シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立場逆転しとるがな

P1090922.jpg

暑いそして暑いそれでも朝夕は、ほんの気持ち涼しい日曜日でした
朝5時過ぎ、今朝は久々に運河方面散歩にしましたが・・・ワンコとは会わなかったよ
ジャック先輩、随分会ってないけど元気かな・・・

P1090950.jpg

P1090932.jpg

P1090915.jpg

会うのは地域猫ちゃんたちばかり・・・今年は猛暑だから、昼間は何処にいるんだろう・・・。
ちゃんと水は飲んでる?と話し掛けながら・・・(めっちゃ耳が動いてたから聞いてくれてたみたいです

P1090985.jpg

で、一方こちらはうちの平和なニャンコですが・・・

P1090762.jpg

トっちゃん、めっちゃ上から目線ですがな
そろそろ2歳になるだろうトイですが、最近は大分落ち着いて来て、前ほどおもちゃでも長く遊ばなくなったんよ。得意の無駄なジャンプや宙返りもあんまりしなくなったし、少し遊んでは休み、来斗がウザくなると、さっさと自分のハウスに入ります
以前の、移動はすべてダッシュで、ひたすら動き回ってたトイが懐かしい
相変わらず卑しいのは変わらんけどね

P1090459.jpg

P1090469.jpg

P1090475.jpg

P1090476.jpg

P1090465.jpg

普段は座卓に決して足をかけないらっさんなのに、トイをフリーにしてる時だけは、こうやってトイが遊んでくれるのを待ってます
前なら、トイの方が来斗にちょっかい出してからの~遊びになるパターンだったのに、近頃は明らかにらっさんからの誘いが多い
ちょい大人なトイの方が仕方なく相手にしてあげてることが間々あるし
でも、トイのパンチも爪を出してないし、ゆっくりパンチなんでじゃれてるんだろうね
来斗は口で、トイの手や首を軽くパクッとして嬉しそうな顔して遊んでいます
って・・・それの何が面白いんだろう・・・
少し大人になったトイなのに、来斗にとってはいつまでも小さい可愛いトっちゃんなんよね
偉そうに兄さんぶってるけど、いつまでも甘ったれのネンネは自分じゃつーの!


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗&トイ | 23:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難うございますe-278

そうなんよね~姉さんちみたいなワンニャンの姿が理想なんだけど、うちはまだまだっすe-351
あめとトイは一緒に出来ないし・・・もっとトイが落ち着いてくれたらいいかもしれんけどe-441
でも、相性もあるんでしょうね。トイと来斗は、ずっと仲良しです(来斗はトイを自分が面倒みてやったe-271と思ってる節もあるんで)
同じ歳のあめとは・・・ものすご~い時々遊ぶ事もあるけど、あめの方が相手にしてませんe-350
何たって頼りない来斗ですが、意外にもあめやトイが何かに威嚇して『シャー』と言い出すと、一番に助けに行くんよe-451
弱いくせに、何気に頑張ってる来斗は可愛いですe-446

| 来斗の母 | 2010/07/27 07:44 | URL |

ひろみんさんへ

コメントありがとさんe-297 ←何でパック中?e-350

ちぃちゃんも、恐らくシェルの方が上だと認識してるから、爪も出さずにじゃれてるんよねe-454
トイもよく来斗の顔を挟んで、ぶら下がろうとするわe-350
シェルの方が大人だから、あんまり一緒に遊ばないんかなぁe-454
だってうちのらっさん、めっちゃお子様だから・・・トイが遊んでくれないと『クンクン』鳴くしe-350
シェルとちぃちゃんは、くっついて寝ることある?
ワンニャンが一緒に寝てるのが、母の理想なんだけど、うちは皆無だわe-259

| 来斗の母 | 2010/07/27 07:34 | URL |

ささっちさんへ

コメントありがとさんe-312

毎日の猛暑でクーちゃんは体調崩してないかなe-351
朝の散歩も5時半過ぎると、日差しが暑くなるよねe-350
夕方も30度はあるから、地面に近いところを歩くワンコはもっと暑いと思われe-452
都内って・・・涼しい場所がないよねe-447
ささっち、早く山に帰りたいでしょ?e-456(って、もはやどっちが本宅になってるのか・・e-454
トイと来斗は仲良しこよし・・・なんだけど、母がトイを抱っこしてると、ずっと怒って吠えてますe-350
やきもちなんだろうけど、どこまでも自己中な男ですe-440
優しいお兄ちゃん・・と言うより幼稚なお兄ちゃんだから・・・そのうちトイにも遊んで貰えないと思うんよe-456


| 来斗の母 | 2010/07/27 07:26 | URL |

naoさんへ

コメント有難うね~e-266

チビっこが増えて、naoちんも益々忙しくなったでしょ?e-449
フクちゃん、可愛いなぁ~e-452
サチべがしっかり教育してくれるから大丈夫だと思うよe-319
うちも、トイはらっさんが面倒みてたんで、猫なのに犬化してます・・・まぢで・・・e-447

サチべは早朝散歩、嫌なん?e-350少しは涼しいからいいのにねe-446
巨柴さちべe-456も毛が多いから暑いのは堪えると思うけど、元気に夏を過ごしてね~e-454
フクちゃんも一緒に散歩出きる日が楽しみだよーーe-349

| 来斗の母 | 2010/07/27 07:16 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントいつもありがとね~e-280

ここの地域猫ちゃんは、定期的にご飯は貰っているんよe-348
(運河だから、魚はボラしかおらんし、食べてないと思うけど・・・e-350
だもんで、人にもワンコにもあんまり動じませんe-454
来斗はパピーの時からあめがいたから、猫ちゃんには超~フレンドリーですぐに挨拶しに行こうとするけど、野良ちゃんなんで母が止めますe-443
近くからお喋りするだけだよe-454
アイラは猫のいる環境じゃないから仕方ないと思うよe-319
猫の方が同じ歳でも精神年齢が上のような気がする。
あめと同じ歳のらっさんは・・・かな~~り幼稚だもんe-447
種族が違っても、家族になれば認め合って仲良くなれるんは微笑ましいよねe-446

| 来斗の母 | 2010/07/27 07:09 | URL |

仲良しお二人さん

一緒に遊んでいる光景 いいですねえ。
お互い加減しながら楽しんでるんですね。
姉さんところのワン・ニャンのようにくっ付いて寝るのも不思議でほほえましけど、、犬・猫でこんなに仲良く遊べるなんて・・・・。トイちゃんの仕草可愛い!

あめちゃんとは年令が接近していて来斗兄ちゃんが遊んであげるって感じじゃなかったのかな?

| aki | 2010/07/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

(゜_゜)(。_。)うちもうちも!
ちぃはシェルに爪を出さないし噛まないし、まぁるいお手々でシェルに覆い被さろうとするんだけど、シェルはちぃが未だに苦手で、近くへ寄ってくるとササッと逃げる(^◇^;)
そのくせちぃが寝転がってるとシェルがちぃの体中パックンパックン何度もしつこくしょーもないことやってるよ( ̄ー ̄)フッ

| ひろみん | 2010/07/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

本当に毎日暑いですね!!昼間外を歩くと
アスファルトがユラユラ揺れて見えます・・。
来斗君と同じく、我が家も朝5時台にお散歩
連れて行くけど、それでも帰ってくると汗だくです!
シェルティは脱げないコートを着て歩いてるよう
なものだから、夏は辛そうです(><)
トイちゃんと来斗君が遊んでる様子、とっても微笑ましい
ですね(^^)犬と猫が仲良しな様子ってなんて可愛いん
でしょう!!トイちゃん、来斗君が優しいお兄ちゃんで
よかったね♪♪

| ささっち | 2010/07/26 13:02 | URL |

こんにちはぁ~
なんだか、ご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさい 汗

来斗さん、相変わらず優しいねぇ~
トイちゃん甘えてますねぇ~
我が家にもヤンチャな新人いるんでうsが・・・汗
さちも大変みたいです。
来斗さんとなら…遊んでもらえそうですね 笑

早朝散歩、良いですよねぇ~
最近新人がいるため
早朝散歩にさちを誘うんですが・・・寝たふりをされるのよ
来斗さん、早朝散歩良いよねぇ~
さち、解かんないんで困ったもんです 笑

| nao! | 2010/07/26 11:40 | URL | ≫ EDIT

海沿いのネコちゃんって、新鮮なお魚食べられるから、毛艶とか良い気がします。
来斗君、ネコに襲い掛からないのはやっぱり同居してるせいですか?
うちは猛烈に襲い掛かりますf^_^; 。
トイちゃん、座椅子で爪は磨げんでしょ~。
明らかに嫌がらせ(笑)!?
いつまでも子供心を忘れない軟男!
いいじゃないですかー、可愛くて♪
トイちゃん、段々大人になってきたんですね。
アイラと同じ年なのに、うちは・・・。
お互い、ちゃんと遊んでるって分かってるんですね。
えらいなぁ、種類が違うのに~。

| アイラの姉 | 2010/07/26 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/353-c7c72b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

