シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の向こうは・・・

IMG_7981.jpg


一昨日の月曜日、娘達がお休みだったので来斗の大好きなお台場に買い物に行ってきましたの
まずは、うちらの昼ごはん・・・マリンハウスの2Fにあるお店です。
平日の昼間のせいか、来店ワンコはらっさんだけでしたけど・・・。

IMG_7983.jpg

ランチメニューで、、母はパスタ・あっさん(長女)は肉料理・しぃちゃん(次女)は魚料理・・・。
皆、バラバラの物を注文し交換しあう、貧乏くさい手法が得意の我が家です
ワンコ用メニューはありませんが、この日は26℃の暑い日でしたので、店長らしき男性が『ワンちゃんも暑いでしょ?お水要りますか?』と言って下さったので、遠慮なく頂くと速攻飲んでたらっさんです
前回行った時は、水のサービスは無かったような今回は、店内が空いてたせいかな

IMG_7985.jpg

後ろで会計を済ませている母ですが・・・この時店長が『大人しいお利口なワンちゃんですね。何処に連れて行っても大丈夫じゃないですか』と言ってくれてました
カフェ好きな来斗は、単にウマウマを期待してるから大人しいだけで、ホントはめっちゃうるさい無駄吠え大将だとは言えまい
しぃちゃんが『あの犬種が好きで、昔から飼うのが夢なんだ』と店長が若いスタッフに言ってるのを小耳に挟んだらしい
シェル好きな店長なんだね・・・いつかシェルティを家族に迎える日が来るのかも

食事の後は、お決まりの海で遊ぶパターン
これが楽しみで、来斗は『お台場』の言葉が大好きなんだもんね

P1090125.jpg

IMG_7996.jpg

P1090123.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_8001.jpg

去年の夏は、自らバシバシと海に入ってたのに、今年は腰が引けてて中々入ろうとしないんよ
あっさん達に無理矢理、足クールダウンの為に入れられてましたけど

IMG_8015.jpg  IMG_8017.jpg

IMG_8019.jpg

裸足になって来斗以上に海を満喫する、そこそこいい歳の娘達
母はデニムだったし、病みあがりなんで自粛しましたが・・・チェッ
この日は暑かったせいか、裸足で海に浸かる親子が沢山いましたよ~

IMG_8026.jpg

P1090128.jpg

P1090126.jpg

海に浸かるのはビビってた来斗なのに、休憩するんは波打ち際
お陰で洋服もお腹もビショビショになったけど、冷たくて気持ち良かったんだね

IMG_8025.jpg

ひとしきり海で遊んだ後でも、これまた恒例のヴィーナスドッグランで、ひと走り

P1090139.jpg

P1090140.jpg P1090141.jpg

P1090149.jpg

P1090151.jpg

遊んで満足したらっさん・・・その後はうちらもゆっくり買い物できるんよ。
疲れてるもんで、おとなしくらっさん号に乗って買い物に付き合ってくれます

梅雨入り前に、お日様いっぱい浴びて海で遊べて、うちらも楽しい半日でした

P1090134.jpg



我が家も今年もシェルティカレンダー来斗の誕生日に登録できたよ~
今年で3年目・・・きっと完成するでしょうねまだの方はお早めに
お友達ワンコもいっぱい載ってるし、このカレンダー、毎年使い終わっても捨てれずに溜まる一方なのは、きっとこの母だけではないはず


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も1ポチ押してってぇ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難う御座いますv-10

チャッピーちゃんと尻込みの格好が同じですかv-411
家の中では威勢のいいくせに、怖いモノも多いビビリな来斗ですv-393
病み上がりと言っても、咳も止まり元気になりましたv-410
どっちみち、娘達と出かけて走る時は、来斗は母には来ませんのよv-389
そら、若い娘達の方が一杯走ってくれるから・・・v-390
あからさまに、自分の走る相手には優劣をつけてる来斗ですv-399

来斗ね、12kgに減らした体重が12.8kgに戻ってましたv-410
本来なら、もう少しあった方がいいんでしょうけど、抱っこするにはコレくらい迄でいいんですけどね・・・。
チャッピーちゃんは、akiさん肥満だと仰ってるけど、そうは見えないんだけどなぁ・・・。
体重より、触った感じはどうですか?
来斗は今でもまだ腰骨、背骨がすぐ触れられます。あばら骨は以前よりゴツゴツしなくなったけど・・・v-398
暑くなるとバテるのが早いのは来斗も同じですよv-393
シャンプーに行って、アンダーコートをすいてもらわんと可哀相な季節になってきましたよねv-388

| 来斗の母 | 2010/06/11 02:57 | URL |

来斗君の笑顔

いつ見ても幸せ一杯の笑顔にこちらまで楽しくなります。
そんな笑顔にしてくれるのはいつも一緒にアチコチお出かけして楽しませてくれる母さん達なんですよね。
海辺で尻込みする格好はチャッピーが苦手な所が近付くとする格好と同じだな・・・と笑っちゃいましたが、波打ち際では気持よさそうに最高の笑顔ですね。

母さん まだ病み上がり状態で一緒に走ってあげられないんですか?お大事に!

| aki | 2010/06/10 06:18 | URL | ≫ EDIT

香奈子さんへ

コメント有難うv-433

娘達と海にいる写真は素敵ですと?v-405
母は・・・カメラマンに徹したのは正解だったやろ?v-391
お台場のヴィーナスフォートは、結構大人の女性が楽しめるお店がいっぱいありますv-398
1Fのフロアーはワンコも歩いてOKだし、2F以降もカートに乗せれば入店できるワンコ連れには優しいテナントだと思うんよ。
2Fの天井は空の絵が描かれてて、最初見た時はかなり感動したんを覚えていますv-398
香奈子さんも、絶対気に入ると思うわぁ~。
そのうち東京遊びにおいでe-463らっさんがお台場案内してくれるよ~e-454

| 来斗の母 | 2010/06/10 00:24 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うv-10

何ですと?今回のお店のサービスは娘達の力?v-12
らっさんと母二人じゃ、水はもらえなかったか?・・・フッ!どうせねe-455
母もさ~、去年まではお台場は『来斗の海』と呼び、らっさんは海の男だと思ってたんだけど・・・海に入るのは嫌らしいe-440
単なる『浜辺の男』でしたがなe-447
お台場の浜辺は、砂が小さいから裸足でも気持ちがいいらしいよe-451
本来なら、イの一番に裸足で走りたいおばはんでしたが、病み上がりなんで諦めましたけどe-351
この浜辺は、アイラもめちゃ喜んで走ると思うけど・・・ノーリードには当然出来ないし、他の人に迷惑だからロングリードも使えないんで、一緒に走る人間は疲れますe-443
だもんで、母一人では絶対行けない場所でもありんすe-440
来斗を疲れさせた後は、ゆっくりお茶したり、カートに乗せたまま洋服見たり・・・次はお母さんたちのお楽しみの番なんだ・・・と来斗も分かってるようで、文句言わずに付き合わされてるんよe-446
で、地元の駅に着いたらまた『カートから降ろせや~歩くんじゃ~』とばかりにワンワンうるさくなるけどねe-440

| 来斗の母 | 2010/06/10 00:13 | URL |

かっちょいい~~

お台場ですか~来斗くん、かっちょいい~~(*^-')b
娘さんたちと海に居る写真は素敵ですね!
私もマジ行ってみたいです!!

| 香奈子 | 2010/06/09 12:23 | URL |

今日の来斗君、笑顔満載っ!
お店のサービスが良かったのは、やはりきれいなお嬢様方のお力ではないでしょうか!?
海で走ってる姿、なかなかかっちょ良いですやん。
なんだか海の男って感じがします。
だがしかーし、お尻が引けてる姿はいけまへんがなっ(笑)。
ランでも走ってる姿はステキですよー。
お台場って良い場所ですね。
行ってみたいなぁ♪
疲れさせて、人間がゆっくりする作戦、うちもよく使います。

| アイラの姉 | 2010/06/09 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/333-5bd5f922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

