シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトのお兄さんとNEW CAFE

最近(ここ1ヶ月前くらいから)、毎週火曜・金曜の夕方6時に、うちのマンション前に北海道産直の移動販売車が止まります。

来斗 009
(店仕舞い前に慌てて撮ったのでボケボケですが・・・

車が止まるやいなや、近所のマンションの方や、常連になってるタバコ屋のおばぁちゃんが並んでたりします
販売品は、乳製品(牛乳・ヨーグルト)は必ずありますが、他のものはその時によって、煮昆布だったり、鱈の干し物だったりと色々です。流石に生ものは置いてませんけど
で、このお店を一人で切り盛りしてる、多分三十半ばのお兄さん・・・威勢が良くて優しくて感じがいいてか、顔が母の好み ←って、ちげーかっ
でね、最初に会った時も来斗の散歩後だったんだけど『シェルティですか?』と聞かれたんよ。
お兄さんも以前シェルティを飼ってたそうで『17歳まで生きてくれました』という話を昨日聞いた。
シェルティの顔が大好きらしい普段男の人が苦手ならっさんも、昨日はお兄さんに甘えてました
らっさん、グッジョブ
『やっぱり吠えますか?』『めっちゃ吠えます』みたいな話から、シェルティ談義になりました。

来斗 010

お兄さんの所で買う、このヨーグルトは美味しいのよ
お兄さんと散々話しだけして、じゃ~またとも言えず、先週買ったヨーグルトがまだ冷蔵庫に残ってるのに、また買ってしまうとゆ~ 意外に小心者の母ですけど?


ところで、以前大森駅前にあったイタリアンのお店・・・来斗を連れてのテラス席でクリスマス時に寒い思いをしつつ、を飲み、ピザやパスタが美味しかったイタリアンレストランが、先日水曜日にリニューアルオープンした。
早速木曜の夜に、あっさん(長女)とその彼氏Oの三人で行って来ました
お店は、カフェのお店になり、ケーキやパン中心の店になってたんよ

来斗 008

嬉しい事に、テラス席が整備されドッグカフェ風になっとったおよよ
うちの他にも、結構ワンコ連れのお客さんの来店があったからなんだろうか・・・
テーブルも4つになり、屋根もあり、周りも柵が出来てて、ワンコの水飲み用の水道やトレーも設置してありました。
ワンコメニューは無いけど、店内にワンコ用のおやつが何種類も売ってあります

来斗 007

らっさんには、チラシで貰ってた半額券を使い(せこい)ササミ巻きさつま芋を買ってあげたんよ。

来斗 003

来斗 001

来斗 002

来斗 004

うちらはこういうパン↑を頂きました(中に照り焼きチキン入り)。思ったよりボリューミィでお腹一杯になったし美味しかったです。

来斗 005

朝の7時~11時まではモーニングサービスがあるらしい
朝散歩の帰りに寄れるやん今度一回らっさんと二人で食べに行こうかなぁ~
でも、毎回調子にのって来斗は行きたがるだろうから、それもちとまずいかも知れん

来斗 006

だってこの真剣な顔みれば分かるやろ?
『ぼくは、ここが気に入りました。ホーマックといい勝負です』って絶対言ってると思う
また一つ、お気に入りの場所が増えて、らっさん良かったね


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれて有難うございます
  1ポチもお願いしますの・・・

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきちちさんへ

コメント有難う御座いますe-266

『竿たけ~♪』の声も懐かしいですねe-449
こちらでは、最近あまり聞かなくなりましたよe-327

週末は・・・v-278で26℃の予報ですv-426
モフモフのゆっきーやアンダーコートのみモフモフの来斗には少し暑いかもしれませんが・・・e-351
とても楽しみにしておりますe-349
らっさん、飛び入り一日あぜ道隊員として頑張らせますe-442大丈夫だろうか・・・e-260

こちらこそ宜しくお願いしますe-466
お気をつけて、いらして下さいねe-125

| 来斗の母 | 2010/06/09 06:42 | URL |

こんばんは

北海道産移動販売車いいね~
こちはら来るといえば「竹や~竿竹~」位です。(笑)

来斗くん北海道産の移動販売車もカフェもいいですね~

ゆきちはマイペースの空気読めない男ですが

梅雨前に間に合ってよかったです、宜しくね~


| ゆきちち | 2010/06/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

コメント有難うe-328

そんなに色々販売車が回ってるの?住宅街だからなん?
うちも時々、魚屋さんが来るけど・・・このヨーグルトの兄ちゃんみたいに、来る曜日と時間が決まってるんは、結構助かりますわe-349
ショコちゃんは、『キューピー3分クッキング』の曲同様、ウマウマの曲はすぐ覚えるもんねe-454
ヨーグルト兄ちゃんは、臆病なシェルの気質を知ってるので、ちゃんと座って目線を来斗に合わせ、手の甲の匂いから嗅がせて『大丈夫だよ~』と言いながら触ってくれますe-454
ただ如何せん・・・母と話してると、兄ちゃん商売人だから地声が大きいe-350
声の大きい人は、少し苦手ならっさん・・・ちょっと敬遠する時もあるんよe-455
若い男の人なら・・・そら、きよ母さんでなくても、ワシら手の平返しに愛想が良くなるのは仕方ないっすe-446若い人と話し、若さのエキスを貰わんことには・・・うちも家ではおっさんが一人ですけんe-442

ショコちゃん、元気に吠えれるくらいになって良かった~
吠えすぎてまた吐出は心配だけど・・・
普段あまり吐く事がない来斗はね、吐くのが下手くそなんよe-350すぐ涙目になってます
でもとにかくショコちやんが、元気で日々マッタリ過ごしてくれたら一番いいんだもんねe-454

| 来斗の母 | 2010/06/08 17:03 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うe-266

販売車には、乳製品の他にも毎回いろんなモノが積んであるんだけど、あっさんの彼氏Oの為に買ってあげた、『塩辛』は美味しかったらしいよe-348
先日は、兄ちゃんが美味しいと思って発注した『ニラキムチ』があったけど、それは買わんかったe-440
若いモノと話すのは若返りの秘訣ですって?フフ・・・今日もヨーグルト買ってきま~e-456
普段、イケメンとベタベタするのは、母もらっさんしかおらんもんなぁ~e-259
って、もはや対象物は人やないし・・・e-258
でも、ワンコでも毎日スキンシップしてると、若返りになるらしいでe-350
脳が活性化するんかな?
こうなったら、人間の男はもういらんから、ワンコいっぱい周りにはべらして暮したいよのう~e-454

| 来斗の母 | 2010/06/08 16:46 | URL |

ほたちゃんへ

コメントありがとさんe-266

はたちゃんも、るなぽんとこれからカフェデビュー出来るやんe-349
おお!ええなぁ~v-411
らっさん一人でもかなり目立ってるホーマックのカートにるなも一緒に乗せてみたいなぁv-410
パンも美味い店あるし、母が密かに狙っている(なんで?)兄ちゃんのヨーグルトも美味いしv-411
るな連れて、出てこいや~e-271(今時、高田延彦風も古い?)
でも母さんは~、らっさんとるなと一緒にお台場行きって、海を走らせたいぞe-349

| 来斗の母 | 2010/06/08 16:35 | URL |

ティミさんへ

コメント有難うe-328

そう言えば・・・この販売車が来る時の曲e-343は知らんのよ・・・e-350
行くといつも止まってるから・・・e-351
だって、なんか待ち伏せも怖いやろ?e-440
営業終わって帰る時、お礼の放送と共に曲が流れてたような気がするけど、兄ちゃんの声が大きくて音楽がかき消されてましたがなe-451

ノルウェーでも、シェル好きな人に会うと、シェルティ談義になるんだねe-449
きっと他の犬種でもそうなんだろうけど・・・シェルが比較的少ないから、更に盛り上がるんよねe-454
だから、以前飼ってた。とか今も家族!とかの人にお会いするだけでテンションマックスi-184になる母ですi-278

ティミちゃん・・・何度見ても、今の時期そっちは、夜の9時でも昼間のような明るさでビックリだよ~e-449
凄く時間が得したような気になるね・・・だって夜散歩も明るいじゃんe-350
暫くはサンディと共にSUNv-278dayが(←うまい!e-456)楽しめるいい季節ですねe-454

| 来斗の母 | 2010/06/08 16:22 | URL |

ネオママさんへ

コメント有難うe-266

でしょ?ネオママも関東に来て実感したやろ?
個人経営の喫茶店がホント無いよねe-441
店独自のモーニングサービスは美味しかったよねe-449
もう何年も食べてないわぁ・・・地方のアットホームな喫茶店が懐かしいっすe-444

移動販売の兄ちゃんは爽やかないいヤツですe-328e-454
はっe-350言われてみると、毎回ヨーグルト買ってるのに、何もサービスは無いわe-442
ふっe-440熟女には興味ないらしい・・・e-440くそっe-455
ネオママ・・・この前の『ペケポン』のスペシャルに、ひろみ・GOが出てたやん?
まぢ笑ったv-411あのサービス精神と、明るさ・ポジティブさ・・・v-392
同年代のワシらから見たら、あの若さは神だねv-352v-411

| 来斗の母 | 2010/06/08 16:09 | URL |

こんにちは。ウチの近くは、お豆腐屋、黄色い車のパン屋、牛乳屋の移動販売車が来ます。
昔は散歩中に出会ったパン屋さんからパンを買ってやったら、
ショコラはパン屋の音楽v-341が大好きになりました。
豆腐屋のプ~e-343は、玄関前で止まるせいか、
ショコラは吠えるのでもう呼びとめなくしました。
豆腐じゃなくパンだったら・・プ~e-343も好きになったかも?
シェルティ好きのイケメンさんのヨーグルトなら、私は毎回買いに行きますョ。
以前のパート先(公民館のような施設の受付)で、「○○さん若い子が来たら親切じゃない?」と言われた事あります。
だって、ウチには疲れたオジサンしかいないから・・、つい態度に出たかも?
来斗ちゃん、テラス席でいい笑顔ですね。 大好きな場所が増えたね!
ショコラは、くだらん事に吠えたくて困っていますが、元気だからいいか。。

| きよ母 | 2010/06/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルト以外に、ウニやイクラも売ってたら良いのにね~
あっ!でも母さんちは、旦那さんが持って帰って来てくれるよねv-410
イケメンとおしゃべりするのは、若返りの秘訣だそうです。
なおかつ、大好きなシェルティの話が出来るなんて最高かもv-411
母さん、こらからもヨーグルト買うべし。

あっ~、あっさんとの彼ともツーショットですかい~
母さん、ますます若返るよね~
私の周りのイケメンは・・・ベリーだけv-406
散歩のあとのモーニング、良いね~

| YOKO | 2010/06/08 08:18 | URL |

ホーマックって

一緒にお出かけしてみたいなぁ
来斗とるな、同じカートに乗せて(笑)
おまけにそこのカフェで美味そうなパン食べて
夜はかぁさんの手料理で呑む…♪
あ~!妄想が激しく止まりません(笑)
で、朝食に北海道ヨーグルトで〆る(爆)

| ほたる | 2010/06/07 22:42 | URL |

こんにちは♪
なんとなくこの移動車から流れる音楽?も
聞こえてきそうな雰囲気です。
シェルティの話になるとほんと初めて会った人も
すぐうちとけて、熱い談義になります♪
ノルウェーでも同じだよー!
世界を超えて話せるシェルティトーク!
増え続けるヨーグルトぉ!(笑)

来斗ちゃん、ニコニコ可愛いね。
穏やかそうで、カフェを楽しんでるような
お顔してるね。

| ティミ | 2010/06/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

朝7時から開いてるお店があるといいよね♪
実家の山口の方はモーニングやってるお店が多いけど
関東周辺はなかなかそんなお店が無いもんね(^^;

シェルティ談義になると
テンションが一気に上がって話が弾むよね♪
移動販売のお兄ちゃん、
何かサービスしてくれなかった?(笑)

| ネオママ | 2010/06/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 09:05 | |

ソルティドッグさんへ

らっさん、何気にカフェ好きな男やしねv-11
このお店の中に、おやつと一緒にトイレシートも置いてあったんよe-327
何でトイレシート?と思ったけど・・・e-350
中にはマーキングするコもいるかもね・・・消臭スプレーも置いてたから、らきおでも大丈夫やよe-446
うちは、初めて行く屋内のカフェとかは、マナーベルト着けて行く時もあるよ(らっさん、マーキングと言うより、オシッコは我慢しないヤツなんでe-351
ソルさんちの近くにもワンコと一緒にお茶出来るトコあればええのにねぇ・・・ラッキーも絶対喜ぶ思うけどe-446
この日は、遅い時間に行ったから、他のワンコ連れが居なくて良かったけど、テーブルが結構近いから、らっさんより大きいワンコがいたら、入れんと思うe-444
来斗も空気読めるくせに、基本面倒くせ~男やわe-443

| 来斗の母 | 2010/06/07 02:25 | URL |

アイラの姉さんへ

今は、遠くからでも産直の移動販売車が回ってるんかな?
青森直の林檎もそそられるよねe-349
で、その林檎売りの人はタイプのお兄さんではなかった?e-440

ん?じゃ姉さんもさ~、デパ地下なんかで、販売員がいる試食コーナーは、食べたら必ず買う人でしょ?e-348
この母、勧められて食べるなら、最初から買う覚悟で食べる派ですe-446
だって、食べてスルーはできない小心者e-444
挙句の果てには、前にお台場で来斗がワンコ用鯛焼きをちゃっかり試食してやがった時には、1つ180円の鯛焼きを3つ買ってしまう、とことん小心モンの母ですe-443
コンビニでは、手数料が勿体ないからお金の引き出しはしないけどe-456、やむなくトイレi-49を借りた場合、特に必要でもないパンを買ったりしてますけどi-229
去年大阪行った時、大阪には、モーニングサービスしてる喫茶店が結構あって羨ましかったなぁe-454

| 来斗の母 | 2010/06/07 02:15 | URL |

らっさん、うれしそう~
空気の読める男やから、カフェでいい子にできるんやな~~
うちはどこも連れて行ったことないからお店でマーキングしそうで怖い(レベル低っ)
シェルティ飼ってたっていわれるとうれしくなるけど悲しくなるわi-195

| ソルティドッグ | 2010/06/06 07:44 | URL |

移動販売の車、いいですねー。
しかも北海道の物って美味しいから羨ましいなぁ。
職場、大阪市内のビジネス街ど真ん中なんですけど
よく青森ナンバーの車がりんご売りに来たりします。
美味しそうなんですけど、買って帰ると重そうで(^^ゞ。
お兄さんと喋った後、手ぶらで帰れない来斗君のお母様、
めっちゃその気持ち分かります!
私も実は、コンビニのATMでお金だけ下ろせなかったんです。
最近は職場の子に言われて練習して克服したんですけど、
店に入って手ぶらでお金だけ下ろして帰ることに罪悪感が(^^ゞ。
ヨーグルトなら、たくさん食べても体に良いし、買っても損はないですよ~。
カフェ、素敵ですね!!
新しくワンコOKなお店が増えるって嬉しいですよね~。
朝のコーヒーやモーニングも楽しいかも!!
意外なお友達が出来たりもしそうですね。
ホーマックよりもお気に入りの場所になるかもですね(笑)

| アイラの姉 | 2010/06/06 01:46 | URL |

香奈子さんへ

あの北海道産直の販売車は・・・本当に週に2回北海道から来てるのかどうか?は疑問だけどv-12商品はなるほど札幌や函館の会社だし、お兄ちゃんの乗ってる車も札幌ナンバーなんだけど・・・・わざわざ東京まで来て、儲けになるんかな?とも思うし・・・v-388
ホントのとこはどうなんやろ?v-398お兄ちゃんに聞く勇気は無いけどねv-402
でもまぁ、ヨーグルトや牛乳が美味しいから、何処のでもいいんだけど~v-290
お兄ちゃんの顔がタイプやしv-391(そこかいっv-405
やっぱね、シェルティの話になるとお兄ちゃん嬉しそうでしたよv-410
らっさんが5歳だと言うと、まだまだ若いなぁ~v-398と懐かしそうに言うてたんよ。お兄ちゃんのシェルティも、同じ男の子で来斗より少し大きい子だったんだってv-398

カフェもええでしょ?v-411珈琲好きな母は嬉しいんよv-398
最近は、モーニングサービスなんて、ここ何年もカフェで食べた事ないから、今度行ってみるんだぁ~v-410
東京ってさ、個人経営の喫茶店が少ないから、店独自のモーニングサービスやってる店が無いのが寂しいっすv-406
愛媛にはいっぱいあったのになぁv-390

| 来斗の母 | 2010/06/06 00:50 | URL |

いいですね~

北海道産の移動販売車もカフェもいいですね~
好みのお兄さんてとこが尚良いですねぇ(*^-')b
シェルティ繋がりで話が盛り上がれる時って楽しいでしょうね。
それにやっぱりワンコって賢いね!来斗くん苦手な男性でも
ちゃんと分かってるんだ~スゴい!!

カフェもお洒落ですね!来斗くんと行きつけになりそうかな。。。

| 香奈子 | 2010/06/05 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/332-c00563cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

