シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送り迎え&おみや~

IMG_8202.jpg

IMG_8201.jpg

金曜日の朝5時半過ぎに散歩で会ったワンコ・・・15歳の優しいおばぁちゃんワンコでした。
一緒にいたチワワちゃんは14歳だそうです。シニアワンコ2頭連れてた飼い主のおじぃちゃん。時々休みながら、ゆっくりのんびりお散歩してる様子が何とも微笑ましい。まだまだ足腰元気なワン達でしたが、このまま元気に夏を乗り越えてね~


さて・・・梅雨時の蒸し暑い日が続いていますさすがに3日前からクーラー生活です
これから、冷房はほぼ24時間つけっぱになり、電気代が恐ろしい季節になりますね
暑がりのらっさんの為だから仕方あるまい・・・
てか、この母まだ衣替えをしてないとゆ~近日中にしないといかん
だって日中の気温30度・・・冷房ついてても、いい加減ロンTは暑いやろ結果、袖まくるよね
じゃ、早く夏服出せよ・・・つー話になるよね


先日の水曜日、しぃちゃん(次女)が仕事で2泊3日で青森に行ったので、
らっさん恒例の駅までお見送りの図

IMG_8193.jpg

IMG_8194.jpg

しぃちゃんが見えなくなっても、このまま15分待ちました
『手が揃ってて可愛い~』『お利口さんだね~』と数人の方に声をかけられながらも半ばシカトで真剣に待つ来斗

IMG_8197.jpg

だってこの日はあっさん(長女)が2泊3日の社員旅行から帰ってくるんだもんね
沢山の人が改札口を出てきても、ちゃんとすぐにあっさんを見つけ、大喜びの来斗でした(写真は無いずら

伊豆・箱根方面へ社員旅行に行ってたあっさんのお土産は・・・。

IMG_8198.jpg

母の大好きな温泉饅頭と箱根と言えば定番の延命祈願の黒卵
5個入り500円だそうです。長生きする(1個食べると7年とか)と言い伝えのある黒卵
らっさんとトイにも食べさせて(来斗&トイはゆで卵は大好物です)あめちゃんは・・・スルーされた
この黒卵・・・賞味期限が1日しかないんよ賞味期限が1日の短い卵さんに、7年も寿命を延ばす力があるんだろうか?と疑いつつ・・・この母、2個食べたよねふふっ


先日のオフ会で、帰り際に皆さんとお土産の交換会~をしました。

IMG_8160.jpg

トイ参加の大雑把な写真で申し訳ないのですが・・・皆さんから来斗のウマウマ沢山頂きました
ゆきちちさん新潟の美味しい冷酒・お菓子を有難うございました。

IMG_8170.jpg

アルファママお手製の来斗似顔絵付きマグネクリップ
素敵でしょ大切に使わせて頂きますね。有難うございました

IMG_8163.jpg

きららママがチビ来斗のストラップを作って下さいました。可愛いでしょ
トイにかじられると嫌なので、大事に飾っておきます。きららママどうも有難う

IMG_8165.jpg

あきさんがくれた来斗の写真入りストラップ(裏面は来斗の笑顔写真
帰宅後、そっこー携帯に付けたよぉ~あきさん、どうも有難う

でね・・・この母は何を皆さんにお渡ししたかと言うと・・・
東京と言えば・・・やっぱ『東京ばな奈』のお菓子でしょ短絡的すぎか?
ここ数年東京駅での定番土産の座、No,1をキープするほどやし・・・普通に美味しいし
なのに都内の何処にでも売ってる訳でも無く、(文明堂や中村屋ならあるのにね)うちの最寄駅大森や大井町の駅ビルには店舗が入ってないんよ。
尤も我が家から電車で5分の品川駅は新幹線停車駅なんで、東京土産用の店舗が多く入るようになりましたが・・・。
だって、他に思いつかんかったんだも~んこれだ!と言う東京の名産品って意外に少ないよね


気圧の変化や蒸し暑い毎日ですが、皆様、ワンニャン達、元気にお過ごし下さいませ
って、今日のらっさんの写真は後頭部だけ? ははは


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も1ポチ押してってぇ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 04:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

コメントいつもありがとさんv-24 ←なんで?使いたかっただけですけどe-440

今年もクーラーの季節ですがな・・・e-351
やっぱね、マンションは暑いe-455西日が差すリビングは最悪っすe-327
気密性があるから、冬は暖かいんだけどねe-440
それに加え、らっさんのあの密集した無駄にあるアンダーコートだべ?e-440
家でも熱中症ってあるから、そら24時間クーラーつけるよね・・・e-440
で結果、電気代見て青くなるよねe-447とほほ
そっか~e-454、るなには初めて迎える夏だねe-446
パピーはじっとしてないから暑いだろうけど、そのうち自分で調整するようになるんじゃん?
来斗はせんかって、いつも家でもハァハァ言うてた愚かものですけどe-455
るなくらいの時にリビングのドアに映る影を見て、めっちゃ怒って吠えまくってた来斗ですe-447あ、あほや・・・e-452
まだまだるなぽんにも新しい発見が山ほどあるもんねe-454
でもるなのあの吠え具合を見る限り・・・らっさんみたいにお喋り男になるんは間違いないと思われe-440覚悟しといた方がええよ~e-456

| 来斗の母 | 2010/06/21 17:47 | URL |

あきさんへ

コメントありがちゅv-415

うんうん、皆さん器用な方ばかりでビックリした母でしたv-405
それぞれに心ある嬉しいお土産でしたよv-392
なのに、東京ばな奈で済ませたワシって一体・・・v-388 はははv-411
次回の時は何か考えるよ~んv-398

あ、あきさん・・・黒卵20個食べてるん?単純計算でも140年以上生きられるやんv-405
よっしゃ!あきさんの150歳の誕生日は盛大にしよねv-411v-306
って卵無しでも150歳まで生きてるつもりのこの母って何者?(爆)

| 来斗の母 | 2010/06/21 17:33 | URL |

アイラの姉さんへ

いつもコメントありがとね~v-411

皆さんそれぞれに来斗の高価なウマウマ頂いて・・・当分買わなくてもいいしv-406
勿論、らっさんには隠してありますv-398ご褒美にあげよっとv-426

改札で待ってると、結構声をかけられるんよ。女の人にはちょっと愛想を振りまくけど、男の人にはスルーしてますv-405
『揃えてる手が可愛い』と数人の方が言われたんよ。後ろにいた母には見えなかったんだけど、伏せの状態だから、らっさんの短い手がちょこんと前で揃えてたんだと思うんよねv-410
だって・・・らっさんシェルにしては、短足なもんで、そら揃えるのは得意やわv-389
東京ばな奈は、沢山の種類があるんよね。母もネットで見て知ったくらい。
やはり、東京土産はコレで落ち着くんかな?ここ数年東京駅のお土産品ではトップの座を君臨してるらしいで~v-405

| 来斗の母 | 2010/06/21 17:18 | URL |

きららママさんへ

コメントあざ~すv-9

梅雨の中休み?と言うより、休みすぎやろe-442という位日中は暑いよね。
洗濯モノが溜まらないから助かるけどe-454
きららちんe-266も、日中はクーラーの下でマッタリしてるんかなe-454

『東京ばな奈』って・・・実はうちも2回しか食べた事がないんよe-350
それも戴きもので・・・好きなんだけど、中々自宅用には購入しないんよねe-446
名産品って往々にしてそういうモンなんかもe-446

可愛いチビらっさん、ありがとねe-446来斗は喜んで、お鼻でツンツンしてたんよv-410

| 来斗の母 | 2010/06/21 17:06 | URL |

ひろみんさんへ

コメントありがとさんv-411

黒卵、14年長生きどころか・・・ホントは5個ともいっときたかった母ですe-440
どんだけ自分だけ長生きしたいんかぁ~?つー話になるんで2個で遠慮しときましたe-456

らっさんの後ろ姿・・・美味しそうなナスビやろ?e-449
てか、お尻デカイよね・・・e-351
ひろみん、お仕事お疲れ様でしたe-266暫くは専業主婦満喫できるん?
うちと近いから、シェルにも会いたいし・・・近いうちに会おうねe-454
なのに・・・梅雨やん?しかも暑いやん?e-447日中は外に出れませんがなe-443

| 来斗の母 | 2010/06/21 16:54 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメントありがとうね~v-411

えっv-405お兄ちゃんが腕骨折したの?v-399
大丈夫?暑いのに暫くはギブスなんかな・・・v-404
ある時は、ホント色々重なりますよねv-388
『でも負けずに頑張るぞ~』の心意気にママに安心してます。
勿論、いつでも応援してるよe-271またメールで話そうねe-446

この蒸し暑さ・・・毛の多いララ姉ちゃんはダレてると思うけど、涼しいお部屋でのんびりしてるんが一番いいよねe-454
来斗も、クーラーのかかったリビングで、扇風機前を陣取ってますe-350
これから数ヶ月こんな光景の日々になるんだろうなe-456

| 来斗の母 | 2010/06/21 16:46 | URL |

アルファママさんへ

コメントサンキュ~ですv-9

てか、今日もこの暑さv-278・・・梅雨だったよね?v-293
アルママさんちの息子さんは孝行息子じゃん・・・父の日プレゼントなんて素晴らしいv-290
昨日の我が家は、娘達スルーしてました・・・多分忘れてたくさいv-389
当の旦那も忘れてるから、ある意味平和な我が家ですv-411
7月に同窓会?いいねぇ~温泉入って美味しいもの食べて、昔話に花が咲いて・・・v-410
黒卵・・・延命祈願があるらしいから、買ってきてアルファに食べさせてやってぇ~v-411
あっv-405アルパパにも・・・v-398大黒柱だもんねv-221

来斗のワンコボード作ってくれるん?v-406嬉しいけど、ママの暇な時でええから、無理せんとってねv-410いつまででも待ってますから・・・
あたしも下手の横好きで手芸やら粘土やら色々やったけど・・・トールだけは才能なかったv-388
50歳になっても絵心は幼稚園児並ですv-394 はははv-411

| 来斗の母 | 2010/06/21 16:38 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメントありがとね~v-411

ってソルさん、少しは元気になってきたかい?v-292
うちらさ、更年期のお年頃(こう言うとちょっと可愛いやんv-398)やから、日々凹凸あるよねv-388
これも思春期同様?乗り越えないかん時期なんだろうね・・・(思春期とは眩しさがえれぇ~違うか?v-389
お互い頑張ろなv-410

オフ会楽しかったんよ~v-4061週間経ってもまだ引きずってるわぁv-389
皆さん、本当にいい方ばかりで・・・新参者の来斗にもよくして下さいましたv-406
てか、ラッキーもあぜ道隊員じゃんv-413いつか会えるといいねぇv-391
てか会うし・・・そのうち絶対会いに行くからなぁ~v-391
改札口は・・・暑かったv-389でも来斗はひたすた待つ男と化してましたv-393
あの集中力、他で生かしてくれんやろか・・・v-403

| 来斗の母 | 2010/06/21 16:27 | URL |

とうとうクーラーの季節っすね

うちはまだお留守番が短めの日が多いんで
基本的にクーラーはまだっす・・。
ってかお留守番じゃないのに24時間クーラー体制の
来斗は素晴らしい^^
アタシもなかなかお嬢様気質やけど
らっさんには負けました (笑)
るなぽんも初めての夏をどうやって乗り越えてきれるんだか
少々心配ではあります (笑)

おみやの量がハンパないね♪渡しっこが楽しそう^^

| ほたる | 2010/06/21 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 12:18 | |

おみやげ

こちらこそ、お土産ありがとー
美味しくいただきましたv-10

アルママさんもきらら母さんも、すっごいよね!
わたしは何もできないので、Mパパに指令を出してつくってもらいましたのさ。
実はマグネットも作成予定だったのに、パパ失敗しちゃって間に合わなくて(笑)
あとでみなさんに送る予定なの♪

黒たまご、ずっと神奈川県民で箱根大好きだったわたし、
たぶんトータル20個くらい食べてるかも(爆)

| あき | 2010/06/21 09:14 | URL |

すごい種類のお土産ですね~。
見るものすべてが楽しいですね。
来斗君のお尻がプリチー♪
丸っこくて、なんかワンコじゃないみたいな(笑)。
こんな格好で待ってられたら、改札出るのが楽しみですねー。
東京バナナのシリーズ、どれもこれも美味しいですよね。
職場じゃ、東京土産でもらって嬉しいお土産です!

| アイラの姉 | 2010/06/20 22:48 | URL |

このところ本当に暑いですね~
家も、日中はほとんどクーラー全開ですごしてます・・・

オフ会でのお土産おいしく頂きました。
実は、東京ばな奈を食べたことがなかったのです。
食べたいと思ってもなかなか買えなくて・・・
もちろんお土産では何回か買ったことはあるのですが、
自分用に買うのってちょっとはずかしかったりして・・・
で、念願かなっていただくことができました♪
ありがとうございました。

羊毛フェルト気に入っていただいてうれしいです。

| きららの母 | 2010/06/20 21:47 | URL |

14年長生きしたらオニババの域に達するな★O=(`_` )メガトンパンチ!
はい、自分でやっときました(;-_-;)

改札で待ってる来斗君のおしりが・・・
なすびに見えて仕方がない。あのくねり具合もε=(>ε<) プーッ!!
美味しそうななすび( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| ひろみん | 2010/06/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
母さんのブログは面白くて元気出るよ!!
聞いて下さい。
今度は息子が体育の高跳びで腕の骨折ってくれました(涙;)
全くどこまでついてないんだか!!
でも、負けずにがんばるぞ~~~~。
母さん、来斗君応援してね!!

| ララ&リリ- | 2010/06/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

ムシジメです。

オッハ~~♪
今日も「サウナ状態」ですね~暑い!
アルパパは、恒例2時間エアロ・・・で「発熱中」です。
アルファは、飛び散る汗を感じて~毛は限界・・・

いいなぁ~女の子がいてぇ~~美人さんだしぃ~~
我が家は、男子3人(1ワン)憧れちゃいます!
こ~んな「送迎あり」なんて最高だね。
来斗君の「後ろ姿」・・・なかなか「ええ」です!
(箱根・・・7月に○○年振りの「同窓会」あります:饅頭いいね)

クリップ:L→Rにしてくださいね。ゴメン!
初回には「ワンコボード」を作りました。来斗君も作るねぇ~
しばらくお待ちください!

★お土産・・・美味しくいただきました。ご馳走様でした。
 アルパパは東京駅、アニTは日本橋・・・勤務地です。

| アルファママ | 2010/06/20 09:17 | URL |

おはよう、母さん
楽しいオフ会だったね~
たくさんのブロ友の皆さんに会えるなんて
ドッキドキだわ~~
それぞれにワンたちも可愛いし
あ~もうなんていったらよいのか
みなさん一芸を持ってはるし
すばらしいですね~

改札口のらいおくん
なにげにシカトっていうのがよくわかる
一生懸命あっさんさんを待っていたんだね

| ソルティドッグ | 2010/06/20 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/338-9ecf10df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

