シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜海岸(伊豆旅行・番外編)

2週間前の話しをいまだに引っ張ってる母ですが、最後の番外編にお付き合い下さいませ

マイペースすぎるイルカに大爆笑した『下田海中水族館』を後にして向かった先は下田の白浜海岸

101109_135257[1]

この下田の白浜海岸は、いつか来斗を連れて行きたい!と思っていた場所の一つです。
母にとってもかれこれ34年ぶりの白浜海岸
以前にも書きましたが、あたしゃ瀬戸内海にある小島(現在は無人島←これはウケ狙いではなく事実ですの)で生まれ育った女ですが、東京に出てきて2年目の17歳の夏、友人5人で民宿に泊まり、この白浜海岸で数日過ごした思い出があります
初めて見た綺麗な遠浅の海、粒子かっ!と思うような砂浜に衝撃を受けました。
昼間はこの海で泳ぎまくり、夜は民宿の夕飯の後、徒歩で行ける喫茶店に遊びにいったり・・・。
当時流行り始めてた『ソウル・ドラキュラ』を何度もジュークボックスで聞いたり←話、古っ
  (知ってる方だけ懐かしがって頂ければ幸いです
この海で知り合った東京の大学生とその後も半年余り付き合ってたし
   (↑これはど~でもええ情報か?

この日の白浜は工事の人以外誰もいなくて、淋しい秋の海でしたが、やっぱり綺麗でした
しぃちゃんは『ここはハワイかっ』と感動してたけど・・・あんた、ハワイ行ったこと無いじゃん

20101109140910[1]

てか・・・海=裸足になって入ってみる・・・が条件反射となっている?我一行ですが・・・
ついに、あっさん、お前もか?
あっさんの彼氏Oとしぃちゃんは、即行裸足になって遊んでいたのは言うまでもありません。

20101109135658[1]

20101109135618[1]

若いモンとらっさんは、そりゃぁ楽しかったでしょうよ
ワシだってホントは裸足で走りたかったんよ・・・ほんでも結構な歳やし、しんどいし、足洗うのめんどくさいし、荷物番に命じられたし・・・だから我慢したんよ

20101109140033[1]

20101109140208[1]

そらそうでしょうよ顔見れば分かるっつーの
海に寄ってみた甲斐があったね来斗の超~嬉しい顔が見れました

20101109140056[1]

  らっさん・・・きっとまた来ようね~

ここでは、白浜海岸入り口目の前のお土産やの駐車場に車を止めたのですが・・・。
即行、店主のおばちゃんが出てきて・・・来斗を見てニコニコしてました
先に土産を買ったせいか駐車料金もいらなくて、『私もワンコがいるから』と、お店の中に来斗も入れてくれたんよ
お陰でゆっくり土産品を見ることが出来ました
帰り際『海で遊んでおいで』と来斗に言ってくれてました・・・尤も言われなくても遊ぶ気満々やったんやけど
とても親切でワンコ好きの温かいおばちゃん店主さんでした

そして帰路の途中、遅めの昼ご飯を食べましたぁ~

vga_thum_170967ef10c7a56fbd9c889a73b36edb80509a64[1]

国道沿いにあったお蕎麦やさん自然薯のとろろは激ウマでしたの
因みに、ワンコNGの食べ物やに入る際、我が家は決まって交代制です
だって、らっさん一人で車の中で大人しく待てるはずもなく・・・
だもんで、必然的に交代制に・・・先組・後組に分かれ、後組はらっさんと車で待機です
過保護、どんだけ~ ですかね およよ

20101109143500[1]

帰りの車の中では、しぃちゃんの腕枕で爆睡してたらっさんでした

今回の伊豆旅行は、念願のマリーにも会えたし、楽しい思い出がまた一つ増えました
はぁ~また老骨にムチ打ち、内職頑張って小銭貯めて遊びに行こうっと

今回で旅行記完結です。お付き合い下さりどうも有難うございました
さ、さて・・・次回からネタがねぇ~~~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。迷子情報もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日もぽちっよろしくです

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 05:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

コメント有難うございますv-10

恒例の伊豆に行ってきたわ・・・e-348
ホントは連泊したいとこなんだけど・・・2ニャンが留守番だからねぇ~e-351
楽しい時間はアッという間に終わる・・・と思ったんはらっさんよりワシの方かもe-446

ん?つくしは歳下なん?e-350
あたしもさ・・・この17歳の時に付き合った彼氏が唯一歳上やったe-440
『クリスマスは家族と過ごした方がいいよe-266』と言ってくれた、めっちゃ優しい人でしたe-449
優しすぎて逆に物足りなくなり終わってしまったけど、今思えば勿体無いことやらかしたわe-350
優しいに越した事無い!ちゅーねんe-456と今なら思えるe-452
これ以降、あたしもこの姉御肌的な性格で、歳下かタメばかりの相手になってもうたわe-351

ん、有難うe-454母さんは、腰痛以外は元気ですe-351
ほたちゃんこそ体に気をつけや~e-454

| 来斗の母 | 2010/11/26 03:58 | URL |

ひさかたぶり~~♪

わ~~旅行行ってたんやね~♪
らっさん楽しそう嬉しそう!!メッチャ笑顔やん(笑)
ワンコもこんな表情するんやね~~♡
母さん達家族の愛情あってこその表情やね~~♪

でもって荷物番ご苦労様でやんした(爆)
17歳で大学生と付き合ってたん?
アタシはいっつも年下ばっかりやったから
年上っつうのがイマイチわからん(笑)

寒くなってきたし風邪ひかんようにね~~♪
アタシ明日インフルエンザの予防接種やねん(涙)いやや~

| ほたる | 2010/11/24 15:39 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-34

そうでしょv-10バイオパークの時代より今の方が動物は充実してるのかもしれないよ?
でないと・・・リニューアルする意味が・・v-13
機会があれば行ってみては?モカちんは迷惑だろうけどv-411

モカママ、安定期になれば気分転換に伊豆に行っておいでよ~
下田の海は伊東から1時間くらいかかるけど、海は綺麗だよ~~v-301
ホントは時間があれば伊豆半島最南端の石廊崎にも行ってみたかったんだけど・・・v-390
水族館ならモカちんも楽しめるかも?(楽しくはないだろうが、怖い思いはしないと思うよv-392
アップルシードのママのブログ見てみてv-392
イルカショーめっちゃ楽しそうだからe-349。。。うちらの時とは全然ちげーしe-455

| 来斗の母 | 2010/11/23 17:52 | URL |

アイラの姉さんへ

いつもコメント有難うございますv-34

白浜は・・・懐かしい青春の思い出のビーチだったずらv-398
ん?旦那じゃねーよ・・・この母が、唯一年上の人と付き合った彼氏でしたのv-402
てか・・・旦那とは中学の同級生やし、卒業後もちょいちょいグループ数名で遊んでたしv-389
因みに旦那と二人での初デートは高尾山に登りましたがなv-405
若い頃からワシって・・・結構なアウトドア派なおなごです(最近は引きこもりがちv-390
海やら山やらv-290・・・湖で出会った元彼はおらんけどe-456

だってアイラはお留守番できるじゃんe-348
まぁ、職人なら言い出しかねないとは思うけど・・・e-450
うちは常に交代制なんよe-351
今回はしぃちゃんと母のペアやったけど、しぃちゃんが居なかったら、母一人で寂しくお蕎麦食べる羽目になっとったわe-350はははv-411

| 来斗の母 | 2010/11/23 17:40 | URL |

ぴっころるうしぃさんへ

コメント有難うございますv-34

知ってたぁ~v-391
ちょいちょいジーニーが白浜でサーフィンしてるんは知ってたよv-389
最近は行ってないんじゃない?
あの日は、波に乗ってるサーファーは居なくて、海に入らずコーチーとビギナーらしき人が浜辺でレッスン受けてるくさい二人組みはいたよーv-392
白浜の海は昔と変わらず綺麗でした。浜辺は海草とかあったけどv-405
17歳の夏、ビキニではしゃいでたピチピチのワシよ・・・・カム・バッ~クv-406

見たよ、見たがなv-389
イルカショー、めっちゃクオリティ高くなってるしv-405
うちらの時って10分くらいで、すぐ終わってしまったんだが?v-399
日替わりでメニューが違うイルカショー、なんて素敵!v-398
うちらの時はもしかしてハズレ?v-399でもそれなりに楽しかったからいいんだぁ~v-411

| 来斗の母 | 2010/11/23 17:30 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-34

幸せな笑顔って、確かに伝染するよねv-10
特に何の邪心も無い心で、本能のみで楽しむ様子のワンコ達の笑顔を見ると、至福の時間が流れます。

人の人生も・・・気が付くと大そうな時間が流れてるんよね。
17歳だった自分が34年後に愛犬を連れて、またあの白浜の浜辺に降り立った事すら不思議な気がしました。
あの頃も若いなりに悩みとかあったんだろうし、今だって色々あるけど、また数年して同じ状況に立ったとしても、時間だけが過ぎたなぁ~v-12と漠然と思うのかもしれない・・・。
それはそれで幸せに生かされてる証なんだよねv-398

あのね、来斗を連れて旅行に行くと、人より明らかに寿命の短いワンコだから、欲張りなまでに存分に楽しい思いをさせてやりたい!と心から思います。
日々散歩もそうだけど、何たってらっさん、浜辺で走るのが大好きなヤツなんで特にねv-403
まぁ、こっちの体力がもたんからe-350、あんまり一緒に走ってやれんのが悲しいおばはんですe-444

| 来斗の母 | 2010/11/23 17:21 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-34

楽しかった旅行から帰ってもう2週間になり・・・時間の経過の早さに驚いてますv-13
はははv-411我が家は、娘達が小さい頃から、母子家庭のような家族なんよv-392
仕事人間の旦那なもんで・・・まぁ元気で働いてくれてるので文句は言えないですよねv-391

来斗は車での留守番すら出来ない過保護に育ててしまいました・・・ほほほv-389
旅行はまず、来斗が喜ぶこと!を最優先にして計画を立てますが、皆で行けばそれだけで来斗は嬉しいようです。
今回の旅行も来斗もうちらも楽しかったんよ~マリーは可愛かったしv-406

その後、別宅のご近所さんとはどうですか?
来斗なんて嬉しいと吠えまくりだから・・・チャッピーが喜んで吠えてしまう様子はよく分かりますv-398
昼間の短時間なら、吠えたっていいじゃんねぇ?v-403
ワンコ飼ってる人でも自分の犬だけ可愛い・・・と言う残念な人もいますもんねv-390

| 来斗の母 | 2010/11/23 17:08 | URL |

動物園に行ったのはバイオパーク時代です☆
でも怖がるだけだったので、水族館のがよかったな~
わんこも入れる水族館なんてあるんですね♪楽しそう!

そんなに海が綺麗なのも知りませんでした(゜_゜)
本州でも綺麗な海とかあるんだ~
千葉人なので、汚い海しか知らない...(-_-;)

伊豆に行きたくなって来ました!
来斗くんほんと楽しそう(●^o^●)
モカにもこんな顔してほしいな~☆

我が家は真夏と真冬以外は車に一人でお留守番させちゃいます...
あたし達が車に戻ってきても気づいてないくらい、いつも一人で爆睡してるモカさんです(笑)

| モカママ | 2010/11/22 14:04 | URL |

思い出のビーチだったんですね~。
てっきり旦那様との初デートか!と思いきや
え?出会った大学生とお付き合いなさっていたと??
なんか青春だったんですね~(笑)。
なのに今や荷物番て~(^_^;)。
裸足でキャハハ~ってビーチ走りましょうよ~。
来斗君の楽しそうな笑顔と、帰りの車の中での満足そうな顔で、とっても楽しい旅行だったんだなーってわかりますね♪
ご飯交代制、笑っちゃいました。
んが、我が家ならどうする?と思った時、きっとアイラがご飯食べれないのに
人間が食べてどーする!?って職人が言い出して、きっと飲まず食わずで帰宅すると思われ・・・。

| アイラの姉 | 2010/11/22 10:38 | URL |

わぁ~、白浜だぁ~っv-344
白浜はね、ジーニーがひそかに「マイビーチ」と呼んでいます・・。
いつもここで波乗りしてますよv-398
・・・ていうか、ボードに乗ってプカプカしてるだけのように、あたしには見えるんですけどね・・v-356

ママさんの「青春の思い出」、ステキですねぇ~v-345
未来の自分が、こうやって家族とまたここを訪れるなんて、その時は想像もしないですよね。
来斗くんもみんなも楽しそうだぁ~v-348

そういえばイルカ、私たちが行った時は絶好調でしたよぉ~v-351
信じ難い・・??
ブログにアップしたので、見てくださいっv-411

| ぴっころるうしぃ | 2010/11/22 10:28 | URL |

幸せ!

ありがとう!
見せて貰えただけで幸せな気持ちになれたよ!
来斗くんの幸せな笑顔。家族みんなの楽しそうな様子。
人生何も苦労なく歩んでいる人なんていないよね。
でも日々せっせと自分の役割を生きている人には
必ず“生きて居るっていいもんだね~”みたいな
瞬間も訪れる。。。

何だかそんなことを考えた、母さん達の旅日記でした☆
さて又内職にいそしんで、次の楽しい旅の計画をしてね~
でも、お互いに老体に鞭を打たないようにね(^_-)

| 香奈子 | 2010/11/22 09:02 | URL |

マリーちゃんの幸せな姿も見れたし楽しい家族旅行・・・いやいや旦那様はいつもお留守番で登場なしですが、盛りだくさんの内容で楽しませてもらえました。
(以前あっさんがブログ書いてた時は「母子家庭」かな?なんて思ってましたもの)

白浜海岸 昔の大学生との思い出に浸りながらの荷物番ご苦労様でした。
海岸での来斗君 うれしすぎてムチャクチャに顔が壊れてしまってる~、v-10

こんなに皆から過保護位可愛がられて来斗君 君は幸せ者いや犬だね。

| aki | 2010/11/22 06:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/381-e0b1b312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

