シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の声が知りたいな・・・

先月末より晴天が続いていた東京ですが、今日は平年並みの気温になるそう。
午後からの予報です

来斗 010

朝6時過ぎ・・・でもちょっと蒸し暑いね、らっさん


ところで、母は最近は専ら本はアマゾンのネット購入組なんですが・・・(本屋で、集中して本を探していると、必ず便意を催す体質です・・・ええ、昔からいけませんか?)
なもんで、少し前になりますがこの本購入してました

来斗 009

『天才!志村動物園』でもお馴染みの、アニマル・コミニュケーターのハイジさんの本です
動物の気持ちが読める・・・この稀有な能力を信じるか信じないかは、勿論人それぞれでしょう・・・。

『志村動物園』の放送でも、病気の犬の声や、問題行動の猫・老犬の希望の声・・・etc
ご覧になった方も多いと思いますが、日本人に飼われている犬・猫には、ハイジさんの英語の言葉が通じないはずなのに、何で解かるんだろう・・・と思っていました。
動物の心を読む(リーディング)という事は、その動物と心が寄り添うと、イメージとして伝わってくるのだそうです。それは五感を駆使してなされる訳ですが・・・。素晴らしい能力です。
テレビを見てて、あっさん(長女)と、うちもリーディングして貰いたいね・・・とよく話してます。

来斗 008

トイには・・・トイの親・兄弟はどんなだったの?何処で生まれたの?迷子になったの?
今の生活は楽しい?来斗にぃにはウザくない?あめちゃんは怖くない?と山ほど聞きたい事はある

来斗 001

あめには・・・今は何が一番楽しいの?調子の悪いとこはない?この母は綺麗でしょ?(何でやねん


来斗 004

来斗に及んでは・・・沢山ありすぎる
らっさんは幸せ?何か家族に不満や言いたい事は?来斗はどんな環境で生まれたの?何処に行きたい?・・・
どうして男の人が突然苦手になったん?・・・etc
飼い主ならば、我が子に関しては注意してれば大体の事は分かるし、大方の要望は推察できるけど、ホントのところはどうなんだろう・・・といつも思ってしまう。

ハイジさんの印象的な言葉『ありとあらゆる動物は、考え、感じ、感情を持つ生き物であり、人間が間違った対応にどれほど動物たちが耐えているか。動物の気持ちを誤解している事を人間がどれほど気づいていないか。』には考えさせられました。

来斗 005

犬や猫にも、当然ながら痛みや苦しみ、あらゆる感情、驚くべき記憶力があることは、来斗やあめ・トイと暮らして身をもって知りました。
リーディングの能力は持ち合わせていない母ですが、もっと心を寄せ合えば、今より少しは解かるようになるんだろうか・・・ならんと思うけどへっ

本を読んで初めて知った事・・・
ハイジさんはアメリカ・オレゴン州の田舎に農場を持っていて、馬3頭・犬2匹・猫3匹・アヒル20羽・鶏30羽と家族と共に自然の中で暮しています。

来斗 007

スパニエル犬の『レッサ』ちゃん、もう高齢で耳が聞こえないそうです。

来斗 006

で、なんともう1匹はシェルティの『ディクシー』ちゃん農場内ではアヒルや鶏の番犬で、興奮したら吠えながらクルクル回転するらしいよ可愛いよね

同じシェルティ飼い・・・結構親近感でしょ?
でもこのディクシーちゃんは、ママのリーディングで全て見通されてるね

アニマル・コミニュケーターの存在をどう捉えるか・・・は個人の気持ち次第でしょう。
アメリカでは、結構メジャーな存在ですが、日本ではどうなんだろう・・・
研究・勉強して得られる能力でもないだろうし・・・
さて、『信じる・信じないかは貴方次第ですて・・・都市伝説的な言い方になっとるがな


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
ついでに応援1ポチもお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香奈子さんへ

香奈子さん、コメントどうも有難うv-406
恐らく、香奈子さんには、み~んな解かっているんだろうな・・・って思ってました。
ハイジさん、確かに12歳のときに、今の能力をはっきりと自覚したんだけど、13歳の時に、友人の心の声が聞こえ、酷く傷つき、それ以降何年も封印していた過去の持ち主です。
この母にも、らっさんの心の声が聞こえるかな?自己鍛錬にもなりますね。
でも、やってみよっと・・・v-398

来斗の男の人苦手な件は・・・本当に思い当たるふしがなく、2歳過ぎて、自我が出てきた頃突然になりました。確かに、家でもお父さんのくしゃみや咳払いだけには異常に反応し、怒ってますv-399『来くん、ごめんね』といつも旦那は謝ってますが・・・。
母や娘達には全く平気なので、男の人が出す音には敏感ですv-388
それが少し嫌なんかなぁ~v-388
確かに、母と娘達はいつもワイワイ賑やかですから、そういうのに慣れ親しんでるんかもv-398
来斗は、女性でも、『来斗ちゃん』と呼んで可愛がってくれる人も好きですが、それ以上に『来斗!』と家族の様に呼んでくれる女性が大好きなんよv-410
そぅ言えば、声が低めの人や、声が大きい女性はちょっと苦手かも・・・
まったく、面倒くさい男やろ?v-389
でも・・・そっか・・・うちの来斗やあめ・トイは満足してくれてるんだv-411
それは、めっちゃ嬉しい言葉です。有難う、香奈子さんv-433
またなんかの時、アドバイスちょうだいね・・・お願いしますv-9

| 来斗の母 | 2010/05/09 04:39 | URL |

きよ母さんへ

ショコちゃんも、ちょっと難しいトコがある男だもんねe-351
でも、毎日幸せなお顔してるよ、ショコちゃんもe-349
確かに、あのサンルームの謎は気になるけど・・・
蟻だったのかな?サッシのドアって意外に隙間風が入るから、風の流れかと思ってたけど・・・e-351
そぅ言えばさぁ、来斗も1歳位の時、突然、水入れに吠え出して、水入れを動かしたり、わざとこぼしたり、掘ったり・・・が何日も続いた事があったんよe-350
突然の振る舞いに、頭がおかしくなりそうになったわ・・・こっちが・・・e-351
未だにその原因は謎だけど、当時水入れがステンレスだったから、自分が映って攻撃してたんかな?でもある日突然にそうなるか?e-350
いつの間にか止んでたけど・・・あれも何だったんだろう・・・と不思議です。

| 来斗の母 | 2010/05/09 04:16 | URL |

ティミさんへ

やはりノルウェーにもアニマル・コミュニケーターがいるんですねe-454
てか、学校があるのには驚きました。技術として会得できる能力なんだろうか?
心を無に出来る純粋な人じゃないとダメなんかな?e-351(母は煩悩が多いからダメだと思われe-456
変わりにティミちゃん、習得してきてよe-454らっさん視て欲しいっすe-449
知らないだけで、案外日本にも、そういうセミナーみたいなんがあるんかも知れないね。
ハイジさんみたいな能力を持った人は、やはり自然の中で沢山の動物達に囲まれて暮らすんだろうね。それが当たり前の事のように・・・e-446
それはめっちゃ、羨ましいe-452

ランちゃんは、18歳で逝ってしまったけど、最期まで可愛くて綺麗なシェルでした。
18歳・・・シェルティ飼いとしては、希望の星でしょ?励まされますよね。

| 来斗の母 | 2010/05/09 04:07 | URL |

愛情に勝るものなし。。。

昨日からずっと、私自身が自分の内側と話をして整理してから
伝えようと思っていましたが…とても簡単なことなのだけど
伝えるのは難しいことに、もどかしくなりました。だから今思うことを
書いてみたいと思います。

私はエンジェルコミュニケーターいわゆる“エンジェル”とコンタクトをとり
リーディングをするわけですが…それは“エンジェル”だけではないんです。

ハイジさんは“アニマルコミュニケーター”さんですが、彼女も“動物”だけでは
ないと思います。
“コンタクト”“テレパシー”などと言えますが、簡単にいうと
私が誰かの依頼でリーディングをする場合、その方の守護天使に
先ず“チャンネル”を合わせ相談内容に必要な情報を見たり聞いたりします。
この“チャンネル”がハイジさんは、ご相談者がワンちゃんの
飼い主さんがほとんどでしょうから“犬チャンネル”に意識を合わせ
リーディングをしていますが、必ず飼い主の思いも知らなければ
リーディングはできないので飼い主、つまり“人チャンネル”にも
合わせてリーディングしていると思います。
私は守護天使、その人自身のスピリットにも“チャンネル”を合わせます。
“必要な情報”として過去生を見せられる時はみます。
時として、かなり長く見せられる時もありますが、その人に必要だから
見せてくれてるので、しっかりとみます。
それと…日常では私はどうやら花や樹と繋がり易く外に出ると
時々“声”を掛けられます。。。これってみんなもそうなんですよ。

ここまで書くと何かとても特別な事に思えるかも知れませんが
全く逆です。「誰にもあるもの」なんです。
実際に私はカードリーディングについては取り扱いについて
学びましたが、サイキックリーディングは、認定をもらったとき
正直、なにも教わっていないのに何故?と思ったものですが
今なら理解できます。「誰でも持っているもの」を“その感覚がそうだよ”と
「知る」ための認定という感じです。

お母さんは普段から、すごく愛情深いですよね。
そしてご自分の家の子たちだけでなく他のワンニャンたちにも
愛情を向けてる。これってほんとは普通なんだろうけど、実は難しい事と
思うんですよ。「リーディング」って特別なことじゃないと
私は思っています。しっかり愛情を掛けてあげてる限り
“人間のエゴ”なんだろうか?なんて心配することないと思いますよ。
私たちも他の動物から見れば、動物です。
しかも“愛”を学ぶために何度も輪廻転生しています。
人とワンニャンは特に関わりが深い動物同士みたいです。
過去生リーディングをすると必ず犬を飼ってる方は過去生でも
関わりがあります。不思議です。。。

お母さんは私には分からないと言ってますが…分かってますよ!
もしも何か“分かりたい”と思ったら目を閉じて声に出さずに
自分の心からの思いを“自分の眉間”から、それを来斗くんの“眉間”に
向かって発してみてください。しばらくすると自分のお腹のあたりから
何か声が上がってきたら、それを聞いてあげて下さいね。

ハイジさん、私も大好きです!でも辛い過去も感じたので
余計に今されていること自体が彼女にとって必要な癒しなのだろうと
思って見ています。

そうそう来斗くんの男性嫌い…小さい頃辛い経験があったかもと
普通は考えるでしょうが、それなら、お母さん達の愛情で薄れています。
では何故か…私に来斗くんが見せてくれたヴィジョンはすごく楽しいもので
いわゆる“女系家族”の「音」に慣れ切っています。
その「音」(特に声、生活の音など)が心地良く、低い男性の声や
ガサガサ動く男性の音に敏感みたいかな…
もしかしたら声の低めの女性も少し苦手かも…
ムフフ…よほどお母さんたちは明るいんですね…

ごめんなさい。長くなりました。
リーディングは決して特別なことじゃないですよ。
それより、毎日一緒に暮らして、言葉は通じなくても目の色、動きで
通じ合えているじゃないですか!それってリーディングより
すごいです!お宅のワンニャンたちは毎日愛情に満たされて
満足していると伝えてくれましたよ(^-^ゞ

| 香奈子 | 2010/05/08 13:03 | URL |

ハイジさんにショコラの声を聞いて欲しいです。
シェルティを飼ってるなら、わかりやすいかも。。
ショコラのしたくない事ばかりさせてる私は、うざい教育ママみたいだと思ってるはずです。
「普通に、ご飯が食べたい。飲みたい時に水が飲みたい。走り回って、吠え回りたい」のが、一番かな?
私の聞きたいのは、サンルームの謎です。v-388
アリを発見したから、気になっているかもしれないです。

| きよ母 | 2010/05/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

ノルウェーにも動物の通訳をしてくれる人がいますよ。
学校があります。そこで技術として習得できるそうです。
どんな教え方をするのかとっても興味深いです!
そういえばノルウェーの一番もとになってる人も
この人と似てますよ。農場でいっぱい動物飼ってるの。
すんごいいっぱい聞こえてくるだろうね。


↑ランちゃん、「行ってきまーす」って
行っちゃったんですね・・。18歳まで長生きして
たくさん幸せを持ってきて、家族も残していって
くれたんだね。とっても可愛いお顔してます。 

| ティミ | 2010/05/08 07:30 | URL | ≫ EDIT

アイラの姉さんへ

このハイジさんは、動物と心を寄せ合うらしいよ。特徴がわかれば写真でもリーディングできるらしいv-12
逆に言えば、辛い環境で心を閉ざしてる動物ほどリーディングは難しいんだろうけどv-388
うちのらっさんなんて、めっちゃ分かり易いと思うんじゃけどv-403どやろか?
来斗だって軟男のくせに問題点は山ほどあるわぁv-390
アイラの場合、持って生まれた気質によるものも大きいと思うけど、良く言えば、正直素直で天真爛漫だと思うけどなぁv-398
アイラはまだお子様だから・・・歳と共に変わる事ってあるよね?v-389
しかし、らっさんの場合、段々と面倒な男になってきたけど・・(いかんがなv-399
アイラの拾い食いは直った?思い出したけど、外でおやつを食べさす場合、下に落ちたモノは、絶対食べさせない様にしたよ。(勿体ないけど捨てた)当然、来斗は食べようとしたけど、その時に『ダメ!』と教えた覚えがある。それで下に落ちてるものは食べてはいけないんだと覚えてくれたと思うv-398
尤も今でも100%信用してないけどねv-389らっさんも十分卑しいもんで・・・

あたしゃ、愛媛の瀬戸内海にある小島で生まれただよv-398
方言は友近的やろ?でも友近は愛媛でも都会の松山生まれやから、母さんの方がホントはもっと方言あるんよv-402
因みに宇和島には行った事がなかったなぁv-388みかんがまいう~だよね

| 来斗の母 | 2010/05/08 03:12 | URL |

この女性、この前川島直美さんの愛犬の番組で、初めて知りました。
すごいですよね。
じーっと見つめるだけで、ワンコの気持ちが分かるなんて。
先代の犬までは、なんとかかんとかそれなりの信頼関係は築けていた気もするんですが
アイラに関してはまーーーったく良く分りません。
こんなに飼い犬の行動で泣かされることもなかったので(-_-;)。
ハイジさんに、是非見て頂きたいものです。
なんて、そんな神様みたいな方に早々会えるわけでもないし、
コツコツじっくりアイラを向きあって、問題点を改善していきたいって思います。
軟男来斗君の言いたい事、なんだかわかるような気がします。
「もっともっとお母さんとべったりしてたーい♪」に尽きるんじゃ(笑)。

| アイラの姉 | 2010/05/08 00:58 | URL |

ほたちゃんへ

ほたやミカコさんやパロミノさんに比べ、人生半分とっくに過ぎて生き急いでる母ですけどっe-455
でも、「柴としお」でまぢウケタv-411(妻は女優の真野響子的なことやろ?)から
聞き流してやったe-454

ハイジさんは、子供の時からこの能力があり、他の人も皆、動物の声が解かるもんだと思ってたらしいよ(自分にとっては当たり前の事やったんだろうからね)
一時は封印してた時代もあったけど、今は各国の動物達の依頼の相談にのっておられます。

ホントに自分にこんな能力あったらええよね~v-410
でも、ひどい環境や状態の子の悲痛な声を聞くのは辛いだろうねv-406
ワシならめっちゃ心折れて立ち直れんと思われv-399
ハイジさんは、動物と会話すると人間はとても謙虚になれます・・・と言うてるv-398
それは、なんか解かる気するよねー。v-410
うちら人間目線で見ると、飼い主のワシらが来斗やるなぽんに無償の愛を捧げてると思いがちやけど、ホンマはワンコの方がもっと大きい純粋な無償の愛をくれてるんやよねv-406
全ての動物の声が聞こえると、いかに人間が思い上がった行為をしてるかが解かるんやろなぁv-388

てか、難しいなぁv-399母さんも難しい事考え出すと、吐き気がしてくる体質なんでもうやめとこ・・・v-413はははv-411

| 来斗の母 | 2010/05/07 19:26 | URL |

知ってる♪この女性^^

こういった特殊な能力をもって産まれたのは
素晴らしい贈り物やね・・。
アメリカではギフトって呼ばれるんでしょ?
でも変人扱いされることは覚悟しないと
人には話せないよね・・・
自分の能力を信じる精神力の強さがないと無理っぽい^^;

言葉が通じないって思うのは凡人やからかな^^
英語や日本語中国語、動物には関係ないもんね。
動物は言葉を理解してるんじゃなくて人間の目や
しぐさを見て動いてる気がするねん。
ワンコはさ、どんな飼い主に飼われてもその主人をまっすぐに信じきるから
信じきることがワンコにとっての幸せなんかな、て感じる時があるよ。
そのせいで不幸になるワンコがいてることは悲しいことやけど。

母さん!難しいやんか (*´∇`*)

| ほたる | 2010/05/07 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/321-e48e35ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

