fc2ブログ

シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拍手されるほどのもんかい?

今朝の6時過ぎ・・・少し肌寒く、また上着を着ての散歩陽気の東京です
少し前は、ロンT一枚でも暑い日があったのにね

来斗 001

来斗 002

基本、自分より大きいワンコは苦手ならっさん。
今朝は柴犬ちゃんとミックスのワンちゃんと沢山会ったよ
散歩仲間で大好きなクーちゃんもミックスなんだけど、来斗より小さいの
来斗は、どんなワンちゃんでも、見つけたら10m位前から立ち止まり固まる
小型犬なら、わりと直ぐに側に行こうとするんだけど、少し大きい子だとめっさ観察する
大きい子でも、クンクン泣きながら側に行こうとするコも居れば、まず近づこうともしないコもいる。
その基準が母には解からないんだけど、ワンコ同士、何か感じるトコがあるのかな。
以前に一度でも吠えられたコには、最近は先に吠えて逃げる 吠え逃げて・・・
こういうトコがまぢ男らしくなくて嫌なんだけど、ワンコだから許せるおよよ

来斗 006

来斗 007

来斗 008

小さいワンちゃんだと、往々にしてこんな流れになります。
初対面の大きいワンちゃんだと来斗がムキムキにならないか? と、母も緊張するので当然こんな風に写真撮ってる余裕はありませんの

ところで、以前より来斗は、走る素振りを見せたり、決まった横断歩道では必ずリードを咥えて走る事は周知の事実ですが・・・シェルティにはこの癖のある子が多いよね?
先日、朝の散歩中、いつもの様に横断歩道(そこは比較的短い横断歩道です)を咥えて走って渡ってたら、ラジオ体操帰りと思われるおばぁちゃん達が5,6人、必至で走ってくる母と来斗を見て、大喝采
口々に『まぁ、早い!まぁ、可愛いこと』と凄い拍手で迎えてくれましたがな
初めて、こんな事するワンコを見たんだろうね
母は『あ・・・どうも、どうも・・・』と言ってさっさと立ち去りましたけど。
来斗も、ん?何?おばあちゃん達・・というような顔してましたし・・・
つーか、別に拍手されるほどのもんではないっしょ 逆に恥ずかしかったし



流石に、ホンマモンの横断歩道では撮影できないから、今朝公園前の道路で動画を撮ったんだけど、来斗は、なんでここで咥えるん?と言うような感じですが、ホントの横断歩道だと、『咥えて』と言われれば、さっと咥え、渡り終わったら『放せ』の声で、さっと放し何事もなかったかのように、テケテケ歩き出します。

この癖も、周りから見れば微笑ましいのかね?結構笑われてますけど
でも拍手されたんは初めてでしたもう拍手はいらんけどねまぢで・・・

来斗 009

                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・
 私たちに出来ること・・・まずは我がコを迷子にしてしまわないよう注意しましょうね。



最後まで読んでくれて有難う
今日も応援1ポチお願いします

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 来斗 | 11:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

ふふ・・・やはり、じろうの(呼び捨てやし)HP見たんね?v-391
寅さんて・・・v-40540代半ばなのにね・・・渋い好みやんv-403
てか、『若大将シリーズ』じゃないだけまだマシか?

あのラジオ体操帰りのおばぁちゃん軍団は・・・皆首にタオル巻いてるんやけど・・・v-399
ワシもタオル首に巻いて朝散歩するかな・・・v-402
寝不足とな?るなの5時起きが原因かい?v-405
まだ散歩も無いから、5時起きは勘弁して欲しいよねv-393
偏頭痛、辛いなぁv-394 安静にしときぃ~。
ワシも・・・今日は調子いいけど、週末は頭痛で終わってたv-292
春の陽気は気持ちいいけど、頭痛になるから嫌なんよねv-390

| 来斗の母 | 2010/05/17 15:38 | URL |

ララ&リリーさんへ

リリーちゃんもリード咥えるんだv-411
リーちゃんも走るのが大好きだもんねv-426
あめちゃんは、来斗が家の中を興奮して犬走りを始めると(最低1日に2回以上は未だにするんよv-402)呆れた冷ややかな目で見てます。同じ5歳なのに、あめちゃんの方がずっと精神年齢が高いわv-410
あの、拍手をしてくれたおばぁちゃん軍団は、余程珍しい物を見せてもらった感じで、喜んでくれました。
あたしゃ、恥ずかしかったんだけどねv-389

それより、ララリリーママ・・・お誕生日おめでとうv-314
幾つになったん?とは聞かないよ~v-391

| 来斗の母 | 2010/05/17 15:28 | URL |

寅さん映画オタク

たなかじろうってすずきいちろうの次に
よくある名前だよね?^^
優しそうな先生じゃん^^
そりゃ来斗も怖がらずに行けるはず!!
ま、緊張はするだろうけどね^^エヘヘ

で、拍手されたって~?
おばちゃんってのは感動しぃだから
来斗の横断の姿がよっぽど可愛かったんやろね!
大阪にきたらホタさんが拍手したげる(笑)
会うだけで拍手やで^^
アタシは寝不足で偏頭痛・・るなぽんめ!

| ほたる | 2010/05/17 14:40 | URL |

またまた来斗君の母さんの文章が面白くて笑っちゃいました。
あめちゃんも笑っちゃったよ!!
そう思ってるのかな(笑)
リードガブはリリーも時々やります。
一人でお散歩行くのかい!!って感じです。
来斗君かわいいから沢山ほめられて良かったね。
来斗君のお母さんも嬉しいよね(^^)

| ララ&リリ- | 2010/05/17 10:48 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさいe-466

来斗は、1歳前から公園で走る時から、リードを咥えて走ってたので、みんなそうかと思ってたさe-451
今でも、横断歩道に限らず、走る時は咥えるんだけど、母やあっさんが走るの遅いからリードしてくれてるんかも・・・e-351
確かに、顔見ながら、めっちゃ引っ張ってはくれるんやけど、尚更走りにくいっちゅーねんe-455

来斗は玄関でリード付けるときは嬉しくて、お座りして付けてくれるの待ってるんだけど、相変わらず、ハーネス付けるときは、一度は取りあえず逃げます・・・なんでなん?e-451とホント不思議です
ショコちゃんも、お外に出れば笑顔で散歩楽しんでるのにねe-349

| 来斗の母 | 2010/05/17 10:05 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントお返事遅くなってごめんね~v-436

言われてみれば・・・横断歩道時、リードを咥えて誘導?してくれるんは、母の時が一番多いv-405
らっさん、足元がおぼつかない母の介護のつもりなのかしらんv-399
てか、まだそこまでヨボヨボしてないつもりだが・・・v-389 いや、微妙~かも・・・
らっさんは・・・自分から襲い掛かった経験は一度もないけど、背後から乗られると怒るんよv-399
小さいワンコなら多少我慢するけど、大きいワンコ(ゴールデン)でも、怒って挑もうとした事あり(身の程知らずも甚だしいv-389
今は、乗りそうな子には近づけないように、こっちが注意するようになったけどねv-410
へタレで弱いくせに、意外と気が強い一面もあってまぢ面倒くさいし・・・v-389
アイラの小学生を嫌う気持ちはよく解かるv-406 トラウマになってるんよね・・・
リードを急につかむような子供は、母ならまぢキレルしv-412
子供と言えども、本当にワンコを大事に思う子は、まず飼い主に挨拶するよ(小1でも出来る子は沢山いるv-411
『触ってもいい?』と聞いた子でないとうちは触らせませんのv-391
可愛いと思う気持ちは本当だろうけど、おもちゃみたいに思ってる子もいるから・・・
まぁ、あたしゃ、職人同様、いつもアイラの味方なもんでv-398ヘヘッ

| 来斗の母 | 2010/05/17 09:56 | URL |

来斗ちゃん、賢いね。 咥えて と 離せ でちゃんと言う事きけて。
きっと急いでいる時は、リードが邪魔なのかな? 
お母さん早く!と引っ張ってるつもり?
リードを咥えてリードしてるつもりかも? 動画可愛いワe-343
おばちゃん達 拍手したくなる気持ちわかるわ。 来斗君うれしそうだし。。
ショコラはリードには興味ありません。 リードを見たら逃げるだけです。

| きよ母 | 2010/05/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

来斗君、危なそうなところでは、来斗君のお母様を引っ張ってるつもりで、
リード咥えて走るのでは!?
「咥えて」がわかってるのも偉い~!
大きい子にも小さい子にも、襲いかからない来斗君は偉いですよ~。
どっかの誰かときたら・・・・(-_-;)。
吠え逃げする子は・・・・初めて聞きましたっ(笑)。
来斗君らしいと言うかなんというか~(~_~;)。
でもケンカにならない一番の方法ですよね。
ワンと一発、男らしいとこ見せといて、あとは知ら~ん、みたいな。
お散歩で拍手喝采なんてなかなかないですし、どうもどうも~と
優雅に手を振っておいたら良かったのでは!?
大阪のおばちゃんならやってそうでしょ(笑)!?

| アイラの姉 | 2010/05/16 00:03 | URL |

ひろみんさんへ

ごめ~んv-421
さっき確認したらメール届いとったv-402
パソコンのメールをチェックする習慣がないもんで・・・v-388
メールありがとうねv-398
てか、ワシはシェルのいきさつに泣いたv-406
前飼い主のワイフにはまぢムカつくv-412
ひろみんちの子供になってシェルは良かったよぉ~v-406
ひろみん、ありがとうね~v-406

ん、そのうち絶対会おね・・・v-398我が家に一番近いブロ友やし(笑)
その時に、らっさんのリード咥え走りをお披露目しよう・・・拍手してんよv-413
やっぱ、シェルもリード咥えないんだ・・・うちの近所でこの前、らっさんみたいに横断歩道をリード咥えて走る黒ラブを見たv-399
プッと笑ってしまったけど、わしらも傍から見ればあんな感じなんだと思うと、結構恥ずかしいわv-402

そうだよ、らっさんは後ろ足はがに股で、前足は内股やしv-399
ほんで、いつも短足と言われているv-389
シェルも短いとな?v-391 一緒やんv-411
シェルもワンコ苦手なんやろ?来斗はシェルティは自分より大きくても比較的好きなんだけど、苦手な子にはひつこくしないサッパリした男やから、大丈夫だと思うんよv-410

| 来斗の母 | 2010/05/15 15:13 | URL |

忘れないうちに書いとく!
メールは届いてたし返事も送ったんやけど、届いてないふうやったから、再度昨日テスト的に送ってみた!いかがでしょ?
*************
リードくわえて走るって、シェルは一度もしたことない~!
そういう子が多いの!?
しっぽぶんぶんのらっさん、足がガニ股に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日、シェルは「足が短い」と言われた☆ヽ(o_ _)oポテッ
たしかに短いかも・・・

| ひろみん | 2010/05/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

おいでやっしゃ~v-411
何回来てくれてもかまんかまんv-411

ラッキーはシッコ以外は元気やろ?
取りあえず、検査結果に問題は無いから安心やけど・・・。
ちょっと調べてみたんよ・・・
自分で無意識に排尿してるんなら、尿失禁になるんだけど・・・
失禁は、就寝中が多いらしい。ラッキーはどうなんだろ?寝てても普通目が覚めてシッコするけど、家トイレの習慣がないから布団の中で意識的にしてしもたんかどうか・・・
検査は異常なくても、ホルモンのバランスで失禁する事あるらしい。昔は避妊手術の関係が言われたらしいけど、今は因果関係は無いらしいしよ・・・。
らきお・・・ボケるんにはまだ早いやろv-391それは無い思うわv-410
ただ、シーツや布団の洗濯も大変やけど、そのままにしとくと膀胱に雑菌が入ると膀胱炎の原因になるから、気をつけんとねv-390
今からでも、お家トイレは出来ると思うよ、(べりーも頑張ってる思うけど)
おしっこしたそうにしたら、トイレシートに誘導したり・・・(現に、ラッキーはゲージの中ならトイレシートに出来たんだから、そんなに違和感ないんやと思うけど)
今回、たまたまのお漏らしなら、心配ないけど、頻繁にあったら困るよねv-390
ラッキーは、何かお薬飲んでる?
オシッコの上で寝てるんも不憫でしょうがない・・・v-406
今回だけで終わればいええなぁ~v-409
『犬の尿漏れ』『犬の失禁』で検索してみ?何か思い当たるフシがある?

今日の天気・・・多少曇ってるんやけど、そっちはどうなんかな?
布団干しても乾くかな?ファブリーズ吹きまくるかい?v-391

| 来斗の母 | 2010/05/15 11:51 | URL |

また来てん

それがシーツの洗濯ではすまん
お布団2枚びっしょりやねん
昨日は獣医さんが検査結果がどうもないっていわはったんで安心したけど
あんなどぼどぼにおしっこした中で爆睡してるってどうなん?
呆けた?とか今朝は心配してるねん、敷き布団の洗濯とともに。
それに、その布団から移動させたゲージ時の中に用心のためにトイレシーツを敷いておいたんだけど
それにもおしっこしてたんよ
ということは一回ジャーとしたんではなくて何回もし続けていたってことでしょう?
どういうことそれ?
おかしいやろ!?

パピーのころはお外トイレができず困ったけど、おうちトイレできるようにならんかね

ラッキーはどうも膀胱関係が弱いらしい
私も近いし、私の母は膀胱がんで闘病中やしなんの因果でしょうか。。。。
朝っぱらからお邪魔しました
なんとか敷き布団洗う方向で考えるわ~~v-12

| ソルティドッグ | 2010/05/15 09:30 | URL |

マッキーさんへ

コメント有難う御座います。
サリーちゃん&チャッピーちゃん、可愛いですねv-9
サリーちゃんもリードに興味がないんですね・・・女の子はそうなんかしらv-398
16日、シェルティレスキューのイベントに行かれるんですね。
羨ましいなぁ・・・うちは車が無いので、遠くだと行けないんですよv-388
どうぞ楽しんできて下さいね。報告楽しみにしてます

マッキーさんも、ご自分のお体、無理なさらずに・・・。
日常の些細な事や、平穏でいられる幸せって、何かがないと意外と気づかないものですものね。
サリーちゃんとチャッピーちゃんとご家族・・・愛する者達の側に居られる・・・それが何よりかも知れませんv-410
これからも宜しくお願いしますv-435

| 来斗の母 | 2010/05/15 00:53 | URL |

ソルティドッグさんへ

らいおは、自分の好きな事は覚えるんが早いでぇ~v-403
『咥えて』『放せ』なんて2,3回で覚えたわv-389
ん、らいおは何でも解かってるから、ソルさん、らいおと語りにおいで~よe-463
母は、ぼやきやら愚痴やらは、いつもらいおに聞いてもらってるよe-441 返事はないけどねe-440

てか・・・らきお、オシッコ我慢できんかっただけなんだe-327
家トイレできないんだもんねe-449
でも、病気でなくて良かった・・・心配したわぁ~e-452
まぁ、我慢して膀胱炎になるよりは、シーツの洗濯で済めばいいじゃんe-456

| 来斗の母 | 2010/05/15 00:39 | URL |

nanamamaさんへ

ななちゃんは、リード咥えない?v-12
うちの近所のシェルティ(男の子)も咥えて走るって言ってたけど、その人に、横断歩道を母と来斗が走ってるのは、遠くからみてもすぐ分かるわよ・・・と言われたしv-398およよ
大きい交差点を警備してるおじさん連中には、毎回笑われてますv-389
自分で咥えて、「放せ」でさっと放すけど、これは既に1歳前からやってたんよv-402
止めさせようと試みたけど、無理だったv-390すぐ挫折する母ですけんv-403

ななちゃんも意外と気が強い部分があるんだねv-410
まぁ、この時世の女子もそのくらいでないとねv-392
咬まれた子や吠えて喧嘩を売られた子は、一度でも覚えてるもんね~v-405ワンコの記憶力恐るべし!!

| 来斗の母 | 2010/05/15 00:30 | URL |

はじめまして。

はじめまして、サリー(シェルルティー♀)&チャッピー(パピヨン♀)の母、マッキーと申します。

16日の道満に出向こうと思っております。

来斗くんママの「放せ!」でリードを放す来斗くん、
私も拍手e-460です

うちのサリーはリードに全く興味がありません。
わんこにもですけどe-276

16日、お天気なりますようにe-266

| マッキー | 2010/05/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

らいおかしこ~い
咥えてと放せってちゃんと言うこと聞いてるのね
らいおとじっくり語り合いたいわ
わかってるよね
全部

| ソルティドッグ | 2010/05/14 22:09 | URL |

リードは自分で咥えるの?
「離せ」でぱっ!と離してかわいっe-454
nanamamaも目の前で見たら微笑ましく、声には出さないけど笑っちゃいますv-424
ななは、吠えられた子にでも(噛まれた?)吠えまくり、かかって行く勢いですv-356
ちなみにななは女の子ですe-350

来斗母さんの文章おもしろ~いv-426

おっ!
あめちゃん登場だ~v-433

| nanamma | 2010/05/14 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/325-a24ec582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT