シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさん、一枚上手か!

東京は、ここ数日の日が続いてましたが、今日は午後から雲行きが怪しいです。
雨が降る前に・・・と早めの散歩に行ったら少し降ってきたし・・・
早く切り上げて家に着いたら止んでるし・・・こういう時って、何かやられた感がするよね

ところで、今週の始め、二日続けて来斗の好きなトコに行こう!散歩で大森方面を選んだらっさん。
二日とも、彼の入りたかったであろう、ドッグカフェのパン屋&タリーズカフェもスルーされたもんだから、その翌日の散歩では、らっさん考えましたよ

P1090209.jpg

P1090211.jpg

この日はあっさん(長女)が休みで一緒に散歩に行ってもんだから、尚更テンション高いらっさん。
『好きなトコでいいよ~』とこの日も言ってみたら、迷う事無く大井町方面に歩き出したのにはビックリ
大森でダメなら、今度は大井町ってか?
大井町と言えば、らっさんの行きたい所は、EXCELSIOR CAFFEかマックしか有り得ない

P1090219.jpg

P1090223.jpg

案の定、EXCELSIOR CAFFEでしたがな
ここのベーグルは母が大好きなんよ
温めて貰って、別売りのクリームチーズ付けて食べたら、まぢウマウィ~よね
で、前にらっさんにもお裾分けしたもんだから・・・普段、家ではパンを貰えない来斗・・・。
ここに来ると、毎回少しだけ貰えるベーグルが目当てなんは見え見えです

P1090225.jpg

この日は、外席が満員で空いてなかったから、ベーグルだけ買って、
マックへ移動(飲み物はマックなら100円やし

P1090227.jpg

P1090232.jpg

ここで飲み物を買いに行ってるあっさんを待ってると、若い女性が通り過ぎたと思ったら、引き返してきた
ニコニコしながら来斗を『触ってもいいですかぁ~?』と・・・シェル好きな女性だとすぐに分かりました
やはり、5年前に家族のシェルティ(14歳・老衰)を見送ったそうです。
甘えん坊の男の子で15kgあったそうなんですよ
ピンポンやバイク、何でもよく吠えてたやんちゃなコだったらしいの(ゲッ来斗と一緒や
『綺麗な毛並みですね』と言ってくれたお姉さん。
シェルティ飼ってた人ならば、らっさんが短毛って分かるだろうに、優しいお人やぁ~
暫く話し込み、来斗をいっぱい撫で撫でしてくれましたまた逢えるといいね

その後は、まんまと来斗の思うツボにはまり、少しベーグルをあげてしまう母も大概甘いよね
でも、大森でダメなら、今度は行き先を変え・・・と考えてる来斗って、結構すごくね?

P1090210.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・
 私たちに出来ること・・・まずは我がコを迷子にしてしまわないよう注意しましょうね。



最後まで読んでくれて有難う
今日も応援1ポチお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

コメントありがトランジスタラジオ・・・なんて今時の若い子は知らんてv-405

昨日は蒸し暑くて、まぢヤバかったよねv-394
てか、うちも散歩に行こうかと思ったときにテレビの『横浜・川崎大雨警報』を見たんで止めたよv-398
正解やったわ・・・雷凄いの鳴ったもんねv-399
シェルは雷平気なんだね・・・らっさんは家の中でも怖がるコなもんで、外なんて論外やわv-389
シェルの散歩後・・何の犬種さん?状態になってたがなv-411

娘さん、大井町勤務なんだ~v-411サロンなんてお洒落なトコにはおばはん行かんから知らんのやけどv-390
大井町ウロウロしてたら、そのうち娘さんにも会えるかな?v-398

| 来斗の母 | 2010/06/29 04:47 | URL |

ほたちゃんへ

コメントありがと~んでとんでとんでとんで~♪(←ついに歌ってしもとるがなv-12しかも円かe-281古っ!)

やっぱ食欲は本能やから、強いよねe-440うちのらっさん異常に強いと思うe-350
お坊ちゃんに育てたつもりが・・・めっちゃ庶民的やんe-327マック好きなとことか・・・e-440
帰巣本能もあるかな?e-446家に帰るより、むしろ大好きなウマウマのお店で待ち続けると思うけどe-350

はははv-411コメ辺のダジャレ、ちょっとマイブームやったんやけど、確かにネタが尽きてきたv-399
ボキャが少ないもんで・・・v-406
てかさ・・・コメ返打つ時間より、このダジャレを考える時間の方が長いて、どう思う?ワシ・・・アホやねv-403
まぁ、もうすぐマイブームも終わると思うけど・・・e-456
たまに自分でウケて『どや顔』見て貰いたかったわe-451まぢ平和なアホや・・・e-456

| 来斗の母 | 2010/06/29 04:34 | URL |

YOKOさんへ

コメントありがと~京都特許許可局って早口で3回言うてみ?v-391

普通の散歩でも楽しんでる風ならっさんやけど、ホントは毎日『好きなトコ行ってええで~』ならいいなぁ~と思ってるかもしれんねv-389
ほんなウマウマ付き散歩に行ってたら、毎回夕散歩に2,3時間もかかってしまうがなv-394 無理っすv-292

シェル好きに限らず、ワンコ飼ってた人の思いは一緒だと思うけど・・・
如何せん他の小型犬と違ってシェルティ連れてる人は、そんなに毎日遭遇しないから、たまに見かけると、どうしても話したくなるんだと思うv-410
散歩中遠くからでも尻尾と歩き方でシェルティだ~って分かるよねv-411
そういえば最近時々散歩中にね、5ヶ月になったトライのシェルの新人と会えるんよ(今度写真撮らねば)
ほたちゃんちのるなみたいで、可愛いのさねv-406
めっちゃ、パピー特有のヒヤッホイな動きで、来斗はひいてるけどv-399

| 来斗の母 | 2010/06/29 04:18 | URL |

アルファママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
コメントありがとうもろこしの芯はワンコにはNGやでv-12

つっても、来斗の目的はウマウマ出来るとこ限定だよv-12これもどうなん?と思うけどe-351
アル君ちの周りは自然が一杯でいいねぇ~そっちの方が幸せだと思うよe-349
てか、アルママさんちの庭でオフ会できそうやんe-456
ホントは大井町(徒歩20分)まで行かなくても、家から5分のとこにマックv-368があるんだけど、来斗は連れて行ったことが無いので、本犬は気づいてないんよv-391
一度行ったらキリが無いんで、今後もそのマックには連れて行くつもりはないv-389

アル君、毛の色黒くなってきてるん?
来斗は1歳まではアル君並のセーブルだったのに・・・2歳までにはあんなにトライか?と思えるようになったんよ。セーブルは季節で多少色が変わると言うけど・・・。
アル君は4歳だから、もう来斗ほどには黒くならないと思うよv-410今の綺麗なセーブル色でええやんねぇv-426

| 来斗の母 | 2010/06/29 04:03 | URL |

akiさんへ

お返事遅くなって御免なさい
コメントありが陶芸が趣味のakiさんだもんねv-10

やはり、チャッピーも覚えてるでしょ?e-348
ワンコの記憶力というのは凄いですよねe-350
実はこの後、かなり遠回りして帰ろうと言う来斗・・・付いて行ったら、ミニストップi-45の前で止まりましたe-350(大井町から徒歩20分以上はあります)前に、このミニストップでアイスを買って少し舐めさせてあげた事があったもんでe-327
家からとは違う方向なのに、よく覚えてるなぁ~とあっさんと本当に感心するやら、呆れるやら・・・だったんよe-446
こういう時は、意気揚々とサッサと歩く姿は可愛いですけどねe-454

| 来斗の母 | 2010/06/29 03:41 | URL |

アイラの姉さんへ

お返事遅くなってごめんねぇ~
コメントいつもありがトマトv-382は箱で大人買いするワシも素敵?v-391

親バカながら・・・うちのらっさん、頭いいと思うv-392
大井町への道は、何度も行ってるけど、色んな行き方してるのにちゃんと方向を把握して覚えてるんよv-405
時々十字路で立ち止まり、周りを見て歩き出すv-405まぢワンコでも侮れんわぁ~
母と二人の時は、せいぜいコンビニしか寄らないから、娘が一緒だと期待するんだろうねv-410

シェル好きな人って・・・兎に角来斗を笑顔で眺めて、ガン見してるもんねv-410
大抵、触ってもいいですか?と声をかけて下さる方は、前に飼ってて亡くされた方が圧倒的に多いけどv-390
でもね、懐かしそうに嬉しそうに、生前のワンコの話をしてくれ、それを聞くのが大好きな母ですv-410
今までで、15年以上前に飼ってた・・・という人が一番古かったけど、何十年経っても、飼ってたシェルティが今なお変わる事無く心の中では生きてるだな・・・と教えられるんよv-398

| 来斗の母 | 2010/06/29 03:27 | URL |

nanamamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
コメントどうもありがトータルテンポスは好きな芸人の9番目v-12(←微妙な位置やん)

うちのらっさん、ウマウマ貰えるとこは全ての道順を完璧に覚えてると思うわe-351
どんだけ卑しいんか?と思うけど、それも散歩の楽しみの一つなんやろねe-348
ななちゃんもやってみそ?何処に連れて行ってくれるんかねe-454
結構、ワンコの考えてる事が分かるから、『好きなトコ行ってええで~散歩』は時々やると面白いよe-446
いつもは、大抵母が主導権握ってるんだけどね・・・ホントにそうなんかは疑問やけどe-350

| 来斗の母 | 2010/06/29 03:12 | URL |

私も今日の散歩は悲惨な目に遭いました「(≧ロ≦) アチャー

あ、ところで大井町のラ☆ィネってサロン知ってる!?
上の娘がそこで働いてるよ!一度マッサージでもいかがっすか!?

| ひろみん | 2010/06/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

なんつっても

食べ物で場所を覚えてるから強いよね(笑)
においとか食べ物の思い出って強烈やもん^^
だから来斗は家のごはん食べてるから
帰省本能すごいんちゃう?きっとラッシー並みに
ちゃんと家に帰ってくることができんべよ!(希望的観測)

てかさ~、コメント返しの始めの文句でイチイチ爆笑してんねんけど^^
そろそろネタ切れするんちゃうのん?心配中のほたです(爆)

| ほたる | 2010/06/28 13:17 | URL |

らっさん、色んな散歩コース知ってるんやねぇ~
しかも、必ず食べ物屋さん付きv-410
ベリーもそんな散歩コースやったら、もう少し散歩好きになるかもね。
シェルティ好きは、思いが強いって聞くけど、どうなんやろ?
他のワンコ、飼ったこと無いからわからんけど
車乗っていても、散歩中のワンコの尻尾見ただけでシェルティってわかるし、まぁ、かなりシェルティバカですがv-411
らっさん、短毛かなぁ~
だったら、ベリーも仲間に入ると思うよ~

| YOKO | 2010/06/28 08:00 | URL |

ヤッホ~~♪

いろ~んな「とこ」(目的)があっていいねぇ~
アルファの散歩コースは「お決まり」です(公園だな)

カフェ&ラン経験はあるけど、ショップ&↑マックは未体験です。駅もだ!
我が家は「田舎?」なので、徒歩で行ける範囲に「お店」がないんですよ~~(ほんまです)
来斗君、いいなぁ~~

☆アルファも来斗君色にボディ~が変化してるみたいです?

| アルファママ | 2010/06/27 01:18 | URL |

来君任せのお散歩コース、ヤッパリ食べ物がらみのコースでしたか。v-8
一度美味しいことがあったら感心するほどチャッピーも憶えています。
行き先のウマウアマを想像しつつ、母さんたちを付き従えて自分の好きなコースを進む来斗くんの足取りは軽やかで早いでしょうね。そんな楽しいお散歩光景見てみたい気がします。

| aki | 2010/06/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

自分の行きたい方向へ向かう来斗君、いつも以上に笑顔がすてきです(笑)。
色々歩きながら考えるんでしょうね~。
こっちがダメならそっち行ってみよ~みたいな(笑)。
後ろ脚の跳ねあげ方が、楽しさ物語ってますね。
で、ちゃっかりパン食べられたんですね。
なかなか知能犯な来斗君。
途中登場のお姉さんのお陰も大きいですよね。
シェルティ好きな人って、なんとなくわかりますよね。
飼ってた人なんて、ほんと少数派やし。
もう亡くなっちゃいました、なんて聞かされたら、なんとなく
自分のワンコにも優しくしてあげようって気分になりますよね(笑)。
来斗君、そこまで読んでたら天才犬ですよね(笑)。

| アイラの姉 | 2010/06/26 21:48 | URL |

来斗くん、あんたは偉いっv-433
よく覚えてるねe-278
計算どおりベーグルもらえてよかったや~んe-319
来斗くんのこの「好きなとこにお行き散歩」おもしろいぞe-454

| nanamama | 2010/06/26 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/341-db232456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

