シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな火曜日でした

今日から7月・・・はぁ~今年もまた一つ歳をとる月になりました  冒頭から暗っ!


さて、一昨日の火曜日は幸い日中は雨も降らず、予約してあったシャンプーに出かけられたらっさんです

IMG_8254.jpg

午後2時前でも、炎天下じゃなかったのがラッキー蒸し暑いのは梅雨時期だから仕方ないよね
で、夕方5時前に『来斗ちゃんのシャンプー終わりました』と連絡があり、そそくさとお迎えに行きましたぁ~
行くと、いつもならトリマーのお姉さんが来斗を待合室まで連れて来てくれるのに、院長先生に診察室に呼ばれたんよ
中に入ると診察台に乗らされ、テンションだだ下がりの情けない顔のらっさん、すると以前診察して貰った腰近くの皮脂の塊の欠片をティッシュに包んでたのを見せてくれました
ブラッシングでポロっと取れたんだと傷口は出血もなく綺麗だったけど、根元を切った訳ではないから、また脂肪の塊や皮脂ができる可能性は高いらしい
またできて大きくなり、あんまり本人(犬)が気になるようだと切りましょう・・・と仰る院長先生。
が、しかし・・・なるべく切らない方向がいいなぁ~全身麻酔は避けたいなぁ~と一応今回もまた言っときましたけどね

そしたら、唐突に院長が『○○さん、こんなの要りますか?好きなだけど~ぞ』と瓶の中いっぱいの消しゴム
何で動物病院に消しゴムが?こんなの喜ぶ小さい子供は来ないやろ・・・と思いつつ、頂けるものは頂く母

IMG_8285.jpg

瓶の上の方にあった、コマ型&お守り型の消しゴムでした。(迷って選ぶのも大人げないし
『ケーキもありますよ、歯型も面白いよ』と薦める院長
相当数の種類があったけど・・・い、院長の趣味なんだろうか・・・コレクターなんだろうか?
恐らく、来院する人皆にあげてるんだろうけど、普段寡黙な院長なのに、消しゴムの瓶を持ってる院長は、めっちゃ嬉しそうな顔してましたぁ~で、帰り際『誤飲しないように気をつけて下さいね』と言われたし。来斗は兎も角トイが食べそうなんで、袋にいれたまましまってありますけど・・・確かに可愛いが、全く実用性のないモノですわ

IMG_8264.jpg

お尻周りが柴犬ちゃんみたいになったらっさんです

IMG_8276.jpg

薄いブルーのおリボンつけて貰ってたんよ(翌日昼過ぎには取れました


そして、火曜日のPM11時~は、楽しみにしていたワールドカップ
4年に1度、にわかサッカーファンになる母娘達
結果は残念でしたけど、素晴らしいチーム力に感動しました
この母なんか、観てて興奮して足の指が吊ったよね
娘達と歓声や拍手をすると、当然らっさんも『ワンワン』うるさく加勢します
シェルティって、こういう子多いでしょ?
来斗は、母がお笑い見てて、大声で笑ったり手を叩くと、いつも目の前に来てワンワンうるさいです
他の犬種でもこうなんかなぁ

IMG_8287.jpg

日本中が熱い応援で一つになれるオリンピックやワールドカップは、日本人で良かった~と思える出来事の一つです。
次から次へと不祥事だらけの相撲界のニュースには辟易してるし、政治家に及んでは、首相が1年も持たない昨今(小学生の学級委員だって、1年間は責任持って任務する!ちゅーねん
与党も野党も、揚げ足取りばかりして、我が身や我が党だけの保身にまわる何とかならんかいねぇ~
個々の技術を持ち合わせ、その上に素晴らしいチームの結束力に国民の気持ちを掴んでくれた彼らサムライジャパンの勇姿たちに、政治家達こそ、思うところがあったはず・・・と願いたいよね

IMG_8272.jpg

                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も応援1ポチお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難うございま~すv-10

シェルティって、皮脂や脂肪の塊が出来易いのかなv-12
おできや、何か塊を見つけるとドキッとして、いつも心配してしまいます。大抵問題ないモノなんだけど、何でも早期発見に越した事はないから、今後も気をつけてみてあげようと思ってますv-13
血液検査でも解らないモノもあるようで、組織検査の方が正確なんかも・・・。
今回は何でもなかったけど、今度できたら、しっかり検査してもらおうと思ってるんよe-441

akiさん・・・チャッピーと来斗は、お顔や毛色が本当に似てるよね。来斗は神奈川のブリーダーさんみたいなんだけど、チャッピーの血統書見せて貰ったけど、共通なんは無かったような・・・今度じっくり、見比べてみますねe-446
どっかで繋がってるといいんだけどなぁ~e-454

| 来斗の母 | 2010/07/03 20:09 | URL |

香奈子さんへ

忙しいのにコメントありがとね~v-10

シャンプーに行くといつもおリボンを着けてくれるんだけど、男の子だからか?ブルー系率高いですv-411
母は、このらっさんが取ってしまったリボンを集めるのが趣味ですけどv-398
そういえば、楠田枝里子さんが消しゴムのコレクターで半端ない数を集めてたのをテレビで見たことあるよv-405
消えない実用的ではない消しゴムだけど、色んなのがあるから集めて楽しいのは大人の方かもしれんねv-411

ん、我ら何気にしぶとい世代なんでv-391心配はしてないけど、でもいつでもまたメールで話そうねv-410v-426

| 来斗の母 | 2010/07/03 19:59 | URL |

ぴっころるうしぃさんへ

コメントありがとうね~e-328

先日は営業前の忙しい時間にv-213してごめんね~v-13
てか、てか、いよいよ明日からだね!v-218e-328e-267ひぃ~はぁ~

キャロも皮脂の塊できてたんだ・・・やっぱ体質なのかな・・・。
そうそう本人(犬)は、全然痒くも痛くもないみたいなんだよね・・・家でも簡単に皮脂の塊は取ることできるらしいけど、巧く絞る自信はないっすe-443

先日のママの記事。。。キャロラインへの思いが痛いほど伝わってきて切なくて、コメント残せなかったけど・・・。
きっとさ・・・仮に20歳まで生きてくれて、老衰で最期を看取ったとしても、多かれ少なかれ後悔・反省することはあると思うんよ。でもキャロからの教えは、これからのワンコ達との生活で新たに大切な事に気づかせてくれたんだよね。
今回の件もキャロの導きだし・・・ママさん試されてるよ?e-456
でも、お空からキャロはいつも見守ってくれてるから、大丈夫e-319
ほんとにこんな風に感じてしまう嬉しい出来事ですe-446
早くみんなにあいてぇ~~e-259
てか・・・りりあんはびっくりしねーかな?e-350e-454

| 来斗の母 | 2010/07/03 19:32 | URL |

YOKOさんへ

コメントありがとさんv-10

7月はね、誕生月なのよ・・・v-13
なんか今年の51歳て・・・めっちゃ中途半端やと思わん?e-351
そっか・・・YOKOさんも今年は我らと同じ華やかな50代になるのねe-454ふふ

ベリーも笑い声や拍手に反応するんだe-350
あれは、なんなんだろうね?嬉しい訳ではないみたいだしe-447
らっさんなんて、まん前に来て吠えるからヨダレは飛ばされるわぁ~、テレビの音は聞こえなくなるわぁ~で、まぢうるさくなるe-449だもんで、うちも夜中は自粛してますe-441

来斗のお尻の毛ね、グレーなんよe-447アンダーはほぼ黒やし・・・
ゴワゴワの毛が伸びるから、すぐウンピが付くんで、年中切って貰ってるよe-461
コート以外の尻尾だけは、フッサフッサで自慢なんだけどねぇ~e-440はははv-411

| 来斗の母 | 2010/07/03 19:11 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントいつもありがとうね~v-10
返事が遅くなりすんまそ~んe-441

その事よ・・・あと10日もすれば、母はまた美しく歳を重ねますe-350この歳になると、半ばヤケクソで、一人誕生日を祝う事にしますわe-259

来斗の皮脂の塊は、もう枯れてたからポロっと取れたんだと思うけど、元々おできの上にできてたから、おでき自体は取れてないみたいe-260
でも、触っても違和感なくなったよe-257
また出来て、大きくなったら切った方がいいのかな・・・とも思ったりe-441

来斗のお尻回りは、いつも短く切って貰ってますe-348てか・・・お尻にトップコートが無いもんだから、グレー色のゴワゴワした毛しか伸びないしe-350
アイラはまだコートがあるから、うらやま~(笑)
でも、このお尻回りが近所では好評でウケてますe-327
シャンプーに出すと、更にアンダーコートしか目立たない、気の毒ならっさんになってるけど、モコモコの手触りは気持ちいいんよ~e-349

| 来斗の母 | 2010/07/03 18:56 | URL |

ほたちゃんへ

コメントありがとi-184
返事遅くなってごめんよぉ~i-240

てか、ほたちゃんは、うちの院長ネタ好きだもんねe-449
あの消しゴムの意味が全くわからん母ですけどe-440院長のキャラではないし・・・

サッカー見てると、思わず足が動かん?e-350
ほんで足の指吊る・・・ってどうかおと思うけど、ほたの、プリザーブド作ってて指が吊るよりかは、まだマシやと思うe-456手の指は通常生活でも結構動かしてるやんe-454
でも、足の指は動かさんから、吊っても仕方ないと思うんよe-440
てか、大人しくサッカー観戦しろ!つー事やね、おばはんには・・v-390

選挙の掲示板を散歩途中に立ち止まって見てると・・・興味のないらっさんに『はよ行こや・・・』とせかされますがなv-393そらそうだv-398

お気づきの様に・・・コメ返だじゃれ返しのマイブームは一旦終わりましたv-391
淋しいべ?v-405また気が向いた時、やると思われv-411

| 来斗の母 | 2010/07/03 18:44 | URL |

脂肪の塊

チャッピーのように筋肉の中に貯まるのも困るけど、来斗君はおできのような形で外に出るんですね。
でも時々ポロッと落ちてくれると体にたまりにくくてまだマシのような・・・・・・。それに悪性のものではないようなのでよかったですね。v-290

来斗君 お散歩のつもりが病院でカックリだったね。
行きと帰りのお耳の違い、気持が現れているのかな・・・・。

| aki | 2010/07/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

こんにちは!
来斗くんの青いリボンがすごく可愛い~~(^o^)/
病院の先生オチャメですね!
消ゴムコレクターの人って誰か芸能人で居るって聞いたことあるけど…
母さん変わりどころをゲットしましたね!
“お守り”の消ゴムなんて見たことないです!

色々心配掛けてごめんなさいね!私はしぶといので頑張ります(^-^)b

| 香奈子 | 2010/07/02 18:24 | URL |

皮脂の塊、そういえばキャロにもありました。
特に痛そうにするわけでもないんですよね。
キャロの場合元気な頃はポッチャリ型v-370だったから、こんなのできちゃったんだと思ってましたが、来斗くんはそうじゃないし。
これも出来やすい犬種というのがあるのかしら・・v-362
切るのはイヤですよねっ、絶対にっっv-364

スーパーでお菓子買うと、くじ引きに参加できるっていうのが時々ありますが、うちはくじを引くと、1等も2等も3等もはずして、大抵こういう消しゴムがあたります・・v-356
机のひき出しの中には、ゴロゴロあったりしますv-401

v-286いよいよあさっての日曜日から「スタート」しますv-344 楽しみでテンション上がりますぅv-353
でも・・大掃除、まだ終わらない・・。

| ぴっころるうしぃ | 2010/07/02 17:06 | URL |

母さん、もうすぐお誕生日なのね~おめでとうv-410
年で落ち込むなんて母さんらしくないよ~って、一つ下の余裕の私・・?変わらへんし・・・v-406
それにしても、らいおくんのシャンプーから日本の政治まで
母さんの文章力には感心してます。
これだけ書けたらボケへんわ~v-411

大声で笑ったり拍手したら吠える・・・
ベリーも全く同じ~
先日のサッカーも夜中やったから、ベリーに気を使いながら静かに応援したし・・・ほんと何なんやろね?

お尻まわり、すっきりしたね~
お尻の色がグレーになってるし。
かわいいよ~v-343

| YOKO | 2010/07/02 08:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/01 20:12 | |

あ、書き忘れたっ。
お誕生日月なんですね~(*^_^*)。
めでたいではないですか!

| アイラの姉 | 2010/07/01 09:43 | URL |

愉快な院長先生ですね。
文房具好きなんでは?
安上がりな趣味でよろしいですよね(笑)。
おでき、綺麗に取れてよかったですね。
ニキビみたいなもんで、枯れたらぽろっと取れるんですかね?
まだまだ若い来斗君ですね~。
お、お尻の毛がにゃい~。
肛門周りだけで良かったのに~。
ちょっとコーギーちっくなお尻になっちゃいましたよねf^_^; 。
洗ったフワフワ感はめっちゃありますね~♪
日本の政治はどうなるんでしょうね。
なんだか誰がやっても同じって気もしてきて、希望もなんも持てない気分になります。

| アイラの姉 | 2010/07/01 09:42 | URL |

寡黙な院長は

消しゴムフェチだったか(爆)
どんなフェチやねん・・・( ̄0 ̄;
でもなんか表情に出んだけできっとメッチャ優しい男なんやろな・・・院長(* ̄m ̄)

せやけど母さんサッカーの応援で足つるか・・・
アタシのプリザーブドで指つるんと同類やな(笑)
そういえばソフトバンクのお父さんもサッカーしてて
足つってタンカで運ばれてたな(笑)同年代?

日本の政治を考えると頭痛するわ・・・
政治をおもしろおかしく報道するメディアも嫌いやけど。
だけどどうしたら良くなるかもわからんし^^;
とりあえず選挙にだけはちゃんと行きまする^^

| ほたる | 2010/07/01 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/343-3294d0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

