シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母は夏バテ、子は元気

P1110169.jpg

まだまだ暑いっすねぇ・・・
ここ数日夏バテか?この母体調崩してましたの
涼しい家に居て、家事しかしてないのに・・・。
食欲不振、倦怠感、頑固な頭痛・・・と参りましたがな
こんなの50歳過ぎてはじめてかも・・・と思いますが、皆さんにお変わりありませんか?

母でこんなんですから、毛で覆われてるワンニャンは、さぞ辛いだろうに・・・と思ってたら、我が家のワンニャンズ、お陰様で元気にしております

P1110240.jpg

で、トイとらっさんは、相変わらず毎日バトルを繰り広げてます。
散歩時間が短い分、こうやって体力使うのもいいかも
こっちは見てるだけでも暑くるしいんだけどね

P1110202.jpg

P1110177.jpg

P1110187.jpg

P1110193.jpg

この激しいお遊びを動画でどーぞ



他所様のワンニャンもこうやって遊ぶのかな?
兎に角、来斗が嬉しそうで笑えるやら、呆れるやら・・・
遊びに疲れると、トイは自分でケージに入りますが、それが不満ならっさんは『ワンワン』『入らんとって~』とばかりに訴えてます

P1110204.jpg

P1110181.jpg

P1110257.jpg

あめさんのご機嫌が良かったのか、珍しく来斗との2ショットです(あっさん撮影)
カメラが好きならっさんですが・・・
来斗に『決め顔して!』というと、必ずこんな顔になるんよ(こんな写真がいっぱい
自分的にイケテル顔らしいです

P1110258.jpg

いつもヘラヘラしてるくせに、こういう時は口を閉じて凛々しい顔を作ります

P1110262.jpg

母の体調も戻りつつあります。皆さんもお気をつけ下さいね。
この年寄りは兎も角、我が子が元気で何よりです


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。暑い中迷い犬がいますよー
   飼い主さん、早く見つけてあげてください・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 20:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございます&お返事遅くなってごめんなさいv-435

もう8月も終わりだと言うのに、まだまだ暑いよねv-293
ありがと~、漸く体調も戻り、食欲も出てきましたv-371
うちもこの夏は、散歩も控えたり、家にいることが多いせいか、クーラー病もあったんかもv-292
でも毎年夏中、クーラー稼動してるんは、今年に限っての事でもないのに、温度差のせいなんかなv-390

家の中は涼しいもんで、来斗は元気いっぱいでトイにしつこく誘いますv-403
何度も途中で水を飲んで休憩を入れながら、遊んでるんよv-389
トイもたまには、母と遊びたいんだろうけど、来斗がいつも邪魔しにくるもんでv-389
何でも俺様!の我がまま兄ちゃんに付き合ってくれるトイは優しいコですv-398

| 来斗の母 | 2010/08/30 06:02 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難う&お返事遅くなってごめんねぇ~e-466

体調の心配ありがとー。
漸く治ってきたよ・・・こんなことは初めてやったよe-350
確かにクーラー病も混ざってたり、汗もかかないし代謝も悪くなってたんだと思うe-449
てか、友人には『更年期障害じゃない?』とか言われるし・・・ちげ~よ!夏バテじゃ!と言い張っておいたe-456
今年の暑さは異常だもんね、まだまだ続くみたいだしe-452
YOKOさんは仕事もあるし、気をつけてね~e-459
うちもお陰様で、来斗やトイ・あめは元気でいるから何よりなんだけどe-454
トっちゃんは、毎日ヘソ天で寝て、来斗と走り回って取っ組み合いの遊びして・・・彼女なりに楽しんでくれてるみたい・・・これでもだ~いぶ落ち着いてレディらしくなったんだよe-440

| 来斗の母 | 2010/08/30 05:53 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難う御座います&お返事遅くなって申し訳ありませんe-466

ありがと~e-446決して無理はしてないんですが、思ったより体調不良が長引きましてe-351
漸く元に戻ってきましたe-454

ワン&ニャンの遊び方にも、色々あるんだと思いますe-446
うちは逆にまりんとアクアの用に、互いを舐めあったりするのは一度も見たことないんよe-440
来斗もトイも元々食べ物以外、あまり舐める習慣がないせいかなぁ~e-350
まりん達のマッタリした仲良し感もいいと思うよ~e-446
うちの彼らは、まぁ、テーブルの上でドタバタとうるさい事この上ないっすわe-443

| 来斗の母 | 2010/08/30 05:43 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難う&お返事遅くなってごめんよ~e-452

都会は室外機のせいで熱帯夜が続くんやと思われ~e-443
ほた&るなは夏バテ知らずで何よりっすe-349

毎日、2歳のトイ相手にハァハァ言うまで遊んでるらっさんもどうよ・・・e-440
ワシが具合悪くて散歩も出れんときは、まぁいい運動になって助かったけどねe-454
まぁ、しつこいで~e-447『トイがしんどいから止めんかい~』と言ってもヤツには聞こえてないらしいe-440
決め顔イケテルと当犬も思ってるらしく、必ずナナメ45度的なアングルを好むんよe-451
いくら決め顔してもさ~、お鼻がピンクちゃんなのにねe-456

| 来斗の母 | 2010/08/30 05:35 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難う&お返事遅くなって申し訳ないですぅe-466

あらまe-451同日に同じネタやったんだねぇ~
てか、1日で治るのは凄くねぇ~か?e-327その体力、ワシに分けてくれや~~
あたしゃ、1週間以上具合悪かったがな・・・漸く食欲出てきて食べまくってますけどe-456

ちぃは・・・大人なんだ・・・e-350
うちは、なんせ来斗がひつこいe-350
何処まででも追いかけて遊んでくれるまで諦めんのよ・・・e-327
トイが高いとこ登ったら、ずーとワンワン抗議してるし、仕方なくトイが相手にしてあげてる感じの時のほうが多いe-447
ニャンコに比べるとワンコは何歳になっても幼稚で遊ぶの好きなよねe-446

| 来斗の母 | 2010/08/30 05:28 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難う&お返事遅くなって申し訳ないですv-436

ようやく体調、ほぼ戻りましたv-290
しかし、夏バテって侮れんねぇ・・・初めて経験したわv-292
お陰様で来斗やニャンズは元気なんで大丈夫v-426
らっさんとトイは相性がいいんだろうね・・・てか、らっさんが幼稚だしv-389
トイの洋服を着せるのを忘れた日にゃぁ~、来斗のヨダレでトイがベトベトに濡れてまう~v-405
どんだけ楽しんでるんかねぇ・・・5歳の来斗氏には意味不明だけど、彼らが遊んでると、超~笑かしてもらってるんよーv-290

| 来斗の母 | 2010/08/30 05:22 | URL |

こんばんは。  お身体大丈夫ですか?
毎日、関東は暑すぎよね! 雨も全然降らないし。。 おかしくなりますよね。
無理しないでね。 家事は手抜きしましょう。。
ウチもショコラとずっと一緒の私は、クーラーの中ばかりで(夜中も)、汗をかく事も少なくて。。 
早く涼しくなって欲しいですネ。

でも、v-286v-283達は元気で遊んでいて安心しました。
来斗ちゃんもトイちゃんも、すごいね。 楽しそうね。
遊び相手がいるのはお互い幸せですね。 2人共生き生きしてるもの。
もう少しの辛抱ですよね。 皆様お気をつけ下さいネ。

| きよ母 | 2010/08/27 01:16 | URL | ≫ EDIT

母さん、大丈夫かいなぁ~
この暑さ、誰だっておかしくなるよね。
私も体だるいし・・・クーラーもアカンのかもよ~
でも、この暑さではクーラー無しでは生きていけないしv-406
お風呂で足だけゆっくり浸けてみるのも良いみたい。
何しろ無理が効かないお年頃、お互い、気をつけようね!

らっさんのイケ顔、いいよ~
お口あけて笑顔もいいけど、大人の男って感じv-410ちらっと見つめるお目目がかわいいv-411
ベリーも一応、カメラ向けるとじっとしてくれるよ~
お互い、ブログ犬としては優秀やね~
ところで、そのブログ犬よりも上をいく勢いの
とっちゃん~
ヘソ天の寝姿といい、アップのお顔といい、いいわぁ~v-411
母さん、かわいいワンニャンのパワーを貰って、早く良くなってねv-363

| YOKO | 2010/08/26 16:29 | URL |

今晩は!

来斗母さん、あまり無理しないでくださいね。

来斗とトッちゃんの遊び、なかなか激しいですね。
我家のまりんとアクアは、お互いけん制してるだけのような気がしてきます。
でも、家の中でストレス発散(笑)できるのはいいことだと思います。

| Mパパ | 2010/08/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

外の熱波のせいで
室外機の働きが悪くなって
エアコンも効かないらしい・・・。
どないせいっちゅうねん^^;エアコンくん。
こういうときこそ冷やしてくれんと意味ないじゃん( ̄ω ̄;)ってね・・・。

そりゃトイとそんだけ戯れりゃ「ハァハァ」なるわね~(笑)
おまけにいつまでも遊べとしつこいんかね?
世の中のお兄ちゃんってのは我がままで子供っぽいのかな~?^^
決め顔は相当イケてるよ♪
お口開いてるのが抜け顔ってのは理解してるんや(笑)
うちのるなぽんにも教えてやって(〃^∇^)

| ほたる | 2010/08/25 15:41 | URL |

あれ!?
http://ameblo.jp/piinyanwan/entry-10628489693.html
ここ見て。
私もまったく同じで夏バテしてた~!
けど1日で治ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年は夏が長い分、熱中症じゃなくても夏バテもこれからどんどん出てくるね( ̄_ ̄|||)どよ~ん

来斗君とおんなじことちぃにもやってる。
けど、ちぃはもっと冷めてる(^_^;)
シェルがワンワン言いながらハグハグしてるのを冷めた目でじーっと見てたりするよ。
1歳なのに大人~~~(* ̄m ̄*)ププッ
ってか5歳のほうが子供や~!

| ひろみん | 2010/08/25 12:07 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
体がしんどい時って、気分の乗らないですよね。
でも来斗君はじめ、皆さんがお元気でよかったです♪
来斗君とトイちゃん、仲良しですねー。
犬とネコってこんなに遊べるんだって、いつも2人を見て驚いてます。
来斗君の決め顔、かっちょいいですね~。
ちゃんと角度まで決まってるんですね(笑)。
俺ってイケてる~ってオーラが出てますわ。
暑さに負けず、食べやすい物をガッツリ食べて、頑張って乗り切ってくださいね。
しんどい時は家事サボってOKだと思いますっ。
お大事にっ!!

| アイラの姉 | 2010/08/25 10:11 | URL |

akiさんへ

コメントありがとうございますv-10

高知も連日暑いんでしょうねe-258
都内は、随分雨が降らなくて、アスファルトが熱いままだし、熱帯夜も連日更新してますv-13
先週は内職もなかったので、ゆっくり静養してましたv-221
お陰で随分良くなりました・・・ありがとうございますe-349
母でこんなんだから、もっと暑さに弱い来斗は大丈夫かな?と心配してるんだけど(毎年8月末~9月にかけて夏バテで具合が悪くなるんよ)意外に元気で安心してますe-454
今年の猛暑は異常だから、散歩も控えたり、日によって対処してますけどねe-351
チャッピーは大丈夫かな?お腹回りの毛を少し剃っただけでも涼しいものねe-454
因みに来斗は、カットしてもらう度に、お尻回りの毛は短く、チンチン回りの下腹の毛は剃ってもらってるんよ(2歳の時からずっと)e-454

来斗とトイは遊びまわって、その後来斗はハァハァ言ってますし、トイは爆睡してますe-327
見るより遊んでる当人達には結構な運動になってるみたいなんよe-446
あと2,3週間は続くらしいこの残暑、もう嫌になってますが、akiさんもチャッピーもどうぞこの母のように暑さバテになりませんように・・・e-459

| 来斗の母 | 2010/08/25 07:04 | URL |

香奈子さんへ

コメントありがとうございますv-10

昨日ぐらいから大分良くなったんよ~ありがとねe-454
皆に気をつけて~と言いながら、いの一番に自分が暑さにやられてもうた~~e-452
もう2週間以上も熱帯夜が続いてるし、家の中(特に夜中)での熱中症が多いみたいで・・・暑さって怖いんね~e-452
夏バテなんてしたことなかったんだけど、なんか気持ち悪いし、食欲なくて、だるいし、しんどいし~
基本、日差しのある時間は外に出れない母ですが(洗濯モノ干す時のみ)香奈子さんは、日中も用事で出歩く事あるだろうからくれぐれも気をつけてね
暑さって慣れる?あたしゃ慣れんがなe-350

母はバテても来斗は元気なんで散歩も夜遅く、月を見ながらの散歩です(でも熱帯夜)今日は満月なんよね?e-348
9月半ばまでこの残暑は続くと、恐ろしいことを予報で言うてたけど、もう暫く頑張ろね~e-284

| 来斗の母 | 2010/08/25 06:41 | URL |

一寸は良くなりよかったです。

この暑さはいつまで続くんでしょうか。ウンザリです。
最近は家の中での熱中症も多いみたいですね
お仕事も納期があるでしょうから体調不良だと大変ですね。無理のないようにされてくださいね。

いつもながらトイちゃんと来斗くんの遊び楽しそう!
あめちゃんも二人の刺激か最近は穏やかなカメラ目線で写真が撮れ出したんですね。

| aki | 2010/08/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

母さん、大丈夫ですか?
家に居ても熱中症に、しかも今や夜中になる人も居るとか。
私も実は数日前、なんとも言えないだるさと吐き気があり
たぶん知らない間に軽い熱中症になっていた様です。
日中自転車で買い物や用事に行く際、出来るだけ暑さ対策していますが
結局はこの異常な暑さが収まらないと体にはキツいですね。

母さんとこは、こうやって家に来斗くん達が居て一緒に楽しめて
和みの時間ですよね~☆
来斗くんの“決め顔”すごくいい~~(^3^)/
どうぞ母さん、栄養補給と水分補給で夏を乗り切って下さいね!!

| 香奈子 | 2010/08/24 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/362-7dd4886d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

