シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ予防には鰻かい?

P1090769.jpg

今朝5時過ぎ、少~し風があったからまだマシだと思ったけど・・・、
家に帰る頃にはやっぱ汗かいてたよね

P1090771.jpg

汗・・と言えばこの母は若い時からあまり汗をかかない体質(新陳代謝が悪いんだろうよ
それでもこう暑いと、一応汗はかきます
汗ってね、頭には老若に限らずかくらしい・・・。
だが、歳と共に段々、体の下にいくにつれ→かかなくなるらしいよ
汗は老化のバロメーターになるんかい?
わたす・・・確かに散歩後は、頭と顔と上半身には汗をかいてるけど・・・
デニム穿いてる足は、サラサラや~ん昔は膝の裏も汗かいたよなぁ~
女性ホルモン同様に、汗さえも乾いてしまうんか~~い
まっ、今さら取り乱すほどの事でもないか・・・  ちぇっ!

P1090774.jpg


連日の猛暑・・・最近のらっさんの楽しみは、おやつに一日1個貰えるワンコ用アイスです

P1090799.jpg

P1090819.jpg

P1090825.jpg

当然ながら普通の氷より、はるかに食いつきがいい
夏限定のアイスのおやつ・・・また買って凍らせておかんとね

さて・・・昨日は土用の丑の日でしたが、皆さんは鰻を食べましたか?
鰻の蒲焼が大好きな娘達は、土曜日から連日で食べてました
幸いうちは、毎年旦那が貰ってくるので、スーパー等で鰻を買った事は無いんですが、
ぶっちゃけこの母、鰻はあんま・・・なんよね
愛媛にいた頃から穴子が主流の土地柄で、鰻を食べた事がなかったし、20歳過ぎて初めて、超~高級な静岡の鰻屋さんに連れて行ってもらったのが、鰻デビューでした
恐らくうちの姉達も、今でも鰻は好きではないと思います
でも、今年のこの暑さ・・・高タンパクで栄養素いっぱいの鰻夏バテ予防に母も食べたよ

会社から貰ってきた蒲焼を食べ終えた日曜、高知の荷主さんから、また鰻が送られてきた
有り難いことですが・・・いつも、生なんよね
開いて、骨は取ってあるんだけど、頭付き 怖っ
それより、鰻の表皮の粘膜はハンパねぇ~
ヌルヌルにも程があるやろ!と言いながら、取り合えず切って蒸しました

P1100037.jpg

人間用には、食べる時にタレを付けて焼きます。
鰻って、淡水魚寄りだし、白身だし、ワンニャンにもいいんだろうか?・・・
来斗には、まだ食べさせた事無いんだけど、これならタレ付いてないし、国産だし、もう一度焼いてご飯のトッピングにしてあげようと思ってます
ワンニャンの夏バテ予防にも効果があるかな?

P1090856.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。収容情報・里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれてどうも有難う
1ポチもお願いしたいんですけどぉ~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

v-290コメント有難う~、お返事遅くなってごめんよぉ~v-292

そぅ言えば、スーパーでは生の鰻は売ってないよねv-405
ちゃんと血抜きしないとダメだからかな・・・v-399
夏バテ予防に鰻・・・と言うけど、食べてた旦那と娘達の方が夏バテしてたよv-399

そうなんよね・・・丼モノにすると他におかずがあまりいらないのがええよねv-410
うちなんて、買い物暫く行かないと、あり合わせのメニューになるから三色ご飯率高いわぁv-398
時々むしょうにカツ丼とか親子丼とか食べたくならんで?v-402

汗がよく出てええねぇ~新陳代謝がいいんだと思うよv-410
あたしは、多分、中にこもるタイプなんかな・・・汗で発散する前に気持ち悪くなって倒れますがなv-405
関西は今日も暑いみたいでv-390・・・ベリーも気をつけてよ~v-411

| 来斗の母 | 2010/07/30 12:23 | URL |

ほたちゃんへ

コメントありがとーv-221お返事遅くなってごめんねぇe-466

ほたちゃんは鰻は苦手なんやe-327
ほんでも蒲焼になってる鰻なら、あんまり骨っぽくないじゃんe-446
あたしも、魚の骨&皮&血合が苦手なんよe-444
だから、いい歳して魚の食べ方が汚いんで、外では食べないようにしてますのe-446
娘達の魚の食べ方は綺麗なんよ・・・中骨しか残らんe-350
ワシの娘にしては上出来っすv-398

ん、るなっちには、まだ普通の氷でええよ~v-410
らっさんなんて贅沢になって普通の氷だと時々『これじゃないし・・・v-403』という感じで食べないよv-405
ったく美味しいものはすぐ覚えて調子にのるからねぇv-403

| 来斗の母 | 2010/07/30 12:13 | URL |

アルファママさんへ

コメント有難う~e-486お返事遅くなって御免ねe-466

わたす・・・お若いのは気持ちだけで体は正直ですe-351
鰻食べたんだe-454今年は土用の丑の日が1回しかないからねe-350
って別にいつ食べてもええんやけど・・・
鰻も例の事件以来、国産の方が多いんじゃないの?
店であんまり見たことないから知らないんだけど・・・e-441

アル君と来斗・・・顔は似てるよね・・・写真だと尚更似て見えるe-449
光栄っすe-266
アル君の方が毛が長いし、体の色は違うけど・・・e-440
顔の表情が似てるんかね・・・
折角アル君がフレンドリーにしてくれてたのに、うちの大人気ないらっさんが1回ガウって言ってしもうて・・・e-444
次回会える時は、もう少し大人になってる来斗でありますように・・・(期待は出来んけどe-327

| 来斗の母 | 2010/07/30 11:57 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難う~e-328お返事遅くなってごめんね~e-444

お父様の食事の色々気を遣って大変だと思います。
食べ易くて消化のいいモノをと・・・といつも考えてるんやろねe-446
てか、香奈子さんがお魚嫌いなんは意外!e-350
あたしも、どっちかと言えば肉派やけど、焼き魚や煮魚は好きなんよe-348
魚介は・・・高級な大トロは食べたら飲み込めないしe-327ウニやいくらも少ししか食べられんe-350
だもんで、旦那が築地に勤めてても何も嬉しい事無しe-440
そろそろ秋刀魚の季節やねe-454(秋刀魚は大好き)
旬の安い時期に食べればいいんだけど、猛暑の時期に食べたくなるんよねe-350
しかし・・・まだ1匹250円もしたから、よう買わんかったよe-259

| 来斗の母 | 2010/07/30 08:58 | URL |

きよ母さんへ

コメントありがとーv-10お返事遅くなってごめんなさいねe-466

四国は穴子を食べる方が多いよね?
うちは母がバラ寿司に穴子を入れて作ってくれてたよ・・・美味しかったよねe-349
生の鰻は開いてクール宅急便で送ってくれるんよ・・・中骨は取ってくれてるからまだいいけどe-319
来斗に焼いて食べさせたら、凄い食いつきが良かったわe-350
あたしは、年に1度食べれば十分っすe-351
瀬戸内海の海老が食べたい・・・普通に塩茹でしただけのヤツe-454
前に愛媛の姉の家に行った時、カレーに海老が入ってて(四国では普通だよね)あっさんが感動してたe-454
関東では、ああいう美味しい海老は中々食べられんと思わん?e-452

| 来斗の母 | 2010/07/30 08:48 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うv-10お返事遅くなってすんまそ~んv-13

鰻で蕁麻疹?たまたまやろうけど・・・でも一度そういうことがあると敬遠してしまうよねe-351
関東の人って鰻好きな人多いと思わん?
わしゃ絶対穴子の方が美味しいと思うけど・・・e-440

なんですと?デニムにまで汗びっしょりとな?e-350
そ、それは若さアピールかいな・・・e-455
ワシは下半身汗はかかんで~e-440汗腺もオワタくさい・・・e-440
最も暑い昼間は外に出る勇気が無いっす・・・
ほんでも今年は暑いから、上半身はタンクトップで若ぶってるみてるけどねe-456

| 来斗の母 | 2010/07/30 08:38 | URL |

生の鰻なんて、なかなかお目にかかった事ないなぁ~
でも、きっとスーパーで売ってるのよりおいしいんやろねぇv-410
私は先週、鰻食べました~
そんなに大好きではないけど、丼にして、あと冷ややっことお漬物とかお吸い物作るだけで、晩御飯になるからうれしいなぁ~v-411

汗は、今のところよく出ると思う・・・
でも、特に顔がよく出るなぁ~
女優にはなれない私・・・v-403

| YOKO | 2010/07/29 17:26 | URL |

食べた食べた♪

つくしがうなぎ好きなんよね♪
アタシは皮とチョロチョロ存在する骨がムリ(笑)
魚系はなんでも好きやけど口の中で骨を感じると
一気に食べる気が失せるねん( ̄ω ̄;)
昔はオカンが全部ほぐしてくれてたな~~^^;
あ~~~お嬢(爆)あ~無情じゃないよん(寒)

るなぽんは氷で今のとこごまかしてますよ(笑)
うまうまは大人になってからにしよ~~っと♪あはは

| ほたる | 2010/07/28 09:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 20:43 | |

似てるぅ~~~

来斗ママは「お若い」ですよぉ~~
大丈夫ですよぉ~~
汗と年齢は「比例」するんだね!

鰻・・・もち”いただきました。
中国?国産?悩んだ末・・・国産にしました。
キモチ美味しいような・・・分からんが!?

★来斗君の顔が、アルファに見えてきたぁ!!!
 似てる~似てる~顔だけです。身体は違います^^

| アルファママ | 2010/07/27 19:20 | URL |

鰻デー

普段から、父には食べやすいので丼物をします。だから時々鰻丼もします。
昨日は、こないだ食べたので私がどうしても食べたくなくて
止めました!鰻あんまり好きじゃないんですよ~
ついでに言っちゃうと…私…魚だめなんです。。。
でも食べなきゃいけないと言われ続けて、小さい頃は魚を食べながら
泣いていました。今もオカズとしてではなく、仕方なく“ノルマ”として
食事始まって先に食べます。日本に住んでて魚が嫌いなんて
人生半分損してる気がしますよ~お寿司や造りも隣に居る人に
ほとんどパス!あ~勿体ない~でも好きになれないよ~~(;_;)

| 香奈子 | 2010/07/27 18:54 | URL |

私も昔はアナゴをよく食べていました。
こちらに来てからはアナゴを食べるチャンスの方が少ないです。
鰻も好きですョ。 ウチも夫の仕事柄、そういう頂き物が今までは多かったんだけど・・、頂けなくなった今年はちょっと寂しいです。
でも、生の鰻をもらっても困るわ~私なら。。 骨をとるのは大変でしょ?
散歩をしなくなったので、意識して動かないと汗もかかないし、ショコラと一緒に冷房の部屋でいると、体がダメになりそうです。。
でも、汗をかく時は足にも上半身にもまんべんなくかきますよ。

| きよ母 | 2010/07/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
私は鰻は苦手!
昔は好きだったんだけど、たまたまひどいじんましんが出た前日に鰻食べたってだけで、鰻がそれからだめになってしまった。
今、うちで鰻食べるのはダンナだけ。

・・・って!その汗のかきかたってほんま!?
今も散歩行っただけで、もうデニムは毎日洗わんと汗で!
ほんまは毎日洗いたくないんやけど2日目履くと汗臭って周りの人に思われたらいやや~ん!

| ひろみん | 2010/07/27 15:09 | URL | ≫ EDIT

アイラの姉さんへ

コメントありがとーv-232

やっぱさ・・・関西圏は鰻より穴子派の方が多いよね?e-454
穴子の方が、サッパリしてると思うんだけど、東京の人に言わせると、穴子はムツコイらしいわe-350
あのワンコ用アイスは・・・マンゴー味・バナナ味・メロン味・ヨーグルト味とご丁寧に味も豊富にあるんよe-440
まぁ、らっさんは何味でもええみたいやけどe-456
来斗はね、肉より魚派で・・・あめは肉派(ササミだけど)トイは何でもOK(笑)
猫が魚好き!と言ってるのは風土的に日本人だけみたいだよe-327
調べてみたけど、鰻もワンコに食べさせても問題は無いらしい。e-348
面倒臭い男・らっさんは、煮るより魚は焼いたのが一番好きなもんで、鰻はもう一度茹でて、完全に血液落として(鰻ってね、血のトコに毒素があるんだってe-350だから生では食べられないんだねe-447火を通せば完全に大丈夫らしいけどe-348)で、焼いて今夜のご飯にしてあげる所存で御座いますe-466
って、このクソ暑いのに、何様やねんなぁ~e-440

| 来斗の母 | 2010/07/27 10:51 | URL |

私もうなぎはいまいちなんです~。
蒸しアナゴの方があっさりしていて良いですよね。
我が家もうなぎはめったに食べませんです。
だって、どこ産か、一番偽装多そうだしf^_^; 。
ワンコアイス、マンゴー味なんかあるなですか!?
わ、私が食べたいっ。
うちも去年はシャーベット買って上げましたが、今年は水道水氷です(笑)。
それでもかなり嬉しそうなんで、安上がりな女で助かります。
絶対に人間だったら、金の掛からない女で、彼氏喜びますよね~。
で、果たして来斗君の口にうなぎは入るんでしょうか!?
ワンコに魚はダメって聞かないですもんね。

| アイラの姉 | 2010/07/27 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/354-1311dca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

