
メジャーな人しか分からない。。。
顔と名前が一致しないとか(笑)
でもお笑いは大好きです!!!
いいな~私も芸人さんに会ってみたいです!
うらやまし~^^

それから、カレンダーのご購入ありがとうございました。
お礼が遅れてしまいスミマセン^^;

| 姉 | 2010/11/26 18:31 | URL |

うひゃひゃ、「吠えたったー」って来斗君の顔が可愛い♪
さすが東京ですね~、たくさんの芸人さん、芸能人に会えるんですね。
大阪じゃ、吉本の芸人さんくらいですもんね。
って、来斗君のお母様にしたら、それこそ会いたい~なんでしょうか(笑)??
芸人さん、あまりに若手が多すぎてすっかり覚えることを諦めた私です。
大阪と東京じゃ、きっと若手芸人はちょっと違うんでしょうね~。
大阪のほうがマイナーな人多そう(笑)。
それより腰、大丈夫ですか?
あんまり無理しないように、冷やさないように気をつけてくださいね。
お大事に!!

| アイラの姉 | 2010/11/26 09:46 | URL |

えっすごい!
ミーハーなんでそういうの食いつきますよ(笑)

それってアメトークの運動神経悪い芸人では...?
こないだ村上と笑い飯の髪長い方と
あと東京03の豊本(一番目立たない人)が野球してましたよ☆
下手過ぎて腹かかえて笑いましたが、自分を見てるようで笑えなかったりします(-_-;)

村上に吠えた来斗くん素敵☆

若い時は渋谷が大好きでよく出没してたんで、チラチラ見たことありますが
私周りを全く見ないので、大抵一緒にいる友達が気づいて教えてもらってました(汗)
なので一人でいたら絶対に気づかない(>д<)

オリラジあっちゃんなら見ましたよ~
すごい囲まれて写メとか撮られてて、超機嫌悪くて感じ悪かったです...
まぁそれはイライラするでしょうけど...

今一番のイチオシはハライチのや~つです(●^o^●)
お笑いは癒されますね~

腰大丈夫ですか!?
ギックリは安静第一なので、無理せず安静にして下さい。

| モカママ | 2010/11/26 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/382-f03d1e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

