シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーちゃん、頑張ったね

24時間以上経ったのに・・・今でもまだ信じられません。

さららさんちのルーパス君が10月30日・・・逝ってしまいました。

去年の今ころは・・・元気に走り回って散歩してたよね・・・

ru1278.jpg

ルーパス君は来斗と誕生日が2週間しか違わなくて・・・綺麗なブルーマールのシェルティで、弟のアレン君と仲良しの『日本一よだれかけの似合うハンサムシェル兄弟』だ!!と数年前からブログを見させて頂いてました。
そんなルーちゃんが体調を崩したのが今年の初め頃から・・・。
まだ5歳だし、先日も頑張って手術を乗り越えてくれたので、これから病気の原因が分かるかも・・・と期待してた矢先の訃報でした。

今までいっぱいいっぱい頑張ってきたね・・・我慢強い彼は、何度も苦しい治療も乗り越えてたのに・・・。
抜いても抜いても溜まる胸水・腹水は本当に辛くて悔しかったよね。

でもこれからはルーちゃん得意のヘソ天で寝られるんだね。
ゆっくり横になっても眠れるんだね。

ru1155.jpg

ru1321.jpg

アレン君と寄り添う姿は、本当に優しいお兄ちゃんで可愛かったよ。

この場をお借りして・・・
さららさん、ルーパス君の看病お疲れ様でした。
貴女の毅然として冷静に闘病に臨む姿は、いつも感心し教えられ学ばせて頂いています。
そんな貴女の自慢のルーちゃんは最期まで頑張ってくれたんですね。
5年と半年余り・・・確かにルーちゃんの存在は、さららさんご一家にも
ルーちゃんと知り合えた私たちにも『しあわせのかたち』として確実に心に残ります。
今頃は、お空の上からパパ&ママ&アレン君のことを見守ってくれてるでしょう。


ru1165.jpg

ルーちゃん、ありがとう・・・お疲れ様でした。
またいつか会える日までバイバイ・・・・『今だけ先に行ってらっしゃい』









読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-266

今頃ルーちゃんは、ほんの1年前の様に走り回ってると思う。
来斗と同じ5歳半・・・小さい時から綺麗なシェルティでした(エプロン毛が長いから、ご飯の時はアレン君と可愛いよだれかけしてたんよ)
生きてた歳月は短いけど、手厚い看護と愛情をいっぱい受けて幸せなコだったと思うんよ。
一番頑張ってたルーちゃんを前に、さららさんは本当によく看病しておられました。
さららさんは、看護士の資格を持ってる方なんで、医学の専門知識はあるにせよ、相当勉強もしたと思う。
ルーちゃんの病気の原因は結局分からなかったけど、いい先生に恵まれ本当にあらゆる方法を試みたと思います。
同じ飼主として見習う事が多いです。
今はお辛いでしょうが、アレン君のためにも少しづつ元気になってくれると思いますよ。

| 来斗の母 | 2010/11/03 08:00 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますe-267

これまで何度も乗り越えてきてたから、手術も終えて、これから病気の原因と対処が分かる・・・と信じて疑わなかったよ。
小さいルーちゃんの体の中で、大変なことになってたのに・・・最期まで頑張ったよね。
さららさんの昨日の記事で、さららさんとルーちゃんの強い絆に涙が止まらんかったわ。
ルーちゃんは来斗やシェルと同じ5歳だもんね・・・
あたしなら、あんなに的確に対処・看病できるだろうか・・・とさららさんには本当に勉強させてもらったわ

| 来斗の母 | 2010/11/03 07:45 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますe-266

ルーちゃん、あんなに頑張ってたのに悔しかったよ。かなり凹んだわ・・・
でももう体の辛いのから解放されたから・・・。今は、さららさんは大丈夫かな?と心配になったり・・・。

そうそう、ルーパス君のブログも4年くらい見てたから・・・他人事とは思えんかったわ。
ソルさんもやったんやねe-446
ワシもね・・・ルーちゃんはらっさんと2週間しか誕生日が変わらんから親近感もあったし。

ルーちゃんの闘病記とか見てたらさ・・・来斗もラッキーも取りあえず健康でそばに居てくれるんがあり難いよね。
ほんでもこれが当たり前だと思わないで、毎日大事にしないとダメだなぁ~と知り合いワンコの訃報の度に心に強く思うよ。

| 来斗の母 | 2010/11/03 07:37 | URL |

ルーパス君のブログを(全部じゃないですが)読んできました。
なんてステキなご家族!
さらら様は存じ上げませんが、こんなに専門知識をもたれていて
人間以上の看護と看護記録をおつけになって。
ルーパス君を元気にしたいってお気持ちがびしびし伝わってきました。
ルーパス君は若すぎる死でしたけど、10年20年分以上愛されて逝ったんですね。
とっても可愛いお顔で優しいお兄さんで。
もし私がこんな子の飼い主だったら、自慢しまくっています。
そして天国に行ってからも、ずっと自慢の息子ですよね。
そんな息子さんを亡くされたさらら様の悲しみが、一日も早く癒えますように。
でもきっとアレン君が支えてくれそうですよね。
ルーパス君のご冥福をお祈りしたいです!!

| アイラの姉 | 2010/11/02 13:42 | URL |

twitterでさららさんと知り合ったの。

ルーちゃんは元気になるって信じて疑わなかった。。。

こんなに早く居なくなってしまうとは思わなかった。
あんなに頑張ってたのに、ルーちゃんもさららさんも

| ひろみん | 2010/11/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

悲しいよね

ルーちゃんすごく頑張ってたよね

いい写真ばっかり選んではるよ、母さん
私がブログを始めたころから来斗君と同じようにずっとなじみの「しあわせのかたち」のルーパス君だったよ
コメントもリンクもたのみそこねたまま、まさか逝ってしまうなんて思わなかった
辛いね。
ここのところずっと心配していたけど、きっと治るって信じていたの。。。


ご冥福を祈るばかりです。

| ソルティドッグ | 2010/11/01 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/374-033111dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

