シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさん、初オフ会(その2)

昨日梅雨入りしたのに、今日はで暑い東京です。でも明日からのに備え、洗濯モノ一杯しましたよ~

さて、オフ会の続きですが・・・昨日も宣言した様に、この母の写真めっさ微妙です
てか、ぶっちゃけオフ会があまりに楽しく、他のワンズが走ってる様子など、笑って見てるだけで(クソッ眼鏡忘れた~とは思ったけど)、ブログの記事の件など全く頭に無かった母です いかんやろ・・・
昨日のゆきちちさんのブログ見てみそ~来斗のめっちゃ可愛い写真がありました~ゆきちちさん、有難う

オフ会の楽しさは、飼い主さんとの交流です。当然話はワンコ達の『あるある話』に花が咲きます
やっぱシェルティは、ピンポン吠えするよね~とか、足元まとわり付いて走るよね~とか・・・
中でも今回参加のポン君とらっさんの性格が酷似してたのには大うけ
ポン君も相当なお喋り男でした・・・かなりのイケメンなのに・・・・寡黙な男ならモテルだろうに・・・
可愛いやら愛しいやら・・・ポン君にめっちゃ親近感を感じた母でしたわ

ドッグランでは、それぞれの飼い主さんとばかり走りたがるシェルティの習性は何なんでしょう
大抵嬉しそうにワンワン吠えながら走るのも皆一緒
来斗なんて、ドッグラン=飼い主とだけノーリードで走れる場所と認識してるからね

IMG_8053.jpg

パピーの頃からブログで見てたゆきち君・・・実物は想像以上に綺麗でした
周りに誰も居なければこの母大声で『惚れてまうやろ~~~』と言ってた自信あります
まだ4歳なのに、ちち大好きの従順な聞き分けのいいお利口さんですの 羨ましかったし

IMG_8094.jpg

アルファ君は、細面のこれまたイケメン
来斗より体重は重いのに、ホッソリ見えるのはなんで?心臓に持病がありますが、この日はアルパパと頑張って走ってたよね
アル君、家を一歩出たら吠えないんだって 興奮しぃですぐ吠えるうちのらっさんに見習わせたい
ワンコにも人にもフレンドリーで・・・品がいいんよねとても穏やかなアル君です

IMG_8096.jpg

きららちんは、女の子らしい女の子小さいし、可愛い過ぎやろ?の言葉しか出ない
パパ&ママ大好きなきららちん・・・あんなに可愛ければ、そらワンズは皆夢中になるのは仕方ないっす
でも、きららちんは、マイペースでいい味だしてましたよ

IMG_8126.jpg

 ↑この人は当然登りませんけど?
この5年間、思ってはいたけど・・・やっぱり来斗ほどトップコートが無いシェルを見たことがない
ゆきち君やアル君やポン君きららちゃん、メイポーの毛の感触と全然違うもんね
しぃちゃんが、もの凄くビックリしてましたシェルの基準がらっさんだったもんで・・・
ずっと、らっさんのパピー時の毛の様な感触も癖になるから、皆触ってみてぇ~

しぃちゃんと『世界で一番来斗が可愛い顔してると思ってたけど違ってた普通に他の皆の方がカッコイー顔してるよね・・・来斗って、顔デカくね?』とコソコソ話してました
らっさんに聞こえたら、恐らく怒って唇をワナワナ震わせるだろうから・・・面倒くせぇ男でしょ?


ドッグランの外に木陰になってる休憩所があります。柵もあってワンコ同伴のテラス席になってました。
そこで昼食タイム

IMG_8060.jpg

母、頑張って、遠くから来るゆきちちさんの分と朝早くから車を出してくれるMパパ&あきさんの分もと、お稲荷さんとおかずを作ったのですが・・・味が微妙でしたねプレッシャーに負けました
次回はもっと美味しく作るから、今回は御免なさ~い

IMG_8063.jpg

あきさん手製の生クリームサンド・・・美味しかったよあきさんて・・・お洒落なもの作るんだと感心の母

IMG_8064.jpg

Mパパ手製のポテサラ挟み揚げサンド(カレー味)は、これまた美味でしたぁ~
中のポテサラは、あきさんが作ったと言い張ってたけどうちも真似して作ってみよっと
いろいろご馳走さまでした~。外で皆で食べる食事はいいよね

その頃ワンコ達は・・・

IMG_8070.jpg
ママの足元で大人しいお利口さんのきららちん

IMG_8072.jpg
ゆきちちさんの足元でこれまたお利口さんのゆきち君

IMG_8065.jpg

IMG_8066.jpg
で、うちのらっさんは、2m位後ろの木に繋いでおきました最初は大人しかった来斗ですが、終わりの方には『ワンワン(何かくれ~)』と言ってましたけどねちっ

IMG_8067.jpg
来斗同様に繋がれるメイポーとまりんご飯しか見てなかったよね

IMG_8075.jpg
『あたし麦はここです』とばかりに母を見上げる麦姉さん・・・可愛いんだけど、何もあげられなくてごめんねぇ~


昼食の後はまたランで遊びまくり・・・暑かったけど、皆ホントに楽しそうなワン達でした。
途中うちらが休んでた場所に珍客が・・・。

IMG_8121.jpg

『は~いトニー』3歳・41kgの可愛いバーニーズ・・・このランの常連さんでしたよ
しっかり、麦達の水入れの水も遠慮なく豪快に飲んでくれてました

IMG_8118.jpg

IMG_8119.jpg

基本自分より大きいワンコが苦手のらっさんだけど、ここまで大きいと意外に挨拶をしたりするんよ。
サモエドとかボルゾイなども近寄って行ったりします。大型のワンコは優しいから、へタレの来斗など眼中にないんだろうね
しかも今回は、周りに自分の仲間がいるもんだから結構強気になってた来斗
多勢に無勢的な? 男らしくないやっちゃ

IMG_8089.jpg
クールなナイスガイのアルファ君

さて、明日は番外編として、来斗の(母も引くほど)食い意地の張った様子を紹介します


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございます~v-290

飼い主もワンコも楽しいオフ会でしたe-454
今回は来斗とゲストのポン君以外の皆さんは、以前にもオフ会で顔見知りのメンバーだったんだけど、皆さん気さくな方なので、すぐにシェルティ話で盛り上がりましたよe-461

ショコちゃん大丈夫かな?また少し吐出したみたいで心配してます。
ショコちゃんも、綺麗なトップコートだもんねe-446
てか、来斗みたいなアンダーコートの毛量は必要ないと思うe-444
夏場は暑いだけやし、冬だって北国に住んでる訳でもないからねe-440
だから暑さには弱いよ~らっさんはe-440
オフ会の日も、来斗用の凍らせた水と凍らせたタオル持参でしたもんe-454
てか、やっぱアンダーコートは伸びないんよねe-351
所詮トップコートにはならんわe-449ははは

| 来斗の母 | 2010/06/17 01:21 | URL |

こんにちは。 楽しそうなオフ会でしたね。 
母さんの写真で充分伝わってきますョ。
v-286v-209v-208も楽しそうです。
v-286みんなお利口さんでうらやましいです。
外でのお弁当もおいしかったでしょうね~!
来斗ちゃんのアンダーコートにショコラのトップコートを混ぜて割れば、
バッチリのシェル毛になるのにね。。
ショコラはアンダー不足なんです。。
でも、一番暑い日でしたね。 次回も楽しみにしています。

| きよ母 | 2010/06/16 15:33 | URL | ≫ EDIT

ささっちさんへ

コメントありがとうv-9

うんうん、そのうち絶対会おうねv-218
あっさんがどんなに喜ぶか・・・うちら母娘、トロクラちゃんから離れられないかもしれんv-411
で、ささっちには生涯綿毛の様な手触りの来斗e-351をハグハグしてもらいたいわぁe-454

来斗は、お出かけが大好きなもんで、それだけでご機嫌さんなんよe-461
普段近所では、男の人なんて近づかないのに、こういう時は気分高揚してるから・・・やたら甘えてみたりe-440根が単純なんでしょうねe-456
らっさんも、基本ビビリで犬見知り・人見知りするよ~e-443
ワンコにもそれぞれだから、オフ会とかの集まりが逆にストレスになる子もいると思うけど・・・幸いらっさんは、やたら楽しんでくれる派なんで、お陰で飼い主も、恐らくらっさん以上に楽しむ事が出来ましたe-454e-319

| 来斗の母 | 2010/06/16 14:58 | URL |

あきさんへ

コメントサンクスi-45

麦さぁ(稲荷だがi-235)油揚げの味は薄いし、酢飯は腐ったらいかんとお酢入れすぎだしe-350
あっさんやしぃちゃんに、『稲荷もおかずも微妙だった・・・』と言われてましたわe-441
次回リベンジさせてぇ~e-443e-461
あきさんちのサンドもおかずも、母としぃちゃん、全種類遠慮なく美味しく頂きましたぁ~ご馳走様でしたe-328i-277

同犬種6頭揃っても、皆それぞれの性格で可愛いかったよねe-319
でも、やっぱ最強なんは、麦とまりんだよねぇ~笑

| 来斗の母 | 2010/06/16 14:42 | URL |

コメントありがとーv-9

アイラの姉さんが、お稲荷さん好きなんは知っとるよe-456
いつもお稲荷さんの写真に食いつくよねe-454
あのMパパが作った揚げサンドは美味だったぁe-319
サンドイッチ用のパンにポテサラ挟んで、小麦粉にカレー粉混ぜたのを付けて揚げてるんだと思うe-327
周りがピリッとカレー味だから冷たくなっても美味しいし、揚げててもむつこくないんよe-454
うちも今度ポテサラ作った時にやってみよっと思ったよんe-461
大阪って、ホットドックのキャベツがカレー味なんやねe-327
『ケンミンshow』で見て初めて知ったわ・・・食べた事無いしe-449でもアリだと思う!

らっさんもさ、1歳前まではもっと茶色でセーブルシェルティだったのに・・・段々と黒い毛が多くなってもうたe-447パッと見はトライやん
そういえば、来斗のおばあちゃんがトライカラーなんよe-454
セーブルのシェルティっと言っても色々なんよねe-454
アイラは怒った時とか不満な時、唇ワナワナ震わせない?e-440
らっさんだけなんかな・・・e-351 やばし!!

| 来斗の母 | 2010/06/16 14:14 | URL |

みんな可愛いv-10シェルティがいっぱいで
その光景だけでお腹いっぱい!!幸せv-238
来斗の母さんも都内に住んでるのだから、私も会える
可能性はあるのですよね(^^)いつかトロクラに会って
やって欲しいです♪私も来斗君を撫で撫でハグハグ
したいです~!
来斗君、初オフ会とは思えないほど落ち着いてますね。
やっぱり旅行とかでお出かけし慣れてるのが、いいの
かなぁ。元からの性格もあるのでしょうね。シェルは
びびりが多いのに、来斗君は穏やかでいい感じです♪

| ささっち | 2010/06/16 12:16 | URL |

おいしゅうございました!

母さんの手作り弁当、全部すっごく美味しかった!
麦いなりも(勝手に命名。笑)おいしくて、がつがつ食べちゃった!
朝早くからこんなに豪勢に、ありがとう!
大変だけど、みんなで持ち寄り弁当ってのも楽しいっしょv-410
んじゃ次回は、前日作り置きおっけーの冬にする?(気が早いぞ!)

そうそう、みんなそれぞれ個性的だけど、でも似てるところもいっぱいで、
そんな話も楽しいよね、オフ会e-266

ゆきちちさんとこ、見てきました。
らっさん、すっげーー、かっこいい☆☆

| あき | 2010/06/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

いやーん、お弁当おいしそ~♪
お稲荷さん、めっちゃ好きなんですよっ。
スイーツも気になるし、ポテサラはさみ揚げなど、プロ級では!?
楽しかったんでしょうね~。
来斗君の毛量、アイラと変わりませんよー。
アイラも綿毛ばっかしで。
来斗君の毛色、黒っぽいですよね。
こうやって他のシェルティと比べるとよくわかりますね。
アイラも段々黒くなってきたんです。
腹黒さが外にまで滲み出たみたいっす。
大型犬、大人しそうですね。
ちゃんと挨拶できてる来斗君、男らしく「見え」ます。
食い意地、そんなに張ってるんですか~!?
次のブログが楽しみっ。
でも唇わなわな震わせてる軟男、見たかったかも(笑)!
来斗君のお母様、最近親父っぽいシャレ(?)連発してんでは??

| アイラの姉 | 2010/06/16 10:48 | URL |

アルファママさんへ

コメントありがとさんですv-10

そうそう・・・今回も8頭8性格でそれぞれがそのコらしくて可愛かったですよねv-411
同犬種が揃うと、確かに客観的に我がコが見れて面白く、いい刺激になりますよねv-410

アルママさんとポンくんとこは少しテーブルが遠かったもんねv-390
あんなご飯で良かったら(微妙だったけど)食べて欲しかったわv-290作り過ぎたしv-388
えっv-291アルパパもお料理作られるの?
次回は是非、食べてみたかぁ~v-290
暑い時期は、腐るかも・・・と気を遣ったりするもんねv-390

| 来斗の母 | 2010/06/16 03:06 | URL |

ほたちゃんへ

コメント、サンキューリ・・・は、ハンバーガーにインなんやろ?e-348

全部制覇したいて・・・オフ会の食いつくとこはそこ?e-456
母さん・・・実は弁当はあんま得意でないのさねe-440
熱い物は熱いうちに食べて貰いたい派なもんで・・・e-440
でも、外で皆とワイワイ言いながらのご飯は格別よねe-349
しぃちゃんも、らっさんのお陰で大きいワンコも触れる様になったよe-454
しぃちゃんとあんま体重の変わらんトニーの事も触ってたe-349
大型犬が欲しい・・・と言われたe-350てか無理やしe-441

母さんは、つくしのハンバーガーを全種類制覇したいんじゃけど、お取り寄せは出来んの?e-449

| 来斗の母 | 2010/06/16 02:49 | URL |

サンキュ~!

アルファのこと「ベタ褒め」していただいてサンキュ~です!
み~んなそれぞれ「個性」があって、可愛いよね。
来斗君は「来斗君らしく」でOK!

↑ こ~んなご馳走だったんですね!素晴らしい!!
次回は、コンビニ弁でなくて、手作りするかなぁ~
我が家も、アルパパが料理上手です。

| アルファママ | 2010/06/16 00:02 | URL |

オフ会って

そんな美味しそうなものがいっぱいなん?
なんか羨ましい・・羨ましすぎる(笑)
全部制覇したい!母さんのおいなりさん食べたい~~!
みんなと一緒に走りまわるるなぽんも見てみたいし^^
そっか・・・しぃちゃんもよそんちのわんこさんもloveな
女の子になってしまったんやね(笑)
アタシと一緒や・・全国のワンコlove♪

| ほたる | 2010/06/15 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/336-599c01bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

