シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の居酒屋経由散歩

梅雨明けと同時に30℃超えの夏日が続いている東京です
東京は比較的空梅雨でしたが、他の各地では豪雨・土砂災害の地域もあり心配です。
何十年住んでても、異例の大雨でなす術も無い・・・心よりお見舞い申し上げます。

P1090552.jpg

さて・・・昨日から3連休の方も多いかと思います
夏本番で、遊びに行く方も多いんでしょうね。我が家には無関係ですけど
でも、先日の木曜日、あっさん(長女)と二人、久々に居酒屋経由の散歩をしてきましたぁ~

P1090602.jpg

この母、51歳初ビールでしたの
あたす・・・出先だと昼からでもお茶代わりにを飲みたい派の人
だから大抵飲むんですが・・・意外にも家では殆ど飲まないんよ。
夏はたまに湯上りに1缶飲もう~とか思ってても、忘れて珈琲とか牛乳飲んでるし
基本、お酒は外でとゆ~、微妙な酒好きオナゴです

で、行ったお店は・・・前に何度か行ってた沖縄料理の居酒屋が無くなり、串焼き居酒屋に様変わりしてました
5月の連休頃から変わったらしいんだけど、久々に行ったのでビックリ・・・でもスタッフのイケメン兄ちゃん達(これはど~でもいい情報?)はワンコ好きな方が多く、来斗を熱烈歓迎してくれたんですが、兄ちゃんには冷たいらっさん(ぼくの事は構わないでオーラをビシバシ出してました

P1090603.jpg P1090605.jpg
                     サラダ&モツ煮込み

このサラダ・・・白菜&プチトマト&塩昆布なんだけど、美味しかったぁ~
白菜ってサラダにすると甘くて美味しいんだね。生で食べると言う発想がなかったから目からウロコ家で真似しようと思って、めっちゃ真剣に食べました
他にも色々沢山注文したんだけど、食べるの必死で写真撮影を放り投げたあっさん

で、恒例の来斗にはこちらを・・・

P1090606.jpg P1090607.jpg
                    冷やしトマト&鶏の素焼き

熱々の素焼きの焼き鳥・・・滅多に食べられないし、茹でるより焼いた方が来斗も美味しいのかな?
ひたすらお座りしてじっと待ってたし ウマウマ食べれてご機嫌のらっさんでした


で、昨夜は娘達と近所のお祭りへ
暑いし、混んでるし、今年はどうしようか?と思ってたんだけど、らっさん今年で6回目の皆勤賞なんで行ってきました

P1090657.jpg

P1090658.jpg

って、微妙に嫌々行った風に言ってますが、しっかりベビーカステラ&チョコバナナ
&焼き鳥(また?)&いかゲソ焼き&じゃがバターをゲットンしてきたけどね
家で、焼きそば作って晩ご飯にしました(家でも屋台メニューかよという話ですけどぉ

P1090559.jpg

今年の夏は2年ぶりの猛暑とかゲロゲロ
散歩時・屋内でも、人・ワンコの熱中症には気をつけましょうね。
来斗の鼻も夏仕様になってきました
『ラブラドールかっ』と突っ込みながらも、ピンクのお鼻も可愛いくて好き


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nanamamaさんへ

コメントありがとさんe-266

ん?ここは店内ではないんだよe-351
この居酒屋は2箇所入り口があるんだけど、その2箇所ともに入り口にテーブルがあるんよe-350
硝子のドアだから、店内にいるお客さんや、スタッフの兄ちゃん達も、ちょいちょい来斗を見てましたe-446
ワンコ連れは珍しいから、いつもめっちゃ見られてる(笑)

来斗の半被はワンコ用なんだけど、ななちゃん、似合うと思うけどなんで?可愛いじゃんe-349
半被も、幼児用ではダメかね?e-327
女の子にはピンク系の半被カワユスだよe-454e-319

| 来斗の母 | 2010/07/21 03:36 | URL |

ここって店内ですよね? 
え~~っ! こんなとこあるんだ~e-451
散歩コースに色々あるんですね。
来斗くん、お祭りバージョンかわいいで~e-460
ネットでななの服見てたら、浴衣があってめっちゃかわいかったけど、それを着たななを想像して笑ってしまいましたわe-464

| nanamama | 2010/07/20 13:42 | URL |

ひろみんさんへ

コメントいつもありがとーねe-266

シェルの鼻が年中真っ黒なんは、普通だからその方がええんよe-454
シェルティ・コリー種に多い、遺伝性の皮膚疾患の『コリーノーズ』や夏場は黒くなり、冬場の紫外線が少ない季節には鼻がピンク化する『スノーノーズ』というのがあるんだけど・・・らっさんの場合、冬の方が黒いし、鼻周辺の皮膚は問題ないから、なんでピンクになるんかは分からんのよe-350
いずれにせよ、皮膚はあまり丈夫ではない!つー事だから、極力紫外線には当たらないようにしてるんだけどねe-441

大森駅周辺には、結構外テーブルの居酒屋があるんよ・・・ところが大井町には殆ど無いe-350
あたしもさ・・・若い頃はオールで飲んで、そのまま会社・・・つーパターンも平気やったけどe-351
この歳になると、飲む機会も減ったせいか、めっきり弱くなったよe-441
てか、らっさんの散歩途中で飲むと、帰りの信号とからっさんとダッシュv-29なんで、どのみち酔うまで飲めれまへんがなv-13

| 来斗の母 | 2010/07/20 08:32 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントどうも有難う~e-328

うちの最寄りのJR駅の近くには、外テーブルを1年中だしてる居酒屋が結構あるんよ。
外なら、ワンコでもOKで、むしろ喜んでくれますe-351
大阪には無い?探せばあると思うけど・・・都会やしe-456
早速ね、ここで食べた白菜のサラダ、先日家で真似して作ってみたよ・・・美味かったしe-319
居酒屋などの外食は、料理メニューの助けになります・・・どうせ高級な店は無縁なんでe-455

去年買った半被、今年も着せました・・・あと何回着せられるかな?
って、また祭りに行こう・・・な気満々なんがバレバレやんe-456
らっさんね・・・冬場より夏場の方が、鼻がピンクの部分が多くなるんよ・・・
3歳くらいの時からかなぁ~・・・紫外線に弱いのかもe-350
所謂、コリーノーズやスノーノーズとはまた違うと思うんだけど・・・近々、ワクチンで病院に行かんといけないから、何気に先生に聞いてみよっとe-456
職人父さんと匹敵するほど、心配性&過保護やろ?e-446へへ

| 来斗の母 | 2010/07/20 08:16 | URL |

さららさんへ

コメント有難う御座いますe-328

ルーちゃんの主治医とさらささんの関係はとても羨ましく思っています。
いい先生に巡り会えたのも、ルーちゃんの強運だと思います。これからも大変でしょうけど応援してるし、ルーちゃん頑張ってくれると信じてるからe-319
アルファママの七夕の短冊に、この母からもルーちゃんの事願わせてもらったんで、これから益々好転すると思いますe-454こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねe-466

居酒屋経由のお散歩・・・単に母が飲みたいだけe-284つー説が強力ですが、結構来斗も喜んでるんよe-454
しっかり自分のウマウマも注文してくれると確信してるとこが生意気だけどe-447

| 来斗の母 | 2010/07/20 08:04 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難う御座いますe-266

今日も暑くなりそう・・・35度越えるとクラクラするよねe-452
って、あたしも暑い日中は危険だからe-350滅多に家を出ない女ですのe-446

この母も仕事を辞めて以来、めっきり飲むv-306機会も減って、お酒も弱くなったよぉ~v-388
でもお酒を飲む雰囲気が好きな人なんで・・・てか、つまみが無いと飲めない人でもあるしv-398
女友達とお酒飲みながらのお喋りは、とてもゆっくり幸せな時間が流れると思います。
ん、いつか香奈子さんとも飲める日が来ると思う・・・絶対飲もね(お茶でもええけどぉ~v-391

| 来斗の母 | 2010/07/20 07:53 | URL |

クーママさんへ

コメント有難う御座いますv-411

ワンコOKの居酒屋・・・と言うか・・・うちの散歩圏内には外席のある居酒屋が4,5軒あるんですよv-290
外テーブルが一年中あるもんだから、ワンコも歓迎してくれますv-392
でも、流石に冬場は外でのv-275は辛いんで、滅多に行きませんが、これからはいい季節になりましたv-9
暑いのは嫌だけど、でも暑い時のビールは格別なんよねv-221

クーちゃん、結膜炎、治って良かったですe-454
目薬頑張ったんだね・・・ムキムキになってたん?e-350
うちは、外耳炎の点耳薬でもムキムキに怒るから、目薬は無理かも・・・(まだ経験ないけど)
散歩でも結膜炎になる事があるんですね。うちも気をつけたいと思いましたe-449

| 来斗の母 | 2010/07/20 07:40 | URL |

なんでピンクの鼻が夏仕様なん!?
そんなもんなん?
シェルは年中真っ黒やけど!

居酒屋で一緒に入れるところが近くにあるんや~いいなぁ(*^^*)

私は夏しかビール美味しいと思わんねんけど、夏はご飯作りながら飲んでまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今まで夕方から仕事やったから、ずっと飲めなかったけど、これからは飲み放題だ~\(⌒∇⌒= )/わーい♪

外も家も最近はあんまり飲まんけど、昔はザルて言われて恐ろしい飲み方しとったわ。

| ひろみん | 2010/07/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

来斗君も一緒に行ける居酒屋!すごい!!
居酒屋なんて、普通動物一緒って前提はあり得ないですもんね。
さすが都会は違う~。
来斗君もうまうま一杯貰えて幸せタイムでしたねー。
美味しいものを食べながらも、レパートリーの一部と考えてる来斗君のお母様、主婦だなぁって思いました(笑)。
祭りの半纏?が、粋な江戸っ子風来斗君ですね♪
例え太鼓にビビってても(-_-;)。
今年、暑い夏なんですね・・・し、知らなかった。
なんだか疲れがどっと来ました。
暑いの、苦手なんです~(T_T)。
夏、来斗君のお鼻、色変わるんですか!?

| アイラの姉 | 2010/07/19 01:04 | URL |

お邪魔します!
ブログにコメントありがとうございました。
私もかなり前から拝見させていただいておりました♪

居酒屋経由のお散歩なんてとっても素敵なコースですね!
なんて美味しそうなジョッキ(@^∇^@)
お祭りのハッピもとっても似合ってます。
この時間に食べ物のお写真とか話題を見るととってもお腹が空いてきます。。。

| さらら | 2010/07/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

暑いです。。。

はい!文句なしに暑いです!
来斗くん、色んな所に顔が利いていいですね~~居酒屋ですか~
私は飲まないのですが若い頃は通用せず、付き合いでは少しなら…
何かねぇ…いつか来斗の母さんと居酒屋で沢山話しながら
飲みたいなあ~~~って想像しました~(^o^)/

私の地域も昨日今日とお祭りですが、暑くて外へ出る勇気がないです(^^;
暑い時期、お体に気をつけて下さいね☆

| 香奈子 | 2010/07/18 19:16 | URL |

美味しそう♪

こんにちは!
ワンちゃんOKの居酒屋さんに一緒にいけるなんて
いいですねー♪
初ビールはどうでしたか??
やっぱり夏のビールは最高ですよね(*^^)v
来斗くん、半被がとっても似合ってますよ♪

| クーママ | 2010/07/18 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/350-a1ffefbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

