シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えしないとね・・・

P1110823.jpg

一週間ぶりの更新となってしまいました
(先日実家に帰った時に姪に『おばちゃん、最近ブログ更新率悪くない?』と言われましたが、完全スルーしたおばちゃんです

巷では昨日まで3連休でしたね。昨日は秋晴れで暑いくらいの東京でした。
つってもこの母は、義母のお見舞いに行ったり、内職三昧で連休は終了しましたがな
お暇ならっさんは、通常散歩だし・・・
買い物も行ってなかったから、冷蔵庫の中の整理・・・

P1120149.jpg
             かぼちゃのスープ&長芋の明太子和え&肉じゃが

P1120162.jpg
            ローストビーフ(生協の)&ほうれん草のエノキ茸和え

てか、むしろいつもよりおかずが多かったりしました ははは


先日実家に行った際、愛媛の姉から貰ったお土産のひとつ

P1120008.jpg

P1110997.jpg

愛媛の名産品・・・と言えば、タルトや坊ちゃん団子もあるけど、私的には絶対に
この母恵夢(ポエム)なんよね~ミルク味の白餡が絶妙です。
昔々私が中三か高一の頃、お風呂にトランジスタラジオを持って(防水でもないのに)深夜ラジオを聴きながら入浴するのが常でしたが・・・。
その時、当時のアイドル山口百恵さんがやってたラジオ番組の中で、彼女が愛媛にコンサートに行った時に、この母恵夢を食べ美味しくて感動しました・・・みたいな事を言ってました。
その時既に東京に居た私は母恵夢が懐かしく、お風呂で一人『だろ?美味しかろ?』と百恵さんの言葉に納得していました。
百恵さん、今でも母恵夢の味を覚えているかな?送ってあげよかな・・・って友達かっ


ところで少し前に、あっさん(長女)と一緒に娘達の洋服の衣替えを手伝ったんよ。
うちらが娘の部屋に行くと、当然来斗とトイが付いてきます

P1110821.jpg

来斗はベッドの上なんで、何の邪魔にもならないからいいんだけど・・・・
トっちゃんは・・・こうなります

P1110827.jpg

わざわざ出した服の真ん中に埋まりたがります・・・なんでやねん
折角畳んで仕舞ってるんだから、毛をつけるなや~と思うけど・・・・
チョコンとフセして真ん中をキープする様子が可愛いんよ
でも箪笥の引き出しを開けると・・・ソッコー引き出しにインします

P1110834.jpg

P1110840.jpg

『トっちゃん、どいて~』と言いながらなんで、予想以上に時間の掛かった衣替えでした

P1110838.jpg

P1110843.jpg

娘達の衣替えの手伝いをして2週間が経ったのに、肝心の自分の衣替えはまだのワシ
さっさと自分のをしれっ!つー話しだよね
いい加減半袖で寝るには寒いっ!ちゅー日も間近だろうよ・・・およよ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいますよ。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください



遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗&トイ | 06:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10
お返事がえれぇ~遅くなってしまってゴメンなさ~いv-436

あっv-405そ~言えば・・・過去に娘さんの母恵夢の彼氏v-354がいた時期あったよねv-13
めっちゃ早いお別れだったよねv-399
まぁ、若いコは次があるから羨ましい限りじゃんv-391

トっちゃん、太ったから元から丸い顔が益々丸くなって・・二十アゴになっとるがなv-388
ん、猫ちゃんも顔の形はそれぞれあると思うよ・・・
あめは体の割に顔が小さくて(だからアムロと呼んでいるv-403)細面の顔だけど、トイは丸顔v-398
2歳になって(貧毛だったのに)毛も増えてきたせいもあるかもしれんけど、それにしてもコロコロしてて可愛いやろ?v-398(ダイエット中なんだけどねv-391・・・あんま成果は無いわv-393

| 来斗の母 | 2010/10/19 05:36 | URL |

母恵夢だぁ~私も大好き!
でも、いやな思い出が出来てもて・・・e-350
娘の彼が遠征で母恵夢を買ってきてくれて、なんて良い彼だと思ったのに、秒速で別れてしまって~
うれしそうにブログにもアップしたというのにねぇ・・・

トッちゃんの丸顔がなんとも可愛い~e-349
猫にも、丸顔とか面長とかあるんかなあ?

| YOKO | 2010/10/14 08:09 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますe-349

まだ高知も暑いでしょ?東京も昼間は暑くて・・・夕方でも半袖で大丈夫なんよe-446
うちは、家族中寝るときもまだ半袖Tシャツで寝てますよe-454寝具もまだタオルケットだしe-327
でも急に寒くなるといけないから、そろそろ準備しとかないといけないですよねe-443

チャッピー訓練試験、お疲れ様でしたe-266
ブログ見させてもらったよ~(一度『合格』と言われたのに、間違い・・・と言われたのはちょっと~と思うけどe-442ヌカ喜びさせるな!ちゅー話しだよね)
結果は残念だったけど、チャッピーなりに頑張ったと思うんよe-349
知らない人に触られるのは・・・平気なコならいいけど、苦手な子には大きな試練になると思います。
てか、来斗なら・・・試験場に着いて他の人やワンコを見ただけで興奮して吠える事間違いなしe-284と思うわe-441
頑張ってakiさんも岡山まで行って、ブロ友さんにお会いできただけでも楽しい時間が持てて良かったじゃないですかe-454

| 来斗の母 | 2010/10/14 03:03 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますe-454

香奈子さんは、大丈夫?色々と忙しくしてるんでしょうねe-271
義母は、だいぶ良くなってきました。院内散歩の許可も出て・・・あとは外泊許可が出れば退院の見通しもつくようになるんだけどね・・・e-446

トイは・・・可愛いべ?e-454(ちとおデブちゃんになったけどe-327
トイは人間には絶対威嚇しないし、誰に抱っこされても平気なコなんで、香奈子さんにも抱っこして貰いたいっすe-454
あたしもね、今では野良猫ちゃんにも話しかけるよ~e-348
トイ、今月末にはワクチン注射だから、病院に連れて行かないと・・・・なんだわe-351
病院ではめっちゃ固まり、震えるんだよねe-452トイのくせにe-456

| 来斗の母 | 2010/10/14 02:51 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますe-446

まだ昼間は半袖でも十分だよね(まだ衣替えしてないしe-440
今週中に出来るかどうかは疑問やわe-351
ニャンコはクローゼットや洋服箪笥を開けたら、そっこー入りたがるよね(押入れもe-327
トイはまだ身軽だから箪笥の引き出しにも入るけど、流石にあめさんクラスのデカニャンは・・・諦めるe-456

母恵夢、美味しいよね~(福島のママドールとちょっと似てるけど、ワシは断然母恵夢派だすe-450

| 来斗の母 | 2010/10/14 02:43 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますe-348

百恵ちゃんは、母より1学年上なんやけど、すっかりおばはんになっとるんかいねぇ?
てか、旦那が友和さんやから、今でも綺麗なんやろうね~
今度メールしてみよかな・・・(って友達かっe-320

トイは、怖い時もハウスの中でベッドの下に潜ったりするけど・・・
あれは何なんだろ?落ち着くんかな~狭いトコが好きだからねe-454
シーが下敷きになるのが好きなかったんは分かる気がするe-454
いつもつくしの下敷きになっとったんだろね~e-456

| 来斗の母 | 2010/10/14 02:33 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-454

ふふ・・・やっぱバレた?e-351
トっちゃんさ~、1年前と比べて1.4kgも太ったんよe-350
前は無駄にニャンコ宙返りをしてたのに、流石に最近は腹が重いくさいe-447
相変わらず、動きは機敏だけど、少し前からダイエットしてるんよ、トイさんe-441
ワンコと違って散歩もないからダイエットはご飯で調整するしかないからね~e-444
中々ニャンコの体重管理は難しいっすわ(今月ワクチンだから、ぜってぇ~に先生に注意されると思うe-447
来斗が咥えてるのは、トイがベッドの上で脱ぎ散らかしたトイの洋服だよe-327
たいていはハウスの中で服を脱ぐんやけど・・・
脱ぎ散らかすトイもあれやけど、それを嬉しそうに咥えて逃げる来斗もどうよ?e-440

| 来斗の母 | 2010/10/14 02:27 | URL |

衣がえ

今年は異常気象で10月も半ばだというのに、未だ夏物がしまえません。でも朝晩は寒くなったので秋冬ものも一部出して、空き部屋のベッドの上は夏秋混ざって整理もつかず山のように雑然としています。
母さんもまだ寝る時半袖ですか?いい年して私も長袖は暑く感じるのでまだ半袖です。

箪笥の引出しに入り込んだとっちゃん可愛いですね。
そんなお邪魔虫ちゃん達も「どいて!」といわれるのもうれしいんでしょうね。

チャッピーもトイレマットを交換しだすとトイレの中に入ってきて私に顔を近づけて邪魔するんですよ。
「アンタ邪魔!」と言って手で寄せられるのがうれしいみたいです。
それから訓練試験 怖がりチャッピーは点は取れていたようですが不合格でした。他人に触ってもらっても平気にならないと何回受けても駄目ですね。

| aki | 2010/10/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

かわゆい~

お義母様の具合はいかがですか?お見舞いって何だか受診より
疲れたりするんですよね…お疲れ様です。

トイちゃん…可愛すぎる~スリスリしたいです~
あ~やっぱり私、トイちゃんで猫大好きに目覚めたみたいです!
近所の野良ちゃん達が気になって仕方ない今日この頃です(^^)/

“ティーカッププードル”ならぬ“タンスキャット”ですね(*^-')b

| 香奈子 | 2010/10/12 18:57 | URL |

あ、でも衣替えは今週が最適やって今朝TVで言うてたよ!
私はまだ夏の半袖姿で外行くよ。
昼間はまだ夏日、へたすると真夏日間近だもんね( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ちぃもタンスやクローゼット開けたらジャマしに来るから、娘達は部屋を閉め切ってちぃが入らんようにタンスとかの整理してる(* ̄m ̄*)ププッ

母恵夢は、私もだ~~~い好きっ♪
愛媛に友だちおるから、たまに送ってくれるのがうれしくて~(*^o^*) ポッ

| ひろみん | 2010/10/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

ももえちゃんに送るてか・・・(爆)
でもかあさんらしい発想でいい♪
そういうかあさんやからこそ好き←キモイか?

トっちゃんの行動はシーに似てる (笑)
埋もれたり下敷きになるのが好きやったな~~・・・^^

| ほたる | 2010/10/12 14:23 | URL |

トイちゃん、もしかして太りました?
顔がまん丸っ(笑)。
行動が可愛いですね~♪
引き出しの中に入っちゃうのは、さすがネコちゃんですね。
来斗君は片付けるの見守ってくれてるみたい。
うちも、片付け始めるとといちゃんタイプです。
引き出しにはでかいので入れないですが、服に体をこすり付けたり
畳んだ物をぼりぼり掘り返してくれたり(――゛)。
挙句の果てには毛だらけにしてくれました。
母恵夢、美味しいですよねっ。
昔、職場でお土産に貰って美味しかったんですけど、四国の営業所がなくなってしまって
お土産くれる人がいなくなっちゃいました、残念っ。
相変わらず、すごい種類のご飯ですね~。
1日30品目なんて軽く越えてそうですね。
家族の健康を考えて、とっても素敵なお母さんですよね♪
来斗君が咥えてるのは、おもちゃですか?それともおねえちゃんの何かですか?

| アイラの姉 | 2010/10/12 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/371-1f5abaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

