シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時は何食べる?

IMG_8241.jpg

昨日も暑い一日でした梅雨なのに、布団が干せた陽気の東京ですが、今日はどうでせうか
日中の気温が30℃もあると、夕方の散歩時でもまだ暑い・・・小一時間も歩けば来斗は信号待ちでもフセてしまいますどんだけ暑さに弱いん?と思いますが・・・あまり無理もさせないで、このおばはん&おっさん来斗の二人組はヨボヨボ散歩の毎日です

一昨日は、しぃちゃん(次女)が夕散歩に行ってくれたんだけど、来斗の好きな道を選ばせて行ったそうな・・・。
そしたら、らっさんマ・メゾン(先日2回ほど行ったドッグカフェ風になったパン屋さん)とタリーズコーヒーの店を選んで行ったらしい

IMG_8232.jpg

まぢか?と思い、昨日の散歩で母も同じ事をやってみたら・・・
ホント、まったく同じコース・・・カフェ&タリーズに案内されましたがな
店の前でピタッと止まり、何か買ってきてぇ~と言わんばかりのらっさん
いやいや、散歩の度に毎回お茶休憩なんかしませんから
『おまいは、金持ちかっ』と突っ込んでみたりする母。
ダメと分かるとさっさと諦め、歩き出すとこが可愛いんだけどねって、当たり前か・・・

IMG_8231.jpg


ところで、来斗は口で鳴らす『プゥ~』の音に異常に反応するんですけど・・・
むしろ大好きと言ってもいい



必ず自分も舌をペロってだして・・・一緒にやってるつもりなんかな・・・
で、母が止めると(結構口が疲れる)めっちゃ顔を近づけて来て、またやってくれと言うんよ・・・
何が好きなんか意味不明なんだけど・・・こんなん来斗だけではないと思うけど
てか・・・なんて地味な遊びなんでしょう・・・と思いつつ付き合ってる母もどうなん?

IMG_8035.jpg


さて・・・こう暑い日が続くと、食べたい物が決まらんよね?作るのも暑いからだりぃ~時もあったり。
これから夏に向けて、晩ご飯メニューが面倒です冬なら、困った時は鍋・・・という手が使えんし
ソーメンや冷やし中華などを昼間に食べてしまった日にゃぁ、もうなんも思いつかない夕飯メニューっす

IMG_8036.jpg

IMG_8038.jpg
              酢豚&マーボー豆腐&海老チリ

この日はあっさん(長女)の彼氏Oが食べに来てたので、中華三昧にしました
酢豚用に、椎茸2パック買ってあったのに、すっかり入れるのを忘れて食べる時に気づく
とゆー失態を犯したまぁ、よくある話よね

IMG_8238.jpg
               かぼちゃスープ&タコライス

一昨日は、しぃちゃんと二人だったので、若者仕様のメニュー・・・
で、昨夜はあっさんと二人だったので、豚骨ラーメン(写真撮り忘れたぁ~)
3日前は天ぷら&唐揚げだったし
暑い、暑いと言いながら、意外にサッパリ系でなくコッテリ系なんを食べてるがなと気づいたよ
そら食べた後に、汗もかくっちゅーのは仕方ないね

                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援応援の輪がいっぱ~い広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

merryママさんへ

コメント有難う御座いマスカットが食べたいe-446

メリーさんも同じですねe-446ワンコは自分が入れる店や、ウマウマな事はすぐ覚えるもんね。
優秀なナビゲーターになってくれる。メリーさんのご近所には素敵な公園があるからいいなぁe-349

中華って、たまに無性に食べたくなりますよね?
うちは専ら、チンジャオロースか、麻婆茄子・餃子は頻繁に作るメニューの一つですe-454
野菜を数種類使うし、娘の彼氏などは日頃の野菜不足を補うのに最適なメニューだと思うんよねe-461
味は・・・作るたびに違いますけどe-447基本、適当~ですe-454e-319

| 来斗の母 | 2010/06/23 15:50 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメントありが豆腐v-393←(そろそろネタ切れっぽい)

今日は昼間は豪雨だし、蒸し暑いし、ララ姉ちゃんは大丈夫だったかな?v-292

エビチリは、母はあんまり好きでもないんだけど、娘達が好きだから・・・v-389
この海老は、旦那が貰ってきた車海老なんよ・・・大きいのは天ぷらにして小さいのはエビチリにしたよv-410
海老って・・・美味しいけどさぁ、頭が付いてるとまぢキモいv-399

リリーちゃんもペロペロ舐めてくる派なんだv-398甘えん坊のリーちゃんらしいねv-410
お兄ちゃんの具合はどうかな?お風呂が不自由なんじゃない?利き腕だったら尚更だけど・・・
ララリリーママも、あちこち忙しいと思うけど、無理せんとってねv-433

| 来斗の母 | 2010/06/23 15:36 | URL |

きよ母さんへ

コメントいつもありがとう~さんはおっさんv-391

今日の昼過ぎの雨は凄かったよね・・・ショコちゃんは大丈夫だったかな?
雷はならなかったけど・・・v-393

中華は気持ち辛めにするけど、あたしがあんまり辛いのが食べれなくなってきたv-399
歳のせいかしら・・・v-403
4,5年前までは、娘達が夕飯いらなくても自分だけの為に肉料理とか作ってたけど、今はそれすら面倒で、肉料理も昔ほど食べれんし・・・v-393
歳のせいかしら・・・v-403v-406

ショコちゃんもコンビニ前で期待するんだねv-398
来斗も、たまにコンビニで買い物する時、おやつをあげて2,3分待たせるんだけど、毎回コンビニ前で立ち止まるよv-389毎日コンビニ行かんっちゅーのにねv-410
はははv-411ショコちゃんは口を舐めにきたか・・・口から音が出てるのが分かって不思議なんかな?v-410
意外にも、うちの甘ったれ来斗は、家族でも顔や口は舐める習慣がないんよv-391

| 来斗の母 | 2010/06/23 15:25 | URL |

アルファママさんへ

コメントサンクスi-45・・・ワシはイレブン派e-350

ぷぅ~の舌出しは、らっさんだけなんかな・・・今度会ったらアルママにも見せたげるねe-454
中華は何気にボリューミーで、おかずには助かるよねe-319
うちの娘達は異常に餃子が好きですe-440あたしは春巻きも好きだし・・・e-456

同窓会まで、あと20日なん?楽しみやぁ~e-454
って、ママ細いじゃん・・・ダイエット必要無いと思うけどe-446
てかさ・・・同窓会って、女子より男子の方が豹変してるよねe-350
皆面影はあるけど、体型やら、髪型やらで・・・どなたさん?つー人がいるかもよe-454
でも一瞬にして、昔の同窓生の時代に戻れるから、旧友っていいよねe-452

| 来斗の母 | 2010/06/23 15:13 | URL |

お久しぶりです。
お散歩のコースをメリーの行きたいようにすると同じようになりますよ。
家の近くにはお茶してお休憩なんてオシャレな所はないけど
いつも立ち寄りたいペット用品店まで連れて行ってくれますよ。
おやつもらったりいい子いい子してもらえるの良くわかっています。
嬉しいこと楽しいことは、よく覚えていますね。

暑い時は、何を食べようか悩みますね。
中華三昧いいですね。酢豚エビチリ美味しそう 
お料理上手なお母さんのお嬢さんの彼 幸せですね。


| merryママ | 2010/06/23 10:37 | URL |

こんにちは(^^)
中華メニューいいね~!!
私もエビチリ大好き。
母さんの手作り凄くおいそうだね~。

来斗君の動画かわいいね~。
求めてる顔が我が家のリリ-の目に似ています。
リリーはぺロぺロすぐ舐めて来ますけど!!

しかし暑いね~。
母さんもばてない様に内職頑張ってね(^^)
私もいろいろある中、ゆっくり頑張ってるよ~。

| ララ&リリ- | 2010/06/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!

夏はピリッと辛い中華料理いいですね。 母さん、本当に偉いですね。
私は、料理は好きだったのに・・、ショコラが吐いている日は自分も食欲がなくなって、料理をする気がしなくなるダメ主婦です。
こんな季節で、そんな時ほど、おいしいものを食べて元気をつけないといけないのにね。。
来斗ちゃんの好きなコースの散歩・・気持ちわかりますよ。楽しい事はスグ覚えますね。
ショコラもコンビニでパンを買って少し食べさせたことが2回ありましたが、通ると自動ドアの方に入ろうとしていました。
プープーはショコラに聞かせたら、キョロキョロあわてて、次は口を舐めにきましたよ。
来斗ちゃんのペロペロ・・かわいいね。 ↓ 駅の待つ後ろ姿も・・忠犬です。 私も声をかけちゃいますよ~。


| きよ母 | 2010/06/23 08:56 | URL | ≫ EDIT

おんなじやぁ~~

まず!来斗君の舌出し「一芸」になるんじゃない!
この「プゥ~」を、本犬がしたら「パペット君」になれるかも?
無理かぁ~~!

我が家も「中華」でしたよぉ~2品だけどね(酢豚抜き)

暑いと食欲無いなんて言うけど・・・・???
あぁ~「同窓会」までに「ウエスト」少し減らさねば!!!
あと、約20日「ファイト」

| アルファママ | 2010/06/23 08:49 | URL |

ひろみんさんへ

コメントありがてぇ~e-459

そっか・・・最初は口元隠して、音だけ出す方が面白かったかも・・・e-449
来斗もパピーの時はそうしてたんだけど・・・自分のおならかと思うたかもしれんよ?e-451
らっさんが前に自分のお尻の匂いを嗅いだ時『お前はこういうおならをするんだぁ』と思ったよ(それまで音だしのおならを聞いたことがなかったから)確かに似てる・・・と今なら分かるe-454
多分、来斗は『お母さんはおならの音を口から出せてすごいなぁ』と尊敬してると思うe-456 ちげーか?e-440

仕事してると、家事も大変だもんねe-441
特に食事の支度が一番・・・昼間に夕飯作っておくと、夏場ならメニューも考えんといかんしねe-440
やっと昼間はのんびり出きる様になったやんe-454
うちなんて、旦那は毎日昼の2時半には帰宅だでぇ~e-350
暑苦しいe-330っちゅーねんe-442

| 来斗の母 | 2010/06/23 05:01 | URL |

ほたちゃんへ

コメントありがとう~もろこし ←どや?おもろ~?e-440

みんな、『ぷぅ~』はやってる思うてた・・・e-447
プーの声で、自分のお尻の匂いを確認するボーダーコリーを知ってるよe-454小さい頃は、来斗も時々自分の大きなお尻匂ってたけど(プーがおならと思うんは賢いと思わん?)
今は「ぷぅ~」の音が母の口から出てる事を理解したから・・・自分のおならとは思わんらしい。
でも何で好きなんかは分からんけど、音が不思議なんかなぁ?e-454
悪さをしようとしてる時、離れたトコからわしが『プー』と声出すと、それに気をとられて悪さしないわe-451
まぁ、結構便利な事もあるよe-454
るなっちは、どんな反応するんかなぁ~e-446

ほたちゃん、中華好きなん?e-454
お取り寄せは扱ってないから、一人でも食べに来いやe-454e-461

| 来斗の母 | 2010/06/23 04:46 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントありが父さんはアイラに甘い・・・e-456

へっ?毎日マメにご飯なんて作ってないよe-456面倒くさい時は手抜きするよ~
昨夜は冷やし中華やったしe-456ふふ
因みに、娘達はなんも料理はせんけどね・・・食事後の洗いモノもせんお嬢様に育てたワシは一体・・・e-259

はははv-411可愛い柴ちゃんだね。ワンコって楽しい嬉しい事は一度で覚えるから・・・v-392
来斗は駄々はこねないアッサリした男で助かりますが・・・一応お店の前に立ち止まり、期待した目で見てくるけど、そこは可愛いと思いながらもスルーしないと・・・毎日ウマウマ食べに行くわけにはいかんやろv-389
と言いつつ・・・昨日はお茶しに行ったけどねv-405
甘っv-399アイラの職人父さんに負けんくらいこの母も甘いっすわv-398

| 来斗の母 | 2010/06/23 04:26 | URL |

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ブッって動画おもろかったから昼寝してるシェルのとこ行っていきなりやったらびっくりして口元見てたけど、「やめてくれる?」みたいにそっぽ向かれた(:_;)
ブッで昼寝を起こされたからビックリしたんかな(;^_^A

今までは夕方からの仕事やったから、昼間に晩ご飯を作って、夏はほんま大変で仕事行くときもエアコン付けっぱなしにしたり(シェルのためもあるけどね)苦労したけど、今はギリギリに作れるから、仕事中と比べると何でもアリかな~って気がしてうれしいよ(⌒^⌒)bうふっ

| ひろみん | 2010/06/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

ぶ~!の動画

めちゃくちゃウケたv-23(ちゅうがえし)
アタシもすぐやろう!ってるな探したら玄関で熟睡中でしたがね^^;
起こしたらまた「遊べ~~~!!」って攻撃されるんで
中止(笑)
今度やってみよ~っと^^でも吠えられて終わりっぽい( ̄ω ̄;)
それか噛まれるかw( ̄▽ ̄;)w

中華は夏の食べ物です!ぜったいに♪
絶対食べに行くから!!もうマジでv-10一人ででも(爆)

| ほたる | 2010/06/22 12:41 | URL |

来斗君のお母様、どんなけマメなんですか~!
毎日レストランメニュー並っ!
こんなに豪華にご飯を作ってくれるお母さん、ステキですね♪
絶対にお嬢さんも、そんなお母さんになりますね。
めっちゃ中華の気分になっちゃいましたf^_^; 。
来斗君のお散歩コース、かなり笑えます。
昔、コンビニの前でダダこねてる柴犬がいて、飼い主さんに話を聞いたら
以前コンビニでパンを買って、ちょっとあげたことがあるそうです。
たった一回なのに、ずっとそれを覚えていて、コンビニの前に来ると
座り込んで動かないらしいです。
で、結局毎回パンを買う羽目に(笑)。
来斗君は聞き分けの良い男でよかったですね。
動画、家でしか見れないので、後日の楽しみにしまーす♪

| アイラの姉 | 2010/06/22 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/339-f270a27f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

