シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はニャンズの話なんぞを・・・

P1110085.jpg

連日の猛暑日が、昨日から普通の夏日になった東京ですが、ほんでも暑いよね
来斗やあめは殆どヘソ天で寝ることは無いのに、無防備な末っ子トイだけは毎日ヘソ天で寝ておられます

今夏の猛暑のせいか、旦那が出勤する深夜1時半過ぎ、道路にノラ猫ちゃんたちがゴロゴロ横になってるのをいっぱい見かけるそうです。都会のアスファルトは夜中でも熱いと思うけど、大丈夫かなぁ~
そんな猫ちゃんたちを見てるせいか、旦那は『トイ君は涼しいとこで寝られて幸せだねぇ~良かったねぇ~』と話しかけてます。人懐っこいトイをめっちゃ可愛いがる旦那・・・
トイを保護した時『早く貰ってくれる人を探せよ!』と言ってたんはお前やろ何でやねん

P1110079.jpg

さて・・・お盆中も地道に内職仕事に励んでいた母ですが・・・
たまたまテレビを見ながらリビングのテーブルで仕事をしているとこうなりますの・・・

P1100828.jpg

P1100829.jpg

P1100840.jpg

P1100839.jpg

P1100830.jpg

P1100842.jpg

前は、値札を咬みにきたり、ネックレスのチェーンめがけて飛び込んできてたりして、仕事妨害も甚だしいトイでしたが、今ではすっかり邪魔することもなくじっと見てるだけのお利口さんになりました
でもこれは母限定の時ですあっさん(長女)が手伝ってると、邪魔をしにくるのは何で?

例えばあっさんが仕事中だと・・・あめさんはこうなります

P1110069.jpg

P1110072.jpg

って・・・もはや仕事は全然出来ないよね
母が仕事してる分にはあめちゃんも『母さんおっつ~』と、スルーしてくれるから助かりますけど

P1100844.jpg

仕事の邪魔は一切しない来斗なだけに、納品日に『お仕事終わったよ~』と言うと毎回一番喜ぶのも来斗です

P1110167.jpg

P1110056.jpg

P1100818.jpg

あめの長い綺麗な尻尾も好きだけど、トイの帽子の先についてるポンポンみたいな短い尻尾が可愛くて好き
この母、恥ずかしながら、猫ちゃんの尻尾って皆長いものとばかり思ってましたの
初めてトイの短い尻尾を見た時、このこ可哀想に切れてるんだぁと思ったんよ。
短くても、左右にピコピコ動く尻尾はめっちゃ可愛い
あめさんの尻尾は長いから、つい踏んでしまわないように気をつけてますけど
夏場は膀胱炎になりがちなあめさん・・・先日ちょっと『ン?』と思った時あったけど、発症しなくて良かった
来斗同様に、あめもトイも元気にあともう少し、暑い夏を乗り越えようね

P1100227.jpg

お友達のワンニャンも、まだまだ熱中症には気をつけてんよ~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。暑い中、迷い犬がおります
   一刻も早く飼い主さんのお迎えがありますよう願ってます・・・



 遊びにきてくれて有難う
今日もぽちっとよろしくです。

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 13:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

コメント有難うございますv-411

トイは結構カメラ目線してくれて、電化製品には怖い物知らずなんで助かるんよv-290
あめちゃんは、カメラや携帯を近づけただけでも基本嫌がりますv-292
アクアも写真撮られるの嫌がらない?
ワンコみたいに笑ってくれんしねv-389

てか、今年の夏に限らず、MMMはいつもヘソ天で寝てるやろ?v-391
ヘソ天は・・・無防備で可愛いよね~v-398
何の確信があって、あんなに安心しきって寝れるんだべか・・・v-391
アクアもトイも安全な室内猫になった証拠だよねv-411

| 来斗の母 | 2010/08/24 17:38 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-10

今年は猛暑で参ったよねぇv-13
毛量の多いララ姉ちゃんにはきつかったと思うけど元気にしてるでしょ?
もう夏休みも終わるんだね・・・また新学期、お子さん達も頑張ってくれるからママ大丈夫だよ!v-411
無理せず、マイペースで見守ってあげようね~v-290
親にできるのは応援するしかないもんねv-411
猫ちゃんは可愛いよ~v-433
でも流石に今年は暑いのか、トイはずーとヘソ天だし、あめちゃんはクールボードに寝たりしてますv-405
暫く残暑が続くみたいだけど、ママも体調維持しながら頑張ってんよ~v-411

| 来斗の母 | 2010/08/24 17:32 | URL |

とっちゃんのアップ、かわいいー!
あめちゃんもキレイ☆☆
これを見たMパパが、すっごく羨ましがってました。
うちのアクアは、どうしてこんなふうに撮れないんだ~とため息ついて(笑)
まあ、ニャン相もいろいろよね!

アクアもへそ天ばりばり。
つーか、MMMA全員がへそ天で寝てるなあ(笑)

| あき | 2010/08/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
母さんもワン、ニャンちゃん達も元気そうで何よりです。
母さん仕事頑張ってますね~。
えらいです!!
かわいい子たちに囲まれながらの仕事いいですね~。
内職は大変だけど癒されるのでは!!
我が家も今のところは落ち着いてますよ~。
もうじき学校が始まるから心配もありますがでも、悪い事ばかりじゃないからね~(^^)
私も猫飼いたいよ~~~~~!!
ネコちゃんのしぐさがかわいいのよね。
母さんも体に気をつけて頑張ってね~。

| ララ&リリ- | 2010/08/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますぅv-221

おぉ!そう言えばトイの寝相はアイラに似てるよね・・・v-12
トイさんは・・・来斗に鍛えられてるから、行動に結構犬よりなとこが多くて・・・e-351
多少は落ち着いてきたけど、それでも、ほぼダッシュ移動やしe-350猫パンチより、先に口が出るしe-350
ニャンコ特有のおっとりした感じはまだまだやなe-351
猫もね、躾や、叱るとちゃんと理解できるんよ~でも気まぐれだから、その時しか効果ない事も多いけどe-440
あめさんね、体はデカイけど顔は小さいでしょ?我が家では猫界のアムラーと言ってるんだけどe-456ちげーかe-440
トイはいつも肩にかけて抱っこされるんが好きなんよe-350
ワンコが尻尾振って喜ぶ様子も可愛いけど、ニャンコが嬉しいと地味に喉をゴロゴロ鳴らす様子もえれぇ~可愛いだよんe-449
てかさ・・・やっぱ2歳のトイより精神年齢が低くて自己中なんは、軟男長男のらっさんやしねe-447

| 来斗の母 | 2010/08/22 12:53 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますぅv-222

あめちゃんは、黒いから写真映りが悪いし、写真撮られるのも嫌いなんよv-13
ナルシストの来斗は常に自分を写して欲しい派なんだけど、何気トイも写真が好きっすv-410
ジャッキー懐かしいでしょ?思い出に飾ってありますv-411

モカちんは小さくて可愛いから、上に乗ってきても余裕だからいいじゃんv-398
モカより重い5.4kgあるあめ姉さんはズシリと重くて長時間は無理やしv-394
モカママがくれてたニャンコ用の高級なおやつ・・・うちのあめとトイはいつも喜んで頂いてましたぁ~v-410
またおやつもって遊びにきて~v-411  って、ちげーかっe-456

| 来斗の母 | 2010/08/22 12:38 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますぅv-221

旦那は元々は猫が好きだったらしい・・・最近知ったんやけどv-12
最初はトイを保護した時難色をしめしてたのに、今は毎日晩酌しながらトイに話しかけてますがなv-389
週一の割で『トイは何歳になったんだ?』と聞かれるんですけど・・・ボケが始まったんかなv-391
嬉しそうにトイを抱っこすると、一番激しく咬まれるのも旦那じゃけどねv-410
トイはじゃれてるんだけど、旦那はいつも『いてぇ~』とリアクションがオーバーなんじゃv-293

今週は珍しく内職ないんよv-290
体調が微妙だから助かったけど・・・ん、ありがとね、無理はしてないけん心配せんとって~~e-328
まぢ、ほたの鉄のお腹を分けて欲しすe-440
頭痛いし、胃腸が気持ち悪くて・・・夏バテくさいe-350
毎日涼しい家にいるのにねe-451つくしに申し訳ないっすe-456

| 来斗の母 | 2010/08/22 12:30 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますぅv-222

まだまだ残暑が厳しいですねe-443早く涼しくなって欲しいよね・・・ショコちゃんのためにもe-444
トイも2歳を過ぎ、ようやく落ち着いてきましたe-348
あめとは性格が真逆なんで、面白いよ~
ショコちゃんもヘソ天しないんだぁ。来斗も2歳までしかしなかったよe-350
その頃は、ヘソ天で寝なくなったから、体調悪いのか、お腹痛いのか?とか心配したけど、あんま関係ないみたいよね・・・
ヘソ天で寝る事が好きな子とそうでない子との違いだけなんやと思うe-446
性格は関係するかも・・・来斗とあめは意外に神経質やからe-440
あめはあっさんが一番好きなんで、あっさんだと仕事も邪魔するし甘えますe-454
賢いあめは・・・来斗はお母さん。自分はあっさんと思ってる節があるようで、母に甘える時も、来斗を気にしながら甘えにくるんよe-451
で、末っ子のトイは・・・誰でもいいようですe-456
だから旦那はトイが何気に可愛いいんよねe-440

| 来斗の母 | 2010/08/22 12:19 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますぅv-222

香奈子さん、気丈に頑張ってるんだろうねe-449大丈夫かい?
ニャンコって・・・ホントに癒されるやろ?
ワンコと暮らすのは楽しいけど、ニャンコと暮らすのは本当に癒されるんよe-349
猫は人間に一番近い感情を持ってると言うけど、ワンコみたいに分かり易く感情を面に出さない分、奥が深いっすe-454
全国的に猫カフェが流行るのも理解できます。ニャンコは又ワンコと違う不思議な力を持ってるんよe-348
あめが来るまで猫苦手の母でしたが、今はニャンズが可愛いくて野良猫見かけると『長生きしてよ』と心の中で祈ってますe-459
香奈子さんは、どっちかと言えば、犬より猫飼い主タイプやと思うけど・・・e-454
よく、犬派・猫派とか言うけど、種族が違うんだから比べようもないしe-440
ワンもニャンも同じ位可愛いっす・・・e-446
願わくば・・・あめとトイが仲良くしてくれれば、文句は無いんだけどねe-447

| 来斗の母 | 2010/08/22 11:25 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますぅv-221

旦那はね、築地の水産会社勤務なんよ・・・シラス一筋28年の男だすv-13
だから、出勤時間も早いけど、帰宅時間も早いでぇ~v-293
そうなんよ・・・内職はアクセ、主にネックレスの値付けの外注やってますv-290
もう、丸4年・・・らっさんが来たから、外にパートに出れんようになったわv-388
地味な内職やけど、最低でも来斗のフード代と来斗&あめの保険代くらいにはなるから、どうせ夜更かししてるんで、何もせんよりマシっすv-290
大手のアクセの店やけど、やっぱここ1,2年は景気が悪いみたいで・・・
多少なら外注にだすより社内で済ます事もおおくなったんか、以前よりは減ったよv-399
納期あるけど、ぼちぼち夜中に録画したHD見ながらやってますv-391

うちもヘソ天するんはトイだけだよ・・・豪快なヘソ天は可愛いよねv-410
てか、ニャンコもヘソ天するんだぁ~とトイを見て知った母ですのv-392
昼間はまだ残暑が厳しいねv-388・・・昨日から体調微妙なこの年寄りですv-399

| 来斗の母 | 2010/08/22 11:12 | URL |

ト、トイしゃん、ものすんごい格好ですやん。
うちの犬と同じくらい、女捨ててますね^_^;。
でもない食の仕事を邪魔しないのは、にゃんこなりに
ちゃんと分かってるんですよね。
偉いなぁ~。
アメさん、でかっ!
クロネコってやっぱり迫力ありますよね。
昔、バイト先の家が野良ネコを自由に家に入れてはって
台所の流しとか鍋とか勝手にネコがいじってて
しかも机の上にまでやってくるから、おちおち落ち着いて
勉強も出来ず・・・。
怒ろうと思ったら反撃してきたり、どうも怖いイメージが(^_^;)。
でも、トイちゃん見てると、ネコっていうより犬!?
ネコの尻尾の短い子、私も切れちゃったんだと思ってました。
違うんですね(^^ゞ。
そのバイト先で、二股の尻尾の子居ましたよっ。
あれも割れちゃったんじゃなく、そういう種類??
うーん、ネコ、やっぱり良く分りませんっ。
でも来斗君のお母様の家の子たちはとっても可愛く思います。
旦那様の気持ちも納得(笑)。
でもやっぱり来斗君は聞き分け良いですね!

| アイラの姉 | 2010/08/22 02:17 | URL |

にゃんずもかわいいですね☆
ガン見してるトイちゃんが真剣すぎてかわいすぎます!

2枚目の写真は何が写っているのだろう。。。と真剣に見たらあめちゃんが!!そこにいたのね!
そしてジャッキーもちゃっかり写ってますね☆

モカはおりこうじゃないので何かしてると絶対邪魔します。。。
読んでる雑誌の上にでんと座ったり。
構ってもらえないとふてくされるわがまま娘に(-.-;)

来斗くんとそんなに年齢変わらないのにモカはお姉さんへの道は遠いですね。。。

| モカママ | 2010/08/21 15:53 | URL |

旦那さんお茶目じゃん♪←「じゃん」っていうてもた^^
やっぱり情がうつるんやね♡
そっか野良猫さんが道路で寝てる確率高いのか・・・
夜は運転気をつけないと!

トイちゃんは相変わらず寝相がおやじだね~♪可愛い^^
あめちゃんはあっさん好き度がやっぱり高い(笑)

あんまり根詰めてしないようにね~っつっても期限があるもんな^^;
↓胃腸の強さを分けてあげたいよ♪鉄の強さだべ^^

| ほたる | 2010/08/21 14:35 | URL |

お久しぶりです。 いつも応援ありがとうございます。
トイちゃん、邪魔しないで、いい子でお母さんのお仕事見てるのね。
お目々もお顔もまん丸で、真剣な顔がかわいいです!
へそ天の仕方も大胆でかわいいです。
ショコラは昔へそ天をしていたのに、最近はしません。
へそ天ができるのは健康で安心しきってるんですね。
あめちゃんが邪魔するのは意外です。
お仕事は母さんがするものだと思っているのでしょうか?
あっさんにはかまってほしいのかな?
来斗ちゃんもちゃんとわかっていて偉いね。
↓3姉妹のようです。 本当に来斗母さん若いワ~。
みなさま、まだ暑いのでお身体お気をつけ下さいネ。

| きよ母 | 2010/08/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~

何かね、読んでると気持ちがすごく和んだよ(^^ゞ
お仕事の邪魔をせずにそこで寝るなんて…可愛すぎる~~
母さん家族と来斗くんや、あめちゃん、トイくんと、ほんとに
“楽しく”毎日暮らしてるんだなあ~ってことが伝わってくることで
私はとても幸せになります。ありがとうね☆
ほんと暑いから、ご家族皆様、体調に気をつけて夏を乗り切って下さいね!

| 香奈子 | 2010/08/20 21:09 | URL |

ダンナさんは夜勤がある仕事?
内職っていつも書いてるね。何してるんだろうと思ってたよ。
アクセサリーに値札つけてるん?
私は、今はもう全く仕事してない状態(^_^;)
外に仕事に出る前に家でやってたテープリライターも「外に出るから仕事減らしてくれ」って言ってから、徐々に減ってしまいに無くなり、もうきっと名前もないんじゃないかな(^_^;)
3年ぐらい連絡来てへん(´。`;)やれやれ

猫でもへそ天する子としない子がいるのか。
ちぃはめっちゃへそ天やわ。
シェルにもやってほしいけど・・・

| ひろみん | 2010/08/20 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/361-7e87025d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

