シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生、笑ったよね?

もう10月になってるし・・・
先週末は、実父の三回忌で千葉の実家に行ってましたの
茨城の姉・愛媛の姉も来て2年ぶりに四姉妹が揃いました折角茨城の甥っ子夫婦も来てくれたのに、全員での写真を一枚も撮ってないとゆ~
それぞれ皆デジカメ持ってたのに・・・とんだうっかり親族!まぢ引いたわ自分にもねおよよ


さて・・・先週の水曜日にやっと来斗のトリミングに行ってきたんよ~
夏場は散歩も短かかったせいか、爪も伸びてたし、かなり『くっさっさぁ~』と毎日言われ、不本意だったらっさんもサッパリサラサラヘアーになりました

P1110886.jpg

大抵毎回3時間後には電話があり、お迎えに行くわけですが、以前ならトリマーのお姉さんが待合室に来斗を連れて来てくれてたんだけど、例の肥満疑惑の一件以来、院長先生に診察室に呼ばれ、中に入ると診察台に乗せられテンション低いらっさんが待ってます
そして体の触診を丁寧にしてくれます。
今回、重くなったと思ってたらやっぱ13.1kgになってたぁ~
ところが先生『まだまだ触った感じでは、もう少し増えてもいい』と言いなすった
そ、そうなんだ・・・確かに腰骨ははっきり触れるけど、13kg超えると重いんよねわしが・・・
体重より骨格重視の先生なので、ああ見えて来斗氏、まだ細いんだと

P1110856.jpg

でね・・・先生に『来斗のこの鼻はどうなんでしょう?』と今回もまた尋ねてみたんよ。
そしたら先生さぁ~『結構なピンクですよね~』と笑いを隠しながら言ってたけど、口角が上がってたんをこの母は見逃がさなかったで
『ウィンターノーズなら夏場は黒くなりますよね?来斗は逆でこれから少しは黒くなると思うんだけど・・・』と言うと、『別に病的なモノではなさそうだから大丈夫でしょう』と言ってくれたけど、また笑いをこらえてるんは見てとれたぞな
シェルティでピンクの鼻のコは、恐らく経験の長い院長でも知らんのやろなぁ~

P1110859.jpg

P1110866.jpg

コリーノーズと違って、鼻の上の皮膚には問題ないんよ・・・
黒い部分の皮膚だけが、ピンク化してるらっさんて 微妙~~ええんかなぁ

P1110878.jpg

P1110879.jpg

まぁ、ピンクでも紅色でも問題ないなら良しとするか・・・

P1110893.jpg

ところでこの病院には院長の他に女医さんが居るんだけど、0歳の頃からこの女センセが大好きな来斗。
この女センセが、1年半前に結婚されたんよ
8月にご夫婦でフランス旅行に行ってきたらしいラブラブや~ん
この母にもお土産を買ってきてくれてましたぁ~
結婚祝いのお返しとか・・・(既にプレゼントした事すら忘れてた母
ハーブティと、名産品のカシスジャム&カシスケチャップ&粒マスタード
嬉しかったよ・・・でもカシスケチャップはどうやって使うん?何の料理に合うん?
おフランスの料理には使うんやろか?

P1110849.jpg

先日作った、栗寿司。。。。寿司にカシスケチャップは入れられへんしね


P1110887.jpg

ピンク鼻と笑われようが、お構いなしに寝倒すらっさんが可愛いっしょ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。皆で応援しましょうね 



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す←テニスの意味

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 04:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ささっちさんへ

コメント有難うございますv-10

シャンプーから帰って来る度に、『こんなに胸の毛って白かったんだぁ~』と思いますv-13
いつもどんだけ汚れてるんか?だよね~e-350
そっか!e-327ブルーマールや白毛の多いシェルティならピンク鼻のコもいるかもねe-454
黒ラブには見かけないけど、クリーム色のラブラドールには結構いるから、やっぱ色素が関係してるんかねe-446
でもらっさん、めっちゃ黒の多いセーブルなんですけど・・・e-351
ん、見慣れるとピンク鼻も可愛いよe-349個性派のらっさんらしいでしょ?e-456

てか、最近益々旦那さんにつれないトロちゃんがウケるe-454
トロちゃんの媚びない性格、自立した女性っぽくて大好きだよe-349

| 来斗の母 | 2010/10/08 04:03 | URL |

来斗君、シャンプーしてサラサラ☆スッキリですね(^^)
写真でもサラッサラなのがわかりますよ~。大きめリボン
をつけてくれるのですね♪
お鼻がピンクのシェルは、クラのような白系(ブルー系?)の
子には見かけますよね。でもでも来斗君みたいな濃い目の
セーブルでは珍しい!それも来斗君の個性だし、可愛いから
アリでしょう♪病気じゃないなら、何でもOKです!

| ささっち | 2010/10/07 14:37 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

来斗は折角つけてくれたリボンも必ず翌日には取れてますv-13
前のトリマーのお姉さんは結構キツメに付けてたんだけど、今のお姉さんはソフトに付けてるのでv-12
寝たり掻いたりして、一日しかもたないんよ(だから写真は当日撮っておかないとダメだしv-388

来斗のピンク鼻は・・・2年くらい前から少しづつなってきたような気がします。
何度も先生には聞いてるんだけど、他に何の症状もないし・・・病気ではないみたいです。
色素が弱いなら、あまり紫外線には当てない方がいいのかな~とか思ったりv-292
チャッピーとお顔が似てて嬉しかったのに、来斗はピンクのお鼻になりそうなんで、似なくなるかもねv-393

| 来斗の母 | 2010/10/07 03:31 | URL |

リンダさんへ

コメント有難うございますv-10

そうなんですか?v-12
うちの来斗も鼻水が多いと思ってたのは暑かったせいなのかな・・・
あたしゃ、てっきり歳と共に多くなるのかと思ってたわv-13
来斗のピンク化する鼻はどうなんでしょうねぇ・・・色素が薄いのかな
特に先生も問題ないと言うから、気にはしてないんだけど、他所のワンコをみる度、つい鼻をガン見してしまいます(気にしてるやん!v-13

| 来斗の母 | 2010/10/07 03:24 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

身内だけの法事やったけど、帰りに皆でご飯を食べるのが楽しみですv-411
甥っこの子供・・・5ヶ月の赤ちゃんを久々に抱っこして嬉しかったわv-406
4姉妹が揃うと賑やかだよー!最も一番うるさいのはワシやけどe-456

お鼻がピンクのシェルティは希少価値があってええやろ?
結構マヌケなお顔になるんで、笑えるんだけど・・e-440
ピンク鼻でも、デカくても元気なら何の文句もございませんe-466

| 来斗の母 | 2010/10/07 03:17 | URL |

来斗君トリミング後の大きなリボン可愛いですね。
でも翌日にはとれちゃったんですか。残念!トイちゃんと遊んだり動きが激しいせいかしら?
チャッピーはつける位置で?その日のうちにとれることもあるけど3週間以上もはずれずしがみついてたリボンもありました。

赤いお鼻 先生笑ってないでもっと真剣に原因を調べてくれたらいいのに・・・・。今までにない変化が出てくると何故か知りたいし心配になりますよね。

| aki | 2010/10/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/06 16:32 | |

来斗くんのピンクのお鼻 可愛いですよv-411

ハリーは夏 暑さのせいか寝てる間に鼻水が多量に出て
鼻の両端が縦線をひいたように白くなります。
涼しくなると鼻水も止まり黒に戻るので
塩気のせいか? と思うのですが...
面白いですよね

| リンダ | 2010/10/06 15:48 | URL |

母さん、お帰り~
賑やかな法事だったみたいですね。
集合写真を撮る暇もなく、思い出話で盛り上がったのね~
4姉妹って賑やかなんやろね~

先生の「結構なピンク鼻ですよね~」って表現が面白い!
でも、お鼻がピンクでもデカシェルでも、可愛いからいいやんねe-455

| YOKO | 2010/10/06 08:54 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますe-454

そう、わしゃぁ、4姉妹の末っ子だがね・・・e-456
末っ子特有の好き勝手にしてる性格ですがなにか?e-450

シェルもさ・・・見る限り肥満には見えないけどね~
先生によって見解が違うのはかなりあるかもね・・・。
うちの先生は体重値はあまり気にしない先生で、そのコの骨格をみての~触診で判断してるんよね。
あまり痩せてると、抵抗力や免疫力も落ちるからね。。。
かと言って太っても足腰や内臓に負担がかかるし・・・管理は難しいっすe-444
西大井の方にね、結構遠方からでも通ってくる病院があるらしい・・・
一度連れて行ってみようと思ってるんよ・・・色んな先生の見解聞くのもいいしねe-449
サラサラ~で、今日もまだええ匂いのらっさんやでぇ~e-349
シェル・・・微妙なん?(爆)

| 来斗の母 | 2010/10/06 03:24 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-349

ってもさ、亡父の親戚は皆愛媛で年寄りやから、もう集まるのは無理だと思うんよ。
去年の一周忌からうちら姉妹と実母だけの内輪だけでやってますe-454
来斗の髪飾りはトリマーさんの手作りなんだけど・・・翌日には取れとるよe-350
今回のはちょっと大きめで可愛いかったけど、男の子だから(一応な)大抵青系か黄色系なんよね。
たまには鼻とおそろ~にしてピンクのリボンにしてもらいたいもんだわっe-456
黒かったお鼻が去年あたりから春~夏にはピンク化して、、、もう全体が真っ黒には戻らんような気がする。
前回先生に聞いた時は『加齢のせいかな・・・』といってたけど、5歳なのに早すぎやろ・・・e-440
らっさん、10歳の頃には鼻は全ピンクで顔も真っ白かもしれんe-350(まぁええけどねe-454

カシスケチャップは、まだ使ってないんだけど・・・
オムレツ?パスタ?のソースにするくらいしか思いつかんし、まだ使う勇気がないっすe-351
栗寿司は、面倒だけど美味しいよ~(今回はちと酢飯が微妙ではあったe-444
その前に栗ご飯を作ったけど、今年の栗は結構甘くて美味しいよねe-454
生栗を簡単に剥けるアイデアグッズはないものかe-351 まぢ手が疲れるものe-443

| 来斗の母 | 2010/10/06 03:15 | URL |

ネオママさんへ

コメント有難うございますe-348

ん?パピーのイメージで可愛いかい?e-350
てかさ・・・マダラピンクなもんで、微妙なんじゃわe-440結構なマヌケ顔に見えますしe-456
シェルティでは珍しいと思わん?よくラブラドールにはいるけどねe-454
まぁこれも来斗の個性でしょ・・・好きでピンク鼻になったわけでもないしe-446

そうなん?栗寿司って珍しいかなぁ~ (栗おこわならメジャーなんかも)
実家の母の味にはまだまだ追いつけんけどね
何が大変って、生栗の皮剥く作業が一番面倒だけど、旬の食材を使うご飯は美味しいけんねぇe-454

| 来斗の母 | 2010/10/06 02:59 | URL |

四姉妹なんや!
私は大阪に妹が居るだけよ!

親戚が集まろうが写真はもうええわ┐(´-`)┌ アタシ

らっさん、まだ体重増えていいんや~!
でもこれって先生によってかなり考え方違うね。

こないだまで行ってた先生はちょうどいいていう体重が、最近行った病院ではやや肥満~肥満ってなったし。

足のこと考えたらシェルは絞ったほうがいいと私も思うんでダイエットしてるけど、先生によって違うのも素人は困るなぁ・・・

サラサラヘアーになっていい匂いなんだろうな~(*^o^*) ポッ
シェルは微妙に臭いよ(;^_^A

| ひろみん | 2010/10/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

親戚さん大集合だったんですね。
バタバタバターっとしますよね。
でも楽しい♪
来斗君、見るからにさらさら感が♪
髪飾り、凝った作りですよね。
嫌がりませんか??
院長先生の口の端を引っ張って、「この口が笑ろとんのか!」ってやって欲しかったです(笑)。
13kg超えてもまだ大丈夫なんですね。
先代はデブデブってずっと怒られ続け(-.-;)。
まだ太れる余裕があるって事で、安心は安心ですよね。
ピンク鼻、赤ちゃんみたいで来斗君のイメージではあります(笑)。
黒かったものがピンクになるってどういう事なんでしょうね??
先生にも分からないって~。
他にそんな子いないんでしょうか?
フランスのお土産って、やっぱりおしゃれーなかん時がしますよね。
カシスケチャップ・・・だ、大丈夫!
来斗君のお母様なら、きっと美味しい料理を考案できますよ!!
デザート系!?
ステーキに掛ける??ううーん(-.-;)。
栗、でっかいー。
食べたいなぁ、来斗君のお母様の栗寿司!




| アイラの姉 | 2010/10/05 10:04 | URL |

ピンクのお鼻してると
何となくパピーのイメージがするから
いつまでも可愛い感じがしていいんじゃないの?v-410
でも確かにシェルティでピンク鼻の子って見たこと無いかも!
来斗くんは貴重な一頭だね(^^)v

栗寿司・・・寿司に栗入れるって初めて知った!
ペースト状の栗は苦手だけど
そのままの栗は好きだから食べてみた~い(^^)/

| ネオママ | 2010/10/05 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/370-c8411504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

