シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットメニューと言われても・・・

昨日の夕方は、時々辺りが真っ白になるくらいの雨になりました。
来週の天気予報なんての色的に地味~な感じになってますけど・・・ 雨うざっ


今週は何気に忙しい母でした。火曜日は義父母が夕飯を食べに来てたし、水曜・木曜はしぃちゃん(次女)の友達の恵里奈ちゃんが泊りに来てました
静岡在住の彼女は、連日の仕事があると我が家に泊まってます。2週間前も2泊していったし
遊びに来てるのではないから、何も要らないよと毎回言ってるのに、いつも手土産を持って来てくれるんよ。前回は熱海で買った抹茶味の生キャラメル2箱。で今回は原宿で買ってきた

P1090494.jpg

キャラメル系の好きな母とあっさん(長女)の好みも熟知してるとゆ~
若いのに気ぃ遣いの可愛い娘さんで、母のことを『東京のママ』と呼び、もはや家族です


水曜の夜ご飯(PM 9:00)
P1090491.jpg P1090492.jpg
        アボガド&まぐろ                    ポトフ

木曜の夜ご飯 (PM 9:00)
P1090496.jpg P1090497.jpg
       サーモンのカルパッチョ              真鯛のカルパッチョ   

P1090498.jpg
                      鶏団子鍋&冷奴

金曜の朝ご飯 (AM 7:00)
P1090512.jpg
   フレンチトースト&チョレギサラダ&フルーツ(桃・オレンジ)&飲むヨーグルト

写真撮り忘れたけど、木曜の朝は冷やし中華&さくらんぼ・・・でした。

P1090499.jpg

2週間後のショーに向けて、娘たち只今期間限定ダイエット中
だもんで、晩ご飯には炭水化物を摂らないんよ・・・。
母とあっさんは、しっかり茶碗満タンのご飯を食べますけど

この歳までダイエット経験のない母・・・(胃下垂なもんで
ヘルシーメニューにしてと希望されても、よく分からんのよね。
てか、白米&パンが大好きな母にとって、炭水化物抜き・・・とかまぢ考えられないし
野菜ならカロリーが低いだろう(でもアボガドは高いんよね)とか、揚げ物はNGとか、油はすべて胡麻油か、オリーブオイルか?
って考える程度で、詳しくは何も知らん母です
よく噛んで、ゆっくり食べたら満腹感になるのが早いらしいけど・・・本当だろうか・・・
一体何がいいんだろね・・・かと言って調べてみる気はサラサラないけど何気にメニューに困ってます
春雨サラダも飽きてきたし、そろそろ母は大好きなとんかつが食べたいずら

食事の後は少し食休みして、夜10時半過ぎ、エネルギー消費の為、皆で夜のお散歩へ
華の3人娘&枯葉草1人(ワシか?)の女4人のお散歩で、一番ラッキーなんがおっさん来斗

P1090501.jpg

P1090507.jpg

複数散歩が大好きならっさん、ルンルンで先頭切って歩いてましたぁ~

P1090505.jpg


おまけ
P1090511.jpg

母が食べるため、コンビニで買ったソフトクリーム
まだ慣れないアルバイトの子が作ったらしく『形が悪くてすみません』と謝ったらしい
にしても・・・いびつな形にも程があるやろ~~
でも、恵里奈ちゃんとしぃちゃんを横目に見ながらも、母とあっさん&来斗で美味しく食べながら帰路につきましたとさふふふ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 06:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

コメントありがと~v-10

お疲れさん・・・疲れは取れたかいな?v-290
てか・・・学生の頃、母さんが居てくれたらて・・・v-405
あたしゃ、あんたを生んだ覚えはないけどねv-389
そこまで歳は変わらんやろ・・・v-391
ほんでもよ~、ワシは美しく?本日また歳を一つ重ねさせていただいたわ・・・
真にありがてぇ~e-459 ←誰に?って話やけどe-440

母さんは、つくしのハンバーガーが食べたいe-452
てか、ほたちゃん、接客の方が向いてるんじゃん?e-454
大変やけど、楽しそうだし・・・雨さえなければねe-456梅雨のせいでは無いと思われ~(笑)

| 来斗の母 | 2010/07/13 18:26 | URL |

ひろみんさんへ

コメントありがとうーねv-10

はははv-411
ひろみんも胃下垂系?v-290食べた後、お腹がポコッと出るやろ?赤ちゃんみたいに・・・v-399
あたしもさ・・・体重的にはここ30年変化してないんよv-290
ほんでもさ、肉は、まぁ重力に素直よねv-292
ぜ~んぶ、下半身に落ちていってるんだけど、どないしよ~v-406
自分の肉、頑張れ!と思うけど、まぁ頑張ってくれんわv-293
もうどうでもええけどねv-403
食べれるんは、健康な証拠で幸せな事やから、この歳になれば体型やらは二の次になるしv-410
でも、健康維持の為にも体型キープも大事なんだけどv-389
じゃ、ひろみんの娘さんも細身なんだろねv-290
うちは、あっさんは食べても太らない母譲りの体質なんで、感謝して欲しいわv-391

| 来斗の母 | 2010/07/13 18:15 | URL |

YOKOさんへ

コメントありがとさ~んv-10

今の若い子って、白米なくてもおかずだけでもいいみたいよねv-12
ワシなんて・・・おかず1ご飯2の割合でないとダメだわv-13
料理のレパートリーも限られてくるよね・・・新メニューしても不評だったりしたら二度と作らんしv-389
本も時々見たりするけど、今は専ら携帯からレシピ検索して作る事はあるよv-410
材料から検索したり・・・でもま、これも面倒だから大抵いつもの無難なメニューになるけどねv-398
チョレギサラダって・・・よく焼肉やさんなんかである思うけど、韓国風サラダの事やよv-290
サッパリしてるから、うちは頻繁に作ります。
レタス・きゅうり・とまと・葱の千切りなどでいいしv-433
ドレッシングは、顆粒の鶏ガラスープの元をポッカレモンで溶いて、あとは胡麻油と胡椒を少し!だけだよv-290
超~簡単だから、YOKOさんも作ってみそv-410
辛いのがいい時は豆板醤やおろしニンニク入れても美味しいわv-290
うちは、チョレギサラダでないと、あっさんがレタスを食べんのんよ~v-405幼児かっe-281

| 来斗の母 | 2010/07/13 17:50 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難う御座います。お返事遅くなってごめんねぇ~v-435

ショコちゃんに笑顔が戻ってきて嬉しいよe-328
美味しく食べれるのが一番嬉しいよね。ショコちゃんの嬉しい顔みるだけで、こっちまで笑顔になりました~。
少しづつ体重も戻ればいいと思いますe-446無理しないでね、ショコラくん!

なんもだよ~e-463あたしゃ、めっちゃ怠慢主婦だぁ~よe-456
旦那の仕事の関係上で、生活パターンが違うから台所に立つのは長いかもしれんけど・・・(晩ご飯は完全に別々だから仕方ないよねe-446
やたら時間の無いときもあるけど、好き勝手に寝て休んでるんよe-461
でないと、最近はまぢ体力がもたんわe-441
きよ母さんの方こそ、ショコちゃんの食事だけでも大変な労働だと思うけど、可愛いから出来るんよねe-454
お互い、我が子(ワンコ・・・うちはニャンコも)の為に頑張ろうね~e-449
と言いつつ・・・ここ数日また腰痛がきてる母ですけどe-443はははv-411 いかんがな・・・

| 来斗の母 | 2010/07/13 17:35 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難う・・・お返事遅くなってごめんなさいv-436

まぁ、娘達のダイエット・体型維持は仕事の一環だから本人も承知の上でしょうv-398
てか、こっちまで付き合う気はないんで、ワシとあっさんはしっかり食べてるけど、メニューが面倒なんよねv-389
姉さんもダイエットやってたん?v-405
てか、2日で終了なら、やってたうちには入らんわなv-403
厚揚げは・・・うちは網で焼いて、油を落として葱かけて生姜醤油で食べるのが好きなんよv-398
大豆食品だから体にいいよねv-392
でも、厚揚げより高野豆腐の方がカロリーが低いやろなぁv-410
あのいびつなソフトクリーム・・・普通ならやり直しするやろ?と娘達は言ってたけど、まぁ食べてしまえば一緒やから、小さいことは気にしない母ですv-410←余程早く食べたかったに他ならないv-391

| 来斗の母 | 2010/07/13 17:19 | URL |

あ~~

アタシが学生の頃母さんが居てくれてたら
試合前の減量はラクラクでクリアやったろうね~^^
うちの母は別メニューなんて絶対ムリやったんで
苦労しましたさ~~(笑)
けど今の女子は大変だね~^^;でも夢に向って進んでるのは
かっちょいいぞ(〃^∇^)

で、うんちょすがあめちゃんの2倍のトイちゃん爆笑
ソフトクリームみて鼻水出たしw( ̄▽ ̄;)w

| ほたる | 2010/07/12 20:33 | URL |

私もかな~り前に内蔵下垂って言われて食べても食べても太らない体質で、安心しとったのに10年以上変わらなかった体重が増えて育ってきてる( ̄□ ̄;)!!

内蔵下垂って治るんや~~!
治らんでもええのにー(ノ△・。)

痩せすぎってみんなに言われてたから、今のままでもええんやけど、今のまま止まればの話で、止まらんと育ち続けたら怖いわ~!

| ひろみん | 2010/07/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

うちの娘はダイエットは諦めたらしくって、バクバク食べてます。v-403
でも、夜の白米は食べないのよ~
母さんの作るメニューを食べてると、楽にダイエットできそうやね~バランス取れてるし~
私もお料理のレパートリーを増やしたいけど、なかなかねぇ~
母さんは、本とか見たりして作ってるの?
ところで、チョレギサラダって何?

| YOKO | 2010/07/12 17:17 | URL |

こんにちは。 ショコラの事ではいろいろご心配おかけしました。
来斗母さんのお料理、どれも本当においしそうで、レパートリーもたくさん!!
こんなに細くてかわいいのにダイエットなんて、かわいそうに。。メニューも頭使いますね。
こんなおいしいご飯付きでお泊りできる恵里奈ちゃんは幸せですね~。
私が、恵里奈ちゃんの親なら・・どんなに安心で、ありがたいか。。
いつも来斗母さんは偉いと思います。 ご主人のお仕事に合わせて、お世話や、皆の接待。。
睡眠時間はあるの? とても明るくてパワフルでステキです。
でも、お身体に気を付けて下さいネ。
私、ソフトクリーム大好きでなので、形が変でも多ければ許します。。

| きよ母 | 2010/07/11 07:02 | URL | ≫ EDIT

こんなほっそいお嬢様方、さらにダイエット!?
いくら期間限定とはいえ、体壊しそうです。
私の四分の一くらいしかないのに~。
そんな頑張ってるお嬢様方の前で、しっかり食べ、あまつさえ
アイスまで平らげる来斗君のお母様、ステキです(笑)。
鳥団子鍋美味しそう~←暑くても、再び鍋ですね^_^;。
いつもたくさんのおかずを作られて、すごいですよね!
素敵なお母さんですね♪
厚揚げステーキをポンズで、とかもダイエットしてたとき食べてた気がします。
2日でギブアップしましたけどぉ~。
それにしても、慣れてないにしてもものすごい形のアイスでしたね。
今時、ファミレスでソフトマシンあるし練習すればいいのに~。

| アイラの姉 | 2010/07/11 02:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/346-81519a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

