シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃべくり来斗

P1110581.jpg

昨日は久々の夏日にもならなくて過ごし易い気温でしたね
ここ2,3日前からトイのポット乗りが始まったんで・・・秋の気配を感じる母です(ちげーかっ

てかさ・・・最近パソコンの作動が遅くて・・・見るだけならまだいいんだけど、書くとなると調子が悪いそうなるとイライラしてついパソコンから遠ざかってしまいがちになるよね
そろそろ寿命かなぁ~。こ、怖っ ノートパソコン空から降ってこないかなぁ~

数日前、思ってた通り今年もらっさんに夏バテ症状が出たよ、3年目ともなればこっちも慣れたもんで、摂り合えず散歩もパスして安静にさせました。今回は嗚咽だけで吐くまでには至らず、2日間で治りました
もう大丈夫だと思うんよね・・・また連日猛暑さえ続かなければ・・・


ところで、来斗が『吠え吠えマン』であるのは周知の事実ですが・・・
思えばパピーの頃からうるさかった
シェルティと暮らすのは来斗が初めてだったので、シェルティは臆病だから吠える!と思い込み、皆こんなもんだと思っていたんだけど、どうやら来斗は特別かもしれんと思ったりする

無駄吠え・・・と言うのがどういうモノなのかよく分からないんだけど・・・。
意外にも、散歩やご飯の要求吠えは一度もした事がない。
ならばいつ吠えるのか?と言うと・・・
散歩中などに一緒に走ってあげると嬉しくて吠えるのは理解できる
ピンポンや来客が来た時は、警戒して吠えるのも、まま理解できる
『臭っ!』と言われたら、超~嫌だから怒って吠えるのも理解できる
母がトイを抱っこしてると、ヤキモチで吠えるのもまぁ分かる気がする
あめやトイがイタズラしてると吠えて母に教えてくれるのは、余計なお世話ながらまぁ許せる
イマイチよく分からないのが、旦那が『おかぁ~』と母を呼ぶと100%旦那に向かって吠える
これは結構笑えるんだけど(笑ってる場合じゃないか?)なんでだろう・・・。
ここ1,2年前からそうなった気がする。普通に夫婦で話してる時は側で聞いてるんだけどね
旦那が母に用事を言いつけるのが気に入らないとしか思えない

P1110585.jpg

家の電話が鳴ると、母が掃除中とかで気づかない時のみ吠えてしらせてくれる
実家や友人に電話する時は吠えないのに、たまに仕事先に電話する時と酒屋に配達注文の電話をする時は100%吠える
ちゃんと電話先との話しを聞いてる証拠だよねでもこの2件だけに吠えるんが意味不明

P1110582.jpg

あとは、娘達と盛り上がって大笑いしてると必ず一緒に吠えて参加するのもちょっとウザイ
散歩中知り合いに会って立ち話をしてると・・・5分以上になると『もうええやろ~』とばかりに吠える
でも来斗を可愛がってくれ自分も好きな相手なら何分でも待てるくせにさっ
散歩で会うシェルティの飼い主さんに話しを聞いても、らっさんほど吠えてる子は珍しいと思う
なんでこんなお喋り男に?・・・やっぱこの母の血筋か?
お喋りの他にも、鼻でフン!とよく怒るし・・・
まぁ喜怒哀楽がはっきりした男・・・単純なんだか面倒なんだか?
いずれにしても、ワンコを相手にしてるとは思えない面白いヤツです

日常的にワンワンと喋る事が多いので(と言っても一日に何十回も『お前はいちいちうるさいねぇ~』と言われている来斗)先日の様に具合が悪いと吠えるのが少ないのよ
体調が超~分かり易くていいんだけど・・・吠えてるのが元気な証拠なんかな・・・と諦めた我が家っす


久々にご飯の写真をど~ぞ最近作るのが面倒で簡単に済ませてますの

P1110569.jpg
           チーズハンバーグ&ゴーヤツナサラダ

P1110579.jpg
  鶏ごぼうの炊き込みご飯&茄子の煮浸し&なめこと豆腐の味噌汁&市販の卵豆腐

P1110580.jpg
      明太子のパスタ(珍しくあっさん(長女)が作った)&野菜サラダ

連日、端っこに地味に映ってたきゅうりの漬物なんだけど・・・
最近友人から教えてもらってハマってます

P1110576.jpg

 ビニール袋に味噌&ヨーグルトを同量混ぜて、洗った胡瓜を漬け込むだけ!!
翌日には浅漬けきゅうりになって美味しいよ~超~簡単だから一度お試しあれ

P1110605.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティがいます。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください・・・
 東北より10頭のシェルティレスキューをして下さいます。ご協力、ご支援の輪が広がりますように



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 05:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-411

てか・・・旅行おかえりぃ~まぢ羨ましかったしv-389
シェルは外では吠えないんだぁv-410
うちの近所のワンコも外では吠えないけど家ではうるさい!と言ってたけど、外で吠えないのはお利口じゃんv-411
うちのらっさんは、まぁ外・家関係無しに喋くりますわv-390
旦那が用を言いつけるのには毎日キレてるからねv-399
自分以外の男が母に用を言いつけるのは嫌くさいv-389
てかさ・・・トイがめっちゃ太ってて・・・ショックやったv-406
昨日からダイエットに踏み切りました・・・ちぃも気ぃつけてなv-290

| 来斗の母 | 2010/09/17 07:22 | URL |

な~~んと!この記事に気付いてなかった!
旅行行ってる間に更新してたのね(^◇^;)

らっさんの吠え方不思議やねぇ・・・ほんま。
シェルは外で声を出すことは、足を踏まれたとき以外にないし(これは悲鳴か)

ダンナさんが用事を言いつけるときに吠えるのは「オマエが用事言いつけるな!言えるんはオレだけなんや~!」って感じか?

ちぃも何日か前から膝に乗って丸くなるようになったから、涼しくなったからな~って思ってたところ。

| ひろみん | 2010/09/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

コメント有難う御座いますv-10

ここ数日朝夕は涼しくなってきたけど、今日は日中は普通に暑かったっすv-13
でも、もう猛暑日になることは無いだろうねぇ・・・らっさんも今年は夏バテも大した事なく乗り切れそうです。v-221
まぁこれからの秋めいた季節の変わり目の方が、人もワンニャンも健康には注意しないとねv-13

そうなんよv-389来斗はむっちゃうるさいv-292
一々、夫婦の会話に入り込んでくる(旦那には厳しい来斗v-391)、大声で笑うとそれ以上の声で吠えるし(お前が一番うるさいんじゃっv-403
シェルティって、大きな音や声に過敏な子が多いって言うけど、らっさんはまぢ、切れやすい男です(ワンコで良かったぁv-406
あのおっとりイメージのベリーが吠えるなんて、めっちゃ意外だけど、吠えるのも体力使うから元気な証拠なんよね・・・v-411
耳が達者な証明だから、ベリーが吠えてもこの母は何ぼでも許すわv-391v-426

| 来斗の母 | 2010/09/14 23:56 | URL |

らっさん、夏バテ大丈夫?
もう、そろそろ暑さのピークも過ぎるみたいやけど・・・
トイちゃんに聞いて見よう~e-454
あまり無理せんように~母さんもね!
らっさんは、吠えると言うより、会話してるって感じやね~
ちょっと、お喋りな男の子って感じe-454
旦那さんに吠えるのは笑えるけど~
べりおもよく吠えるよ~無駄に・・・
特に大きい声とか、盛り上がって笑ったりしたら、うるさいうるさい~
でも、元気が一番、お互いうるさいのは諦めてるね!

| YOKO | 2010/09/13 07:55 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントいつも有難うねぇ~v-10

うちの軟男の来斗は・・・お喋りやでぇ~・・・実際姉さんが見たら引くくらい喋りマンだと思うv-13
ほぼ家族の会話を理解してる風だし・・・ん、絶対自分が犬と言う認識はないと思われ・・・
散歩中に母が『ワンコがきたよ・・・』と言うとワンコを探すので、ワンコがどういう生き物であるかは理解してるくせに・・・お前もそうなんですけど!!と言いたいべ?v-389
母に用を言いつける度に、めっちゃ吠えられてる旦那の立場はどうよ?v-391
娘達には吠えないから、来斗の頭の中での差別感がよく分からんのだけどねv-389

漬物だけど・・・・お味噌にヨーグルト混ぜると、味噌の塩分が和らぎ、マイルドになるよ
胡瓜の漬物自体は、ヌカ漬けっぽい味になるし・・・でもヨーグルトの酸味はあるかもしれんv-410
てか、普通の漬物っちゃぁ~漬物の味なんだけど、面倒なヌカ漬けの手間が無いから簡単に出来るから、箸休めにど~ぞv-426(胡瓜の水分が凄いんで、何度も使いまわしは出来んけどv-405

| 来斗の母 | 2010/09/13 03:20 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難う御座いますv-10
少し涼しくなったけど、体調はどう?v-290

てか来斗は・・・殆どの話しが分かってるんじゃないかと思うくらいで・・・
何でもでしゃばってくるけど、彼なりに色々思う事あっての意思表示なんだろうね・・・
意味なくワンコは吠えたりしなからさv-411

トイは・・・可愛いでしょ?香奈子さんにそう言って貰えると嬉しいv-290
母も昔からニャンコは苦手で・・・あめを迎えてニャンコの可愛さを知り、更にトイを迎えてニャンコの面白さを痛感しましたv-411
あめとトイは性格も真逆で、トイはワンコっぽいけど、我が家一のムードメーカーですv-410
トイを保護して、あと1週間で丸二年になるよv-405あっと言う間の2年でした・・・
比較的賑やかな我が家ですが、明らかに2年前より今の方が、トイのお陰でもっと笑いは増えてますv-411
結構愛すべきいいキャラを持ってるトイだから、これからも母を笑かせてくれると思うわぁv-410
おっ!今度トイの可愛いv-214写真撮れたら写メ送るねぇ~v-392

| 来斗の母 | 2010/09/13 03:03 | URL |

akiさんへ

コメント有難う御座いますv-10

朝夕いくらか過ごし易くはなりましたが、もう9月も半ばですものね。
お陰様で来斗は今年は大した夏バテにはならずに済みましたv-398
暑い日は散歩も控えたせいでしょう・・でも爪が伸びてきたv-405
こちらは殆どがアスファルト散歩なので、爪も自然に研がれてたんですねv-389

来斗は『臭い』と言われるのが嫌いで、匂いを嗅ぐ時の鼻をすする音を出しただけでも怒って吠えるんよv-403
面白いからついついわざとやっちゃうんだけど・・・。
兎に角お喋り男で・・・いちいち吠えて参加型のワンコですわv-390
あぁ~v-290チャッピーは謙虚で可愛いですねぇv-411
来斗は母が他所のワンコを撫でていると、母の後ろに回ってワンワン吠えてますv-389
他所のワンコに文句を言う勇気はないくせに、母には言いたい放題の我がまま男なんよv-393

| 来斗の母 | 2010/09/13 02:35 | URL |

あ、ポットイを久々見ました(笑)。
職場の給湯室でポットを見るたび、トイちゃん思い出すんですよね(笑)。
来斗君、夏バテしちゃったんですね。
ちょっと暑さが和らいだ頃に一気に疲れが出がちですものね。
もう大丈夫そうなので、安心しましたけど。
吠え吠えマン来斗君、でも「わかって」吠えてるのがすごい!!
日本語にはならないけど、ちゃんと自分の言いたいことを言ってるんですよね。
そして勿論、家族の会話は理解している。
すごいじゃないですか~。
しかも「俺のママを勝手に使うなー」っていう抗議のワンワンも!
吠える理由、全てが面白い!
愉快な男ですね~、来斗君(笑)。
絶対自分は人間って思ってそう。
でもそんなソコソコうるさい男、めっちゃ可愛いで~♪
相変わらずどれもこれも手の込んだ美味しそうなご飯なんですが、
ヨーグルトにお味噌?!
それって、、、普通の浅漬けの味ですか??
想像の付かない味で、作る勇気が出ない組み合わせなんですけどぉ(^_^;)。
来斗君も心配ですが、来斗君のお母様もまたぶり返さないように
くれぐれも労わりあってくださいね!

| アイラの姉 | 2010/09/10 10:28 | URL |

家族だねぇ~

つくづくと母さんとこの話を聞くと、いつも思うのが
ほんとみんな家族なんだねえ(*^_^*)
来斗くんは、きっと“吠える”という本来のとは別に
“話してる”って感じですね!マジそうですよね!
ウザイと思う事もそりゃワンワン吠えると思うことも
あるでしょうが・・・彼は母さんのことがほんとに好きで
母さんが疲れそうな状況になると自分が察したことには
“それちょっと待った~”って感じで吠える感じ。

かといって一番甘えん坊なんでしょ?
そこが面白いなあ~(^_-)

そうそう私、この頃、トイちゃんが可愛くてたまらないの!
実は小さい頃から超怖がりの私は誰かのふれこみで
猫は怖い存在と思い込み、大人になっても苦手でした。
しかし、トイちゃんはなぜか、愛おしくて仕方ないの♪
これほんと初めての猫ちゃん好き好きなんですよ~
これからも写真載せてね~~☆

来斗君、体調に気をつけてね!(^^)!

| 香奈子 | 2010/09/10 08:55 | URL |

来斗君

夏バテもひどくならずすぐ治まって良かった!
最近は朝晩だけは少し涼しくなって来ましたね。で日中はまだまだ暑いので気をつけてくださいね。
それにしても来斗君のいろんなことに吠える場面、想像すると面白~い。
「臭い!」=嫌われてると連想してよっぽどいやなんかな?
旦那さんも母さんを呼ぶ時の声も気をつけないと大変ですね。

チャッピーは私が他の犬を可愛がっている時は、後ろに下がって見ています。他の犬を押しのけて自分が甘えるってことはできません。しかし、後でしっかり体を摺り寄せて甘えてきます。やきもちを堪えていたってことかな?

| aki | 2010/09/10 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/365-012dd9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

