シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夏は猛暑と確信

P1090710.jpg

毎日暑いです。一日に、一体何回『あつっ』と言ってるんだろう。
流石にトイもいつもヘソ天で寝てるんよずっと冷房が効いたお部屋にいるのにね

昔昔、若い時はテンションの上がる夏が好きだったけど、今は、つ、辛いだけだよね
日が長いのと洗濯モノがよく乾く&ビールが旨い・・・ぐらいしか利点がないっす

P1090692.jpg

朝5時前・・・少しは涼しいからまだマシだけど、去年は6時過ぎでも大丈夫だったんだよね
あと、今年の夏は暑いんだぁ~と思うのは、朝散歩時に遭遇するミミズ
木の下や、道路沿いに植えられた植物の下のアスファルトに今年は既に出ました
あの子たち・・・結構大きいんだよね。幅5mm以上あるし、長さも15cm大のもいる
瀕死の状態の子もいるので、よ~く下を見て歩かないと、来斗が踏んでしまいそうやし
確か3年前は大量発生してたけど、去年はあんまりいなかったから、やっぱ冷夏だったんだわ
そのミミズたちを写真に撮る気はしないけど、だって何気に怖いしキモい
だもんで、朝はめっちゃ下を見ながら用心しながらの散歩になります
当のらっさんは、何も考えず、ヘラヘラ歩いてますけどね
既に多量のミミズの存在で、この夏の猛暑を実感してます

P1090695.jpg

P1090698.jpg

夏、真っ盛りの時期ってさ・・・日中の行動が限られるじゃん?
まして暑がりの来斗は、昼間は冷房前で寝て過ごすしかないし、夕散歩も暗くなりかけの頃に行ったり。
つーことはさ・・・ブログネタが無いよね?だから何?って聞かんとって

P1090704.jpg

P1090706.jpg

ここ2年ほど続けて、9月になると夏バテで体調不良になり、珍しく吐いたりするから慌てて病院に行ってる来斗さん
熱中症が怖いから、夏場は無理をさせてないんだけど、涼しい家に居ても夏バテするんよね
人間の場合、意外にも家の中での熱中症で倒れる人が多いと言うし、今年は更に気をつけてあげないと・・・夏バテ時期が早く来るかもしれんよね

P1090707.jpg

でもまだ東京は、嫌でも夏を実感するヤツの声が聞こえないけど・・・
もうまもなく、朝からヤツの声で賑やかになるんだろな
あっヤツって蝉だけど~、このミーセもめっちゃ夏を感じるよね
暑くとも、しっかり食べて(食欲は減ることはないこのおばはん)夏を乗り切らねば
皆さんもねっ?


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉さんへ

コメント有難うv-10

あ~姉さん、扁桃炎は完治したん?
いつも元気な姉さんにしては珍しく寝込んだんだねv-13
疲れから来たと思うけど、ぶり返さないよう無理せず休養してんねv-221
何ですと?ポメさんがミミズを食べるとな?v-405
ミミズって『犬の香水』と言われてるんだってねv-399
あのミミズの匂いがワンコの好きな匂いで、体に擦り付けるワンコもいる・・・ってあっさんが言ってたけどv-292
無理やしv-390匂いを嗅ぐ勇気はないけど、ワンコの体には無害なんだv-398
でもさ~・・・嬉しそうな顔して干からびたミミズを食してるポメさん・・・つ、つえ~v-399
シニアワンコには堪える暑さだけど、ポメさんやチャッピーが元気に夏を過ごせますように・・・v-410

| 来斗の母 | 2010/07/23 07:39 | URL |

merryママさんへ

コメント有難う御座いますv-22

関西の方が蝉の鳴くのは早かったみたいですねv-12東京はずーっと暑いのに、つい最近蝉が鳴き出したんですよe-350
昨夜の雨で今日はミミズも見かけませんでしたが、朝の散歩はミミズのガン見で疲れますe-440
来斗は気にせず木の下に行こうとするので、行かせないよう引っ張りながらの散歩なんよe-441
関西も暑いみたいですね。メリーさんも無理せずにんびり夏を過ごして下さいねe-454

| 来斗の母 | 2010/07/23 07:29 | URL |

ひろみんさんへ

コメントいつもありがとう~v-10

やっと2日前くらいからヤツら(蝉)が鳴き出したよv-12
夏本番を嫌でも感じるよねv-13
今日も暑くなりそうだし、昨日なんて47都道府県が猛暑日て・・・v-405
まぢ今年は異常な暑さになりそうだねv-292
ひろみんちも国道沿いで・・・夜も暑いやろ?アスファルトの熱気は凄いよねv-393
シェルもちぃちゃんも熱中症には気をつけてやv-392

| 来斗の母 | 2010/07/23 07:23 | URL |

母さんご心配おかけしましたが
復活しました~!!
また仲良くしてくださいね^^

ミミズくん道路に干からびてますね。
その干物状態になったミミズを
ポメはムシャムシャ食べてますよ(汗)
獣医さんにミミズとセミはOKって言われてから
普通に食べさせてますが(笑)
もちろん死んじゃってる子限定です(>_<)
あ~キモイキモイ^^;

| 姉 | 2010/07/22 22:11 | URL |

コメントありがとうございます。
猛暑だとミミズが多いのね。
だから今朝もいっぱい干からびてたんですね。
こちらではセミもうるさいくらいですよ。
ビールは、美味しいけどこの暑さはこたえます。

母さんも来斗君も熱中症 夏バテに気をつけてくださいね。

| merryママ | 2010/07/22 10:27 | URL |

今年は猛暑日が多いよ((((((;_ _)ノ はう
夏の利点( ̄~ ̄;)ウーン・・・ビ、ビールやんなぁ、やっぱ。

でも、いつもなら夏休み前から聞こえ出す蝉の声がまだ聞こえんよ?
そっちもまだみたいだね。

伊豆ではヒグラシが鳴いてたわ。
ヒグラシって夏の後半のイメージやけど、そうでもないんかな~?

温暖化の影響か!?

はぁ・・・また今日も昼間はエアコンの中でウダウダだわ。

| ひろみん | 2010/07/22 09:14 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

コメント有難う~そして、誕生日お祝いメッセも有難うねーv-9

そうだよ。あたしゃべりおと一緒のかに座なのさねv-290
平凡なのが一番の幸せなんだよね。変わり映えのない日常に感謝しないといけない・・・と悟ってくるでしょv-398
毎日『散歩行こうか?』って言えてるのが至上の幸せなんだと思うんよv-411

蝉・・・昨日から鳴いてるのに気づいたよ・・・あぁ、そりゃぁうるさい程に鳴いてくれだしたわv-388
ベリーの散歩道にはミミズがおらんの?v-405そっちの方がビックリやわv-405
多分、夜中にモゾモゾ動いてるんだろね・・・朝になったら干からびてるのもいるけど・・・。
大きくてキモいんじゃぁv-406
去年が冷夏だったから、久々の真夏日が続くと慣れてない体には堪えるよねv-390
家にらっさんとゴロゴロしてるから、そらブログネタも無いのは仕方ないよねv-411
YOKOさんは暑いと水泳e-471で気分転換して、この夏も頑張ろうぜぃe-461

| 来斗の母 | 2010/07/22 08:35 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難う~e-425

このクソ暑いのに、わざわざ縄跳びして体力使わんでもええやろ~e-351
ふふ・・・ダイエットに必死なん?e-440
でも夏場は食べないと、絶対後でバテるからね・・・(必要以上に食べることは無いけどe-456
倒れたらシャレにならんから、無理したらいかんよ~e-351
てかさ・・・この母も、今週からこの暑さでタンクトップ姿やよ(去年は冷夏で一度もキャミやタンクトップ着てなかったんが信じられんe-327
とーぜん、タンク姉さんのほたちゃんは、とっくにタンク姿なんやろーねe-454絶対11月くらいまで着てる派だよね?e-456(1年って早い・・ほたのタンク姿から、また今年も夏到来なんだと感じるe-440

| 来斗の母 | 2010/07/22 08:18 | URL |

nanamamaさんへ

コメント有難う~e-483

そうなんよ・・・ここ2年続けて9月になると体調崩す来斗(その時は忘れてるから、過去のブログ見て思い出すとゆ~e-350)
別に食欲は減らないし、元気なんだけど、急に吐いたりする症状がでるんよe-441

みゅうちゃん大丈夫かい?あたしも意外にニャンコも暑さに弱いんだという事を知ったわe-444
散歩中に見かける野良ニャンちゃんも、アスファルトは熱いだろうに・・・と可哀想になるよねe-444
うちのあめもトイもクールマットで寝たり、涼しい場所で寛ぐもんねe-350
食欲落ちると、体力なくなるから心配だけど・・・。
いいや、まだまだ14歳、大丈夫だよんe-349涼しい場所でマッタリして夏を乗り切ってくれよ~みゅう先輩e-266e-319

| 来斗の母 | 2010/07/22 08:08 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難う~v-301

今朝も5時に行って来たよv-290
ほんでもね、うちだって朝は毎日じゃないんだよe-446あたしの体調が悪い時と、らっさんが起きる気配がない時はパスやしe-456
だって昨夜は8時過ぎても30℃超えてたよe-350暑いにも程があるっちゅーのe-442
まだ早朝の方がマシだけど、らっさんの天敵の新聞配達のバイクがいっぱい走ってるから、吠えないようにさせるんがしんどいe-441
暑い時は無理して散歩させる必要は無いらしいよe-319
むしろ暑い時間帯の散歩は虐待やろe-450
来斗は家トイレ派だからいいけど、外トイレの子は大変だよね
てかさ・・・もしかして夏始まったばっかだよね?・・・今からバテてたら話にならんよね e-449
ここ1ヶ月散歩時以外、切ることのないクーラーと扇風機・・・電気代見て、冷や汗で涼しくなってもまぢ辛いべよe-259

| 来斗の母 | 2010/07/22 07:58 | URL |

あきさんへ

コメント有難う~v-29

お久しブリーフv-290
でも、MMMAも皆元気そうで良かったっすv-426
ミミズはさ・・・ワンコは気にしないよねv-292
前に夜散歩で、道路にゴキブリが歩いてたのには来斗は反応してたけどv-399
あきさんちの方は、木や植物が多いから(あえて田舎とは言わんかったv-391)ミミズもニョロニョロv-531も出没するだろうねv-398こ、怖っ!
でも、ニョロニョロの細いのなら、競馬場前の石垣にいたのを去年見たわv-399
だから今年はあの散歩コースは行かない事にしてますのv-389

| 来斗の母 | 2010/07/22 07:37 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難う~v-46

ええっ!v-399
干からびたミミズを体に擦り付けるとな?そ、それは見た事ないけど・・・アイラもするん?v-405
それは是非やめさせてくれ・・・v-406なんか怖いし・・・。
来斗も時々瀕死のミミズを知らずに踏む時あったけど、来斗の重さにミミズが『あうっ!』となってるのも、気持ち悪いけど気の毒に思うので、今年はめっちゃ注意しながら踏まさないように散歩してるよv-389
らっさんは、暑いの苦手だよv-292元々、そんなに体力もない軟男なもんでv-389
朝の1時間散歩も、最近は暑さですぐへばるから、45分散歩に短縮しましたv-290 って弱っv-405

| 来斗の母 | 2010/07/22 07:28 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難う~v-227

いや・・・まぢ暑いよねv-13
今朝もミミズ・・・沢山いましたv-12ひぇ~ありえねぇ~~v-293
あたしはさ、子供の頃は、父と魚釣りに行ってたから、海でミミズみたいなの普通に触って取ってたんだけど、今は見るだけでもキモいわv-393
この暑さだし、香奈子さん、身体は大丈夫?無理してるんでしょうねv-292
でも休める時にはしっかり休んでね。夏は特に体力勝負だからv-390
この母はここ数年・・・夏でも食欲は落ちませんのv-391家の中に居るせいなのかなv-398
でも食べないと即座に体力無くなる人なんで・・・しっかり食べて夏乗り越えようね~v-433

| 来斗の母 | 2010/07/22 07:19 | URL |

出遅れましたが、母さん誕生日おめでとう~v-315
そっかぁ~ベリオと近かったのねぇ~
しっかりインプットしましたよ!
この年?になると、そうそう変化は求めなくなって
平凡な日々に感謝する今日この頃v-410
悟ったわぁ~
母さんにとって、今年も幸せな一年でありますように~v-343

えっ~セミ、まだ鳴いてないの?
こっちは、梅雨明け前から鳴いてたよ~
やっぱり、都会は違うなぁ・・・と思いながら、ミミズは見かけないなぁ~朝の散歩時、限定かな?
とにかく、今年は暑くなりそうだから、お互い体には気をつけましょう~

私もブログネタがなくて、トホホです・・・v-406

| YOKO | 2010/07/21 16:50 | URL |

このクソ暑いのに縄跳びしたバカですけど?
2分でアウト!ヘロヘロっす><;
うちは昼間基本的に扇風機(笑)
だけど35度になった今日はエアコンつけました( ̄ω ̄;)
そっか・・・来斗も夏バテするんよね^^;
るなぽんもお腹壊す日があるよ~~^^;気をつけなくっちゃ!
ことばが話せたらってこういう時メッチャ感じるよ^^

| ほたる | 2010/07/21 16:13 | URL |

来斗くん9月に夏バテしちゃうんですか?
うちは毎年、どっちかと言うとみゅうが心配。
毎年だら~んとして、ごはんも食べなくなるし、この夏大丈夫かな~って思ってたもんね~
今年は、冷え冷えマットで寝てます。
14歳だけど、がんばってこの夏も乗り越えてほしいねe-271
こっちはせみ、うるさいよ~e-450
早く秋がきてほしいよ。

| nanamama | 2010/07/21 13:31 | URL |

5,5,5時前に。。。
ほかのブロ友さんたちも早朝散歩してはった。。。。
かわいそうなラッキーは朝散歩なしになったよ。。。
いかんね、いかん
明日からがんばろ

らいおさんの↓はっぴ姿毎年かわいいでっす。v-207

トイさんのお手手とあんよもかわいいし~~v-238

しんちゃんとラッキー君も朝からお散歩してもらってるんね~~
らいおさんは友好的におしりクンクンさせてあげてるんねv-286

うちも昨日からエアコンつけっぱなしだよ
体を労らないとね
しんどいですわ

| ソルティドッグ | 2010/07/21 12:18 | URL |

暑いっすね~

えへへ。お久しぶりになっちゃいました。
あまりの暑さにボケボケ全開のわがやです。

ミミズ、うちのMMMたちったら何も気にせず踏むからイヤ。
乙女なんだから、よけて歩いてほしいです(笑)
でもね!
うちったら田舎だから、散歩中、もっと太くてでっかいにょろにょろしたのに
遭遇する危険ありなの。
あれはこわいよーーv-399


| あき | 2010/07/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

み、みみずが猛暑のサインなんて知らなかった~。
都会なのに、そんな巨大なんがいるんですね。
それにもびっくりですが。
干からびたミミズに体擦り付けようとする子、結構居ません?
アイラも油断すると、体こすりつけようとします。
お前の方がくっさいんじゃーって怒るんですけどf^_^; 。
来斗君、夏苦手なんですね。
私と一緒~。
暑いのは超苦手です。
それなのに、無駄に元気なうちの犬は・・・・。
自分のお尻が臭いと自己申告の来斗君。
男は潔くないとねっ(笑)。
蝉、大阪はジャンジャカ鳴いてます(-.-;)。
暑さの上塗りでたまんないです。

| アイラの姉 | 2010/07/21 09:50 | URL |

夏です!

もしも願いが叶うなら…夏はいらない…なんてバチ当たりな私です。。。
昔から暑さに弱く、あと何日で8月が終わると毎日毎日思うのです。

ミミズ…虫系は何でも平気な私でもアヤツは苦手。
昔、小学生の頃に男子に見せられた漫画でミミズとヒルを
巨大化したのを見てから怖いのだ~~やつらは踏まれても動くし~

梅雨明け宣言の出た前日に急に降って沸いた様に蝉達が泣きました!
暑苦しさに拍車。。。

どうぞ母さんも来斗くん達も夏バテしないでね(^^)d

| 香奈子 | 2010/07/21 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/351-28bee369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

