シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子2周年

P1110817.jpg

昨日までは夏日でしたが、今日から一気に秋の気温それもどうよ?
マッハで衣替えしないといけないじゃん てかしないけど・・・


P1110709.jpg

そうそう、先日20日はトイさんがうちの子になって丁度2年目の日でした
トイは誕生日が不明なんで、この日が記念日としてお祝いしています
昨年の今頃の記事を見てみたら・・・トっちゃん小さいのっ
1年前は3kg弱だったくさい
最近やけに重いなぁ~と先日計ってみたら・・・4.4kgもあってびっくり
昨年の10月末に避妊手術した時は確か3kgだったはず・・・
1年も経たない間に+1.4kgて・・・あんた・・・太りすぎやろ
当然、若干のダイエット生活を送らせております
以前は無駄にジャンプし宙返りが得意だったのに、最近はしなくなったと思ってたんよね
どうやらお腹が重いらしい相変わらず無駄に走ってはいるけれど疲れるのも早いし・・・
トっちゃん、頑張って少し体重戻そうね~管理不足のお母ちゃんを許して~

P1110775.jpg

だもんで、記念日と言っても豪華なウマウマも無く・・・
でも娘達に新しいお洋服やベッドや首輪を買ってもらったんよね、トっちゃん

P1110790.jpg

てか・・・1年前はチワワサイズのお洋服もブカブカだったのに、今年はパッツンパッツンやん
ロングタンクトップがチビTになっとるやん まぢやばし!
でもね、1年前のガサツなトコは少しはマシになったんよ。今でも変わらず無鉄砲だけど・・・。
後先考えずに行動するし・・・猫らしい慎重さは微塵も無いけどね

P1110788.jpg

何しても何処触っても怒らないし、威嚇もしないし、猫パンチより口でカプッとする事の方が多いワンコ的なトイさんだけど、変わらず家族を楽しませてくれてます
末っ子気質で甘えん坊と思いきや・・・来斗とあめには一目置いて、ちゃんと自分のポジをわきまえています。
以前に比べれば、大分シャイな面も出てきたけど(業者の人が家に入るとベッドの下にもぐります)
頭を撫でられるのが好きで即行喉をゴロゴロ鳴らし喜んでくれる
抱っこされるのが大好きだから、爪きり・歯磨き・ブラッシングも協力的です
ただ、言葉の理解力は微妙~あめはよく理解してるんだけど・・・
この母がたまに『うちの可愛い子ちゃ~ん』と呼ぶと、いの一番に駆けつけるのは来斗
ええそりゃぁ、らっさん自信を持って当然の様に一番に側にきますとも
で、あめもたまに『ニャ~ン』(あたしのこと?)と応えてくれます
ところがトイは完全にスルー・・・トっちゃんの事も毎日来斗&あめ同様に
『可愛い可愛い』と言ってるんだけどなぁ

P1110796.jpg

兄ちゃんに気を遣い毎日来斗の遊び相手をしてくれて、トっちゃん有難うね~
先日目覚ましテレビの『今日のニャンコ』・・・で26歳のニャンコを見たよ可愛かった~
トイも26歳目指して、病気しないで元気に長生きしてね~
し、しかし・・・24年後はお母ちゃんの方が先にヨボヨボになっとるかもしれんけど

トっちゃん、うちの子になって幸せですか?(去年も聞いている
きっと毎年記念日には聞くんだろうなぁ・・・お母ちゃんはトイを迎えて幸せだけどね

P1110794.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
 東北より現在6頭のシェルティをレスキューして下さってます(あと4頭います)
 支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日もぽちっとありがとう絵文字名を入力してください

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 05:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 09:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/26 15:40 | |

あき&Mパパさんへ

コメント有難うございます。お返事毎度遅くなってごめんなさいv-388

アクアも半年で1kg(爆)・・・って笑ってる場合やないで(笑えるけどv-398
あめも太ったから注意してたはずなのに、まさかのトイまで・・・v-393
この母、どんだけニャンズに甘いんじゃ~と反省ですv-406
アクアとMMMみたいにマッタリ過ごせる日が我が家に来るとは思えんけど。。。
なんせトイはまだまだお子ちゃまだし、輪をかけてらっさんがガキなもんでv-399
トイはね、ゲージの中だと安心していつまでもお留守番も出来るんだけど、フリーにするとドアしめたらドアの前で鳴くし、とにかく母の居るトコについて来るんよv-405か、可愛いやろ?v-406
いつもトイにも見張られてる母ですv-405
見張られてるんはらっさん一人で十分だんだけどv-399
アクアもまだまだ元気でご長寿猫目指そうね~e-266e-454

| 来斗の母 | 2010/09/26 07:52 | URL |

ボウベルズさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-436

そうなんですよ~同じ野良出身でも、あめは母猫が分かっていたので誕生日が分かってたんだけど、トイはまったく不明で・・・550gだったから、恐らく7月末~8月生まれかな?と検討はつけてるんですけどねv-410
その点、ボウさんが保護したののちゃんは成猫でしたよね?何歳かも不明でしょ?v-398
今ではすっかり完全家猫となり女子会(リズ&すずちゃん)のリーダーになってる事でしょうv-391
ニャンコの逞しさは愛すべき長所だと思いますv-290
ののちゃん、夏は痩せてたんですか?v-405
結構夏バテで食欲の落ちるニャンコも多いと聞いてたけど、うちの2ニャンはこのクソ暑かった夏でさえ、何ら食欲も減退することなく過ごしてくれましたv-389
だもんで・・・ダイエット!ちゅー結果になるんよねv-406

| 来斗の母 | 2010/09/26 07:39 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-390

ん?トイ着用の服はチワワサイズ(S)ロングTだけど?v-389
てかひろみん笑いすぎやろ・・・e-440 まぁ確かにキツキツやで?e-455
ちぃは1歳半で3.4kgか・・・(当時のトイより若干小さいなe-454
ちぃはもう手術したんだっけ?今の体重キープした方がええよー。
特にご飯も増やしてないのに、何で太るんやろ・・・e-350
1歳時より動く量は減ったかもしれんけど、病院の先生が言うには『猫の家での運動量は大したことはない、体重はさほど左右されない』らしいe-350
そうなると、ご飯減らしてダイエットするしかないと思わん?e-351
さすがに4kg超えると結構ズッシリとくるし、座る姿勢も貫禄でるわ(って感心してる場合じゃないけど)
あめと違って、基本何処のフードでも美味しく頂いてくれるトっちゃんだけに尿疾患には気をつけてるつもりやけど、なかなかねぇ~(あめは3歳の時に初めて膀胱炎になったんよ)
今の健康保持と長生きの為にも、やっぱ、もう少しダイエットせんとなぁ~e-443

| 来斗の母 | 2010/09/26 07:28 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-388

早いよね、2年なんてあっと言う間やったわe-327
2年前の今頃も、台風でトイを保護した翌日も雨だったから、1日遅かったらトイは助からなかっただろうと言われてたからねv-393
当時は小さいトイだけを母猫は置き去りにして行ったんだと思ってたけど・・・
後々、トイの性格を見る限り『この性格なら、自分で勝手にフラフラして母猫とはぐれたんじゃない?』という結論になったわe-456
ま、真相は分からんけど、今はすっかり家猫となり、母の後をダッシュで追いかけてくる甘えん坊さんになり果てましたe-456
トイといい、らっさんといい、この母が育てた子は100%甘ったれになるんはどうしたものか・・・e-350e-351
でも、元気で足元に居てくれたらええか?e-446
益々わしらアラフィフは我がコの為に達者に暮さないといかんよね~e-446

| 来斗の母 | 2010/09/26 07:13 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-393

良い家に来たのかなぁ?てかうちのマンションの下で迷子になってたもんで・・・v-390
あんなに泣虫で、1歳過ぎまでは、よく鳴いてたコだったんだけど、最近は少し大人になってきた様な気がするんよ(5歳になっても甘えったれの長男もおるけどv-406
食い意地が張ってるコで、食べるのが超~楽しみ(特に手作りご飯が大好き)なトイだから、ダイエットは可哀想なんだけど、病気予防と長生きの為にも3kg台はキープささんとねv-390
ん?勿論この母も職人同様らっさんを抱きかかえ『可愛い!大事なコ!賢い!お利口・・・etc.』と一日何回も言うてるけど、ドン引きしますかぁ?v-391ふふ
これが年寄りの楽しみなもんで・・・e-456
まぁ、その分愛情過多の勘違い男に仕上がってしまったけどねe-440(アイラなんてまだまだ可愛いもんだよe-454
おっさん来斗の嫉妬心や独占欲に比べたら、トイやあめたんはホントに謙虚で健気で可愛いんよe-446
そんな妹達の気遣いに、なんも気づいてないらっさんが一番平和で幸せな男やと思うe-440

| 来斗の母 | 2010/09/26 07:01 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-390

早いでしょうv-405もう2年が経ちました。
保護した翌日に病院に連れて行った時、『男の子』と言われ『トイくん』と呼んでたのに後日女の子と判明したけど、今でも『トイ』と男っぽい名前のままのトっちゃんです。
だってとても女の子のは思えない行動だもの。。。今は多少マシになったけど、それでもあめの様な慎重さは無く、テーブルの上の物もなぎ倒して走ってるんよv-406
ポットイは、寒くなったから毎日ポットには乗ってますv-389
夏場の暑い時期には、流石に温かいポットには乗らなかったみたいよv-398(生意気でしょ)
お散歩も無いニャンコのダイエットは中々大変です。少しずつご飯を減らすしかなくて・・・v-393
太るのは簡単なのに、痩せるには時間がかかりますわv-390(人間と同じですよねv-399

| 来斗の母 | 2010/09/26 06:46 | URL |

グレースさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-388

遊びに来てくださりありがとうございます。
2シェルのエル君とケリーちゃんがいるんですねv-398
ケリーちゃんは小さくて可愛いしv-411
我が家は1ワン2ニャンで騒がしいですが、それぞれの個性で面白いです。
この母も不定期更新ですが、また気が向いた時には覗いて見てくださいね。
これからも宜しくお願いしますe-266
お体、ご無理なさらないように、ご自愛くださいe-461

| 来斗の母 | 2010/09/26 06:36 | URL |

nanamamaさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-393

あのガリガリで疥癬だらけだったトイが、今ではお腹ポッコリのおばはん体型の2歳児になりましたv-389
あめ姉さんには、いつもチョッカイだして怒られてるけど(あめのストレスになるから一緒にフリーには出来んのよv-406)パンチされようが威嚇されようが懲りないツワモノのトイさんだけど、来斗とは仲良しなんで、いつもお相手をさせられてますv-398
やっと2歳・・・でも早いよねv-399
nanamamaんちのみゅうちゃんも、まだまだ長生きしてよーv-411
トイもみゅうちゃんみたいにおっとりとした熟女ニャンになるのかな?v-410
(いや、ならんと思うv-389なんせガサツな性格は変わらんやろうし・・・v-399

| 来斗の母 | 2010/09/26 06:30 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-390

お転婆トイさんも早2年が経ちまして、最近は少~しレディになってはきてるけど、相変わらず家族には『トイのくせに!v-411』とからかわれ、楽しませてくれるんよv-290
1年で1kg強の体重増加は、ちとヤバイので、晩秋にはワクチン注射があるし、先生に忠告されそうなんでダイエット中なんだけど・・・ご飯を一気に食べるコなんで・・・食べ終わった後も時々『ワォ~ン』と鳴いてるわv-399(食べ足りないくさいv-292
ワンコみたいなトイだけど、このまま元気で長生きして貰いたいわぁv-410
香奈子さんも、貴重なトイファンなんで、これからもトイを見守ってやってんね~e-266e-454

| 来斗の母 | 2010/09/26 06:21 | URL |

トイちゃんおめでとう!

今晩は!
トイちゃん2周年おめでとう1

1年で逞しくなったのね(笑)
来斗兄ちゃんの相手をするには、やっぱり体力をつけなきゃね!
我家のアクアも半年で1キロ増えました(爆)

兄妹で末長く楽しんでね!

| あき&Mパパ | 2010/09/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ トイちゃんも誕生日が不明なのね
うちのののも一緒 野良出身だからわかんないの
夏痩せていたののも最近太りだしましたよ
去年も一緒で秋口になるとどうやら太るようで
野良って自己管理が自然と出来ているのかもね 

| ボウベルズ | 2010/09/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

えーっ!
ロングタンクトップですか~~それ(o_ _)ノ彡☆バンバン
今、ちぃが1歳半で3.4kg(一昨日測った)
1kg違うんや~~!

しかしこの急な寒さはなんなん(-_-)
私、ついていかれへんわ・・・
暑いよりはええけど、ものには限度っつうもんがあるやろ!って言いたくなるわ(;^_^A

| ひろみん | 2010/09/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

もう、2年になるんやねぇ~
2年前の事、私も覚えてるよ!
あめちゃんも来斗君もいるのに、トイちゃんを保護して
飼う事にした母さんたちは偉いなぁって思いました
トイちゃん、もちろん幸せよね。
これからも、優しい家族に囲まれて、元気に過ごして下さいね!
母さん、ワンニャンの為にも長生きしないとねv-411

| YOKO | 2010/09/24 08:09 | URL |

トイちゃん、ほんとに良い家に来ましたよね!
来斗君のお母様の愛情が仕草とかに出てますもの←ネコ飼った事ないので、表情はいまいち分かりづらい。
パッツンパッツンの洋服には大爆笑~。
ネコも太っちゃうんですね。
勝手にスリムなイメージがあるんですけどっ。
幸せ太りなんでしょうね♪
可愛子ちゃんで飛んでくる来斗君も、めっちゃ想像出来ます。
はいはーい、俺俺~って感じでしょうね。
職人も、アイラの顔見る度に「可愛いなぁ~、賢いなぁ~♪」って言い続けています。
こっちはどん引きですが、二人の間にはちゃんと愛があるようです(笑)。
きっと来斗君のお母様と来斗君もこんな感じで会話してるんでしょうね^_^;。
そんなマザコン来斗君の面倒を見てくれる末っ子トイちゃん。
賢い子ですよね。
絶対に来斗君のお母様の子になって幸せですよっ!

| アイラの姉 | 2010/09/23 23:33 | URL |

早いですねえ!

トイちゃんを迎えてもう2年になるんですねえ。
トイちゃんは母さん所の子になって愛情一杯もらっホント幸せですよ。
でも避妊と愛情でヌクヌク太りも心配ですね。
ポットイちゃんの写真があまり見られなかったのも肥満のせいだったのか。
チャッピーも私もだけどダイエットは大変です。トイチャンがんばって!

| aki | 2010/09/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

初めまそて・・・

ブログの訪問有難うございます。 v-411 
トイちゃん2歳なんですね。 
おめでとうございます。v-424 
これからも宜しくお願いします。
余り更新できませんが 
こちらは2犬ブログです。
良かったら覗いて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/helle_2006/

| グレース | 2010/09/23 20:12 | URL |

トイちゃん、2歳おめでとうv-315
素敵な家族と出会え、楽しく過ごせてよかったねv-433
nanamamaもうれしいぞーv-441v-441
来斗くんの遊び相手お願いするね。

| nanamama | 2010/09/23 18:59 | URL |

おめでとう!

トイちゃん!おめでとう(^^)/
母さん家に来て幸せだね~~
そっか、トイちゃんは“幸せ肥り”したんだね!
これからも兄ちゃん達と仲良くして母さんに沢山甘えて長生きしてね(^o^)/
パッツンパッツンの服もトイちゃんは着こなせてるよ♪

| 香奈子 | 2010/09/23 17:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 12:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/368-694f9918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

