シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWも家ご飯

GWも残すところ、今日と明日になりましたが、皆さんは連休を楽しんでおられますかぁ?
ここ数日は行楽日和で、気持ちのいい晴天の東京です

来斗 004

来斗 005

朝の6時半でもこの陽気・・・さすがにもうダウンは着ないだろうと、この連休中に洗濯しました
コタツもしまわないとなぁ~ 面倒臭いなぁ~
因みに、クリーニング代倹約の為、我が家はこたつ布団も家で洗います
濡れた布団って重いよね・・・ 干すのはまぢ気合が必要です

来斗 006

連休中と言っても、母は内職&家事でそれなりに忙しくしております
先日の30日は、しぃちゃん(次女)の友達が泊まりに来てました(えりなちゃん左)

来斗 003

翌1日に、渋谷のクラブで開催されたファッションショー参加の為、二人とも、
いつも以上に化粧も髪も、超~盛ってます 母も盛ってみたし

来斗 002

 これに、ご飯と味噌汁・・・の朝ごはん
二人とも細いけど、朝からしっかり食べる派です

で、2日は、しぃちゃんの彼氏、ゆうたの22歳の誕生日
午後から遊びに行ってた娘から、『うちで晩ご飯食べるから、お母さんよろしく~』との
何でわしが?と思いながらも、ゆうたの事は18年前から知っている子だし・・・
娘達は付き合い始めてからは、まだ2年余りだけど、お互い幼稚園入園前に入ってた、幼児クラブの時からの知り合いです。当然小学校・中学も同じ・・・家も我が家から2,3分のところに住んでますの
ついこないだ、一緒に成人式に行ってた気がするけど、ゆうたも、もう22歳なんだよね
今年は卒論頑張って、あとは将来の夢に向かって頑張れ~~
そう言えば、3月半ばにダンスの勉強で2週間余りアメリカに行ってたゆうた、母にもお土産買ってきてくれてたんよ

来斗 001

IロスのTシャツ・・・I love L.A 言うても、フッ母は行った事ないけどね

来斗 012
           しぃちゃんが買ってきた、フルーツタルト

来斗 008 来斗 009
          グリーンサラダ&トマトとモッツァレラチーズのサラダ

来斗 010 来斗 011
             茄子とレンコンの挟み揚げ&アサリの酒蒸し

なのに、これと言って特別メニューでもなく、予定してた晩ご飯の巻でしたのははは

昨夜は、あっさん(長女)が会社の上司と食事の為、しぃちゃんと二人ご飯

来斗 013

来斗 014

来斗 015

ペンネ&石焼ビビンバを作って食べましたしぃちゃん、ビビンバめっちゃ混ぜてます
この石焼鍋は前にあきさんが、フリマで買ってくれたものなんよ
ビビンバ、家で初挑戦しました。ちょっと胡麻油を多く入れすぎてむつこかったけど、美味しかったよん


家ご飯もいいけどさ・・・たまには家族で外食したいな
もう丸5年、家族全員で夕飯を食べに行ってないわ・・・
だって・・・留守番がお嫌いのこのお方がいるから仕方ないかぁ~

来斗 016

来斗 017


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 05:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララ&リリーさんへ

てか・・・ごめんねv-292放映の日にち間違えてたから、ララリリーさんのコメントに入れておくね~v-12
ん、あたしも、ジニーが作るピザとママが作る焼きたてのパンが恋しいぃ~v-406

| 来斗の母 | 2010/05/07 01:45 | URL |

YOKOさんへ

贅沢やろ?らっさん西瓜v-381もう3回頂いてますの・・・v-389
でも西瓜って、ワンコには過剰タンパク質除去の為の利尿作用にいいらしいで~v-410
てか、お初モノって、ワンコにも分かるんやろか?結構味わって嬉しそうに食べるんよね。
真夏になったら飽きてるかもしれんけどv-389

うちの娘達は、寝起きでもガッツリ食べれる派なんよ・・・しぃちゃんはパンでもいいんだけど、あっさんが微妙で・・・(あっさん、今朝は炒飯食べて行ったし・・・v-399
毎日なんか作らないよ・・・おかずが無い時は何か適当に食べて仕事行ってるし(そもそも、もういい歳の娘達なんで・・・飯くらい自分で面倒みろっ!つー話やない?v-389
この母も、若かりし時、付き合ってた人は家に連れて来てたよv-410
娘達の彼氏にも、何度も会ってると情が湧くから、別れた時に一番落ち込むのは母ですのv-406
えっ!v-405娘さん、母恵夢の彼氏とは、破局したん?v-399
まぁ、若い時は、いろんな人と付き合うんも、いい人生勉強になるから、仕方ないもんね・・・
おばはんらは、黙って見守り、受け入れるしかないんだろうねぇ~・・・v-389

| 来斗の母 | 2010/05/07 01:41 | URL |

ほたちゃんへ

そうなんよ・・・あきさんが譲渡会のフリマで買ってくれた鍋やけど・・・
家で熱々のビビンバは美味し!だったよv-9
ただ胡麻油を入れすぎたせいか、焦げがあんまり出来なかったから、次回リベンジっすv-391
ホームセンターにも売ってると思うけど・・・めちゃ重いで~v-389

モデルのお仕事は、体重管理が大変だと思う・・・しぃちゃんは、母に似て大食なんで・・・v-388
でもまぁ、好きな事やってるんだから今は楽しんでるよv-389(昨日からまた青森に収録・・・デブって帰宅するんは必至なんだわv-399

ほたちゃんちも、そう言えばあんまり外食してんの聞いたことないなぁv-398
今までは、仕事から帰るのシーザー待ってる思うと、またそれから皆でご飯食べに行く気にはならんかったやろうし・・・v-390
これから、いい陽気になるから、ほた家得意のお庭でBBQが出来るしねv-411
でもたまにはアイラ姉さんに情報聞いて、ドッグカフェもええかもよ?るなぽんはらっさん同様、カフェ好きなタイプやと思われ・・・v-411

| 来斗の母 | 2010/05/07 01:16 | URL |

再び!!
ポチたま情報ありがとう~~(^^)
絶対見るよん。
また、行きたいですね~。
あのピザが食べたい(^^)

| ララ&リリ- | 2010/05/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

らっさん、もう、スイカ食べたの~v-362
ベリーなんか、先日やっとイチゴ食べたとこやのに・・・
次女さん、しっかり朝ごはん食べるのは素晴らしい~
しかも、和食でしょ~作ってる母さんにも、感心します。
母さんのお家は、とってもフレンドリーな感じがしていいなぁ~
お友達が泊りに来たり、彼氏が遊びに来たりするのは、母さんの雰囲気がいいからやわv-343
私は、ちょっと気を遣いすぎるのかも・・・
まぁ、娘の母恵夢の彼も消えてしまったし・・・早っv-356
母の夢も遠のいてしまったわv-406





| YOKO | 2010/05/06 12:39 | URL |

石焼のおわん!!

そうやったね♪あきママのプレゼント(@^▽^@)
家で作って食べれるのはいいね~♪
ホームセンターとかでも売ってるんかな?
今度見てみよう~~っと^^

で、モデルさんのお仕事は超大変でしょ?
海外の番組で見たことあるよ・・。
どんなに安い服も高価に見えなくちゃダメなんでしょ?
服にシワもつかない細い身体・・・うへ~大変だな~!
頑張るんだよ~しぃちゃ~~ん♪とお友達^^

うちも外食やらお出かけしなくても
平気派だよ~~!!同じだ~~(笑)
るなぽん来たからもっと行かなくなっちゃいま~す^^

| ほたる | 2010/05/06 11:47 | URL |

きよ母さんへ

GWもあっと言う間に終わってしまいましたね・・・特にうちは何処も行かなかったので、通常と全く変わりの無い日々でしたけど・・・v-12

ゆうたは、ほぼ毎週日曜はご飯食べに来てます(貧乏カップルなんで外食も限界があるようですv-389
娘って・・・何故、自分の家ばかりに呼ぶんでしょうか?
遠慮のない我が家の方が楽なせいなんでしょうねv-391
気の利かない娘達なんで、他所様で食事も恥ずかしいですし・・・v-390
娘達の彼氏は、母も遠慮が無いので、もうそんなに気合も入りませんが、ご飯を炊く量は2倍に増えますv-411
旦那とはね、挨拶程度で(勿論面識はあります)一緒に食事をした事は無いんよv-405
旦那の就寝が早いせいなんだけど・・・Oは一度、飲まされた事があったわv-410
旦那がいつも一緒じゃないから、逆に遠慮なくご飯食べに来れるんだと思うんよv-392
旦那も、全く気にしてないし(そういう人なんですv-389
つーか、お父さんが一緒だと娘が気を遣ったりするかも・・・v-410
何か、父親の存在も気の毒だとは思うけど、もっとお喋りでフレンドリーな人だったら変わってたかも・・・v-389
娘達が小さい頃は、旦那の上司とか部下が、家によく飲みに来てたんよv-394
あれは、ぶっちゃけ嫌だった・・・つまみとか面倒だしv-389
流石に歳とともに、今はまったく無くなったので良かったです(段々、親族以外の来客も減ってくるよねv-398

ダウンは、高いモノはクリーニングに出すけど、普段うちらが散歩に着てるダウンは、服袋の安物なんで、毎年ネットに入れて洗ってるよv-398全然大丈夫だよv-290
だってダウンだけでも10枚はある・・・クリーニング代は無理っすv-403

| 来斗の母 | 2010/05/06 10:11 | URL |

ソルティドッグさんへ

おひさ~v-10 その後、お母様の具合はどう?

てか、らいおのお尻は、一年中、マルガリータv-316やよv-405
らいおは・・・トップコートが無いから、お尻周りの硬めのゴワゴワのアンダーコートがボサボサになって、v-294がつき易くえらい事になるから、いつも短くカットしてもらってるんよv-398
後ろから見ると、お尻プリプリのコーギーちゃんみたいで、中々の好評を得ていますv-389シェルティなのに、何でこんな毛?v-406

ワシかて・・・毎日々マメにご飯なんか作ってないよ~v-389
昨夜は、あっさんと二人やったから付け麺やったしv-411
昔はね、自分一人でもご飯炊いて、おかずもちゃんと作ってたのに、最近は自分だけだとまず作らなくなったわv-389麺かコンビニに買いに行ったり・・・。
このやる気なさは、更年期かい?v-405
楽しみに食べてくれる人がいるだけ幸せなんかもね・・・v-389
でも、たまには上げ膳据え膳の日が欲しいv-406

| 来斗の母 | 2010/05/06 09:43 | URL |

あきさんへ

石焼ビビンバ・・・作ってみたよ~v-9
あれさ、一人用・・・になってたけど十分3人は食べられる量が入ったわv-12
トッピングのナムル作るのが面倒だけど、家で熱々のビビンバが食べれて嬉しかったv-411
あきさん、買ってくれてありがとね~v-426まぢ1個で十分だったしv-398
でも、あの石鍋って、最初の使用前に、石の汚れ取りと丈夫にする為に、大鍋に釘ひいて、塩水で30分煮沸せんといかんかったんよv-405
石鍋デビューだったんで、初めて知ったわぁv-398
あきさんちは、優しいMパパがご飯作ってくれるからいいじゃんv-410
ワシも、たまには誰かご飯作ってくれんかなぁ~v-406

| 来斗の母 | 2010/05/06 09:30 | URL |

ささっちさんへ

ささっちは・・・GW中もお仕事お疲れ様っすv-9
暫くはまだ都会生活なんでしょうね・・・お山が恋しいでしょうけど・・・e-454

母はGWだろうが何だろうが、飯炊きおばはんでしたけど・・・e-440
あっさんは、基本外食が好きではないし、母もそれほど好きな訳じゃぁないんだけど、ほんでもたまには皆で、焼肉とか食べに行きたいのね~んe-446
お台場の焼肉屋(うしすけ)は、誰よりも来斗が一番のお気に入りですe-440何でやねんe-281
電車に乗れば、らっさんも一緒に入れるお店もあるんだけど、思い立った時に、近所のご飯屋さんとかに行きたいのさねe-456
しか~し、らっさんが・・・e-259
で、来斗留守番させて、心配するなら家で食べた方がましか・・・とここ5年こんな生活ですe-351
まぢ、来斗より母の依存症なのが、どないかせんといかん・・・状態なんよねe-447おほほe-446

| 来斗の母 | 2010/05/06 09:22 | URL |

ゴールデンウイークお疲れ様~。 来斗母さんはえらいです。
お料理も変化があっていつもおいしそうです! ビビンバも!!
お友達や、ご家族の間で、いつお邪魔しても、いつ連れて帰っても、大丈夫!
と思われてるのね。  見習わないといけません。
きっと、自慢出来るお母さんなんだと思います。 
ゆうた君もOさんも こうやって自然に彼女のお家に行けるのは幸せですよね。
でも母さんは、みんなで外で、お食事もしたいですよね。 
しいちゃん ホント可愛い! パパさんは幸せですネ。 
美人3姉妹(母さん含)に、お友達まで来てくれたら・・ネ。 
でも、彼氏が来た時の反応はどうですか? もう気心知れてますね。。
我が家は、最近来客が少ないせいか、私もショコラも構えてしまいます。
何だかショコラを食事させるのに振り回されてる気がします。 反省。。
ところで、ダウンも手洗いして、平気なんですよね。 怖くてした事がないんです・・。

| きよ母 | 2010/05/06 08:58 | URL | ≫ EDIT

アイラの姉さんへ

お返事、またまた遅くなってごめんなさいv-393

来斗が食べてる西瓜v-381は、生協で買った「こだまスイカ」なんよv-392
流石にタルトのトッピングのフルーツはシロップ漬けなんであげれまへんv-389
らっさん、西瓜大好きっすv-398てか、上の方の甘いとこを頂けるので美味いに決まってるがなv-389贅沢なやっちゃっv-403
しかも、珍しいモノは、めっちゃ味わって大事に食べるんよ(西瓜はそう毎日食べれないもんで・・・)まぢウケルし・・・v-411

だべ?ゴミ出しでも寂しがる弱虫来斗くんなんで・・家族揃っての外食は無理と思われv-399
あっさんと母が二人で出かける時ですら、時間差攻撃で出るんよv-399
疲れさせて留守番・・・も昔考えてやろうとしたけど、ヤツは根性で起きてるタイプv-405
クンクン泣きながら、家中徘徊してます・・・v-404
数時間もしたら、ストレスでハゲ散らかすかもしれんv-405(んな事ないか?v-389
少しづつ、慣れてもらわんと・・・せめて3時間くらい出来ればなぁ~v-398
姉さんは、今日から仕事でしょ?頑張れ~v-411e-271

| 来斗の母 | 2010/05/06 08:25 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメントお返事遅くなって御免なさいv-435

行楽日和のGWでしたが、うちも何処も出かける事無く過ごしてましたよv-390
来斗は暇そうでしたが、次女との昼間の散歩も、嬉しそうに行った割には、暑くてヨレヨレになってましたv-389
ララ&リリーちゃんも、お出かけできなくても、いつもの散歩でも喜んでたでしょ?v-398

アップルシードに、『ポチたま』の松本くん&だいすけが撮影に来た事知ってた?
先月末、BSで放映されたらしいんだけど、見るの忘れてたぁ~v-406
その再放送が、11日の午前中にテレビ東京であるらしいよv-398
結構、オーナーのジニーも出てたらしいから、絶対見ようっとv-391
アップルシードに行きたいなぁ~v-390さくらに逢いたいなぁv-406
ララリリーさんも同じだろうけど・・・v-411v-426

| 来斗の母 | 2010/05/06 08:08 | URL |

らいおのおしり

マルマルカットにしたんですね~
もう夏バージョンですね

最近手抜き料理オンリーの私
反省しなければならないですわ、母さんのお料理を見るとv-406

おちょぼで食べるらいおに萌~v-410

| ソルティドッグ | 2010/05/05 22:05 | URL |

ビビンバ☆

あ、石焼ビビンバだ!
おっと、けっこうでっかいね、これ。
ご家族の人数分とか思ってたんだけど、一個で正解だったかな?v-411

母さんの料理は、いつも美味しそう!
あっさんもしぃちゃんもカレシさんもいいなあ♪
わたしも誕生日にごはん作ってもらいたーい(こらこら。。)

うちも、たまには夫婦でおしゃれな店で…とか思うんだけど、
いつも3ワン連れだから、それもかなわず。
人もワンもみんなで入れるお店が、もっとたくさんできるといいよねーv-410

| あき | 2010/05/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

お嬢さん、可愛いですね(^^)オ目目キラキラ☆
女の子は可愛くなくてはね!うふv-238
ブログのお友達は美人さんが多いのです♪私も
頑張ろう・・・(^^;)
あっさん母さん、お料理いつもバラエティーに
富んでて美味しそうです♪料理上手だから家族の
皆さんも特別外食したいと思わないのでは?
でも・・母としては自分以外の人が作った料理
もたまには食べたいですよね・・わかります。
こうなったら来斗君も一緒に入れるレストラン
に行くべし!(お台場とかにありそうです)

| ささっち | 2010/05/05 11:26 | URL |

お嬢様、お人形さんみたいに可愛いですね♪
モデルさんだから当たり前と言えば当たり前ですけど、美人なお嬢様で
来斗君のお母様も自慢出来ますね!
4歳から知ってる娘さんの彼氏って(笑)。
何があっても逆らえませんね、ゆうた君は^_^;。
普通に家族みたいに扱ってもらえる&扱える間柄、素敵だなぁって思います。
来斗君は、タルトのスイカ貰えたの?
お上品な食べ方が、うちとは違います(^_^;)。
ゴミ捨て中の来斗君を見る限り、確かに外食なんて行けそうにないですね。
アイラみたいに、散歩でくったくたにして、ぐったりしたところ、
こっそりお出かけ・・・とかどうでしょう!?

| アイラの姉 | 2010/05/04 21:46 | URL |

こんにちは~。
我が家はパパが仕事の為残された私達は暇しております。
来斗君近くなら遊べるのにね~。
またまた美味しそうなお料理ですね~。
食べたくなっちゃいました。
私はGWぐらいはなんて言いながら手抜きでカレー、マーボ豆腐なんてメニューならべちゃっています。
来斗君のママさん見習わなきゃね(^^;)
GWも明日で終わりですね。
結局暇人で終わります。
旅行行きたかったな~!!

| ララ&リリ- | 2010/05/04 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/320-7b1de74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

