シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支えてくれてるらしい・・・

来斗 006

 トイの言う通りで御座います。皆様、有難うございました
みんな・・・優しすぎやろ・・・
風邪からの喘息は、先日までヒィ~ヒィ~言ってましたが、今はすっかりヒ~ハ~状態となり、咳からの腰痛も快復し、普通に歩ける様になりました
すっかり元のやかましいおばはんになりつつありますけど?フフ~ン♪

てか、もう6月なんですね衣替えもしなきゃだし・・・面倒くさいし・・・まだええか・・・
ここ数日は天気もいいようです。梅雨入り前の貴重な晴れ間となるんでしょうか?


さて・・・母の体調不良中は、散歩も短めで、お暇だったらっさん母に付き合い、いつも以上によく寝てました
たまにはトっちゃんと走り回ったりしてましたけど・・・

来斗 003

全ての生活を飼い主に依存しているワンニャン達・・・飼い主は元気でいないとなぁ・・・とつくづく思います。

来斗 014

元気になってお散歩行くと、家を出て暫くは、呼んでもないのに何度も母を振り返ります。
散歩が嬉しいのか?『お母さん、歩けるん?』と心配なのか分からないけど、やたら笑顔で何度も見ます。
可愛いね~来斗なりにいつも気遣ってくれてるんよね
いつもジョギングの人に吠え掛かるのに、スルーだし・・・信号もめっちゃ走らないし・・・
毎回こうであって欲しいんですけど・・・・

来斗 015

ホントにワンコの洞察力は凄いよね・・・ちゃんと状況判断もできる
普段、母の携帯に電話が鳴ると、ん?電話だよ?の顔で見るだけですが、風呂掃除やベランダで洗濯モノ干してて、携帯の着信に気づかないと、ちゃんと母の所に来て『ワンワン』と教えてくれます。
これは家電話でも同様・・・結構使えるらっさんです。出来れば携帯を咥えて持って来て欲しいけど、そこまで望むのは無理くさい

来斗 007

まぢ、らっさんの賢さが怖い・・・(どんだけ親バカ?

一方母の体調に関係なく、我が家唯一のKYなトイさん・・・

来斗 002

そして、スリスリとしてくれるあめ姉さん・・・(写真無いけど

自分を必要としてくれる可愛いワンニャンは、大きな心の支えとなり頑張りの源になります。
日々、ワンワン、ニャーニャーとうるさいっちゃぁ、うるさいけど
元気に我がまま言ってくれてるうちがいいんだろうね

母も頑張らんとね つーことで取り合えず、らっきょう漬けました
なんで、らっきょうか? 高知の荷主さんが送ってきてくれたから・・・だけの理由ですが

来斗 010

やっぱ、カレーのお伴にはらっきょうだよね?

                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 07:16 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

有難うございます。喘息も日に日に良くなってきてます。
まだ咳は止まりませんが、概ね元気になりましたv-411

ショコちゃん、吐出が止まり、体重も増えてきて良かった。
あたしもパソコン前に座るのがしんどかったんで、いつも携帯からショコちゃんの事、チェックしてたんだけど、本当にショコちゃん、今回も頑張って乗り越えてくれて良かったですv-409きよ母さんも、ショコちゃんが一番辛い時、どんなに心細くて辛かっただろう・・・と思ってました。
出来る事なら代わってやりたい・・・と思いますもんねv-390
散歩嫌いでも何でもいいじゃん、日々笑顔で居てくれたら何の不満もないですねv-411
全然過保護だとは思わんよ・・・きよ母さんが、ショコちゃんの体調を一番知ってると思うんで、これからも頑張ってね~。
いつも応援しか出来んけど・・・v-390

うちもピンポン吠えは・・・諦めたv-406
鬼の様に吠えるらっさんなんよv-406
まぁええか・・・他所様に迷惑かけてないから・・・と開き直りですv-398

| 来斗の母 | 2010/06/04 00:09 | URL |

香奈子さんへ

有難うね~v-9
体調は大分いいんだけど、何気に忙しくしてましたe-351

体調が悪い時って、気持ちも沈むよね・・・逆に気持ちが凹む時は体調もおかしくなるのも事実で・・・。
心身共に健全と言うのは、尤もな事だと思います。心も体もどっちも大事ですねe-348
でもこの母、体調悪くても、気持ちだけはポジティブなもんだから、つい過信して動いてしまい治りが悪い・・・つー困りもんですe-351(身の程知れよ!ですよね?e-449
看病を、手当てする・・と言うけれど、具合悪い時はこの言葉を実感します。
人の手は温かいです。専ら母の場合は、人の手ではなく来斗の手を握って手を繋いで寝てましたe-454そしたら呼吸が楽になるんよe-447
文字通り、らっさんに手当てされ、治りましたe-319

来週あたり、梅雨入りなんかな?鬱陶しいけど雨も必要ですもんね。
散歩で紫陽花を楽しむ事にします(他所様の家のですがe-451

| 来斗の母 | 2010/06/03 23:52 | URL |

アイラの姉さんへ

ご心配おかけしまして・・・・御免ねぇ~v-435
まだね、完治ではないんだけど、ほぼ元気になったんよv-290
って、アイラもホントは分かってくれてると思うけど・・・姉さん丈夫そうだから(若いし・・v-290)アイラに余計な心配かけなくて済むからいいですねv-411
飼い主が調子悪いと、ワンコは空気読むから可哀想v-390
その点、ドライなんがニャンコで・・・あめやトイは何ら変わらずでしたv-399それはそれでニャンコの可愛いトコなんだけどv-410
アイラは、インターホンにもスルーなん?v-405
それは賢い・・・いいなぁ~v-411
電話を教えてくれるのは助かるけど、来客のピンポン吠えは直らんのよねぇ・・・インターホンの相手の声が全く聞こえず、ロビーのドア開ける事もしょっちゅうあるんよv-404

らっきょう好きなん?v-411
うちの娘達は甘いのしか食べないから、今回は甘めにしたつもりだったけど、今日味見したら・・・結構酢が多くてすっぱかったv-389
唐辛子とにんにくも入れてるんよ・・・夏バテしないようにv-398
だよね~元気の無い母なんて・・・ただのショボイおばはんになるから・・・明るいだけが取り得の母ですけんv-411
姉さん、ありがとうね。ボチボチ、無理せずやりますからv-426v-411

| 来斗の母 | 2010/06/03 23:06 | URL |

こんにちは。 来斗母さま お身体いかがですか? 
喘息があるとつらいですね。
お子さん達の体調の事も自分の事以上に心配ですよね。
具合のお悪い時に、ショコラの事でもご心配おかけしました。。
おかげさまで、ショコラ 元気になってきました。
でももうすぐ完全復活しますからね。ありがとうございました。
私は、結婚してから丈夫になりましたが、ショコラが体調を崩すと
ドッと疲れて何もできなくなります。
もう絶対に犬は飼わないと思うほどつらくなります。

ショコラはピンポンは敵が玄関にいると知っているので最強に吠えます。
電話と携帯の呼び出し音には軽く単調に吠えて教えてくれます。
メール音には吠えないので、設定音楽によるのかな?

来斗ちゃんは母さんの事よーく見て気遣ってくれるのね。 本当に可愛いですよね。 
可愛いワン達の為にも元気でいないといけないですね。 頑張りましょう! 

| きよ母 | 2010/06/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

ひろみんさんへ

ありがとん♪またこのうるさい母が帰って参りやしたv-391

てか、シェルは電話はスルーかい・・・まぁ、自分にかかってくる訳ではないからねv-398
電話を耳に当てると、嫌がらない?らっさん、聞いてるけど明らかに怪訝な顔つきになるよv-389
ひろみんはすげ~v-4059kmの散歩で筋肉痛知らずとは・・・若いじゃんv-398
師匠と呼ばせて頂きたいっすv-413ワシも2年位前は3,4時間散歩行ってたけど、今は腰痛で無理かも・・・
恐らく休憩してる時間の方が長いと思うv-388
シェルも体力あるよねv-411らっさん9kmも歩いたら、ヨレヨレになって帰りは引きずらないとダメかもv-399
走るん好きなくせに、持久力が無いのは母と一緒v-402
今が散歩には一番気持ちがいい季節なんだけど、今日は暑かったよねv-393

| 来斗の母 | 2010/06/02 17:40 | URL |

ララ&リリーさんへ

e-466ご心配おかけしまして・・・この母復活しましたのe-319
ってまた今日は暑いくらいの陽気ですね・・・らっさんのびてますよe-350
毛量の多いララ姉ちゃんも一緒かな?e-348
リーちゃんが電話に反応を?あの音が嫌なんかねぇ・・・
うちの来斗は・・・かかってくる電話はいいんだけど、家電話を母がかけると側でワンワンうるさいんよe-443
それも、相手が酒屋と母の仕事先だけに・・・e-350
実家とかにかけるとスルーなんだよね。ちゃんと話を聞いて、相手が分かって吠えるとこがしぶとい男ですe-441
6月は梅雨にも入るし、鬱陶しい日が続き、洗濯モノが乾かないとかイライラするけど気持ちだけでも明るく過ごしたいよねんe-454

| 来斗の母 | 2010/06/02 17:14 | URL |

良かった~

元気な母さんの日記が読めて私は幸せ(^o^)/
人間も動物も心を持った生き物だし、生まれた時から
動いているのだし、具合が悪くなるのは仕方ないと思うの。
でも以前言われたことがあるんだけど「病から道を見出だせ」
足を止めて初めて分かる人の優しさもありますね。

さあ、梅雨に入ってくるし、どうか健康維持で乗り切って下さいね~

しかし来斗くん達の思いやり…見習わないとマジ思いました☆

| 香奈子 | 2010/06/02 10:20 | URL |

来斗君のお母様、大丈夫ですか?
お辛いんだろうなと、かなり心配しておりました。
まだ完璧って体調では無さそうですが、主婦はゆっくり寝ていられないのが辛いところですよね。
来斗君、やっぱり優しい男ではないですか!
お散歩中の、お母さんが心配で心配で仕方ないんですよね。
飼い主の体調、ワンコはわかりますよね。
ちなみに、アイラはカケラも理解しません。
そのあたり、男の子の方が優しいですっ!
電話知らせてくれるなんて、びっくりです。
聴導犬の才能あり!ですよね。
うちは電話もインターホンもスルーですから(^_^;)。
トイちゃんはまだ子供だから仕方ないですよね。
アメ姉さんは病人とかには大人な対応してくれてそうです。
らっきょ、出来たら下さいっ(笑)!
唐辛子がぴりっと美味しそう。
カレーだけじゃなく、ご飯のお供にもしてる我が家です♪
ゆっくり休んでられないとは思いますが、いきなり無理はしないで下さいね。
元気のない来斗君のお母様なんて、お母様じゃない!?
ほんとお大事に!

| アイラの姉 | 2010/06/02 10:19 | URL |

元気になったのね\(⌒∇⌒= )/わーい♪
やっぱり母は元気でなくちゃね。
来斗君もうれしそうやん(*^o^*)
ニャンたちは・・・しゃーない(;^_^Aマイペースなやつらやし!

うちは電話が鳴ってもスルーやわ┐(´-`)┌

| ひろみん | 2010/06/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
来斗の母さん元気になって良かったです。
来斗君もトイちゃんも安心したいいお顔しています。
あめちゃんも元気そうだね~。
やっぱり元気が一番だよね~!!
来斗君賢いね~。
我が家は携帯や電話がなるとリリーがバカ鳴き大会になっちゃうんですよ~。
教えてくれてるんじゃなくて怪しく思うみたいな吠え方!!
うるさくて受話器持って廊下に出ます(^^;)
全くどこまでおバカさんなんだか・・・!!
もう、6月なんて早いですね~。
今月も元気に行きましょうね~(^^)

| ララ&リリ- | 2010/06/02 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/330-0d42da44

TRACKBACK

4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...

| あれ欲しい | 2010/06/11 19:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

