シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使いこなしてませんけど・・・

P1110620.jpg

昨日・一昨日と半袖では肌寒い陽気・・・つい先日までタンクトップでウロウロしてたんですけど
暑いのはもう十分やから勘弁だけど、急に寒くなられても困るんよね
らっさんは軽快な足取りで散歩出来るようになって喜んでますが・・・

P1110607.jpg

P1110608.jpg

先週の水曜日に義母が急遽入院しました
先週末お見舞いに行ったけど・・・1ヵ月の入院となりそうです。
義父母はとても夫婦仲が良く、今年80歳になる義父の携帯の待ちうけ画面は、二人で遊びに行ったらしい井の頭公園の池を背にしてニッコリ笑う義母の画像でしたラブラブやん
『お義母さ~ん、早く良くなってまた来斗に会いに来てね・・・頑張れ~』

P1110659.jpg

ところで・・・今年の初めにあっさん(長女)の彼氏Oが楽天ショップで購入してくれたこれ

P1110647.jpg

知る人ぞ知る『ランドリーボール』です大きさはピンポン玉より若干小さい
確かに来斗&あめ・トイの毛だらけの我が家・・・コロコロをしても尚、当然洗濯モノには毛が付きまくってるんよね
でこのボールを取り合えず毎日洗濯機の中に投入して洗ってますけど・・・如何せん小さいから洗濯物の袖やらポケットやら色んな所にくっ付いてます
来斗の長い毛は結構ボールにまとわりついて取れてますが、そのボールに付いた毛を取り除く作業が何気に面倒
最初は6個あったのに、現在は2個しかないのね~ん
恐らく干す時に気づかないで、ベランダから落としたくさい
一度落としたのに気づいて(我が家は6階)すぐ下に探しに行ったけど、転がったか弾んでしまったのか見つけられんかった
マンションの1階に『落し物』としても無かったし・・・
最近はこの2個を大事に使ってますが、2個じゃ~ね~
入れないよりは入れた方が毛が取れる!!程度のレベルですが結構気に入ってるんで近々リピ買いしよっと

で、これもまたOが去年の秋に楽天ショップで注文してくれたもの

P1110700.jpg

来斗&あめ・トイの名刺を10枚づつ作ってくれました
貰った当初『こんなのアッと言う間になくなるよ~。そしたらまた作ってね~』と豪語した母
そろそろ1年が経ちますが・・・減ってねぇ~~~
2月に行った旅行の時に、来斗の名刺を現地で知り合ったシェルティの飼い主様に半ば強引にあげたし。
あとは一緒に行ったあっさんの友人2人に、無理矢理来斗&あめ&トイのを3枚づつあげたくらいで・・・
彼女達は優しいから快く貰ってくれたけど内心『3枚もいらんがな・・・』と思ったに違いない
結果・・・現在まだ30枚中23枚が残っているとゆ~
だって中々名刺なんか渡せる機会もないし、習慣もないもんで忘れてるしねほほほ

P1110656.jpg

ほんで・・・これはあっさんが随分前に買って来てくれたもの

P1110653.jpg

ゴム手袋なんだけど凹凸が付いてるので、手にはめたまま、人参やら牛蒡の皮がむける!という代物
これに関しては・・・まったく未使用ですがな
春先の新人参の時に使おう・・・と思ってたのにすっかり忘れてたし、牛蒡は条件反射のように、包丁の背かピーラーでむいてるこの母
便利グッズも使わんことには便利でも何でもないよね~~ははは

P1110663.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
 東北より現在6頭のシェルティをレスキューして下さってます(あと4頭います)
 支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさんへ

コメント有難うございますv-10

あんだって?v-12このゴム手皮むきは、一度使っただけで放置とな?
まぢかぁ・・・v-13
あたしゃ、使用後に洗って乾かすのが面倒で未使用なんだけど(大量に皮剥く料理も作らんしねv-389
便利グッズって、発明した人は特許とってそこそこいいんだろうけど、そんなに『こんなのが欲しかった!超~いいわぁ!』って言うのは使ってみて意外に少ないよねv-389

名刺は作ったものの・・・渡すタイミングが分からんv-292
初対面の人なら尚更ドキドキして渡せんしv-390
ん、東京来る事あったら、いつか会おうよ~v-290
ネオたんの抱っこに挑戦したいと思ってる腰痛持ちおばはんやけど、問題ある?v-391
で、その時はお互いに名刺交換しようねv-411(つってもまたお互い忘れてるんやろなぁ~e-456

| 来斗の母 | 2010/09/23 17:06 | URL |

おっ!
私この皮むき手袋持ってま~す♪
でも1回使って使い難かったからその後未使用!
買わなきゃ良かったって思ってるくらいなんだけど・・・(^^;
でも買ったからには一度は使った方がいいよ!(笑)

名刺って渡すチャンスがなかなか無いよね!
…ってゆうか名刺を持ち歩く習慣が無い(^m^)
いつか会う事があったらその時は名刺交換しようねv-410

| ネオママ | 2010/09/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

ゆきちちさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-435

こちらこそ、ご無沙汰しています。
早速、隊員証見せていただきましたよ・・・とてもイケメン来斗にしてくださってたし。
とても嬉しかったですv-290
忙しいのにゆきちちさん、有難うございました~v-398

実は前回のオフ会のときにも名刺は持参してたんですけど、渡すきっかけも掴めず・・・てかむしろ忘れてましたv-399
次回お会いした際には、我が家の減らない名刺・・・是非貰ってやってくださいませv-411

| 来斗の母 | 2010/09/22 07:27 | URL |

ささっちさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってごめんねぇ~v-436

そっか・・・もっと早くにアップすれば良かったね・・・写真は買った今年の初めに撮ってあったのにv-405
むしろ最初に写真撮っておいて良かったわ・・・なんせ今は2個しか残ってないもんで・・・e-456
もっと数を沢山入れて使ってる人もいるみたいよ(ボールについた毛取り作業が大変だろうけど)
先日は生協の企画品ででも載ってたしe-327
これは、洗濯モノを洗濯機から出す時に振って、いかに洗濯機の中にボールを落とすかが勝負っすe-440
結果この方法が一番早いし、紛失を防げるわ・・・e-319
って2個しか残ってないヤツに言われても説得力ないかぁ?e-456
でもささっち・・・クーちゃんの毛ならこの母顔につけたいくらいだわe-348

| 来斗の母 | 2010/09/22 07:20 | URL |

merryママさんへ

コメント有難う御座います。お返事が遅くなって申し訳ありませんv-436

義母のこと、ご心配下さり有難うございます。まだ食欲が無いらしく、先週は栗ご飯を炊いて持って行ってみたんだけどね。義母を思い、毎日病院に通う義父の献身的な様子は素晴らしいですよv-410。うちより仲がいいもんv-399

ランドリーボールもね・・・格別に毛が取れる訳でもないんだけど、それなりにボールに毛が付いてるので、入れないよりはマシかなぁv-391
洋服類はネットに入れて洗う事が多いんだけど、タオル類にはどうしても毛がつきますよね?
うちなんて、ワンニャンの毛が凄いんですけど・・・洗濯畳みながらコロコロするのも結構面倒やしv-389
もうむしろ毛に関しては当たり前になってますもんねv-411
便利・アイデアグッズも色々あって面白いですよねv-426

| 来斗の母 | 2010/09/22 07:11 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難う御座います。お返事遅くなって申し訳ないですe-466

義母のこと・・有難うですe-454また週末に顔を見に行くつもりなんよ~e-319

えっ!名刺欲しいですか?しかもめちゃ欲しいですか?(笑)
てかさ・・・お台場で遊んだ時もオフ会の時も、いつも持って行ってたのに渡す事すら忘れてる母e-350
名刺なんだから、本来ならあまり知らない人に渡す物なんだろうけど、それは相当恥ずかしいので、取りあえず仲間に配ろう~と思ってたのよ・・・e-348完全に自己満なんだけど・・・
じゃ、今度会った時に交換しましょうよe-349
MMMの名刺はパパが作ったんでしょ?あきさんから前に聞いたことあるよe-349・・・めっちゃ欲しいです(笑)

| 来斗の母 | 2010/09/22 06:58 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難う御座います。お返事遅くなってごめんなさいe-466

有難うね~義母はまだ調子は悪いんよ、外科的治療じゃないから時間はかかりそうですe-441

なんですと?ランドリーボールまだ6個健在ですと?すげっ!e-350
あたし一ヶ月もしない間に1個紛失したよ・・・今は2個やしe-351
でも6個じゃ少ないと思わん?今度12コ入れてやろかしらんe-440
めっちゃええ訳でもないけど、無いと淋しいe-444むしろあの付いた毛を取る作業が快感にすらなってるしe-447

あの手袋は、けっこう固めのイボイボやから間違えて手袋したまま握手したら痛いと思うでe-350
今度使ってみるわ・・・と言ってもいっつも忘れてるんよねe-456

| 来斗の母 | 2010/09/22 06:26 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難う御座います。お返事毎度ながら遅くなってごめんね~&コメレスの順番間違えて重ねてごめ~んv-421

このランドリーボールはピンポン玉より、やや小さくて意外にも弾むんよv-405
だもんで、来斗が咥えて飲み込んだら大変やから、洗濯干す時は細心の注意を払い、このボールを取り出しますv-389
逆に干す時に時間がかかってるとゆ~v-399
うちのマンションは階下に落としたものは入らないと思う・・・真っ直ぐ下に落ちて弾んでどっか行ってもうたんやろねーv-390
ボールにマジックテープ的なギザギザがついてるから毛や埃がくっつくんだけど、小さいから袖口やらポケットには入るし、娘達のパンツにもよく付いてますv-405
しかし、わしのパンツには付いてもくれんのは何で?v-399
うちのコ達の名刺欲しいと言ってくれる姉さんは優しいなぁv-406
皮ムキ手袋・・・まだ使ってないんよ・・・使用後手袋洗うんが面倒やしv-405
でも新じゃが芋なんかの時はいいかも・・・使ってみてあんまりv-390やったら姉さんに送りつけるわv-411ははは

| 来斗の母 | 2010/09/22 06:18 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんねぇ~v-436

このランドリーボールは、恐らくペット用でも無いんだろうけど(人の髪の毛はよく取れてます)、今では無いと物足りないかな~v-389
もう少し大きいと毛取り作業が楽なんだけど、逆に小さいから隅々まで移動できていいのかな?とか思ったりもするんよv-398
親バカで、名刺を作ったものの・・・渡す機会すら無い事に作る前には気づかなかったとゆ~v-399
てかさ・・・あたし実はゴム手が苦手な人で、昔からゴム手を使ったことが無いんよv-292
ゴムの匂いが受付けないんだけど・・・折角あっさんが買ってくれたから、今度牛蒡でも剥いてみるねv-290

| 来斗の母 | 2010/09/22 06:06 | URL |

ご無沙汰しました。

こんばんは、ゆきちちです。
すいません大変遅くなりましたが、あぜみち隊隊員証できました。
当ブログにUPさせていただきました。

今度のオフ会に時に来斗くん&あめちゃん&トイちゃんの名刺
くださ~い。

| ゆきちち | 2010/09/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

うちにもその「毛玉取りボール」絶対必要!!
こんな物が売っていたとも知らなかったです~。ブログ
で紹介してくれて感謝感謝です!
顔洗ってタオルで拭くと、必ずドラえもん・・になる我が家。
クラの毛が全ての洗濯物に付着してしまうのです。。

使いこなせなくても、プレゼントしてもらうとその気持ちが
ありがたいですよね♪

| ささっち | 2010/09/19 10:48 | URL |

お義父様とお義母様ラブラブなんて本当にお幸せ はやく良くなられます様お祈りいたします。

毛玉取りのボール なかなかよさそうですね、でも私はすぐに無くしてしまいそうです。
この手袋ちょっと気になってましたが、牛蒡は包丁の背でやってしまうでしょうね。
みんなが母さんに便利グッズプレゼントしてくれて優しいですね

可愛い名刺 もちろん欲しいですよ。

| merryママ | 2010/09/17 22:36 | URL |

今晩は!

お義母様が早く退院できることをお祈りしています。

ところで、名刺下さい(笑)。めちゃ欲しいです。
もしかしていままで隠してましたか?

今度会ったときに、是非お願いいたします。
我が家は、自家製で作ってます。

| Mパパ | 2010/09/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

お姑さん1ヶ月の入院って、どしたん?
手術とかもするのかな?
お大事にm(__)m

ランドリーボールうちも使っとります。
最初のとおり6個を保ってます。
洗濯物を取り出すときにランドリーボールを6個見つけることから始まるので、前より干す前の作業に時間かかってる(;^_^A
いいのかわるいのか・・・
これめっちゃええわ~というほどでもないので、もし1個でも無くなったら、急にええ加減になるで。

皮むきの手袋はお店で見たことあるけど、どうなんかな?と思いながら買ってないなヾ(@^▽^@)ノわはは

| ひろみん | 2010/09/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

お大事に。

お義母様、早く元気になられてラブラブな、お義父様が待つ家に
帰られますように☆

毛玉がとれるボール?知らなかった~でも無くし易い代物なんだねぇ。
でも洗濯時に毛玉を取ってくれたら有りがたいなあ~
可愛い名刺!どんどん渡さなきゃですよ!

ゴム手袋、母さんの場合は取り出す前にチャッチャと終えてそう~(^^)d

でもみんな色んなグッズを買ってくれて優しいね(*^-')b

| 香奈子 | 2010/09/17 12:13 | URL |

毛玉取りボールなんですね。
てっきり来斗君のおもちゃかと。
アイラなら見つけたら最後、自分のおもちゃ扱いで絶対に返してくれなさそうですが。
ベランダから落ちたら・・・基本、下の階の人のベランダに落ちてる・・・って事はないんですか?
気づかない間に、ポケットに入ったまま出かけててそのままだったり・・・。
うちの母なら面倒やわーとかって使ってくれなさそうf^_^; 。
名刺、欲しいですよ~!!
3枚ずつはいらないけど、各1枚は欲しいです!
手袋もぜひぜひ使い心地教えてください。
包丁扱いが苦手な私。
しかもピーラーで指切ったことも(^_^;)。
その手袋が優れものなら買いますからっ。
来斗君の眠りに落ちる前の顔がかわいい!!

| アイラの姉 | 2010/09/17 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/367-d3c05909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

