シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーまたね~(伊豆旅行・完結か?)

さて・・3回も引っ張った伊豆旅行編、いよいよ最終回となりますか?
今回も長くなりそうな予感 まぁええか・・・

P1120902.jpg

夜はグッスリ眠ったらっさん・・・らっさんより先に母が寝付いてたと言う説もあり

P1120912.jpg

P1120913.jpg

この日も朝からいい天気風が強かったけど、朝7時前から母とドッグランで少しだけ遊びました。

朝ごはん~
P1120933.jpg

P1120934.jpg

淹れたての珈琲をお替りしながら、パンもお替り
ママの焼くパンはまぢ美味し普段家ではパンをあげない来斗にも特別に少しあげたよ

食後はマリーがカートに乗って近くまでご挨拶にきてくれました

P1120936.jpg

P1120937.jpg

『どや?あたし可愛いでしょ?』・・・とばかりのドヤ顔にやられました
マリーは本当に愛らしい顔をしています。この母は抱っこしてスリスリしたくてたまらんかったけど、
まだまだ他所の人が苦手なマリー。ゆっくり時間かけて慣れればいいよね
今度会う時は触らせてくれるかな?
マリーにはパパママを筆頭に沢山の人達が見守り応援してるから、持病になんか負けないでこれからものんびり好きなように過ごしてくれればいいんだよ~
マリーの穏やかで幸せなお顔を見ると、こちらまで幸せな気分をもらえました。
会えて嬉しかったよ!有難うね、マリーそしてこれからもよろしく

その頃うちのらっさんは・・・

P1130002.jpg

P1120967.jpg P1120981.jpg

P1120969.jpg P1120971.jpg

P1120984.jpg P1120985.jpg

P1120951.jpg

プレイルームでおっさん二人、また走り倒していましたがな


P1120944.jpg
      こちらの看板犬で唯一男の子・ポメラニアンのカルビ・5歳

毎回感心するのはこのアップルシード、看板犬が8頭もいるのにロビーもダイニングも、勿論客間も犬臭が全く無くて、いつも掃除が行き届いていて気持ちがいいんよ
『毎日のお掃除ママ&パパ大変だろうなぁ~』といつもあっさんと話しています。
家が近ければ、お掃除おばさんで手伝いに行くのになぁ~・・・と思ってしまうワシ
いつも気持ちよく迎え送り出してくれるパパ&ママ、有難う~
(余談ながら・・こちらのパパ(通称ジーニーといいます)は最近モヒカンにしたんだって?ジーニーのブログで知ったけど・・・てか、まぢ見たかったし。風邪引かないように体には気をつけてね

P1130021.jpg

P1130005.jpg

いつもコッソリ連れて帰りたい!と思う可愛いさくらしっかりモノのお姉ちゃんです。
マリーや妹・弟達のお世話をし、いつもママを助けてくれてるよね
現役ピチピチ看板犬としてこれからも頑張ってくれるよね?さくちゃん
ママやジーニーとは話しだすとキリがないんだけど・・・また会いにくるね~
いつも騒がしい我が家ですが・・・どうも有難うございました

ママ&ジーニー&さくらに見送られ、楽しかったアップルシードを後にして向かった先は、
ここから20~30分のところにある『アニマルキングダム』
ママ達も以前行ってて、楽しかったらしいし・・・なんと言っても、ライオンが好きなワシら母娘
ワンコOKの動物園ってそう無いでしょ?しかもかなり近くで見れるんよ
ホワイトタイガーもいるし・・・と胸を膨らませ、結構な山の中腹にあるその場所へ向かったよね
事前調査では、小型犬のみ・・・と書かれてあったんだけど、あっさんがコーギーのコがここに行ってたブログを発見してたから、コーギーがOKなららっさんでも平気やろ・・・と今回はらっさん号も持参してました
で、颯爽と入り口に向かい入場券を買おうとしたら・・・受付けの可愛いお姉さんが・・・。
蓋をされたカートに乗ってる来斗を見て『犬はちょっと・・・』とまさかのNG
そこであっさんが『小型犬では無いですけど前にコーギーを入れてましたよね?同じくらいの大きさだと思うんですけど、ずっとカートに乗せててもダメですか?』と一応食い下がってみる(どんだけライオンが見たいんか?
慌ててその可愛いお姉さん『ちょっと上の者に聞いてきます』と・・・。
上の人が恐縮しながら出てきて・・・『大変申し訳ないんですが・・・カートに乗られてても、ライオンが威嚇する可能性がありまので・・・』と
えっ 確かにライオンは好きやけど、間近で威嚇されたら、こ、怖いがな
第一、ビビリの来斗はその恐怖で立ち直れんかもしれん
で、恐らく通常は預かりなどしてないんだろうけど『犬はこちらでお預かりしてましょうか?』とまで言って下さったが、そこまでしてライオン見ることもなかろう・・・と断念
可愛いお姉さんとその上の人(人の良さげなおっさん)にどんだけ頭下げるん?と思うくらいペコペコ謝られました
なのに、そこは意外にズケズケ言えるケチなあっさんが『じゃあ、駐車場代600円は払い戻していただけますよね?』と ゆ~よね~
後のワシら小心モノの3人はそんなこと思いもしなかったんだが・・・あっさん、グッジョブ
結果ライオンは見れなかったけど、対応がとても親切で感じのよい『アニマルキングダム』でした

ここで、ちょっと調子が?と思ってたデジカメが壊れるし何事もツメが甘いわしら
さて・・・じゃぁこれからどうしょうか?と言う事になったんだけど・・・
そこはこのイツメン(いつものメンバー)・・・場面行動は得意なんで『下田の海中水族館』にしよ・・・と
メリーのプレゼントのメリーさんもカートに乗って入館してたし・・・
即行切り替えて下田に向かいましたの~
動物園がダメなら水族館があるさ~と無駄にポジティブなワシら
そしたらさ・・・この水族館が思いのほかツボだったんよ

(デジカメ故障につき、これ以降の写真は全て携帯での写真です)
101109_121326[1]

入り口に海カメさんが・・・こんなに間近で初めてみたよ
『咬まれる恐れがありますので手を入れないで下さい』と書いてあるのに、Oは亀さんの頭ツンツン触ってたよね一度咬まれてみないと懲りないヤツっているよね~子供かっ

来斗をカートに乗せ館内見学・・・海の入り江に浮かぶ水族館で、規模は小さいけどそこそこ面白かったよ
来斗も終始お利口におとなしく乗っててくれました
そして問題のイルカショー

101109_130059[1]
               ジャンプ低っ!

4頭のイルカが頑張ってくれました。演技時間も短いし、決してクオリティが高いとは言えないショーなんだけどなんか可愛いく微笑ましいの
低いジャンプのくせに(多分このコはまだ新人と思われ)何故か?ドヤ顔でご褒美のえさを貰う一頭のイルカにうちら大ウケ
極めつけは最後のメイン演技・・・一頭のイルカが6Mの高さのボールまでジャンプする!と言うのがあったんよ。
海の中をゆっくり助走?しコンディションを整えてるかのように見えたイルカさん
アナウンスの女性も『さ~準備が出来たでしょうか?イルカはどこから出てくるんでしょうか?』と観客の期待を促すような言葉で巧い
しか~しその後『最近少し成功率が悪く・・・ちょっとやる気を消失してるんですよね。朝のショーでも失敗してしまいましたし・・・』と
えっ  暫く待ってたものの・・・ついにアナウンスの方が『今回はやりたくないみたいですね』の声でショーは終了しましたホンマにやらないで終わってもうた
ええっまぢか?と思うと同時に、調子が悪くて心折れてるイルカの気持ちを尊重し、無理強いさせないこのゆる~い感じのイルカショーにハマったよ
4頭のイルカと2名の調教師の方に、ワシらは惜しみない拍手喝采を送りました
帰りにね、入館の際にイルカのぬいぐるみ持たされて、半ば強制的に撮らされた集合写真・・・。
買う買わないは自由だけど、1000円もするし・・・普通なら買わないとこだけど・・・
意外にもカートに乗ってる来斗がカメラ目線で可愛く写ってたし、『お母さん盛れてるじゃん!』のしぃちゃんの一言で、買ったよねいい思い出の写真がまた一枚増えました

『下田海中水族館』を出た後は・・・
前々から来斗に一度は是非あの綺麗な砂浜を走らせてあげたい・・・と思っていた白浜海岸へ

101109_135257[1]

とここまで書いて、さすがに長すぎやろ?と気づいた母
下田の白浜海岸での母の昔の思い出(これは別にいらんか?)やら写真は次回の番外編と致しましょう

長いのに最後まで読んでくれてありがとうお疲れさまでした


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 最近センターに迷い犬が増えてます。飼主さん早くお迎えに行ってあげて~




シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZENママさんへ

お初のコメント有難うございますv-10
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますe-446

マリーちゃん、とても元気でしたv-411最近はパパ&ママと外へお散歩にも行ってるみたいでv-433
少しづつ自然の空気や音にも慣れて、もっともっと楽しい経験が増えていくんだろうなぁ~e-349と嬉しい限りですe-454
アップルシードv-378は伊東市なんですよv-290極近くに一碧湖と言う湖がありますが、一時間余りでも下田の海にも行けますよ(多分一時間くらいだったようなv-398記憶力皆無のおばはんですけどv-393
『下田海中水族館』の入り口に居た海亀・・・v-290迫力あるでしょ?
彼らは、しっかり人の方に寄ってきますv-399あんなドアップで見たのは初めてだったので、それだけでも嬉しかったよv-398
我が家から徒歩10分の所に『品川水族館』があるんですが、当然ワンコNGだしv-293
ワンコと一緒に見る事の出来るイルカショーはいいものですよねv-410

| 来斗の母 | 2010/11/22 03:45 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-10

『アニマルキングダム』行った事あるのぉ?v-12モカ連れて伊豆まで?v-405
この動物園は以前のバイオパークをリニューアルして4月からオープンになったらしいんだけど・・・。
今は入園できるのは小型犬のみらしいわ・・・v-390
ライオンも中型犬と小型犬とでは態度を変えるんやろか?v-405
でもまぁ、来斗はマザー牧場の子牛ですら、目を合わせないように、決して近づかず見ないフリしてたヤツなんで、ライオンなんてとてもとてもe-463・・・だよねe-440

ん?モカママも『金返せ!』と言える派なの?e-327
うちはあっさん以外は『まっいいかっ!』な事なかれ主義のへタレですからe-447
『アップルシード』はプレイルームもあるから雨の日でもお部屋で遊べるんよe-454
モカちんなら十分すぎる広さだと思うe-349そのお部屋には、これまでに泊られたワンコ達の写真が貼ってあるので、それを見るのが楽しみな母ですのe-454ふふ

| 来斗の母 | 2010/11/22 03:21 | URL |

こんばんは♪

初コメとなりますね。最後まで楽しく読ませていただきました。
マリーちゃん、変りなく美犬ですねぇ。元気そうでなによりです。
マリーちゃんがお嫁に行ったアップルシードさんはとても気になるお宿のひとつ。海も近いのですね^^
来斗くんも、かなり元気に走っていて、ワンコ達には居心地の良い場所なのでしょうねぇ。
大きな亀さんにはビックリしましたv-11

| ZEN | 2010/11/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

アニマルキングダム前に行きました☆
動物園デートが一番好きだったけど、モカが我が家に来てからは牧場しか行けなかったので、そのために伊豆まで行きました♪

いつから犬ダメになったんですかね...
小型犬もライオンが興奮するには変わりないと思うんですが(-_-;)

しかしモカは何の動物に会ってもぷるぷるぷるぷる...
ライオンなんて見ないフリだったので、いい迷惑だったかと思います(笑)

しかしあっさん強いな~想像つきますね(≧ε≦)
ちなみにあたしもその場にいたら言うと思います(笑)

ペンション屋内ドッグランいいですね~♪
それならモカも遊んでくれそう☆
わんこ達もみんなかわいいし、癒される(●^o^●)

| モカママ | 2010/11/21 17:29 | URL |

ネオママさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-436

読んでくれて有難う~旅行記好きなネオママに楽しんで貰えて幸いっすv-391
まだ下田の番外編が残ってるんやけどv-389 ワシの更新遅っ!e-447

下田海中水族館は是非行ってみてちょv-290
都心の水族館みたいな規模はないけど、なんともゆる~い感じがたまらんかったわv-392
ワシらの時は心折れてたイルカ氏はメイン演技を拒否ったけど、メリーママの時はちゃんと飛んでたから、運が良ければみれるかもv-398
その際にはマリーにも会いに行ってみて~v-398
アトムレオママとこの瑠花ちゃんe-328同様に、幸せになったマリーも必見だよんe-454

| 来斗の母 | 2010/11/21 14:02 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなって申し訳ないですe-466

マリーは本当に可愛い女の子です。e-454
ララリリママも、そのうちマリーにも会いに行ったげてぇ~e-449
リリーちゃんとは仲良しになれるかも・・・(今回来斗の方が恥ずかしがって挨拶できんかったけどe-447

うちは毎回11月にお邪魔してるんよ・・・秋の伊豆しか遊んだ事がないとゆ~e-440
夏は、娘達が虫嫌いなんで、自然のあるとこには行けんしe-442
まだ紅葉v-34には少し早かったけど、秋の伊豆は気持ちがいいですv-10

| 来斗の母 | 2010/11/21 13:53 | URL |

アイラの姉さんへ

いつもコメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

マリーはまだ2歳くらいなんだと思うけど・・・心臓病の投薬は毎朝欠かせないんよe-444
とにかく、悪化しないで今のまま毎日楽しく美味しくe-446過ごしてくれればいい!と願ってます。
うちのらっさんみたいに嬉しそうに走り回る事は出来んだろうけど、マリーの好きなように日々を重ねていければいいと、ママやパパや、皆の応援で見守るつもりですe-446
ああ見えてマリーは結構素早い動きもするんよ(ドンくさい来斗より素早いと思われe-447

水族館・・・まぢツボったよe-454
メイン演技はうちらも、本当はしないオチなんやろか?と思ったけど、別の行った方のブログではちゃんと飛んでたから、あの日は本当に気が向かなかったらしいe-351
誰も文句言う人もいないし、短いイルカショーやけど、なんかホンワカしてまた観にいきたいとまで思ったよe-446
因みに水族館の駐車場代は無料やったe-449(まぁ入館できたから、さすがのあっさんも金返せ!とは言わんかったけどe-456とーぜんか!e-440

| 来斗の母 | 2010/11/21 13:47 | URL |

あはは~♪
半分笑いながら一気に読んじゃったわ~(^m^)
あっさん、若いのにグッジョブ!
このしっかり者の性格は母親に似たのかしら?(笑)

下田海中公園、カートもやっと買った事だし
ぜひぜひ来年にでも行ってみたいなぁ~(^^)/

| ネオママ | 2010/11/19 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
マリーちゃん本当にかわいいね。
幸せそうなお顔しています。
いつかララ、リリ-も逢えたらいいな~。
秋の伊豆本当いいですよね~。
母さんの旅行記楽しかったよ。
アップありがとう~(^^)

| ララ&リリ- | 2010/11/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃんのとっても落ち着いた顔がもう全てを語っていますよね。
幸せ一杯に暮らしていますって♪
心臓はどうしても年齢とともに肥大して来ちゃうし、お薬は欠かせないアイテムですけど
上手に付き合ってると怖くないと思います。
先代もずっと薬を飲んでいました。
こんなに若々しいマリーちゃんですから、これからますます元気で、
その内愛想良しの美人看板犬になる事間違いなしですね。
優しそうな先輩犬がいっぱいですもんっ。
来斗君の楽しくて仕方ないです~な顔も最高~♪
こんな顔してくれると連れてきて良かったーって思えますよね。
動物園は残念でしたが、確かにライオンにガオーって言われてもたら一生トラウマになりそうですもんね(^_^;)。
お嬢様、しっかり者ですね。
良妻賢母になること間違いなし、ですね。
ケチなとこは関西系の血でしょうか(笑)?
これが大阪なら、きっと入口で無駄に大声張り上げてケンカになるんでしょうね~。
水族館、微妙にすてきです(笑)。
その緩いイルカショー、見てみたい。
普通、出来ないかもしれませんとか心配させておいて
実は数回失敗して最後は成功!って脚本が出来てるはずが
マジ出来ないまま終了とは(笑)。
お金取られてたら、これこそ金返せ~って言ってるかも!?
白浜って和歌山かと思っちゃいました。
めっちゃきれいですねー。
続きも楽しみにしてます♪

| アイラの姉 | 2010/11/18 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/380-dfef30eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

