シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転ばされたらいかんがな

暫くいい天気が続いてくれて、春らしい陽気の東京です。しかも今日は昨日より暑いし
沖縄は、もう梅雨に入ったんよねぇ

来斗 001

来斗 004


前回の記事では来斗が、公園や横断歩道を走る際必ずリードを咥えて走る話でしたけど・・・
意外と、リードを咥えるコが少ない方にむしろ母は驚いたし
来斗は1歳前から勝手に自ら咥えて走るコだったんで、シェルティには多いのかとばかり思ってましたがな。
でもどう考えても、来斗は、走るのが遅い母を引っ張るから疲れるし、前を見て走らないし、逆に並走しずらいから、何度も止めさせようと試みたものの・・・ダメでした
テンション上がると、信号の数メートル前から咥えて準備してます
横断歩道を走ってて、母が転んだらシャレにならんよね?めちゃダサいやん
今んとこ、転んだ事はないけど・・・てか母も必死に走ってる方が、もっとダサいか?

来斗 002

来斗 003

転ぶ・・・と言えば・・・3年くらい前の散歩中、来斗が大きな音をたてるトラックに反応して、突然ダッシュしたんよ
その瞬間、母はでんぐり返し・・・一回転しました ←なんでピース?
でも何が起こっても決してリードは放さないのは、このおばはんのしぶといとこ
転んだ母に、来斗は速攻近寄って『何で?』という様な顔で見てたけど『お、おまえは~』と心の中で思いながら、母の起き上がりは早かったねー
結構、周囲に車や人がいたけど、一回転後、瞬時に立ち上がり、何事も無かったかの様に歩き出すおばはんと犬
ああいう時って、人間機敏な動きが出来るよね・・・なんせ恥ずかしいですから
家に帰って足を見たら、膝に痣が出来てましたけど・・・痛さも後からくるよね
尤も、こんな経験したのは、この母だけではないはず・・・みんな、1回くらいは転ばされてるやろ?
今は、興奮してダッシュすることも少なくなったし、しそうな時は分かるから、不意をつかれる事は殆どなくなったけど・・・。(さすがに飼い主も学習能力働かせないとね
小型犬なら、こんな事は無いんだろうなぁ~とあの時はつくづく思ったもんです。

来斗 004


おまけ
来斗 005 来斗 006

昨夜の晩ご飯餃子(並べ方が雑!これでもA型女です)ポテトサラダ&小松菜の胡麻和え
昨日は、しぃちゃん(次女)の彼氏ゆうたが食べに来てたので、いつもの2倍の餃子を作りました。
この小松菜は、ゆうたの家の畑で採れたモノ抜いたすぐ後、土付きのまんま持ってきてくれました
柔らかくて美味しい小松菜でした(勿論らっさんのご飯にもあげたよ無農薬だもんね
うちは、ポテサラを頻繁に作る方だと思うんだけど・・・娘達が好きだし・・・
でも誰よりもポテサラ好きなんはらっさんです。具はじゃが芋&人参&きゅうり&いんげん&茹で卵
味付け前に、来斗の分を選り分けておきます
だってさぁ~、来斗に『今日はポテトサラダ作ろうか~』と言うと、目を異様にキラキラさせ、嬉しいポーズをとるもんで、つい母も作ってしまうってもんよ
らっさん、『ポテトサラダ』って名前を覚えてるんが何気に笑えるでしょ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・
 私たちに出来ること・・・まずは我がコを迷子にしてしまわないよう注意しましょうね。



最後まで読んでくれて有難う
今日も応援1ポチお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 17:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

コメントお返事遅くなってごめんねぇ~v-394

ん?ワシの場合は前転でしたけど?v-391
やっぱ、シーザー師匠は、一枚上手やね・・・中々後ろでんぐりにはならんでv-410
まだ、ミニスカの下にレギンス履いてたから良かったやん(因みに母はデニムi-212やったんで、おツンパ丸見え・人様ご迷惑事件に発展する事はなかったよe-440
てか、こんな事、言うてる場合やないぜ・・・飼い主を転ばしたんは、どうやらシーザーとらっさんくらいらしい・・・e-350
そのうち、やんちゃになりそうな、るなぽんに転ばされんように気ぃつけや~e-456

| 来斗の母 | 2010/05/19 04:57 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントお返事遅くなってごめんなさいv-393

こけはりましたv-398ころんと気持ちのいいくらいに・・・v-389
あれは、丁度来斗がアイラくらいの歳やったかもしれんv-410
来斗も、今でこそ多少の分別がつき、突然の引っ張りは無くなってきたけど、中々やんちゃな軟男でしたv-388
アイラくらいの体重なら、一回転するほどの威力はないだろうから、心配ないと思うよv-411
アイラもリード咬むんだね・・・でも歩きながらも?v-405
来斗とは咬む意図が少し違う様な気もするがv-398
アイラはめっちゃ走るん早いから、来斗みたくリード咬んで誘導されたら、姉さん凄い大変やと思うけどv-398さすがに足がもつれて転ぶんちゃう?v-391

| 来斗の母 | 2010/05/19 04:49 | URL |

YOKOさんへ

コメントお返事遅くなってごめんね~v-388

一回転後の、母の立ち上がりの早さを見て貰いたかったよe-319
13kgでも、急に引っ張られると凄い力だもんね・・・
まぁ、あれ以来は転ばされてないけどねe-348
てか、何度も転ばされる飼い主もど~よ?つー話になるしねe-351
べりーもイケイケの頃は、リード咥えて走ってたんだぁ~e-349
その頃のべりー見たかったなぁ・・・
やっぱ、歳と共にしなくなるんかね・・・らっさん、5歳絶好調で毎日咥えてますけどe-440
でも、べりーより来斗の方が幼稚だから、いつまででもやってそうな気がするe-447
あたしがいつまで必死な形相で走るのに付き合えれるかしらんe-447

| 来斗の母 | 2010/05/19 04:40 | URL |

あきさんへ

またまたコメントお返事遅くなってごめんねぇ~v-399

だってMMMは、引っ張ったりしないでしょ?v-398
てか、3方向に引っ張られた方が、逆に安定したりしてv-391
ワン無しで転ぶ方が、あきさんヤバクないっすか?v-405
外の階段とかなら兎も角、家のパソコンの椅子からは普通は転がらんと思うけどv-391
打ち身は結構後からくるよね・・・痣も中々取れないとみたv-413

ん、あきさんも同じA型だよね・・・なんで?あきさんは超~A型気質だと思ってる母だけどv-411
だって、気ぃ遣いだし、優しいし・・・(これって自画自賛になるんかな?v-399
A型って家庭的と言われてるけど・・・この母だって掃除は嫌いだよv-413ほほほ

| 来斗の母 | 2010/05/19 04:32 | URL |

どちら向きにかしら・・。

お母様・・前でんぐりがえり?
アタクシ、シーザーに後ろでんぐりがえりさせられたがね。
朝5時の散歩中・・・デニムのミニスカにレギンス姿で
うしろでんぐりがり・・・。
起きたら通勤中のおっちゃんが一人・・・。
シーザーのうんP拾っている最中に引っ張られましてん(笑)
一生忘れへんと思ったけどおっちゃんの顔は忘れた(爆)
ワンコとの生活中には思いがけないアクシデントが山盛りだね!

| ほたる | 2010/05/18 14:29 | URL |

こけはったんですか??
しかも一回転て・・・。
さぞかし派手な・・・いえいえ、周りの方はびっくりされたでしょうね。
でも、人ごみでこけたり階段から落ちたりしたら、その場はすぐに
しゃきっと立ち上がれるもんですよね。
私も地下鉄の階段から落ちたり、原チャでこけたりしたら、
その場はどうもないんですよ。
んで、後からあちこち痛みが出ますf^_^; 。
うちはたまたま、代々そこまで引っ張る子は居なかったので
まだこけた人はいなさそうです。
リード噛み、アイラも噛むんですよ。
坂道を下るときですが(笑)。
それと、顔の横にぶらぶらリードが来て、多分うっとーしーなーって
思うんでしょうね。
その時は、ふと見るとリード噛んで歩いているときがあります。
来斗君みたいに、決まった場所ではありませんが。
ポテトサラダって言葉を覚えた来斗君、可愛い♪
やっぱり好きな言葉と嫌いな言葉は敏感に反応しますよね。
ポテトサラダ、私もごっつい好きです(*^_^*)。
運河(?)沿いのお散歩道ステキですが、ここで転ぶと
ごろんって水の中!?

| アイラの姉 | 2010/05/18 09:42 | URL |

一回転はすごい~v-405
ワンコの引っ張る力は思った以上に強いからねぇ~
ベリーも、イケイケの頃は転ぶ寸前は、よく経験しましたよ・・・
ベリーも昔は、リードをくわえて走ってたよ~
でも、かわいく走るっていうより、くわえながら怒るというか、まとわりつくっていうか・・・
だいたい、私が走る時に、よくやってました。
最近は、お互いシニアなので、滅多に走りませんが
リードをくわえる事はなくなりました。
らいおは、自ら走るんやねv-362
必死に走ってるらいおと母さん、想像したら・・・笑えた・・・ごめんv-356




| YOKO | 2010/05/18 08:42 | URL |

A型☆

でんぐり返しで一回転?!! わああおお☆
やるねえ、母さん!
うふふ。わたしは転ばされたことないけど(3ワンだとね、すっごく慎重になるの!v-393
ワンなしでがんがん転んでるのよね(笑)
一昨日もパソ机にむかっててなんでだか椅子から転がり落ち、おしりに大アザつくって
痛くてジョギングできなかったし(爆)

つーか、母さんってA型なの!?
実はわたしも☆
んで、絶対にウソだもう一回血液検査しろと、友人みんなに言われてまっすv-411

| あき | 2010/05/17 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/326-e2c38a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

