シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑&娘達にエール

P1090864.jpg

P1090871.jpg

昨夜は雨が降ったんだね
朝5時過ぎ、外に出て地面が濡れてたのを見て始めて知った母です
なのに・・・朝からめっちゃ蒸し暑いし・・・
今日も猛暑予報です。明日まで暑さが続くと予報では言ってますけど、35℃超えるとキツイよね
都内では連日熱中症で100人以上の人が救急車で運ばれ、ワンコの熱中症も増えているとテレビでも言ってました
命に係わる熱中症・・・ワンコなんて汗腺が肉球にしかないんだもんね
家にいても、この母は来斗の頭や足の付け根が熱くなってないか、何度も確認しています

P1090875.jpg

前回の記事で、東京はヤツら(蝉)がまだ鳴かない・・・と言ってた翌日から鳴きだしましたがな
まるで『母さん、お待たせー』と言わんばかりに
しかも朝から声張りすぎやろと突っ込むくらいヤツらは元気に鳴いてます

一昨日は、我が街には光化学スモッグ注意報が発令され、夕方6時過ぎに解除されました・・・と町内放送があったんよ
無風でこの紫外線・・・そら都内は光化学スモッグ注意報もでるわな~と思いつつ、喘息持ちの母はなるべくそんな日は外出は控えてます

P1090716.jpg

トイの洋服とらっさんのおもちゃをまとめて洗濯
何気、カミカミ使用率が一番多いらっさんのブラも洗濯です
らっさんは相変わらずのブラおです何でやねん


今週の火曜日から、しぃちゃん(次女)の友達、お馴染みの恵里奈ちゃんが今日まで泊りに来ています
いよいよ今日がショーの本番。仲間皆で毎日レッスンやらリハーサル、ダイエットも頑張ってました
次回の冬のショーには、きっと母も見に行くからね~
で、恵里奈ちゃんが昨夜、母の10日遅れのバースデー祝いにケーキを買ってきてくれました
夜の帰宅後、二人で部屋でコソコソ何してると思ったら、ケーキにろうそくつけてた
二人で『ハッピーバースデー』を熱唱してくれました
『ママ、いつもお世話になってます・・・おめでとう~』って・・・恵里奈、可愛いヤツやろ~

P1090862.jpg P1090861.jpg

昨夜の晩ご飯は、冷シャブ&鮭のアルミホイル焼き&茹でとうもろこしにしてあげました。

P1090767.jpg

朝ご飯・・・茄子・ズッキーニ・トマトのグラタン&枝豆冷奴&小松菜胡麻和え
こんな大してことない普通のご飯でも、いつも喜んで食べてくれます。

P1090876.jpg

P1090877.jpg

さっき9時過ぎに、元気に仕事に出かけて行きました。
テンぱってグダグダにならないよう頑張っといで~ふふ
何より楽しんできなさい・・・ショーの成功を冷房バッチリの我が家から祈ってま~す
つーわけで、平和な母とらっさんは今日もマッタリしてようね
皆さんも暑さ対策万全に、元気にお過ごしくださいね

P1090836.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。猛暑の中、迷い犬が増えてます
   一刻も早く飼い主さんがお迎えに来ますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 10:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nanamamaさんへ

コメントありがと~v-410

トイの洋服もさ・・・結構毛が付いて汚れるんよv-292
てか、今めっちゃ毛が抜けてるし・・・みゅうちゃんはどう?

しぃちゃんはね、13歳から色んな事してたんよ・・・
今は半年前に事務所変わって、モデル業してますわv-389
SGモデル・・・といってカラオケの歌広やドンキにSGのフリーペーパーi-70置いてるから機会があったら見てくれv-290
あとは、読者モデルを数社・・・
まだまだお金にはならんけど、一番自分がやりたい事なんで、忙しくても毎日楽しそうやわv-290
娘さんはショップv-324で働いてるもんねv-411
SG仲間の一人が109のGILFYスタッフがいるよv-290
アパレル系も、女職場やし、色々と流行やら勉強やらで大変だと思うけど、好きな仕事に就けるんは幸せなことだよねv-411
あたしゃ、ここ5年以上109には行ってないけど・・・v-405って、おばはんには用は無いってか?v-389チッe-455

| 来斗の母 | 2010/07/25 10:34 | URL |

アルファママさんへ

コメントあざーすv-410

アル君がソファに座るとこ?見てきたよ~v-290
でも来斗はヘソ天では寝ないんよ・・・(ヘソ天の方がお腹回りが涼しいと思うだけど)
アル君は豪快にヘソ天で寝てくれるから可愛い~よねv-290いいなぁ・・・
らっさんは、母の腕枕では寝るようになったけどe-450、ヘソ天は3歳くらいからしなくなったわe-327

今日も暑いから、アル君は家でマッタリ寝て過ごしてくれ・・・(来斗は散歩後、すでに爆睡中)
ママが現在作成中のペイント・・・完成が楽しみっすe-446

| 来斗の母 | 2010/07/25 09:57 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントありがとさんv-411

その、天は何物も与えた娘を産み落とした母ですが・・・v-391
てか・・・今日もあつ~いv-393
猛暑は土曜日まで・・・って言ってたのに、今日も暑いで~v-293

トイの洋服は、ワンコのSサイズ(チワワ用)なんで、干してると小さくて可愛いのよv-410
らっさんのは、普通に人間同様、ハンガーを1個使うからね・・・v-403 デカっ!v-405
ん?暑がりのらっさんには、当然クーラー&扇風機前を確保してあげ、時々、氷やワンコ用アイスを差し上げてる母ですけど、何か?v-391(職人と競いあってどうするよ?つー話か?e-456

| 来斗の母 | 2010/07/25 09:50 | URL |

ほたちゃんへ

コメントありがと~ねv-410

やっぱミミズは結構沢山おるやろ?v-399
今までも恐らく夏には一杯出てたんだろうけど、らっさんと散歩するようになって初めて気づいたわv-391
だって、普段はチャリi-224移動だし、近眼やし、地面をガン見しないもんねe-440
るながミミズに食いつかんで良かったわe-454

最近、大阪で震度3の地震があったみたいやね・・・
こっちは、一昨日の朝6時過ぎ茨城で震度5があった時、ちっと揺れたけど、母はいつも地震の揺れは、得意の目まいだe-447と思ってしまうヤツですe-441(ある意味、暢気やろ?e-440
地震も雷も怖いわぁ~e-452
ほんでも、今年はまだ夕立が無いから雷e-16がならんから、助かってるけど・・・
るなはどう?らっさんみたいにビビってお漏らしマンにならないといいけどe-260

| 来斗の母 | 2010/07/25 09:38 | URL |

洗濯物がかわい~v-433

しぃちゃんたちは、何の仕事してるの? モデル?
うちの娘とよく似た感じぃ~~
娘、専門学校行ってる時、学校用ポスターのモデルやファッションショーのモデルとか何度かやってたわ。
目立つことが好きでね~v-219
今、渋谷109と名古屋店に応援行ってるよ。


| nanamama | 2010/07/25 09:34 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難う御座いますv-411

朝から会うたびに言う『暑いですねぇv-292』のこの頃v-388
先日の夜中の雨も蒸し暑さだけを残してくれましたv-393
雨の翌日は蚊が多くなるから、家に持ち帰らないよう必死ですわv-399
大阪も連日猛暑なんやろ?今年は残暑も厳しくなるって言ってたけどv-406つ、辛~v-394

娘達は無事にショーv-324も終え、土曜日に恵里奈ちゃんは静岡の地元に帰りましたv-290
多い時は、月に4,5日は我が家に泊まるので情も移り、我がコ同様可愛い娘ですv-290
来斗はなついてるし、客人には姿さえ見せないv-405人見知りのあめちゃんも、恵里奈ちゃんにはスリスリしててビックリですv-410

ん、ありがとーねv-290暑い暑いとブツブツ文句言いながら、母も来斗も皆元気でやってるからね~v-433


| 来斗の母 | 2010/07/25 09:24 | URL |

オッハ~~♪

いろいろコメしたいんだけど・・・
イッコだけにしておきます(怠慢)

最後の一枚「アルファにクリソツ」ですよ!
全く同じポースだよ~(先日UP)

言うまいと思えど「暑い」が口癖に・・・(字余り)

| アルファママ | 2010/07/24 08:50 | URL |

東京は雨降ったんですね。
大阪はカラカラですf^_^; 。
洗濯物、外から見たら「小さいお子さんが沢山いはるのねー」って
思われそうな感じですね(笑)。
お嬢様もお友達も、綺麗で優しいなんて、天は何物も与えとるがな!って
突っ込んじゃいました。
私にもなんか一個くれたらいいのにー、神様って不平等~。
なぜか愚痴が(笑)。
家に居ても、ちゃんとケアしてもらえる軟男来斗君(笑)。
クーラーのお部屋で、とっても涼しげお顔がキュートです♪
さすが過保護クイーン来斗君のお母様ですよね。
レバー職人も同じことしてますから(-.-;)。

| アイラの姉 | 2010/07/23 14:37 | URL |

ミミズさん

かあさんが言うように道路に結構いたはりました(笑)
るなぽん、ミミズはスルーみたいでホッとしてるんやけど
まだまだ気は抜けません^^アハハ
そっか~ガールズたちにハッピーバースデー歌ってもらっちゃったか~^^
5歳は若返ったね♪
アタシも歌ってもらいたいや^^

そういやさ~アタシ2、3日前の震度3の地震知らんかったんよね~(笑)

| ほたる | 2010/07/23 13:06 | URL |

いいねえ~

雨?こちらは全く雨の降る気配のかけらもなく、暑さで
小さな虫が道の途中で干からびているのを見つけて“気の毒に”と
思う今日この頃です。。。
来斗くん達は天然の毛皮を着てるのですから、さぞや暑いでしょうね。
母さん始め、皆さんが元気で過ごされます様に!

次女さんのお友達の心遣い、素敵でいいですねぇ~~!
うるうるしたでしょ~~(^_-)
母さんの優しさが娘さん達にも、ちゃんと受け継がれているんですね。
お友達にしても“類は類を呼ぶ”ですもんね!!

暑い日の中で読んだ今日の記事、素敵なお話しに気持ちも穏やかになりました☆

| 香奈子 | 2010/07/23 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/352-738e55e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

