シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸の先

P1110846.jpg

日曜から連日の冷たい雨の東京ですが、来斗のテンションの低いこと!
どんだけ雨の音が怖いん?
2~3年前までは全然平気だったのに・・・今では雨が降る少し前から挙動不審になりますわ

さて・・・今日はこの母今年一の嬉しいニュースを報告させて下さい
今春3月末にシェルティーレスキューさんが関東のブリーダー崩壊現場から7頭のシェルを救って下さいましたよね。その中の1頭にマリーちゃんと言う可愛い女の子がいました。
マリーちゃんは、無知なブリーダーによる交配の結果で、遺伝性の心臓疾患を持っています。
救出後は、預かり先のグリュメルママさんが3ヶ月余り、愛情深く大切に大切に保護して下さっていました。
そんなマリーちゃんが、この度、母とも親交のあるご夫婦の元にトライアル期間を経て正式譲渡の運びとなりました
そのご夫婦とは、我が家の伊豆の定宿アップルシードのオーナーご夫妻なんよ
このお宿には、現在11歳のパピヨンのさくらを筆頭にポメ・ウェスティー・トイプーのワンズ7頭が看板犬としてお客様を癒してくれてます

実は、我が家全員が愛して止まないキャロラインというシェルティがいました。
伊豆と言えば、ペット宿の激戦地です4年前我が家が初めてこちらに遊びに行かせて貰ったのも、看板犬のキャロラインの写真を見て即決し、今に至ります
そのキャロは、去年の2月9日に13歳9ヶ月で旅立ってしまいましたけど・・・。
今でも可愛い優しいキャロの笑顔が母の携帯の中にあります

081117_102125.jpg

2年前のあっさん(長女)のブログでも既出してますが、母の大好きな写真たち・・・

P1020135.jpg

P1020139.jpg

P1020141.jpg

P1020143.jpg

伊豆 233

P1020137.jpg

来斗のお下がりのマフラーやお洋服を喜んで着てくれたキャロ・・・出会えて本当に嬉しかったよ


で、ママが今回マリーちゃんを里親希望されたいきさつは、この母のシェルレスのリンクで初めてレスキューの存在を知り、何気にクリックして見たのがマリーちゃんだったらしいの
マリーちゃんが若い頃のキャロの顔に似ていたらしい。
最初にマリーちゃんの里親希望した!とママに聞いた時、この母どんなに嬉しかったか
嬉しすぎて一人踊ったよね

キャロの亡き後、ママさんはホリスティックケアーカウンセラーの資格も取り、今はワンコの栄養食の勉強もされています。
マリーちゃんが心臓疾患である事も、十分理解の上での里親希望だった事でしょう。
これからも、恐らく生涯お薬のお世話になるでしょうし、定期的な心臓の検査も必要でしょう。
それでも尚、マリーちゃんを家族に迎えたいと思われたご夫婦は素晴らしいと思いました。
ご夫妻は、マリーちゃんを救ってくれたシェルレスさん、マリーちゃんを大事に守ってくれた預かりさんのグリュメルママにとても感謝しつつ、また以前の様に8ワンに囲まれて多忙ながら幸せな日々を送っています。
沢山の方の善意や協力の末、マリーちゃんの赤い糸は繋がりました。
マリーちゃんの強運や生命力の強さも感じます。
これからは、終の棲家となる伊豆で、病気に負けず、ずっ~と元気に暮して欲しいと願うばかりです。
同様に、他の里親募集のワンコ達にも、早く幸せの赤い糸の先が見えますように・・・。


マリーちゃんの近況はママのブログこちらを見てね
で、何気に母のツボオーナーのブログにもマリーちゃんの近況がありますよ~

伊豆方面へ旅行に行かれる際には、是非アップルシードをご利用くださいまし・・・
可愛い7ワンズ(さくら・カルビ・ことり・くらら・み~な・あゆ・なみ)とうさぎのりりあんと
亀の・・・(名前忘れた)が待っててくれます。何より元気なマリーちゃんに会いたいよね
来斗は毎回こちらにお世話になると、楽しくて終始この顔で過ごします

P1020128.jpg


最初にこの嬉しいニュースをママから聞いた時から今でもこの母は、お空の上からキャロラインが『このコをあたしの妹に迎えて~』とママを動かしたと確信しています。
キャロ・・・ありがとう
これからもお空の上から、可愛い妹達や弟。そしてマリーちゃんのことを見守ってて下さいね。
ついでに、雨音なんかが恐い弱っちぃ来斗のこともお願いね・・・

P1020134.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3
宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| その他 | 07:40 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

ん?前回のトイの記事にはコメントくれてたけど・・・
この記事にもコメ書いたような気になっとった?v-391
まぁ、どっちでもええんやけど・・・見てくれるだけで満足の母っすv-411
ひろみん、いつも有難うね~マメに更新できんワシですが・・・e-456エヘッ

| 来斗の母 | 2010/10/02 07:23 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

マリーちゃんはこれで本当に幸せになれると思います。
願わくば、心臓の病気が悪くならない様に祈るだけe-459
里親になられたご夫婦は凄いやろ?ママは直感で『うちのコだ』と思ったみたいだけど、それも目に見えぬ赤い糸が繋がってたんだよね~e-446
年に一度しか会いに行けないキャロだったけど、毎回可愛い笑顔を見せてくれてたんよ~e-446
シニアのワンコは、言葉に出来ない満ち足りた空間を持ってるよね・・・側に居るだけで安らぐわe-454
キャロに会うたび、生きてきた歳月の重みを感じるだけで、愛しくて泣きそうになってたよv-390
ベリーはまだ10歳。今でも十分にいい笑顔だよんe-349
ほんでもあと数年もしたらもっといい笑顔をこのおばはんにも見せてくれるんやろなぁ~v-411

| 来斗の母 | 2010/10/02 07:19 | URL |

あれ・・・
私ここ書いてたよね(((・・ )( ・・)))

( ̄□ ̄;)!!ない・・・?

| ひろみん | 2010/10/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

ただただ、感動です。
母さんのブログの力でもある!
これからも、赤い糸がたくさんつながって行くように
祈ってます。
キャロちゃん、なんて穏やかで優しい顔してるんやろ・・・
幸せだったって事、わかるわv-406

| YOKO | 2010/10/01 07:49 | URL |

ネオママさんへ

コメント有難うございますv-10

この写真のキャロは・・・2ヶ月半後にお星様になってしまったけど、今でも妹達・弟を見守りながらお庭のドッグランで一緒に走ってると思ってますe-446
今度はマリーちゃんも呼び寄せてくれたし・・・e-454
ワシは、来月マリーちゃんに会いに行くんよ~
またその時は記事にアップするから見てねe-348
アップルシードは、ネオママお好みの洋食だし、オーナーの焼くピザは美味しいから、我が家のようなリピーターがかなり多いです。
機会があれば是非ネオたん連れて行ってみて~(ワンコメニューもあるよんv-221

| 来斗の母 | 2010/10/01 07:19 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございますv-10

昨日も一日雨だし(今日は何とか大丈夫みたいだけど)来斗はテンション低い日が続いておりますv-13
でもストレス発散はトイと走り回って遊んでるから平気っぽいですけどe-348

マリーちゃんの幸せは約束されましたe-349
マリーちゃんもショップの売れ残りで、ブリーダーに払い下げられた可哀相な子でした。
メイポーは、そうなる前にMパパの娘になれて本当に良かったですe-446
忘れるわけないでしょe-451顔の大きさが来斗の半分しかない可愛いメイポーのことをe-454
メイポーと並ぶと来斗の太さが良く分かってウケルv-411
そんならっさんにいつも優しくメイポーは接してくれるのに、小さい器の男でごめんよ~v-406

| 来斗の母 | 2010/10/01 07:05 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますv-10

マリーちゃんの話しは励まされるやろ?
まだ世の中には寛大な温かい人っておるんよねv-411
まぁ、ホタが食欲もあって元気だったから母さんは文句ないけどねv-391
何事もマイペースでぼちぼちいこっe-319今さら流される歳でもないやろe-456
よっしゃぁ~任しときe-271弱っちぃホタとうちのお坊ちゃんの為に、この母は元気に長生きさせてもらうけんe-456

| 来斗の母 | 2010/10/01 06:54 | URL |

ぴっころるうしぃさんへ

コメント有難うございますv-10

マリーちゃん、元気みたいで毎日楽しそう~v-411
それがどんなに嬉しいことか・・・7ワンもりりあんもマリーちゃんに優しくしてくれたんだねv-398
来月会えるのめっちゃ楽しみv-411
キャロの写真、結構あるから今度会うときまでに整理して持っていくね~(遅くなってごめんね)
この母、まだカートに乗ってるキャロを探しそうで・・・v-388
2年前のキャロの細い頭を撫でた感触と匂いは今でも覚えてるよ~v-398
マリーちゃん、人は少し怖がるみたいだから、このおばはん大丈夫かしらんv-399
ゆっくり仲良くなれればいいかっv-411

てかさ・・・うちの我が侭来斗・・・相変わらず男性苦手なもんでジーニーには愛想悪いと思うけど、御免ね~v-389
ウマウマあげたら懐くかも・・・基本卑しい男なもんでv-391

| 来斗の母 | 2010/10/01 06:47 | URL |

デザートムーンさんへ

コメント有難うございますv-10

この母は、身近に接したのはキャロが初めてのシニアワンコでした。
シニアワンコは、その存在だけで荘厳で何とも言えないモノがありますね。
キャロは12歳頃に、ある日突然原因不明の半身不随になってしまったんですが、それでもいつも前向きに頑張ってました。
会いに行くたび、現実を受け入れ以前と変わらず笑顔のキャロを見るだけで涙が出そうになりました。
アリスちゃんやランちゃんは、15歳18歳まで・・・幸せなシニア時代をムーンさんと過ごせたと思ってます。
今は12歳のボニーちゃんと・・・カットして益々パピー顔のボニーちゃんv-411
ゆったりと二人で紅葉の季節を楽しまれて下さいねv-34

| 来斗の母 | 2010/10/01 06:34 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-10

ええ話しやろ?e-446
先天性の病気持ってるのを承知の上での里親って、中々簡単に出来る事じゃないよねe-441
精神的にも経済的にも、覚悟とそれ以上の前向きな気持ちがないと厳しいと思うもんe-441
でもあのご夫婦なら大丈夫e-284マリーちゃんを迎えて益々楽しくなってるみたいだしe-446
世の中には素敵な人っていっぱいおるんよね~e-454
そんな人達に元気をもらってる母ですe-446だからソルさんも頑張ろ~~e-454e-319

| 来斗の母 | 2010/10/01 06:21 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

マリーちゃんはショップの売れ残りだったみたいですよねv-390
でも今思えば、レスキューされて、病気も把握できたし、素晴らしい里親さんに巡り会え・・・。
結果論だけど、マリーちゃんの強運の賜物でしょうし、本当に良かったと思えます。
マリーと同時にレスキューされた他のシェルもトライアルに入ってるコがいるよねv-290
みな同じように幸せになって欲しいですv-410

| 来斗の母 | 2010/10/01 06:05 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-10

えっ!v-12リリーちゃんも雨の音が怖いんだv-13
そうそう、来斗も雨が降ると、キッチンマットの上がお風呂場のバスマットの上で固まってるんよv-388
キャロラインは可愛い女の子でした・・・。来斗にも優しくしてくれたんよv-290
アップルシードは、キャロが繋いでくれたご縁ですv-410
来月、行ってくるよ~v-426マリーにも会いたいし、さくらに会いたいv-406
パパの作るピザは激ウマだもんね・・・しっかり頂いてきま~~v-391
そのうちまたララリリさんもお顔見せに行ってあげて下さいねv-290
ララ&リリーちゃんに会いたがってると思うよv-433

| 来斗の母 | 2010/10/01 05:56 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

マリーちゃん可愛いでしょv-411
あんな可愛いお顔してるのに結構食いしん坊らしいでv-405来斗みたいやんv-389
アップルシードのオーナーご夫婦は面白いし素敵な方達ですv-290
そのうち職人とお母様をお連れして伊豆方面への孝行旅行はいかが?v-391
あんなアイラでもv-391、オーナー夫婦は寛大だから宿泊OKだと思うよ~v-411
訓練も健気に頑張ってるアイラさん。。。色んなトコにどんどん遊びに連れ出したあげるのもええと思うv-290
5歳になっても我が侭放題のらっさんより賢いぞ~v-403
そのらっさん・・・昨日も雨やし・・・テンションだだ下がりi-195
何であんなに怖いモンが多いんやろね・・・e-440
2歳までは怖い物知らずでワンにも人にもフレンドリーで、雨の中でも雷が鳴ってても公園で走り回ってた頃が懐かしや・・・e-259
って、ワシが甘やかしたせいか?へへっe-456

| 来斗の母 | 2010/10/01 05:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/30 21:13 | |

以前のアップルシードでの記事覚えてますよ!
それ見て『行ってみたいな~♪』って思ったんだもん♪
その後キャロちゃんがお空に旅立った事も
記事に書かれてましたよね。

アップルシードのオーナーさん、素晴らしい方ですね。
病を持っている事を承知の上で引取りを決意されるのは
とても勇気のいる事だもの・・・。

こんな優しいオーナーさんの元へ行く事が出来るマリーちゃん、
本当に本当に良かったね^^

| ネオママ | 2010/09/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

今晩は!
あいかわらずお天気は不安定で、来斗君のストレスはたまるばかりかな?

マリーちゃん、幸せになって欲しいですね。
来斗母さんの願いがかなったんだと思います。良かった。

来斗君もマリーちゃnに会いに行かないとね、でもメイポーも
忘れないでね。(笑)

| Mパパ | 2010/09/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

アタシも泣けた^^

なんかこの世界も捨てたもんちゃうよね♪
なんか昨日のかあさんの電話と
今日の記事とで前向きになれたっす♪
これからもこんなよわっちいホタですがよろしくね♪
でもさ、雨音で凹む来斗ぼっちゃんよか強いで(笑)

| ほたる | 2010/09/29 19:48 | URL |

キャロラインのこと、マリーのこと、書いてくださってありがとうございます。
キャロの写真、いっぱい撮ってくださっていたんですね。
思わず涙が出ました。

キャロは来斗くんファミリーのみなさんには、いつもとってもかわいがっていただきました。ありがとうございました。
やせっぽちだったので、お洋服もマフラーもすごくうれしくて毎日使わせていただいていました。お空に旅立つ時もキャロ、大切に1着持って行ったんですよv-343

マリーのことは、ママさんなしでは語れませんっ。
マリーと出会うきっかけを作ってくださって本当にありがとうございました。
写真を見た瞬間、「あっ、このコうちのコだv-353」って思いました(笑)。
マリーが来てくれたことでまたひとつ笑顔が増え、にぎやかで慌しいけど安らぎを感じる日々です。

またお会いできる日を今からとっても楽しみにしていますv-345 いっぱいいっぱいお話しましょうねv-353
さくらは「タイゾーさん」のことを、目をキラキラさせてお待ちしていますv-347

| ぴっころるうしぃ | 2010/09/28 23:44 | URL |

キャロラインさんの表情……、

どうしても
祖母ランのことを想ってしまいます。
 キャロラインさんの優しい「微笑み」が、
亡き息子バド君の視線にも見えたりして。
(モニターが、にじんでしまいます。)

| デザート・ムーン | 2010/09/28 23:05 | URL |

おひさ~

そうかぁ~
よかったねぇv-406
泣けちゃうよぉぉぉ

| ソルティドッグ | 2010/09/28 22:50 | URL |

こんにちは。  マリーちゃんのことポチっとして見た事あります。
カワイイやさしいお顔のシェルティちゃんですよね~。
幸せになってよかったね~。 オーナーさんもしあわせね~。
キャロちゃんもお空で喜んでますね。

| きよ母 | 2010/09/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
本当!!どれだけ降れば気が済むの~だよね。
来斗君も雨の音怖いんだ!!
リリーも凄く怖がるんだよ~。
いつも台所の端で丸まってカチコチになってるよ(笑)
キャロちゃん私も逢いたかったな~。
写真で見ただけだけどかわいい子だよね。
また、行きたいです。
我が家のパパがあの蜂蜜のピザを食べたがってるよ。

| ララ&リリ- | 2010/09/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃんのお話、感動しましたっ!
マリーちゃんの幸せそうなお顔も見てきました♪
行った事はないのですが、伊豆って良いところそうですもんね。
心臓の療養にもなりそうな環境でしょうし。
マリーちゃん、絶対に幸せになれますね。
ペンションのオーナー様、とても素敵な方ですっ。
近かったら、私も行きたいっ。
あ、でもアイラでは旅行は無理ですけどね(――゛)。
キャロちゃんの穏やかな笑顔が幸せな犬生を物語ってます。
アイラも、こんな顔してくれたらいいのに~。
来斗君、雨苦手なんですね。
アンニュイなお顔してますね。
うちは散歩に行けないのでがっかりはしてるようです。
って書いてる今、とっても晴れてきました。
そちらも午後にはお天気になるのでは??

| アイラの姉 | 2010/09/28 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/369-266455e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

