シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン打ったどぉ~

P1100668.jpg

最近パソコンの動作が余りに遅く、まぢイラッとしてる母です
そして暑くても、やたら眠い母です
ここ数日曇天のせいか幾分涼しかった昨日、やっとらっさんのワクチン注射に行けました。
ホントは7月半ばの頃なのに、猛暑続きで病院の開院時間には外に出れなかったっちゅーねん

いつも思うんだけど・・・何で病院に行くって分かるんだろう・・・
今回も家族の中で『病院行ってくる』と言う言葉さえ出してないのに・・・。
家を出た十数歩で、Uターンしやがる
ハーネスが外れないように、それはそれは気をつけながら、引っ張り歩かせるんだけど、
昨日はついに病院の手前200メートルから、まったく歩かなくなった
暑い中、この母抱っこして行ったよね

P1100716.jpg

P1100722.jpg

P1100731.jpg

注射は一瞬で終わるから、案外平気な来斗なんだけど、診察台で何をされるのか?が嫌なんだろう。
体重12.7kg・・・『大分戻ってきましたね・・・まだまだ大丈夫ですよ』と触診した院長先生が言ったけど・・・病院に来るのさえ抱っこしないといかんのに、これ以上増えんでええやろと内心思う母。
前に皮脂が溜まってた部分がまた少し腫れてたので、聞いてみたら『まだ外側まで出てきてないので絞れない』らしい
そして、今年は異常に鼻の色が抜けてるので気になって聞いてみたけど、特に問題は無いとのこと。
『歳と共に、鼻がピンクになるレトリバー系のワンコと同じですよ。顔も白くなるし
って、院長、らっさんまだ5歳なんですけど?しかもシェルティやし
コリーノーズでもないのに、鼻がピンクのシェルって、あんま見たことないぞ
ふっどうぞ皆さん『ピンクらっさん』と呼んでくれてもええよ

P1100742.jpg

P1100750.jpg

ワクチン代と後半のフィラリア薬代4ヶ月分で16,000円さよ~なら
最近は、フロントラインはネットで買うようにした・・・同じものが1300円くらい安い
でも送料取られるから、700円位安くなります
今、TVCMで流れてる、『殺処分減少』を目指してSAVE PET PROJECTが病院で処方されるフロントラインの売り上げの一部を、犬猫の命を救う為に役立てる活動を始めてるよね
ネット販売のは、これに当てはまらないのかなぁ・・・

やっぱ、ワクチン打った後は、体もダルイのか、普通以上によく寝るらっさん。
24時間は安静命令なんで、トイとの激しい遊びも禁止されました


P1100695.jpg

P1100696.jpg

本日のおやつはワンコ用プリン
滅多に貰えないモノを前にすると顔が緊張する来斗・・・『真面目かっ

P1100708.jpg

P1100690.jpg

まだまだ残暑が続くでしょう。これからは台風の心配もあります
どうぞ皆様お気をつけて、お盆休みをお過ごしくださいね


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。猛暑の中、迷い犬が増えてます
   一刻も早く飼い主さんがお迎えに来ますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチで、この母喜びます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

コメント有難うね~v-411

天使になっても、誕生日と命日は特別な日だと思うよv-290
お盆だし、ジークも先々代ワンコもお家に帰ってきて、アイラを見て『あっちゃ~v-393』と話してるかもねv-391
でも可愛い妹と家族の事は、いつも見守ってくれてると思います。v-398
姉さん、お盆休みは満喫してるかい?アイラの特訓だけで終わりそうなんかいな?v-391

| 来斗の母 | 2010/08/13 15:26 | URL |

ジークの誕生日覚えていて下さって有難うございます♪
毛吹きも良くて賢くて、ほんとにアイラとは雲泥の差でした^_^;。
優しい子だったです。
ちょうど来斗君と同じくらいの大きさだったかと思われます。
いつも懐かしく思っちゃいます。
天使ジークへのお祝いのお言葉、ほんとに有難うございます♪
ピンクの鼻、私も気にしておきますね。
老化は早いかと思いますが、それもチャームポイントかも。

| アイラの姉 | 2010/08/12 22:03 | URL |

siromiさんへ

コメント有難う御座いますv-232

だよねファル君から見れば、12.7kgの来斗は軽いよねv-13
ファル氏はみるみるうちに20kg超えの立派な綺麗なシェルティになったよねe-349
でも、朝散歩で時々会うお友達シェルに25kgboyがいるんよe-454
らっさんより、二回りくらい大きいけど、大らかで気が優しくて可愛いですe-349
ファル君もそんなタイプのboyなんやろうな~と想像してますよーe-348

病院ではトリミングもお願いしてんのに、診察の時だけ察して嫌がるんは不思議で仕方ないっすe-350

| 来斗の母 | 2010/08/12 06:45 | URL |

nanamamaさんへ

コメント有難う御座いますe-484

ななちゃんも体重同じくらいなんだ・・・e-350
トライのコはスマートに見えるね(てからっさんの短い毛のせいe-440って言わんとって~)
病院を嫌がらないのは助かるよねe-446ななちゃん、お利口さんだわ!
嫌でも、狂犬病とワクチンには行かんといけないし・・・。
来斗も注射はいいんだけど・・・触診がねぇe-440
隙あれば逃げようとしますe-350ヤツも必死っす(笑)
1歳半ばで最初に外耳炎やった時に痛い思いしたからそれ以後嫌いになってもうたe-350
ななちゃんは度胸が据わっててええなぁ~ つえ~~e-454

| 来斗の母 | 2010/08/12 06:33 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難う御座いますv-10

立秋すぎても暑いよねぇ・・・
でも朝は少しマシになったかも・・・(多分気のせいe-440
夏場のワクチンは・・・気温みて、今日は行けるか?今日は行けるか?の日々になりますe-351
らっさん号に乗せて行ってもいいんだけど、病院には極力まだらっさん号は使いたくないもんで・・・e-449
お注射頑張ったご褒美のプリンやけど、途中から抱っこして汗だくで頑張ったんは、むしろワシなんじゃけど・・・e-443

ウマウマを前にして緊張すると、何でいつもあんな真面目な顔になるんだろe-350
食べてる時も、目の焦点が何処かわからんしe-327
恍惚のおじぃの顔になっとるし・・・

ん、ありがとーね・・・母さんはやたら眠くてe-447その欲望に反する事なくよく寝てるもんで、夏バテもせず何とか元気にしておりますe-454
恐らく、お盆休みも関係ないつくしこそ、体壊さないように頑張って~とゆーとってねe-461

| 来斗の母 | 2010/08/12 06:23 | URL |

ワクチン頑張ったね!来斗君。
病院は緊張するし、疲れるよね。

ご褒美のプリン、美味しそう。

来斗の母さま、抱っこお疲れ様でした。

12.7㎏、羨ましい軽さです。
ファルは20.1㎏。
抱える私の二の腕は、実に逞しくなりました。

| siromi | 2010/08/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

来斗くんと同じ5歳で体重もほぼ同じぃ~のななですv-219
ななは、病院全然平気なんですe-461
玄関入るのも、診察室入るのも、診察中、注射中ぜ~んぜんe-456
そこんとこは、いい子ですねe-454

| nanamama | 2010/08/11 17:23 | URL |

ワクチンごくろうさま~♪

猛暑続きやったもんね~( ̄ω ̄;)ここんとこ。
日光も怖いけど足の裏のやけどはマジかわいそうやもん^^;
なんでみんな気づいてあげられへんのか不思議ちゃん。

で、ワクチンの日は頑張ったからぷりん?
その来斗のおちょぼ口がたまらんね(笑)
緊張すると口が閉まるんやねアハハ^^

うん!母さんもしっかり寝れるとき寝て体力温存やで♡

| ほたる | 2010/08/11 15:24 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難う御座いますv-77

あの軟男のくせに、注射は一瞬だから怖がった事は無いらっさん・・・
触診が嫌みたいなんよね・・・体温測るのと・・・v-13
受付けのお姉さんは、トリマーの姉さんなんだけど、ふくよかなe-446優しいお姉さんだから、必ず行った時と帰りには、こうやってカウンターに足かけて撫でてもらうらっさんです。e-440
そっか・・・先代のジークと同じ位の体重なんだねe-349
そぅ言えば・・・ジークは昨日が誕生日だったね・・・天使になっても16歳おめでとうe-266
(てか、今年のシェルカレンダーで9月のところにアイラとジークを見つけたしぶとい母やろ?v-391ジークはエプロンが長くて綺麗なシェルや・・・らっさんとアイラとはダンチやねv-399
シェルティでさ・・・鼻がピンクなコ見たことある?v-394
冬になれば多少戻るかと期待してるんやけど・・・紫外線の影響かと思って気をつけてたのに、老化・・・と言われた日にゃぁ~仕方ないべv-390
シェル柄のお皿、可愛いでしょ(あきさんから貰ったんだけど)らっさんのウマウマ用に活躍してもらってますv-411

| 来斗の母 | 2010/08/11 12:48 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難う御座いますv-46

病院まで片道2kmは、結構あるなぁv-13
うちは、普通に歩けば10分もかからないんだけど・・・嫌だから歩いてくれんv-12
遠回りして行ったりしてるんだけどねぇ・・・こんな時は空気読まんとって欲しいわ・・・まぢでv-389
その代わり、病院の帰りは、嬉しそうに尻尾フリフリで歩くんが面白いv-398
毎年のことやけど、あめは冬場のワクチンだからいいけど、らっさんは夏やし・・・トイは秋だすv-398
ワクチン後は1週間はシャンプーも出来んしね・・・と言ってもこの暑さではシャンプーにも連れて行けれんけど・・・v-403
ちぃは病院平気かい?うちのトイはブルブル震えるんよv-406あめはひたすら固まるv-405
この日も病院にニャンコが来てたけど、にゃーにゃーとキャリーバッグの中で鳴いてた・・・
うちのあめとトイは、鳴くことも出来んほど緊張するよv-399

| 来斗の母 | 2010/08/11 12:34 | URL |

モカママさんへ

コメント有難う御座いますv-10

そうなんよぉ~このプリンe-349
どうもありがとねーらっさん喜んで大事そぉ~に食べてたよe-319
人用のプリンみたいに、いい匂いがするよねe-327
勿体ないから、ご褒美用に1個ずつあげる事にしてますのe-456

えっ!モカちゃん、病院前まで気づかない派?e-350はははv-411ウケル~
来斗は、病院までの道を色々変えて工夫してるのに、この母あっさり見破られてますがなv-389
ピンクらっさんさぁ~、前に一緒に旅行行った時は鼻も真っ黒だったでしょ?
らっさんも、何気におっさん化してますわv-391

| 来斗の母 | 2010/08/11 12:10 | URL |

merryママさんへ

コメント有難う御座いますe-328

あれは・・・何で分かるんでしょうか?
メリーちゃんもなんですねe-350
普段の散歩なら、病院前でも余裕で歩いてるのにe-351
ワンコの洞察力と言うか、空気読む能力は侮れませんよね。
抱っこはキツイです。汗ばんだ腕に毛がまとわり付いてe-327
病院に着いた時は、母はヨレヨレになってました・・・来斗は澄ました顔してましたけど・・・
毎年、夏場のワクチンが終わるとホッとします。
そちらも暑いでしょう。merryママもお気をつけ下さいねe-454

| 来斗の母 | 2010/08/11 11:49 | URL |

来斗君、ワクチン頑張りましたね~。
先代も、獣医さんの方向ヘ向かうと段々拒否!してました。
普通の散歩と獣医さんと、なぜ違いが分かるのか!?
ほんとに謎です。
受付のおねーさんに挨拶してる来斗君、可愛い♪
きっと綺麗な若いお嬢さんだったんでしょうね。
鼻がピンクになるんですね。
色が白い犬ってピンクの鼻の子みかけますよね。
来斗君毛は黒めだけど、鼻はピンク♪
可愛いではないですか、いかにも軟男って感じが(笑)。
プリン乗ってるお皿がすてきです。
シェルティ柄あるんですね。
来斗君、うちの先代と同じくらいの体重ですわ。
懐かしいです~。
今抱っこすると重たく感じるんだろうなぁ。
暑い中、抱っこお疲れ様でした。
腰、痛めないように気をつけてくださいね。

| アイラの姉 | 2010/08/11 09:46 | URL |

うちも病院が片道2キロぐらいあるから、午前中はもちろん暑くて行けないし、日が落ちてから家を出ると6時半には受付終わるから間に合わない(хх。)

夏は行かないことに決めてます(・_・)/

ワクチンが春でよかったε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

ワクチン打つとダルそうだよね。
いつもより爆睡してるもんね。

| ひろみん | 2010/08/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

ぷりん☆

あー!このプリンはもしや!?
食べてくれてるんですね~♪

カロリー低いのと見た目のかわいさに、モカにも買いました(≧ε≦)
うきうき食べてます♪
匂いもおいしそうですよね!

ピンクらっさんってなんかエロい(笑)

来斗くんお疲れ様(>д<)
来斗くんて賢いですよね~
道も覚えてるから分かる訳ではないんですか?

モカは病院の前まで気づきません...
おバカちゃん...

| モカママ | 2010/08/10 18:02 | URL |

こんにちわ。
暑い中 最後は抱っこで病院に行かれたんですね。
お疲れ様です。
抱っこで歩くのきついですよね。
我が家も横断歩道を渡ると病院の方へ行くのがわかるのかその場で踏ん張って抵抗されて
しかたなく抱っこしていきましたよ。
来斗君 ご褒美にワンコプリンもらってよかったね。
もうしばらく暑さとの戦いの日々 頑張って乗り切りましょうね。

| merryママ | 2010/08/10 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/358-94ce1956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

