シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーに会ったよ(伊豆旅行その2)

IMG_8588.jpg

IMG_8569.jpg

いつもホーマックで買う(しかも更に特売のヤツ)安物の洋服ばかり着せられてるトイですが
このお洋服ね、アップルシードのママがトイにプレゼントしてくれたんよ~
トイのくせに、ちょっと緊張して着てたけど、大きさはピッタリサイズでした~ママ有難う

IMG_8591.jpg


さて・・・熱海の海で散々遊んだ後は、やっと目的のアップルシードに到着です。
2年ぶりにお会いしたオーナーご夫妻ですが、互いにブログで会ってるせいか
『お久しぶりーふ』という感じが全くしないのが不思議だよね~

挨拶もそこそこにママが直ぐにマリーちゃんに会わせてくれたんよ
会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかったぁ~イェイマリーィ~ となっ

P1120855.jpg


って、このお方は看板亀のマモやんかぁ~
でもマモはね、いつもお顔を出して(お、おまえは寒いのに冬眠しないんかい)お迎えしてくれるんよ。人によく懐いてて人が動くとマモの顔も動きます(ウケル
マモっちも元気で良かった

P1120895.jpg

こちらは我が家とは『初めまして』のうさぎのりりあん
めっちゃ可愛いの あっさん(長女)瞬殺されてました
『りりあん・・・これからもよろしくね

P1120932.jpg

で・・・ついに会えたマリーちゃん 
人があまり得意ではないのでクレート命のマリーはすぐに中に入ってしまうけど、カメラは怖がらず名前を呼ぶと可愛いお顔を見せてくれます。
パパ&ママが大好きでいつでも動きを追ってます。パパ&ママのいる所にクレートを置いて貰えて必ず目の見える範囲にいます。

P1120885.jpg

お客様の食事中、お料理が運ばれる度にクレートから出てきて羨ましそうに見ています
こう見えて、マリーさんそこそこ卑しいらしい
こちらに来て4ヶ月・・・体重も2kg太ったらしいでも体重が増えるのは元気な証拠だよね?だって元気にロビーを走ってるマリーを見た時は嬉しかったぁ
持病の心臓病は現状維持でこれからもずっと定期的な検診や投薬は欠かせないけど、大切に大切にされ本当にマリーの意のままに、好きなようにさせて貰って毎日幸せに暮しています
マリーを救って下さったシェルレスの方々や、3ヶ月余りマリーを大事に預かって下さり、今も一番の応援者グリュメルママに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました
『グリュメルママ~・・・マリーは安心しきって幸せに暮らしとったよ~
(因みにグリュメルママとワシは偶然にも同郷人比較的マイナーな愛媛の方言がバリバリ通じる希少価値な方ですが、これもマリーが繋いでくれた貴重なご縁です
ワンコにはフレンドリーなマリーちゃん故、先住犬7頭とも仲良くしてて安心しました
さくら、カルビ、ことり、くらら、ミーナ、あゆ、なみ・・・皆有難うね

その頃うちのらっさんは・・・

P1120773.jpg

P1120775.jpg P1120763.jpg

P1120810.jpg P1120787.jpg

P1120792.jpg

P1120816.jpg

あっさんの彼氏Oやしぃちゃん(次女)とお庭のドッグランで走り倒していましたがな
母が見に行った時にはすでに顔中ヨダレまみれで、ちょっと引いた

P1120863.jpg

お部屋に戻り夕食までの間、流石に疲れたのか?Oに寄り添いウトウトする来斗
おっさん二人の寛ぐ姿は・・・なんとも微妙~

そしてお待ちかねの晩ご飯
美味しいご飯の数々はこちら はい、どーぞ!

P1120873.jpg

P1120874.jpg

P1120877.jpg

P1120882.jpg

P1120883.jpg

P1120886.jpg

ママの焼いたパンと数種類の中からお好みでパパが焼いてくれるピザが大好きな我が家
今回は皆お腹一杯で全種類制覇できなかったけど・・・どの料理も全部美味しかったよ

P1120889.jpg

で、来斗には数種あるセットメニューから、天使になったキャロラインが大好きだったミートローフをお願いしてました。
実はらっさん、ミートローフは初めまして・・・だったんよね
めっちゃ食べるの早かったし牛乳もデザートもあっという間に完食でしたがな
そりゃぁ、ペット食育准指導士の資格を持つママのご飯はとても美味しかったらしいわ
美味しいもの頂いて、らっさんもワシらも幸せでしたぁ~

でさ~・・・早速ダイニングの可愛い棚にね・・・

P1120870.jpg

お土産代わりにプレゼントした母の愚作を飾ってくれてたんよ~ゲッ恥ずっ
因みにうさぎのりりあんはあっさんが作りました

P1120589.jpg

てかさ・・・似てねぇ~~~
往生際悪くも言い訳させていただけば・・・天使になったぷりん&キャロを含め、全員で10頭を正味2週間で作ったしまだまだ羊毛フェルト作りはビギナーのくせに大胆なことをしでかしてしまいました
でも、ママは可愛いのが好きだから多少アレでも喜んでくれるだろうと・・・
案の定、パパもママも喜んでくれて嬉しかったです。
ママのブログでもアップしてくれてたよ
実際のワンたちはもっと可愛いのに・・・『ちげーだろ?』と思われた方・・・・正しいです
基本大雑把でせっかちなワシ・・・細かく丁寧に仕上げないといけないんだけど・・・
そこはホレ!アレだから・・・ 
センスの有る無しは置いといてぇ~、もっと巧くなったらまた作らせてね~~


今回も長くなってしまったので、続きの怒涛の?完結編は次回に・・・

おまけ
P1120598.jpg

 マリーちゃん・・・こんなんでごめんね



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいます。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください




最後まで読んでくれて有難う
 1クリックもお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリュメルママさんへ

コメント有難うございました。お返事遅くなって申し訳ないですv-436

マリーちゃんの穏やかで幸せな様子は本当に嬉しかったよv-411
シャイなマリーは、うちらには中々笑顔は見せてくれんけど、名前を呼ぶとジッと見つめ返してくれるけんねv-410ヤバイ可愛い!!
ママ&パパを信頼しきり目で追う様子は微笑ましい限りやったわv-398
体調も現状維持のままで、これからも支障なく過ごしてくれることだけを祈りますv-421

アップルシードのママは可愛いモノが大好きなんで・・・あたしのフェルトも喜んでくれましたv-411『似てねぇ~v-405』と突っ込まなかったママは優しかろ?v-406

なんですと?娘さんがこの母と似てるの?v-405可愛い娘さんなんですねe-456
ジーニーはあたしが『purfume』のかしゆかに激似だとウケてるんやけど・・・娘さんもそう?e-446

グリュメルママには・・・いつもシェルレスへのご尽力に感謝してますe-466
いつかグリュ&メルにも会いたいよ~e-449
うちのお坊ちゃま来斗を笑ってやって欲しいわ・・・e-450
したら、ワシらはめっちゃ方言で話せて楽しいやろねe-454
てか、・・・お互い田舎モンなんは認めよやぁe-456

| 来斗の母 | 2010/11/21 13:23 | URL |

楽しく、美味しく過ごされたようで、いいな~♪いいな~♪です
マリーちゃん…可愛らしいでしょ、そして元気そうでしょ。
来斗ママも安心されたでしょうね。
マリーちゃんのパパとママ、そしてミンナと一緒に充実した良い毎日を過ごしている証拠、
その笑顔はますます輝いていますものv-353
翌朝のカートに乗ってご挨拶…なんてしっかり看板犬していますよね(^^)
これからも、マリーちゃんらしく過ごしてほしいなぁとつくづく思いました。

羊毛フェルト、力作大作ですね~。
すごい!すごい!
マリーちゃんのママも喜ばれましたでしょ。
いつか、見させてもらいに行かなきゃ♪

それにしても、お嬢さんと彼氏さんと旅行されるなんて素敵。
来斗ママのお人柄がしのばれます(^^)
そうそう、マリーちゃんのパパが仰っていたのよ。
来斗ママとウチの娘が似ているって。
お写真見させてもらい、なるほど~と納得です。

あら、私が田舎モンとばれてしもうた(^^;)

| グリュメルママ | 2010/11/19 02:59 | URL | ≫ EDIT

ぴっころるうしぃさんへ

コメント有難うございますv-10

こちらこそ、色々よくしていただいて有難うございましたe-466
楽しかったよね~もっともっと沢山話したいことがあったように思うんだけど・・・e-449
さくらは少し太った?体力・抵抗力つけるには体重も必要だからさe-446
マリーが元気にママ達をいつも探す様子は可愛い限り・・・。
これから益々寒くなると心臓に負担が・・・と心配だけど、お家の中でヌクヌクしてればいいもんねe-446

チビワンコ達・・・気に入って貰えて良かったです。ぷりんの顔がいかちくなったのは御免ねe-449
もっとリアルに似せて作れるよう今後とも精進します(ホントかいなe-456
応援してくれてるママやジーニーの為に、しぃちゃんの近況報告などはメールするからねe-348

これからママも副業のワンコご飯の仕事やら、クリスマス・年末年始に向けて益々忙しくなるでしょうが、くれぐれもお体に気をつけて・・・(特にジーニーe-284・・・めっちゃ心配やしe-442
また会える日まで、お互い元気で頑張ろうね~e-349e-319

| 来斗の母 | 2010/11/17 17:52 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

8ワンコ&1亀&1うさぎ・・・の賑やかな素敵なペンションですe-446
ヤギを飼う計画もあったんだよe-447
ご飯も美味しいし・・・姉さんも職人連れて(アイラも)一度どう?e-456

フェルト微妙じゃない?クオリティ低くね?e-351
でも10頭揃えば、それなりに見られますe-348二度と同じものは作れないしねe-349
同じ犬種でも大きさが微妙に違ったり・・・まだまだフェルトは奥が深いっすe-441

寝顔はまさしくおっさん顔の来斗だよe-441
疲れてるとイビキも大きいしe-447まぢ『おやじかっ!e-281』といつも突っ込んでますe-444

| 来斗の母 | 2010/11/17 17:39 | URL |

merryママさんへ

コメント有難うございますv-10

トイは保護して疥癬が治ってすぐにお洋服を着せる習慣をつけてので、2年経った今でも喜んで着ます。
洋服着てる方が、動きの速いトイを捕まえ易いのとv-12冬場はすぐに耳や手足が冷たくなるコなんで特に必須なんですよv-221

メリーママさんも1ヶ月前に伊豆旅行行かれましたよね~
楽しくブログ拝見させて貰ってました・・・今回ママさんのブログから『下田海中水族館』を知って我が家も行って参りましたぁ~v-10
ママさんの所からだと伊豆は少し遠いですが、また行く機会があれば是非マリーに会いに行って~e-446
ん?ママさん最近羊毛フェルト作られてます?難しいけど楽しいですよねe-454
まだまだ似せて作る域には程遠い母ですが、作り出すと燃えますe-269e-271
ママさんの作品のチビメリーさん、とっても素敵に上手に出来てましたもの・・・羨ましいぃ~e-452

| 来斗の母 | 2010/11/17 17:31 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-10

トイにね、可愛い女の子らしい洋服を頂いたんよ・・・結構似合ってるでしょ?e-446
しかし、絶対これ以上太らせないようにせんと、これも着れなくなるわe-440

マリーは、面白く優しく素敵なパパ&ママのいるお家の子供になりました~e-266
ご夫婦でペンション経営&ワンコのお世話・・・多忙な日々を送られてるお二人ですが、マリーはもうすっかり馴染んでて、看板犬業務もしてくれましたe-266e-454
旅行は楽しかったよ~e-454めっちゃ元気に動け回れるしねe-446・・・でも帰宅して現実に戻ると、筋肉痛やら婦人科検診やらで体力の無さを痛感するんやけどe-327

ん、香奈子さんが羊毛フェルトみたいな可愛いの好きなんはわかってたーe-449
今回、ポメラニアンがめっちゃ難しかったんだけど・・・
そのうちマー君にも挑戦するかな?パグは未知の領域やけど・・・e-446

| 来斗の母 | 2010/11/17 17:17 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますe-454

マリーちゃんね、写真より実際の方がもっと可愛いんよe-349
旅行楽しかった!一泊2日なんてアッという間に終わるのが悲しい・・・
でも2ニャンが居るから2泊は無理やしe-443
旦那は仕事が休めないし、イツメンのメンバーでないんよe-456
まぁ旦那が家に居るから1泊でも出かけられるんだけど・・・(ニャンズのご飯の世話は出来んけど、うちらが居ないときは、特にトイにめっちゃ話しかけてるくさい・・・トイは寂しがりやさんだからe-441

来斗はワンワン言いながら走るから・・・興奮しぃやし・・・結果ヨダレが顔から飾り気にまでついてますe-451
まぢ引くでぇ~e-443
羊毛フェルト?クオリティは低いよ~e-456
ん、そのうちシェルのも作るねe-461
猫ちゃんはまだ未経験なんよ・・・うちに2人もいるのにねe-446
ニャンコの骨格って難しくて・・・・いつか挑戦するからねe-456

| 来斗の母 | 2010/11/17 17:06 | URL |

さっそくブログにアップして下さって、ありがとうございますv-345
そして・・! ご宿泊ありがとうございましたv-351
いつも来斗くんのブログを読んでて、来斗くんのこともいろ~んなことも(v-363)知ってるので、
全然「お久しぶり」なカンジはしませんでしたが、
相変わらずあったかくて愉快なママさんに、ますますキレイでかわいいあっさんとしいちゃん、そして「さくら」の大好きなやさしい「タイゾーさん」(本名お聞きしたのにまだ言うか・・)にお会いできて、
私たちもとっても楽しい時間を過ごさせていただきましたv-353

マリー、あんなカンジに元気にしてますv-398
毎朝お薬を飲ませる時以外は、マリーの病気のことも全然忘れてるくらい、おかげさまで本当に普通に生活しています。
マリーに会っていただけて、うれしいですv-395

「うちのコたち」へのプレゼント、すごーくうれしかったですぅv-354
細かいところまで似せて作ってくださって、あたしの宝物ですっ!! 大切にしますv-343

またぜひ遊びにいらして下さいねv-343
おいしいワンコごはん作ってお待ちしてまぁ~す!

本当にいろいろありがとうございました。

| ぴっころるうしぃ | 2010/11/17 12:39 | URL |

沢山の生き物がいてて、みんな幸せそうでとってもすてきなペンションですね♪
お料理もおいしそう~。
フェルトの動物たち、めっちゃ上手ではないですか!
嬉しいですよ~、こんなすてきな物頂いたら!!
すんごい器用ですね、来斗君のお母様ったら。
ランで走ってる来斗君、楽しそう。
寝てる顔が親父っぽいのは・・疲れてるせいですよね(笑)!?

| アイラの姉 | 2010/11/17 01:05 | URL |

トイちゃん お洋服がよく似合ってとってもかわいいですね。
マリーちゃんも可愛いし幸せになってよかったですね。

お料理も盛りだくさんで美味しそう
来斗君も美味しく頂いてみんな幸せ 素敵な旅行です。

羊毛フェルト どの子も可愛い 母さんさすが 素敵なプレゼントになりましたね。

| merrymama | 2010/11/16 21:31 | URL |

いいなあ~

先ずは我が愛しの、とっちゃんの可愛すぎる服にメロメロ~(^3^)

そして楽しい旅だったんですね~(*^^*)
素晴らしいご夫婦なんですね!
マリーちゃん、とっても雰囲気のある素敵なワンちゃんだなあ。。。

お料理も美味しそう~来斗くんのお料理も美味しそう~!

いい旅をして優しい方々とお会いして優しい時間を過ごせて
益々母さん、元気ハツラツだね~~(*^-')b

羊毛フエルト、素晴らしい!こういうの大好き~♪母さん、さすが!!

| 香奈子 | 2010/11/16 18:59 | URL |

マリーちゃんかわいい~♪
旅行めっちゃ楽しそうやん!
お父ちゃんはお留守番?
らっさんもよだれまみれになって遊んで・・・って、なんでよだれまみれ??

夕食食べきれないほどのご馳走(*'▽'*)わぁ♪すばらしい!

羊毛フェルト上手やん!
今度シェルのも作ってほしいなぁぁぁぁぁ♪

| ひろみん | 2010/11/16 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/379-6ec58d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

