シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱお台場かいっ!

P1110129.jpg

猛暑&熱帯夜が続いている東京です
早朝はまだマシだけど、日没後の散歩でも30度以上あり湿度が高くて・・・。
この暑さでは30分以上の散歩は危険だからNG!と獣医師も言ってるそうです。
暑さにめっぽう弱いらっさんですが、まだ吐いたりしてないので夏バテは今んとこ大丈夫です。
毎年具合悪くなるから、今夏は特に注意して散歩も短時間にしたりパスしたりと対処しています

P1110109.jpg

さて・・・お盆も夏休みも何の予定もなく、近所をウロウロ散歩するだけのお暇な来斗ですが、先日の15日、所要でレンタカーを借りてたあっさん(長女)の彼氏Oに、遊びに連れ出して貰いました
ならば、横浜・元町に行こうぜぃと思っていたんだけど・・・レンタカー返す時間まで3時間しかなくて
結果、近場のお台場になりましたがな
お台場は、車なら20分位で行けるのですが・・・念のため、来斗用に凍らした水・保冷剤、首用アイスノンを持参したよ過保護かっ

P1100849.jpg

お盆だし、夏休みのイベントやってるし、お台場も混んでるんだろうなぁ~と思ってたけど、夕方6時近かったせいか予想外に駐車場も空いてました

P1100857.jpg

海で遊ぶにはまだ暑いので、先にご飯食べたのさね

P1100869.jpg

P1100871.jpg

P1100882.jpg P1100884.jpg

P1100885.jpg P1100880.jpg

うちら4人は、大抵別のモノを注文し、それぞれ味見を楽しむという貧乏臭い頼み方をしますけど、これって普通だよね?

P1100889.jpg P1100892.jpg

P1100886.jpg

この母は一人でしたので、デザートは注文しなかったけど・・・
パスタもリゾットもケーキもマンゴープリンも全て美味しかったよー

P1100878.jpg

そして、らっさんお待ちかねの海ですが・・・・日没後でも人が多かったよ
海に入る子供やらの家族連れがいつも以上に多いのは、夏休みを満喫してるんだぁ~ね

P1100931.jpg

P1100939.jpg

P1110013.jpg

大好きなお台場の海で、大好きなOに少し走ってもらって、超~ご満悦のらっさんでした
こうなると・・・母のとこには『お水くでぇ~』の時しか寄ってこない来斗はどうよ?
少しの時間だったけど久々のお出かけで、嬉しい来斗の笑顔が一杯見れました

P1110026.jpg

帰宅後は、こんな終わった顔で寝てましたけど

ここ数日、日に日に最高気温を更新してる、意味がわからん今年の夏ですが・・・
いつまでこの猛暑は続くんやろねー
まだ暫くは暑さも続くようです。チッ
引き続き、ご家族の皆様、ワンコ達の熱中症にはお気をつけ下さいね

P1110098.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。こんな猛暑の中、迷い犬がいます
   一刻も早く飼い主さんがお迎えに来ますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかじさんへ

コメント有難うございますv-411

なんですと?家族で伊豆旅行行ってたの?v-405
いいなぁ~楽しかったでしょv-290プリンもめっちゃ喜んでたやろねぇ(海に入らされる前まではe-456

お台場の海に行ってないの?今度一緒に行こうよ~e-454
来斗はなにげプリン姉さんがいると強気になるし・・・e-440
マリンハウスの2階にあるレストランは感じが良くて美味しいよe-446
安くはないけどv-275のつまみになる一品メニューも色々あって美味いんだわv-221
あっさんが『鮪&アボカド』を絶賛してたしv-13

| 来斗の母 | 2010/08/20 12:11 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますv-411

かき氷か・・・このクソ暑い今年の夏も食べてないなぁ~e-451
暑い日に外で食べたら美味しいやろうけど、クーラー効いてる部屋で食べると、途端に腹具合がおかしな事になる母っすe-447(めっちゃお腹弱いんよ・・・e-440
暑くて水分ばかり摂ってると、これまた腹がおかしな事になり下痢ピーで、余計脱水症状になりいかんがなe-447
夏こそ、敢えての熱い茶e-423を飲んでるこの年寄りをどう思う?ほたちゃん・・・e-440

あ~~るなとお台場で遊びたいにゃ~。片田舎出身のるなe-456は・・・めっちゃ喜んで海にダイブすると思われe-447

| 来斗の母 | 2010/08/20 12:03 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-411

なんてったって、勘違いらっさんはお台場の海=来斗の海・・・なもんでv-403
自称海の男のくせに、海には3cmしか入らんて、ど~ゆ~こつ?v-293
単に砂浜を走りたいだけの男ですが、人が多いし、すぐにバテるから今回はあんまり走れなかったんよv-290
ここは勿論遊泳禁止だけど、半裸になった子供達が波打ち際で遊んでましたv-410
おばはんもまぢ暑くて海に浸かりたかったけど、半裸で浸かると犯罪やろ?e-440
複数でレストランに行くと、何種類も頼めるのがいいよね~e-454
色々味見できるし・・・途中で交換したりしますe-461
作る人からみれば・・・面倒だから同じモン注文せぇ~よ・・・なんでしょうけどe-456
残暑も厳しいです。アイラはタフメンだから心配してないけど、職人父さん・お母様が体調崩されないようにアイラの姉さんお願いしますよ~e-454

| 来斗の母 | 2010/08/20 11:51 | URL |

nanamamaさんへ

コメント有難うございますv-411

このお店はワンコOKなんだけど・・・今回もカップルばっかりでワンコ連れはうちらだけでしたv-405
パスタが美味しいし、店の人がとても感じがいいんよーv-410
予約なしで行ったんやけど、帰りに『ゆっくりしていだだけない座席で申し訳ありませんでした』と言ってくれたv-405てか、普通にゆっくりしたかんねv-391

nanapapaは出張が多いんねーv-410最近香川にも行ってたよねv-391お疲れ様っす!
で、今度パパが東京来る時、nanamamaも付いてくればぁ?一緒にお台場で遊ぼうぜいv-391

| 来斗の母 | 2010/08/20 11:40 | URL |

merryママさんへ

コメント有難うございますv-411

お台場には、海浜公園とかあるんですよv-290
夏場のせいか、この東京湾に屋台船が沢山出てましたよv-410
浜辺は多少風があって涼しいですが、砂が熱いからワンコに昼間は絶対NGですv-394
うちらが帰る7時過ぎ頃から、ワンコ連れの家族が結構遊びに来てましたよv-410
お台場は近いので来斗はもう何回も行ってますが、何度行っても喜びますv-426
母的には晩秋の海が一番好きなんよ~v-410←ど~でもええ情報か?v-398

| 来斗の母 | 2010/08/20 11:34 | URL |

ささっちさんへ

コメント有難うございますv-411

ささっちはまだ山生活なんかな?
そら良かったわぁ~v-406昨日から猛暑日ではなくなったけど、東京はまぢ暑いv-394
洗濯モノを干すだけで溶けてしまいそうでしたもんv-292
ずっと熱帯夜が続いてたから、早朝も日没後も暑いっちゅーねんv-293
山は朝晩は涼しくなったでしよ?いいなぁ~いいなぁ~v-411

自称3姉妹と公言してる厚かましい母ですが、娘達と出かけると来斗は娘達にベッタリになりますv-405
家ではあんなに母のストーカーなくせにv-389
いくら若ぶっても、やはり本当の若いこの方が好きな来斗は騙せんねv-405チェッe-455

| 来斗の母 | 2010/08/20 11:25 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-411
体調はすっかり良くなったん?無理したらいかんよ~v-391

お台場は電車に乗ってしまえば8分なんだけど、家から駅までが徒歩20分なんで、車の方がずっと楽っすv-392
マイカーのない我が家は、車=遊びにお出かけ・・・のらっさんは乗っただけで上機嫌やしv-290
ほんでも車に乗る前は酔い止め薬を飲ませてるんやけどねv-405ダサっv-389
ラッキーは家でゴロゴロしてるんや(母さんと一緒にv-391
基本らっさんも、この夏はずっと家の中待機やったよ・・・暑い日は散歩も出れんかったもんv-292
家を出て数歩歩くと、ハァハァが始まるもんねv-405そら毛皮のワンコには無理やわv-394
ちっと涼しくなった頃に、疲れが出て人間もワンコも夏バテの症状が出たりするから、ソルさんもらきおも気をつけてんよv-398

| 来斗の母 | 2010/08/20 11:16 | URL |

デザート美味しそう♪

やっぱり夏は冷たいデザートが美味しくて幸せですよね♪
私も昨日まで家族旅行でプリンも連れて伊豆に行ってきました!ソフトクリーム二つも食べてしまいました!!
旅館の目の前は海で二日目は海に入ったんですが…プリンは水が大嫌いなんですが無理矢理、両膝の辺りぐらいまで海に入れたら固まってました(笑)ちょっと可哀相だったけど…。慣れて欲しかったんです、はい。来斗くん、楽しそうですね↑自分の好きな人やワンチャンが幸せそうな顔を見るのってとっても嬉しいですよね♪私はまだ一回もお台場の海に行ったことないので今度、プリンと行ってみますね☆

| なかじ | 2010/08/19 23:37 | URL |

今年ほど「かき氷」の機械を買おう!とマジで思った年はないぜ(笑)
買ってないけど(爆)
だって氷スリスリするのも暑いから
食べに行っちゃうの♪アハハ

たまにホームセンターでかき氷買って
蜜のかかってないところをるなぽんにあげてます~♪
嬉しそうに食べてる顔みると幸せやね~。

せやから来斗の嬉しい顔見るのが好きなかあさんの気持ちは
滅茶苦茶わかります~♡

これみよがしの都会っ子来斗やん(笑)

| ほたる | 2010/08/19 22:00 | URL |

お台場がそんな近いなんて、都会ですねー。
行きの車の中から、めっちゃ笑顔ですね、来斗君。
お出かけ大好きなんですね~♪
メニューの頼み方、同じですよー。
皆で色々頼んで、味見するのが楽しみですよねー。
ブルーベリーのケーキ、美味しそうっ♪
来斗君もパンもらえてよかったですね。
大人しく待っててくれるのは、なんだか都会の子って感じがして
カッコいいではないですか!
お台場の海、さすがに泳げないですよね??
都会の海だから、水質は綺麗じゃ無さそうだし。
ビーチの砂をちょっと掘ると、冷たい砂があって、気持ちよいですよね。
うわぁ、海、何年も行ってないなぁ~。
終わった顔の来斗君、これはこれなりに・・苦しいっ。
この残暑、もういい加減にして欲しいですよね。
うちは犬より人間がバテてます(^_^;)。

| アイラの姉 | 2010/08/19 10:32 | URL |

うぅ~~~ e-430おいしそ~うe-350
やっぱりこれだけ種類があると色んなのが食べれていいよね。
さすがにお友達とは「ちょっとちょーだ~いe-440」は出来ないけど、nanapapaだと途中で交換ですねe-320
来斗くん、みんなでお出かけよかったねe-460
お台場・・・
nanapapaが去年、今年と仕事でお台場に行きました。
20分じゃ行けないのでe-217で行きましたがe-282

| nanamama | 2010/08/18 19:40 | URL |

お台場には、海もあるんですね。
近くにこんな素敵なところ 何度でも行きたいですね。
来斗君の楽しそうなお顔でご満悦とよくわかります。
とてもきれいな夕景ですね。
こんなに暑くなかったらいいのにね。

| merryママ | 2010/08/18 14:54 | URL |

来斗の母さんもお嬢さん二人とも若くてキレイ☆
来斗君はいつもこんな女性陣に囲まれて、大事に
大事にされてるのね・・世の男性から恨まれそうな
環境だわw
東京は暑くて溶けそうだ、と東京で一人働く旦那
が泣きそうに言ってました・・。今年は特別に暑い
ような気がします。

お台場は海岸もあるし少しは涼しいかと思っていたら
やっぱり、暑いのですね(><)

| ささっち | 2010/08/18 14:05 | URL |

かあさんこんにちは

v-411うちでブラブラしているソルです

らっさんと三姉妹ですね~
お台場って近いんですね~~
らっさんの寝顔を見るだけで楽しかったことがはっきりわかります
うちのラッキーはお散歩も自分で早々に切り上げてうちでごろごろしていまっす
お台場の浜辺で走るらっさんは幸せですねv-410

| ソルティドッグ | 2010/08/18 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/360-d9f2c386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

