シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの基準

さて・・・夏バテになってかれこれ1週間以上体調不良の母でしたが、漸く元気になってきましたの
半世紀以上も生きてますが初めての夏バテで参りましたがな・・・。
兎に角、いつも気持ちが悪い(吐くほどではない)、体がダルイ、鎮痛剤も効かない連日の頭痛
食欲不振なんて、滅多にないこの母が、食べたくない、作りたくない・・・の日々でした
相当痩せたろうな~と思ってたけど、全然痩せてなかったのは何で?

特に無理もせず、散歩と買い物以外は家にこもってるのに、何で夏バテ?とは思うけど、これが逆に暑さに慣れない要因にもなっていたんだろうか・・・
毎年、夏の終わりに夏バテで吐いたり、元気がなくなる来斗の辛さを身に染みて実感しました
今年は異常な暑さなので、いつも以上に来斗には無理をさせずに過ごさせているせいか、まだ今のとこは夏バテ知らずに元気でしております
母同様、夏バテで体調崩した方も多いと思いますが、まだ残暑は続くみたいですので、皆様十分にご注意くださいね

P1110302.jpg

 ↑ ガチャピンのワンコ用枕・・・中に保冷剤が入ってるんよ~
冷たくて気持ちいいべ?との母の気遣いを無視し、この可哀想なガチャピン君はいつも床に放置されてます何でやねん!


ところで、うちの甘えん坊のらっさんは・・・

P1110235.jpg

 ↑あっさん(長女)が足を開いて座ると、必ず当たり前の様に、その足の間に入ってきて座ります。

P1110272.jpg

 ↑ 母の時も同様で、足を開いて横になってると、わざわざ中に入ってきて寛ぎます

両手を広げて『おいで』と言えば、尻尾をフリフリしながら、頭を下げて近づいて胸元に頭をくっつけます。
来斗にとって、人間の足は、自分の納まる場所・人間の手は、撫でてくれるか、抱っこしてくれるモノ・・・と思ってるようです。

P1110447.jpg

P1110444.jpg

それはトイも同様で、お母ちゃんの手は、抱っこ&頭を撫でてくれるもの・・・と思っています

何の疑いもなく信頼して頭や体を委ねてくれる我がコは可愛いよね
恐らくこんな時、来斗やトイ&あめは幸せに感じてくれてるんだろうけど、それ以上にこっちの方が幸せを貰ってるという事を、このコ達は気づいていないんだろうなぁ~

P1110441.jpg

P1110466.jpg

人間の手や足は自分にとって心地いいもの・・・と確信しているうちのコ達は平和で幸せモノ~と思う以上に、
ワンコやニャンコの温もりで、命やら、人生やら日々の日常の当たり前の出来事の大切さを教えて貰ってる飼い主サイドの思いなんて、このこ達は気づいてもいないんだろうなぁ~といつも思う。

P1110462.jpg

P1110463.jpg

幸せにして貰ってるんなら、それ以上に幸せにしてあげんといかんよね・・・これは鉄則だよね?
いい時も悪い時も、健やかな時も健やかでない時も・・・(結婚式の時に牧師さんが言ってたし
いつしかその対象は、元気な旦那ではなくワンニャンになったけど、それはそれでええやろ?

P1110468.jpg

人間にとっての幸せは・・・お金も大好物で大事だけど、まずは健康なんだよね
(多分に24時間テレビを見た影響大だけど)今自分が健康で生きていられる幸せに感謝し、自分に依存し必要としてくれるワンニャンの為にも頑張らんといかんよな~と思いを強くした母でした

P1110449.jpg

 ↑特にこの上から目線のピンク鼻の彼氏のために・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 暑い中、センターには飼い主さんを待ってるコがいますよ。早く気づいてあげて下さい。
 この度、シェルレスさんが東北から10頭のシェルティをレスキューして下さいました。
 皆様のご支援・ご協力の輪が広がりますように・・・



今日も遊びに来てくれてどーも有難う
この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗&トイ | 07:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難う御座いますv-10

漸く体調復活しました。有難うございますe-454
東京は連日の熱帯夜で、雨が全く降りませんe-350
例年なら夏らしい夕立があってもいいのに・・・(雷がならないのは助かってますけど)

この暑い中でも足元にまとわりつく甘ったれの来斗ですe-440
チャッピーは今が換毛期ですか?来斗は大分落ち着きましたけど、それでも基本1年中抜け毛は凄いです。
お察しの通り、我が家で毛が落ちてない所を探す方が難しいかも・・・e-351
意外にもニャンズの毛が多くて・・・トイが今抜け毛が凄いんよe-447
うちのコロコロの使用率は高いです。布団やら、洋服には日に何度もコロコロして毛を取ってるけど、キリがないっす。毛のあるモノが家族なんだから仕方ないですねe-454

| 来斗の母 | 2010/09/03 08:09 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございますv-410

ん、母はすっかり体調は戻ったよ~v-433ありがとね
てか、あきさんこそ大丈夫?夏バテ結構辛いよねv-390
無理しないで、のんびり復活してv-411
我が家も、ここ2ヶ月半クーラー切るのはフィルター掃除の数分間だけだよv-405
来斗の散歩中も、ニャンズの為にクーラー切れないv-389
トイが意外に暑がりなんがこの夏発覚しましたわv-399

電気代もびびるけど、ワン・ニャンが手元足元に居る幸せは何ものにも替えがたいよね~v-411

| 来斗の母 | 2010/09/03 07:47 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

シェルのお鼻は真っ黒?v-12
てか、それでいいんだよ~v-221
来斗氏、ここ1年でピンク化してきたんよ・・・歳のせいらしいv-12
歳のせいて・・・シェルと同じ5歳なのにv-13
色素の関係なんかな・・・でもピンクも可愛いやろ?v-389

ちぃはフレンドリーで可愛いね・・・人が大好きなニャンコは得だと思うわv-410
ニャンもワンも無償の愛を家族にくれる・・・この存在は家族の様に暮してみないと分からないモンなんかもしれんよね~v-411

| 来斗の母 | 2010/09/03 07:07 | URL |

元気な母さん復活

このまま涼しくなって、体調が元に戻りますように!

こう暑いと一寸動いただけでも汗だくになるのでエアコンはフルを回転です。
冷房した室内と外との出入りでの温度差が体調崩す原因の一つでもあるんでしょうね。
開いた脚の間で寛ぐ来斗君 ホント幸せそうな寝顔、 こういう顔を見てるとたまらなく愛おしく、こちらまで幸せな気分にさせてもらえますよね。
 
今チャッピーはすごく毛が抜けてフワフワあちこちに塊が飛んで掃除が大変だから、いつも室内でお布団で寛ぐ来斗君たち見てると、お布団や洋服は毛だらけになり大変だろうなあと想像しています。

| aki | 2010/09/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

母さん、大丈夫?
この丈夫なわたしも、さすがにこのところぐったりですv-12

うちのこたちも、夏じゃなくて、9月に体調崩すことが多いの。
特にまりんがねえ。
こうまで暑いのが続くと、部屋はずーっとクーラー三昧。
体温調整がきかなくなるのではと、怖いよねえ。

わんこにゃんこがすぐ側にいてくれる幸せ。
ふとした時に、しみじみ嬉しくなっちゃうよね♪
うちも足ひらくと寄ってくるよ。わらわらと(笑)

| あき | 2010/09/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

あれ!?
鼻がピンクと思ったら唇もピンク!?
シェル真っ黒だよ~(^◇^;)

シェルは自分から足の間に入ってきて寝たりすることはないな。
(・_・)∂おいでって言われて始めて「ん?いいの?」って感じで頭下げて来る。

ちぃは、私が夜ベッドに寝ると、当たり前のようにお腹から胸に歩いてきてしばらく「なでろ~~」ってやった後に、来斗君みたいに足の間で寝てしまう(;^_^A
寝返り打てないし~!

動物苦手って言う人に、この幸せな感覚想像も出来ないだろうね。
損してると思うよ~~~!

| ひろみん | 2010/09/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

merryママさんへ

コメント有難う御座いますe-328

不覚にも夏バテになり(何も無理してないグ~タラ専業主なのにe-351)体調不良でしたが、やっと治りました。まだ残暑が厳しいですよねe-351
暑さに慣れる・・・と言う順応性の無さに歳を感じましたe-351

ママとメリーさんは、あたしと来斗の2倍の月日を共にしてます。
二人の絆の強さをいつも感じさせて貰ってますよ~v-411
パパも大好きなメリーさんは、気遣いが出来て、空気読んで賢いもんv-410
ワンニャンに癒しを貰ってる分、ワンニャンには安心感を・・・と思っていますが、来斗に及んでは安心感を超え、家族に依存ベッタリの我が侭王子になってしまいましたv-13はははv-411

| 来斗の母 | 2010/09/01 06:55 | URL |

姉さんへ

コメント有難う御座いますe-266

そぅなんよ・・・この歳になって初めて夏に負けましたe-447
今は良くなったけど、10日間位具合悪かったんよ~(長っe-451
まだ残暑が当分続くみたいだから、油断しないよう気をつけますe-454

ワン&ニャンの存在は・・・言葉には出来ないほどの愛しい大きな存在ですよね。
いつも側にワラワラとワンニャンがいっぱいいる姉さんには、誰よりも実感してると思いますe-349
トイもあめも元気で食欲も落ちることなく、夏を乗り越えてくれてます。
姉さんちのニャンズは、食欲が落ちてるとか・・・大丈夫かな?今年の夏は異常だったからe-444

チャッピー元気そうで良かったe-449・・・毎日サマーカット姿で寝てばかりだと思うけどe-454
沢山寝て、体力温存して、涼しくなったらお散歩楽しめるよ~e-461
チャッピーやワンズの写真アップ、楽しみにしてるからねe-266e-454

| 来斗の母 | 2010/09/01 06:36 | URL |

アイラの姉さんへ

いつもコメント有難うe-328

ん、ありがと~ね。体調はほぼ完治しましたe-454
アイラと姉さんのタフさが羨ましいわぁ~(うちは長女も夏バテでやられてましたe-351
確かに、ワシも来斗が具合悪くなると、大騒ぎぃ~の、落ち込みぃ~の、心折れぇ~の・・・の状態になりますけどe-351職人父さんとええ勝負やと思うわe-456ふふ
来斗の軟男ぶりは歳と共に益々強くなる傾向が・・・e-350
もっと大人の男になると思いきや、2歳のトイより甘えたちゃんですがなe-451
で、鼻&口周りがピンクやし・・・エロいおっさんにしか見えんのはワシだけかい?e-440

ゲッ!なんで知っとん?e-447
早速体調が良くなった先週末、友人3人で飲みv-275に行ってきたことを・・・v-13
暑気払いで飲みに行ったのに・・・まだ当分暑いみたいだし・・・またバテないように気をつけますe-446

| 来斗の母 | 2010/09/01 06:17 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますe-266

おぅよe-319やっと頑固な頭痛もなくなり、ひたすら食べまくってるよe-350
大阪も毎日暑いやろ?いつまで猛暑日&熱帯夜が続くんやろか・・・e-440
散歩時間が短いせいか、らっさん少し太ったと思われe-327

人の子もワンコも人間の手は温かい・・・と全てのコが思って育って欲しいよね~。
平和主義のA型のワシは、らっさんを叩いたこともないし、娘達も叩かれた経験がない
ワンコも子供も、叱る時は口で言えば分かるもん。。。手を挙げるんは違うと思うe-440
来斗なんて、めっちゃ根に持つタイプやし・・・絶対できんわぁe-440
だもんで、あんな甘ったれの女々しいヤツになっても~たけど、ワシのせいではないよね?
無い!とゆ~てe-456

ぼちぼち仕事始まるん?年内は家に居るとか言うてなかった?
たまの手伝いの仕事も疲れるけど、電気代の足しになればええか・・・e-454

| 来斗の母 | 2010/09/01 06:03 | URL |

体調崩されたようですが、もうしばらく暑さが続くようなので
無理されないよう 休めるときにゆっくりしてくださいね。

ワンニャンに少し触れてるだけで癒され 自分が元気でないとあかんと思わせてくれるすごいパワーをもらっていると思います。これは、何よりのしあわせですね。
来斗君の甘える様子にまた癒されました。
ありがとうございます。

| merryママ | 2010/08/30 23:35 | URL |

夏バテで体調崩してたんですか!!
もう大丈夫??
まだまだ暑い日が続くから無理はしないで下さいね(>_<)

わんもにゃんも本当に大きな存在ですよね。
この子たちには、と~~っても大きな愛をもらってます♪
本わんにゃんに分かってもらいたいですよね~(^O^)/
そうそう、来斗くんのピンクのお鼻、めっちゃくちゃ可愛い~~~!!
うらやまし~(≧∇≦)b

チャッピーも元気にしています。1日中寝てばかりで写真が^^;
近々アップしますね!

| 姉 | 2010/08/30 21:25 | URL |

体調、少し戻らはってよかった~。
異常な暑さですもん、どっかおかしくもなりますよね。
でも、来斗君やアメちゃんトイちゃんが元気で何よりですよね。
うちも無駄に元気の良いのが一匹います。
もしこれが元気なくすと、若干一名、大騒ぎしそうな人が(笑)。
元気で居てくれる事が、飼い主の元気にもなりますよね!
来斗君、股の間や胸の上って可愛すぎ~。
もう~、どんなけ甘えたなの~!!
キングオブ軟男決定ですね!
でも、そんな来斗君が可愛い~♪
トイちゃん、来斗君のお目付け役みたいに一緒に居ますね。
どっちが年上なんだか(笑)。
来斗君、お鼻もお口もピンク。
ベビーピンクなのが、これまた来斗君らしい~♪
元気になったからといって、油断して遊び過ぎないように
体調管理は万全にしてくださいね!
無理はダメですよ!!

| アイラの姉 | 2010/08/30 14:12 | URL |

大丈夫かえ~^^;

夏バテは少し涼しくなってからの方が要注意やけんね!!
これから余計気をつけてね~かあさん!

でもって人間の手が好きな子たちって
見てるだけ、聞いてるだけでも幸せ感じるわ~♪
子供でもたたかれて育つと
手をみただけで肩すくめたりするもんね^^;

今、久々に仕事中やねんけど
るなぽんに会いに帰りたくなってきた~~~ (笑)

| ほたる | 2010/08/30 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/363-c4e02b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

