シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶飲みに行く?

P1120076.jpg

P1120074.jpg

またまた一週間ぶりの更新になってしまいましたが我が家は皆元気です
トっちゃんは、最近この服がお気に入り
MDのSサイズなんだけど・・・ピッタリくさい
去年まで着れてたチワワサイズはもはやダメなのかぁ~いや~~ん

さて・・・先週のある日(既に何曜日だったのかさえ記憶に無い母
久々に娘達と地元の『イタトマ』にパスタを食べに行ったんよ。
行く途中、娘達と『何処に食べに行こうか?居酒屋と言う気分でもないし・・・イタトマでいいか・・・』みたいな会話を交わしつつ大森に着くと、らっさん『イタトマ』に誘導してくれました
来斗的には居酒屋の方が好きだと思うけど、ちゃんとワシらの会話を聞いてたんだねこ、怖っ
迷わず『イタトマ』に行ったのにはちょっとビックリしたわ

P1120223.jpg

いやワシらはご飯食べに来たんだけどね
兎に角、来斗は『お茶飲みに行こうか?』の言葉が大好き。お茶飲み=ぼくにもウマウマが貰えるかも?の図式が出来上がってる模様・・・
『イタトマ』のパスタ屋さんに行った所で、来斗が食べれるものは無いんだけど?
外での食事=お出かけ(地元なのに)が好きなのか?外食と言う雰囲気が好きなのか?
真意は分からないけど、『お茶飲みに行く?』の言葉で目をキラキラ輝かせるからね

P1120220.jpg

P1120226.jpg

来斗の記憶力を試したくて、帰りに『一度だけ行った31のアイス屋さんは何処だっけ?』にも、時々行ってた『タリ-ズ」は何処だっけ?』にも完璧に案内してくれました
家から行く方向が違っても、場所や方向や当たりの景色で覚えてるのかな・・・
恐るべし来斗の食に対する記憶力(てか、こんなん覚える前に、もっと覚えて欲しいことが一杯あるんやけど


来斗お茶飲みに来たの久々的な顔してたけど・・・あんた、少し前のお母さんが居ない日に娘達と『マ・メゾン』にお茶のみに行ったでしょ

P1110920.jpg

P1110901.jpg

P1110909.jpg

P1110910.jpg

P1110912.jpg

P1110916.jpg

めっちゃいい顔してる写真が残ってたから、そらバレるわ


『イタトマ』の帰り、最近17歳になったと言うマルチーズの男の子に会ったんよ
目も耳も達者で、とても17歳には見えない可愛いおじいちゃんワンコでした。
暫く飼い主のおじいさんと話してたんだけど・・・『歳をとると共に益々怒りっぽく我が侭になってきたわ』と仰ってました
そのワンコは若い娘さんが大好きらしく(道理でめっちゃ娘達に懐いてた
年寄りのおばあさんが嫌で、本気で怒るようになったらしい
あたしには一度匂いを嗅ぎにきただけやった・・・なんて分かり易い!
『やっぱね~年寄りのおばさんは嫌だよね~』と言うと、おじいさん慌てて『いや、もっと年配の方ですよ』とフォローしてくれたけど・・・
逆に寂しかったし何の慰めにもならんかったわ
今夏の暑い夏も頑張って乗り越えたんだから、これからの寒い冬も乗り越えてね~
また会えるといいな(と・・・若くないおばはんには別に会いたくねーか

飼い主のおじいさんの話しを聞いて思ったこと・・・最近の来斗はね、鼻で『フン!』と怒る事が多くなったんよ
まだ5歳で怒りっぽい頑固じじぃの域に入りつつあるのか?
なまじ、ご飯屋への記憶力は無尽なのに、怒りっぽいおっさんて・・・人間の男ならまぢ無理だわ
でもまぁ頑固じじぃでもええから、長生きして欲しいよ・・・らっさん
ほんでもババァは嫌いにならんとってね


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 06:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんよ~e-444

ワンコって・・・基本みんな同じくらい頭はいいと思うよ~e-349
言葉を覚えるのは教えた訳でもなく、話しかけや会話から勝手に覚えてるんが怖いけどe-350
ただ、らっさんは、めちゃ表情に出すコなんで・・・
なんせ、『ど?ぼく賢いやろ?』の『ドヤ顔』が一番得意なヤツやしねe-351
あたしも、ブログ最近滞り気味e-440やからねぇ~
まぁ、気が向いた時でええんじゃない?ラッキーやソルさんが元気ならそれで嬉しいっすe-349
自称賢いらいおに会いにおいで~e-463
でもモフモフさはらきおの方が勝ってるがなe-449

| 来斗の母 | 2010/10/22 16:40 | URL |

nanamamaさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-435

ここらのお店はテラス席なんで、ワンコと一緒でもOKなんよv-290
地元なんで、来斗とブラブラゆっくり歩いても20分くらいで行けるとこばかりっすv-410
と言っても、毎日お茶してる場合じゃないしv-293
散歩時、前を通ってスルーする時でも、来斗は一応店前で立ち止まり、期待に満ちた顔で見上げるけど・・
『甘いっ!ちゅーねんv-389毎日お茶できるセレブ犬じゃねーべ?』と言い聞かせますv-391
最近この近くのコンビニ(イレブン)の前に、大きなテラス席が出来たんよ~v-290
コンビニで肉マン買ってテラス席で食べてますv-405(どっちみち食べてるや~ん!と言わんとってねe-456

| 来斗の母 | 2010/10/22 16:27 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってすんまそ~んv-393

なんですと?v-405あんたe-463これらのTシャツは本来なら上半身だけでは終わらないヤツなのに・・・トイさん太りすぎ~~e-452
らっさんは、まくり上がってても気にせんだらしない男やしe-351
るなっちも・・・他にも沢山言葉覚えてるよ~e-319
大人だけの騒がしい家の環境だと、嫌でも言葉は覚えてると思われe-450
うちのらっさんはまさしくそれだと思うもんe-351

来斗は・・・甘えたの我が侭男のまま5歳半になりました。
最近は更に面倒な男!に磨きがかかってるしe-443
頑固じじぃだったシーザーの後を継ぐのは来斗しかおらんと思ってます。
頑固じじぃの扱いは、あと5,6年したらほたちゃん教えてよ~e-456

| 来斗の母 | 2010/10/22 16:17 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなって申し訳ないですe-466

ワンコって相当数の単語(名詞)を記憶できると思います。
しかも長く記憶できてるe-350最近モノ忘れの激しい私よりずっと素晴らしいですe-351
来斗は複数(娘達)との大勢の散歩が大好きで、先頭きってニコニコで歩いてます。
私と二人の時の方が圧倒的に多いんだけど、それでも嬉しそうに歩いてくれるんで、時々『いい顔して楽しそうね』と声をかけられる事もあるんよe-454

チャッピーちゃん、更にビクビクするようになったの?e-327
審査員の方雰囲気で緊張したのかなぁ~
またご近所の方との交流で少しづつ慣れればいいと思うけど・・・e-454
まぁ、飼い主だけに忠実なのはそれはそれで一番可愛いと思いますe-446

| 来斗の母 | 2010/10/22 15:49 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなって御免なさいv-436

トイさん・・・結構立派な段々腹&二十アゴやろ?v-389
えっ!アイラの姉さんとおそろ~なん?v-391
ホント、ワンコの記憶力は凄いよね~
同じ様に叱られた事だって記憶してると思うんだけど、都合よく聞こえないフリしてるとしか思えんv-403
お茶好きな軟男もどうよ?(いかにも女々しい軟男らしよねv-389
17歳のマルチーズは可愛かったんよv-398とてもシニアには見えなくてビックリしたもん
飼い主のおじいさんは・・・恐らく70歳前かなぁ~
17年前にワンコを迎えた時は、バリバリ現役で働いてらっしゃったんだろうけど、今は定年後のんびりシニア同士で散歩を楽しんでるんだろうなぁ~と母は勝手に解釈し、微笑ましく思いましたv-398
てか、飼い主がおじさんだから、年配のおばはんが嫌なのかな?v-405
らっさんは・・・女の人なら歳に関係なく好きなんだけど、男の人はその人の雰囲気で好き嫌いがはっきりしてる、面倒なヤツですけど?v-390

| 来斗の母 | 2010/10/22 15:38 | URL |

らっさん賢いね~~
やっぱりたくさん話しかけるんがいいんやろうけど
頭良くなかったらそれも無駄やし
怖いくらいいろんなこと知ってるし
笑顔やし
その賢さ分けてほしい
私最近ミスタッチは多いわ、文章は思い浮かばんわで
ブログできなくって困っとります。
あ~~
賢いらいおに会いたい
モフモフ抱きしめたい~~

| ソルティドッグ | 2010/10/20 22:59 | URL |

来斗くんすごいね~e-350
行く場所がわかってるなんて・・・
よほどお気に入りなのかなv-433
ワンと一緒に入れる店があっていいな~
ここらの店はおうちから近いんですか?
nanamamaんちの近所はそんな店なんかないしぃe-444

| nanamama | 2010/10/20 19:08 | URL |

トっちゃんといい来斗といい
その上半身だけのシャツが目茶かわいいねんけど (笑)
来斗は単語たくさん覚えてるな~♪
るなは「氷食べる?」って言うと冷蔵庫の前で座るよ^^あはは

大丈夫!
来斗は甘えたさんのまま成長すると思います!! (笑)

| ほたる | 2010/10/20 13:40 | URL |

来斗君の記憶力ってすごいですね
[
行こうか」など言葉は理解できるとしても、場所とそのお店のことまでわかって先導するなんてスゴ~イv-10
そしてなんとも言えない位うれしそうなお顔、この笑顔がホンマ可愛い!!
こんな様子で歩いてたら通りすがりの人からも声掛けられたり触らせて!と言われるでしょう?

チャッピーは訓練試験からますますビクビクするようになってしまいました。
よっぽど審査員が触ろう~と近づくのが怖かったのだと思います。トホホ

| aki | 2010/10/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

トイちゃん、お肉が段々になってるーー(笑)。
私もなってるけど~f^_^; 。
お嬢様とお散歩来斗君、めっちゃ楽しそうですねー。
そんなお茶好きとは!
うちも「こもれび」に行くときはとっても嬉しそうにします。
ちゃんとわかってるんですよね。
来斗君は色んなお店名をちゃんと聞き分けて理解してるのがえらいです!
好きなものへの記憶力がいいのは人間も同じ~。
覚えなきゃいけないことは頭に入らないのに、好きなことは一回聞いただけでしっかり記憶。
こんな嬉しそうな顔で歩かれると、ついついいらないお茶も飲んじゃいそうです♪
マルチーズ、ハッキリしてますね。
動物や子供って残酷ですからっ。
だいたい25歳を境に、子供って見抜きますよね。
「おばちゃん」と呼ばれたとき、思わず知らん子やったけど
グーで殴ったろかと思いました。
17歳のマルチーズを殴るような大人げない真似だけはしないでおこっとって思いました。
でも目の前でがうって怒られたら・・・ヒゲくらいは抜いてるかも(-.-;)。
来斗君、5歳でオヤジ化は早すぎるよ~っ!

| アイラの姉 | 2010/10/19 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/372-4709932d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

