シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなトコってここかいっ!

先日の火曜日・・・しぃちゃん(次女)の友人恵里奈ちゃんがお泊まりに来てました。
静岡富士市に在住の彼女、連日の東京での仕事があると、交通費節約の為我が家に泊まって貰ってます
だもんで月に、3,4日はお泊りに来てます。むしろ今ではfamily的な存在となり、来斗はすっかり懐いてるんよ
若い子が夢に向かって頑張ってるのは、無条件で応援したくなりますよね
娘同様、娘の友人も可愛いものです。
お世話になってるからと、彼女の静岡のお母さんから新茶が贈られて来ました
特に何のもてなしもしてないのに、逆に恐縮しましたが、新茶美味しく頂いています

翌水曜日は、恒例の青森での仕事の為、帰宅したあっさん(長女)と共に駅までお見送りに行きました。

来斗 001

来斗 003

来斗 004

複数で歩くのが大好きならっさん(でも絶対先頭でないと気がすまないらしい
時々振り返り、皆がいるかを確認しながら尻尾ブンブンでご機嫌さんです
と言っても、ゆっくり歩いても10分もしないうちに駅に着くんですけどね

来斗 006

お別れだと分かるんでしょうね・・・やたら恵里奈ちゃんに甘える来斗。


来斗 007

来斗 005

来斗 008

一応、人ごみの中でも目で追って見送ってるのが生意気でウケル
でも、見えなくなったら、さっさと帰ります意外にらっさん、ひきずらないタイプらしい
あの寂しそうな後ろ姿は何?と言いたい

来斗 009 来斗 010

来斗 011

見送りの後、お散歩開始・・・6時過ぎても日が長くなったし、今日は何処に行こうかねぇ・・・

来斗 012 来斗 014

取り合えず、神社の池にいる鯉さん達を見てみたり・・・
母の体調不良中は、長散歩も出来なかったから、今日は来斗の好きなとこに行っていいよ

来斗 013

うちは、時々こんな散歩をします。
行き先は全て来斗に任せ、うちらは後に付いて行きます。
二道がある場合、一応迷って決めたりしてるとこが面白かったり、行った事のない小道に入ったり、
こんなとこにこんなお店があるんだぁ~と新しい発見をした事もありました。
帰り道に迷った事もありましたけど(母は筋金入りの方向音痴です)
でも、来斗が好きな方向を歩きながら決めてる様子を見るのは、中々興味深いもんで・・・
久々に、らっさんは何処に連れて行ってくれるのかなぁ~とあっさんと楽しみながら着いていったよ。
『やっぱドッグランかな?』とか話しながらね・・・
ところが、らっさん、何の迷いも躊躇もなく、到着~とばかり立ち止まった先は・・・

ホームセンター・ホーマックでしたがな

ええっ~!ここっ?と思ったけど、らっさん得意満面でした
ショッピング好きな男もどうよ?と言いながら、仕方なく来斗をカートに乗せて、犬用牛乳やらを買いましたけど
ホーマックに行くと、母が2Fのスーパーで買い物中に、買って貰ったウマウマを食べて待ってるもんだから・・・
絶対これが目的だったに違いない
で、今回もウマウマを食べたら、さっさとホーマックを出ると後は家に直帰した来斗・・・
おまいの楽しみは地味やなぁ~と思いながら、なんか可笑しかったよ

来斗 002


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も1ポチお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 03:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私ってもしかしてここに書き込んでなかったですか(^_^;)

書いたんだけど、最後までやってなかったんかな(ノ。<,))))...

| ひろみん | 2010/06/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさんへ

来斗は最初、恵里奈の長い派手な付け爪が怖かったんよv-12初めて長い爪を見たからだろうけど・・・e-351
今ではすっかり爪にも慣れて、朝は恵里奈を起こしに行ったりして甘えてますがなe-446

この日は6時過ぎだったから、駅の改札口も人が多くて、抱っこで階段を降りたけど、いつもなら普通にリードのまま階段の上り下りしてるよe-456
てか、駅に来斗といると、よく声かけられますe-446
この日も、抱っこしてたら年配の女性に『触ってもいいですか?』と聞かれたe-446
確かに、目立つ!ちゃー目立つのかな・・・小さいワンコは時々待ってるけど、らっさんデカイからねぇe-456
家ではうるさい来斗だけど、公共の場では空気読んで吠えないから一緒にお見送りも出来るんだけどねe-446
家では、いちいちうるさい男っすe-442

| 来斗の母 | 2010/06/05 01:46 | URL |

ほたちゃんへ

のんびりと日々過ごしているか~いv-221

シーザーも先頭大好き男やったん?らっさんも譲らんでぇ~v-389
あきさんちの麦姉も先頭好きだから、来斗と歩かせると、競うように先頭争いになるv-405
結構先頭好きが多いかもしれん・・・(笑)

つくしが青春時代を青森で過ごしたんだね・・・
しぃちゃんは、いつも行くのは青森市内だけど、美味しい食べ物一杯あるみたいよ・・・・わしらだって行ってみたいよねv-389今回は海鮮三昧らしいしv-391

若い子は、まだまだ何にでもなれる可能性があるからいいよねぇ~v-392
やらずに後悔するのは、取り返しがつかんから、今はなんでもやってみるんがいいと思ってるよ。親元だし、生活の心配はないから、かなり恵まれてると思うけど・・・(いつか出世払いしろ!と言ってあるv-391フフ)

だってほたちゃん・・・ホーマックと言えばらっさんやろ・・・v-403
てか、ホーマックのCMに来斗を起用してくれんかなぁ~v-398
結構、いい表情でええ仕事すると思うで~v-411

| 来斗の母 | 2010/06/05 01:32 | URL |

アイラの姉さんへ

アイラの実家は富士市なの?e-327前に講習受けに職人と一緒に行ったもんね。
シルバーシオンの出なんかな?e-349
母は、沼津市と清水市には住んでたことあるんだけど、中間の富士市は知らないんよね~v-290
恵里奈が言うには、周りは田んぼだけだと言ってたv-398まぢか・・・

らっさんね、女々しいくせに意外に立ち直りが早いんよ・・・どっちやねん!e-281つー感じやろ?
駅の階段、普通は走って駆け上るんだけど・・・人が多い時は抱っこで降りますe-449(因みに上がりは、抱っこでエスカレーターとゆ~e-456
ホーマック好きなんよね・・・らっさんe-446
ウマウマ貰えるのも目的だけど、一緒に買い物出来るんも嬉しいみたいでe-351
この前日に母は一人でホーマックで山ほど買い物してきたから、別に買うものもなかったんだけど、仕方なくらっさんに付き合いましたがなe-441
アイラもらっさんも、帰巣本能無いんかな?e-350
飼い主共々、迷子になるて・・・e-351
好きな道行ったら、ちゃんと帰れ・・・と言いたいよねe-455

| 来斗の母 | 2010/06/05 01:16 | URL |

akiさんへ

akiさん、ありがとうございますぅ~e-454
喘息の咳はまだ出てますが、腰痛は治ったので楽になりました
腰痛は、咳も出来ないしホント辛いです。パソコンの前にも座れなくなるし・・・
腰痛も持病なんですが、気持ちは若いつもりでも身体は正直ですわぁe-351

専らいつもの散歩は母が主導権を握ってますが、たまに来斗の好きな用に行かせてみるんよ。
うちも、交通量の多い道路沿いだけど、なるべく車の少ない所を狙って・・・。
普段でも、チャッピーみたいに脚側歩行が出来ない来斗なんでe-452、偉そうに母の数歩前を歩いてますe-443
本当は、ノーリードで歩ける場所があればいいんですけど、ドッグランに行かないと無理だしe-444
マンション住まいの来斗は、玄関出れば即リード付きだから、チャッピーみたいに庭や別宅で遊べる方が羨ましいですよ~e-446だってお庭で遊んでるチャッピーもいい笑顔じゃないですかぁe-349

| 来斗の母 | 2010/06/05 00:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 22:31 | |

来斗くん、恵里奈ちゃんと仲良しになっちゃったねe-455
お泊りに来るの楽しみだねe-266
でも、ホーマックに行くなんてね~e-454
やるではないか、来斗くんe-440
ねぇねぇ母さんよ、これって階段上がってホームに行ったのe-3
それってめっちゃ、目立たない・・・e-350

| nanamama | 2010/06/04 21:32 | URL |

お友達たくさん♪

来斗もやっぱり嬉しいんやね♪
一番に歩きたがりはシーザーも同じでした!!
しーちゃん毎週青森お疲れ様♪
つくしが中学、高校と育った青森・・アタシも一度行ってみたいっす♪

それにホントに夢を叶えようとしてる若い人って
無条件に羨ましい!!
アタシは二十歳前後って自分がなにがしたいかなんて
全然わかれへんかった(笑)
みんな頑張ってや~~!!

で、らっさんの好きな場所・・コーヒー吹いたがね(爆)

| ほたる | 2010/06/04 18:05 | URL |

とてもオープンな来斗君のお母様がステキです♪
お嬢さんも、お友達を歓迎してくれるお母さんのこと、大好きだと思います。
静岡富士市はアイラのお里♪
とっても良いところですよね!
意外に引きずらない男・・に笑っちゃいました。
駅の階段を抱っこは大変ですね~。
こけないように気をつけてくださいね。
ちゃんと鯉を覗き込んでる姿がこれまた可愛くて♪
好きな道を選ばせてあげること、時々やります。
で、うちも迷子になりました(-.-;)。
ホーマックに到着したのも、これまた可愛い理由ですよね(笑)。
うまうまは重要ですしね、来斗君。
すんごく楽しそうな笑顔の来斗君、これを見れただけでも良かったですよね!
元気になったお母さんとのお散歩が楽しくて仕方ないって様子が、
とってもよくわかりました!

| アイラの姉 | 2010/06/04 09:45 | URL |

体調復帰

母さん&あっさんたちもスッカリ良くなってよかったです。でも喘息・腰痛などもでて大変でしたね。
その間来斗君も心配して我慢してた分一緒のお散歩&ホーマックはとってもうれしかったんでしょうね。
お顔や尻尾ブンブンの様子がとっても可愛く、うれしさが伝わってきます。

来斗君任せの自由お散歩コースもあるんですね。ボクについておいで~と得意そうに母さん達を誘導するんでしょうね。チャッピー任せにしてたら何処へ連れて行かれるかなあ?。
でもチャッピーとの散歩コースは車や自転車が通るのできちんと横につけての散歩だから、来斗君のようなあんな笑顔でのお散歩は余りさせてあげれていないなあと反省してます。

| aki | 2010/06/04 06:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/331-e01ec59d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

