シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の人格

今日から五月・・・文字通り五月晴れの東京です。
GWが、暦通りの学生さんも今日から5連休になるんかな?
連休になると、お散歩で会うワンちゃんも少なくなるよね。皆お出掛けしてるんだね
母とらっさんは、通常と何ら変わりない生活を送ってますけど・・・

昨日はあめちゃんの誕生日お祝いコメントをどうも有難う御座いました
あめ、5歳と3日・・・親友ネズ子と一緒に寝てましたけど・・・ ププッ

来斗 010

ところで・・・先週土曜日の『王様のブランチ』でも、我が街、立会川が出てました。
また、龍馬の足跡パンも・・・パン屋のオーナー、テレビ出すぎやろ・・・
龍馬と言えば、ブーツなんだから、母ならブーツパンにするけどなぁ~
てか、ブーツじゃ大きいからダメか・・・中に餡子もクリームも入らん・・・ってか?

来斗 001

来斗 002

1年前までは、運河の入り口に地味~に置かれてあったのに、今は駅前です
観光客らしき人達が、皆写メを撮ってたよ
『龍馬伝』が終わったら、この立会川の龍馬さんは何処に置かれるのか、まじ興味津々っす

さて、話はコロっと変わりますが・・・。
らっさんとお散歩中・・・勿論いろんなワンコと飼い主さんに会うわけですが、
概ね感じのいい飼い主さんが多いんだけど、たまに、ん?ん?と思う方がいませんか?
初対面でも、ワンコ同士が挨拶してれば、自然と飼い主同士も挨拶くらいは交わします。
皆、我が子を褒められれば、『有難う御座います』と言うし
来斗など、小型犬から見れば十分にデカワンコなので、怖がられる事も多々あって・・・。
そう言う時でも、『臆病だから御免なさいね』と感じよく挨拶を断られる事もあるし、
逆に大きいワンコだと母も断る事もあります(だってらっさんビビりやから・・・
例えば、互いにすれ違うだけでも、会釈したり笑ったり・・・と飼い主同士の挨拶がありますよねぇ?

来斗 003

ところが先日、運河散歩中にトイプー2頭を連れた40代女性・・・
トイプー好きな来斗は当然挨拶したがるし、トイプーも愛嬌ある子達で喜んで挨拶に応えてくれたんだけど、その飼い主さんの感じの悪さに驚いた
無駄に愛想よくする必要性もないけど、全く無表情で、無言て・・・
でもその2頭のトイプーちゃんが超~可愛くて、『来斗、可愛い子達だねぇ~嬉しいね~』と母が言うのを聞いてても、まったく顔色も変えず完璧スルーでした
大抵の飼い主さんは、そう言われると、みんな当然我が子が可愛いから嬉しそうに笑うんだけど、(母は必要以上に嬉しすぎて笑いますけど?いけませんか?
当然、ワン同士の挨拶後の別れ際に互いに交わす『有難うございました』も言われるわけもなく・・・
母ひとりの『有難うございました~』がめっちゃ虚しかったわ

来斗 006

年配のポメラニアンの飼い主さん、このポメちゃんは多分ワンコが苦手な子らしくて、犬を見ると来斗に限らず吠えて喧嘩を売るタイプ・・・
吠える子には基本近づかない来斗なので、前を通っただけなのに、その飼い主さんは、さっと我が子を抱き上げて『吠えたらダメだよ・・・噛まれるよ!噛まれたらお前なんか一たまりもないよ!』と言っていた
ええっ!いやいや、来斗は噛みませんけど・・・つーかそんな事言うからワンコ嫌いに拍車をかけてるんだよ!・・・と心の中で言った母です

来斗 005

後は、無遠慮に『太ってるね~高級ないい物しか食べさせてないんでしょ』と見た目だけで言う人
いちいち弁解がましく言い返すのも大人げないので、苦笑して聞き逃す母ですが・・・

来斗 004

一方、感じのいい飼い主さんに会うとテンション上がる
ワンコ好きな方は、まずワンコの事を考えるから、しゃがんで同じ目線にして撫でてくれる。
来斗は、初対面の女性でも、上から急に手を差し出されると威圧感を感じてビビるんよ(でもこういうワンコ多いよね?)
凄く吠えかかるワンコの飼い主さんは、『ごめんなさいね』の一言いってくれるだけで気分がいい

どの飼い主さんのワンコも、ワンコは悪くないし、みんな可愛いのには変わりない
吠えようが、逃げようが、それは仕方のない事だと思うから・・・
ただ、その飼い主さんのフォローや気遣いで、ワンコの印象も違ってくると思うのはあたしだけ?

来斗 007

しっかり気遣いのできる飼い主さんを見ると、盲目的に我が子だけを愛するのじゃなくて、他所様のワンコや人同士の付き合いや思いやりを感じて、見習おうと思う。
こういう人なら、絶対に放置などしないだろう・・・と確信できる。
たかが犬のお散歩だけど、結構人間性が出て面白い。
まずは飼い主が散歩を楽しまないと、ワンコの散歩の楽しさも半減するんだろうな・・・。
つーか、母も頑張らんとね 素敵飼い主おばはんを目指して・・・

来斗 008


おまけ
来斗 009

昨夜の晩ご飯・・・・クリームシチュー&スタミナ納豆ごはん
あっさん(長女)と二人ご飯だったので、どえりゃぁ組み合わせでした ほほほ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  ついでに1ポチもお願いしまそ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 05:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ささっちさんへ

お返事遅くなってごめんなさいねe-466
あめちゃんにお祝いありがと~e-349あめたんも5歳の熟女になりましたe-449

ん、ささっちは偉い!v-411v-426
そっか~、トロちゃんも他所のワンコが苦手だもんねv-398
それはそれで仕方ない事だし、ワンコにもそれぞれ好き好きがあるからv-411
でも、挨拶どころか、来斗を見かけるやいなや、さっと抱っこして走り去る飼い主さんも時々いるんよv-405
へっ?ワシらが?v-399とか思うけど、多分大きいワンコが怖いんだと思うv-393
まっ、その人なりの事情があるんだろうから、別にいいんだけどぉ~v-391
でも会釈や挨拶は、してもされても気分が良いモンだから、大事なコミニュケーションだと思いますe-319

ささっちは、トロちゃんとの散歩の時いつも話しかけながら歩いているもんねv-411
この母も、いつもらっさんに話しかけるか、鼻歌を歌いながら歩いてるんだけどさぁ・・・v-399
ささっちは若いし、何とも微笑ましい光景に写ってる思うけど、母の場合は、変なおばさんv-431だと思われてるだろうなぁ~v-413
もし母が、クーちゃんを偶然見かけたら・・・何て綺麗で可愛い!と追いかけてでも声をかけるタイプのおばはんですv-389 うざいでしょ?v-391おほほ

| 来斗の母 | 2010/05/04 03:07 | URL |

きよ母さんへ

お返事遅くなってすみませんv-436

あめちゃんにお祝いありがとーv-398彼女も5歳になりましたが、相変わらずのマイペースで・・・元気に長生きして欲しいですv-410

お散歩は・・・基本我が子の為のモノだから、ショコちゃんが楽しんでれば何の問題もないと思うよv-411
吠えるワンコは一杯いるから気にしなくてもいいと思う・・・(来斗は時々ジョギングや自転車の人に吠える事があるので、母も謝ってばかりだよv-390台車を引いてる宅急便のお兄さんにはもれなく吠えるしv-404
でも、吠えるワンコでも話しかけてくる飼い主さんも沢山いるよv-410
『弱いから御免なさいね』と言いながら・・で、暫くすると吠えるのが止んだりv-410
そういう人にはあたしも、来斗を押さえて、勝手に匂いを嗅いだりしないようにするけど、飼い主さんの気持ちもよく分かるからv-410、自分が思ってるより、嫌な気分にも迷惑にも思わない人の方が多いと思うんだけど・・・。
きよ母さんも、始めっから無理と諦めないで、話しかけてみるのもいいと思うんよv-410
毎回吠えてたワンコでも、最近は来斗と会っても吠えなくなったワンコもいるしv-426
ショコちゃんなら、そのうちまた慣れて友達ワンコも出来ると思うけどなぁ~v-426
散歩大好きな来斗だけど・・・ヤツも面倒な男なんで問題行動が沢山あって、散歩は気合入れて行かないといかんのよv-389
行動範囲を狭くするんも飼い主の匙加減かもしれん・・・と考えると散歩は、来斗も母もいい勉強になりますv-398

| 来斗の母 | 2010/05/04 02:42 | URL |

ほたちゃんへ

コメントお返事遅くなって御免ねぇ~v-435

ほたちゃんは・・・シーザーの外見で心無い飼い主に色々言われた事がある・・・のは容易に推察できるわv-390
事情も知らんくせに、放っといてや!と感じた事もしばしばあったと思うけど・・・。
でも散歩で会う大半の飼い主も、うちらのブログ仲間の様に、優しくいい人が殆どなんよv-410
まぁ、稀にいる感じの悪い人は・・・飼い主同士以前に、同性としても自分とは合わない・・・と、母もすぐ忘れるようにしてるけどねv-391

思うに、皆我が子が一番可愛くて大事なんだけど、それ故の過信は怖いといつも思ってるんよ。
一歩外に出たら、いつもは温厚ならっさんでも、何があるか分からんし、万が一人やワンコに怪我をさせてしまう可能性も0ではないし・・・(母は来斗が怪我させた場合の保険の自賠責にもはいっとるe-351
外に出れば、当然他所のワンコや一般の人もいるんだから、細心の注意は必要なんよねe-441
我が子の安全確保と会う人達への配慮・・・散歩って、結構ヘビーな作業やなぁe-449
でも、るなぽんのお散歩デビューは楽しみだねe-454
最初はマンホールを怖がって、らっさん、歩けなくなった事もあったわぁe-454
いいなぁ、いいなぁe-266・・・でも、しっかりモンくさいるなぽんは、お散歩デビューでも普通に歩きそうe-350

| 来斗の母 | 2010/05/04 02:15 | URL |

遅れてしまったけど、あめちゃんお誕生日
おめでとう♪5歳なんてまだまだ若い!
来斗君とトイちゃんと共に、これからもます
ます元気なあめちゃんでいてね☆

私もお散歩中に会う人には必要以上に愛想良く
してます(^^)もちろん、ワンちゃんが可愛い
ので自然とそうなるのですが、それ以外にもトロ
がワンちゃんが苦手なので、私がフォローしなく
ては!という気持ちもあります・・。それにしても
完全に無視、という人もいるんですね。こちらが
挨拶すれば、いくら無愛想でも会釈くらいはする
もんだと思うのですが。その飼い主さん、不幸な
人なのねぇ、きっと・・。あまり変な人のことは
気にせず、良い人がほとんどですし、あっさん母
さんは今のままでも十分良い飼い主さんですよ!

| ささっち | 2010/05/02 13:18 | URL |

楽しい散歩がしたいわ~

こんにちは。 あめちゃん お誕生日おめでとうございました。v-384 遅くなってごめんね。
来斗ちゃん 楽しそうにお散歩できていて羨ましいです。
お散歩の時の飼い主さんのマナー・・来斗母さんとまったく同感です。
私も誰かれなく まず、挨拶は心がけています。 犬飼いじゃない人にも。。
昔は、毎日散歩で会った誰かと一緒におしゃべりしながら歩いていました。
まず、はじめは、いいですか?と尋ねてお名前を教えあって・・。 
クンクンして。 そのまま同じ方向に歩いたり、別れたり・・。
ショコラがいたおかげで、友達が増えましたよ~。v-410
名前を聞いた犬は90匹くらいいるのよ。忘れないように名前を書いていました。
みんなビビりなショコラの性格も知っていて仲良くしてくれました。
結構、感じのいい、マナーのいい人が多かったです。
でも今、ショコラがこんな子になってからは犬連れの人と喋った事は1・2回です。。
遠くに犬が見えるとUターン。 わざわざ方向転換して近づいてくる人に、遠くから頭を下げて
逃げるように行ってしまう・・このマスク女はきっと嫌な飼い主とみられているハズです。
近くでばったり犬に出会った時は、最近もれなく吠えるので、平謝りです。
本当につらいです。。 引っ越してからは犬友も近所の顔見知りも増えません。。v-390
でも、ショコラと2人の散歩も楽しいからいいです。 元気ならいいか~。v-221

| きよ母 | 2010/05/02 09:11 | URL | ≫ EDIT

アタシもあるよ~^^;

嫌な感じ受けたこと・・・。
母さんみたいに上手く書けんので
我慢しとった(〃´・ω・`)ゞ

忘れるに限るね(笑)
っていうか来斗の愛想の良さが
一瞬にして母さんを楽しませてくれるんやろ? (*´∇`*)

アタシは悲しいけどそんな人の方が多いって初めから
思って外に出ることにしてるねん^^;
いろんな意味で巻き込まれたくないから、怪我したくないから。
だからシーザーの散歩でも「ワンコ嫌いな人の方が多い」と
思ってリードは離したこともないし・・。
神経質すぎるって言われたこともあるけど
アタシの性格も反映しちゃうんよね、こういうのって(笑)

「自分がすることは無いけど
誰かに何かをされるかも知れない」って恐怖はいつも持ってる^^;
変な事件が多いせいだけどね~。
背中に目もつけて外出するよ^^;

なんか地味に話しがズレちゃいましたが・・・
母さんと来斗が幸せな散歩に毎日出れますように!
ってるなぽんと一緒に念じとくね (*´∇`*)


| ほたる | 2010/05/02 09:02 | URL |

アイラの姉さんへ

5連休突入、おめでとう~v-411
毎日、アイラとめっさ散歩できるやん?予定ないやろ?v-391ふふ

つーかさ、今どき噛む犬を日中堂々と公園散歩させんだろ?
闘犬やないんだから・・・v-403
でも、小型犬の飼い主から見れば、らっさんは大きくて怖いんかもしれんねv-389
見た目だけで色眼鏡で見るんは気をつけないと・・・の教訓でしたe-441
アイラはその点、小さいから良かったよね。尤も姉さんが心配してるほど凶暴とは思わんけど・・・v-410
らっさん、チワワに喧嘩うられた事何回もあるよ・・・逃げてるけどv-405 弱っ!e-451
小型犬で、ガウガウする子には沢山会うよv-410 大きいワンコ苦手な子はめっちゃ多いから、らっさんいつも振られてますがな・・・(笑)
飼い主さんが丁重に謝ってくれるけど、ガウガウは仕方ないし、謝りの一言で気分は上々i-184になるわe-349
ワンコの特質や性格は、飼い主さんの責任ばかりでもないし、どんなワンコでも基本、やっぱり可愛いもんねe-446

姉さんは、若いのに挨拶を徹底してて素晴らしいね(レバー職人の教育の賜物?e-456
姉さんから見れば、外で会う飼い主さんは、歳上の方が圧倒的に多いやろ?e-446
結構、気を遣う事もあるとは思うけど、逆に可愛がっても貰えるやろねe-454
うちの方も時々若い飼い主の女性がいるけど、挨拶止まりやなぁ~e-444
母さんは話す気満々なんやけど、東京の若い人は中々ノッてきてくれんe-455
何でも挨拶上等!!人同士の接点の基本になるもんやと思うんよe-343

てか・・・龍馬さん、ブームが終わったらまた運河入り口やろか・・・e-447
地元民としては、あのまま駅前の日の当たるところにずっと置いてて欲しいとキボンですe-456

| 来斗の母 | 2010/05/02 03:49 | URL |

merryママさんへ

いますよねe-351挨拶も返さない飼い主の方が・・・e-350
そういう人は、そういう人!と割り切るしかないですe-440
一方、ワンコを連れてない、ウォーキング中の方でも朝は『おはようございます』と声を掛け合う方もいますよねe-454

同感ですe-446ワンコの存在を介して知り合う方や勉強になる事は沢山あります。
母も来斗との散歩がなければ、楽しい出会いも会話も、人間観察で気づかされる事も無かったでしょうe-454
家の中では、どんなに我が子だけを溺愛してもいいと思いますが、一歩外に出れば、他のワンコも立場は一緒e-454
我が子を過信する事なく、他所のワンコにも気遣いをする・・・こんな当たり前の気持ちを常に忘れないで、散歩を楽しみたいものです。
merryさんも以前、大きいワンコに襲われた事あったもんねe-444
ママも飼い主さんの雰囲気とか考え方が気になるでしょうけど・・・
何より、merryさんが散歩嫌いにならなくて良かったですv-411

| 来斗の母 | 2010/05/02 03:08 | URL |

良い話し~って思ったら、最後に納豆ご飯・・・(-_-;)。
龍馬像、ブームが去ったら倉庫とかに収納されちゃうのかも!?
あめちゃんの寝姿、可愛い!
こんな油断した寝方もするんですね。
やっぱり来斗君のお母様のそばは安心出来るんですね♪
散歩ですれ違う人の話し、うちも全く同じです。
さすがにアイラになってからは噛むとは言われませんが、
いえいえ、こいつこそ噛むんですよ~とは言えない私^_^;。
アイラが人様やワンコに迷惑かける側なので、最初から平身低頭(笑)な私です。
ワンコ連れでなくても、狭い道ですれ違う時は「すみません」って言うし、
避けて下さったら「有難うございます」は当然ですよね。
私、とりあえず挨拶はしとけ!タイプなので、散歩で目があったら笑うか
「こんにちは」は言います。
別に返事があろうがなかろうが気にしないんで。
相手がノッて(?)来たら、そこで話しが弾みます(笑)。
でも、あちこちであいさつするだけで、得する事もありますよね。
毎朝使う駐輪場のおじさん達にも、「おはようございます、お願いします」って、
普通に言うんですけど、何も言わずに行く人多いんです。
挨拶する方が珍しいのか、おじちゃん達に優遇される事多いです(笑)。
来斗君見て「噛む」なんて言う人、絶対に犬を分かってない人ですよね。
こんな軟男オーラ出してるのにっ(笑)。
アイラの場合、飼い主さんとワンコが優しそう!と思うと、「勉強中なのでご協力お願いします」
って言って、アイラの相手をしてもらいます。
おやつをあげていい子の場合は、お礼はおやつです(笑)。
うっかりすると先制攻撃を掛けるので、常に回りに気を使うお散歩してます。
アイラになってから、すっかり謝り慣れてしまった私達家族なんですが、なんだか悲しいっ。
来斗君みたいに、にこにこでお散歩したいですっ。

| アイラの姉 | 2010/05/02 02:51 | URL |

ひろみんさんへ

いるでしょ?感じ悪い人・・・v-403
そう言う人ってね、往々にして無言でつまんなそうな顔して散歩してるんよv-405
散歩は事務的にしてるみたいで、そこのワンコが可哀想になるv-388

母も同様、来斗と散歩するようになって、初めて飼い主同士の業界?に驚いたけどねv-410
同世代の飼い主が多いせいもあるんだろうねv-398
昔から、こんな飼い主同士の繋がりってあったんやろか?
ひろみんのとこも都会やから、ワンコ&飼い主とはめっちゃ会うと思うよ。
皆、大抵散歩コースも決まってるもんねv-398朝は『おはよう御座います』と言い合い、『お久しぶり』と言い合えたり・・・。
それなりに楽しいよねv-411
来斗は『バイバイ』『さよなら』の言葉が嫌いでそれを言われるとワンワンうるさいから、それを知ってる飼い主さんは『来斗、またね!v-411』と言ってくれますv-410
その都度母は『また会えるよ』となだめんといかんしv-399
周囲には『来斗は面倒くさい男』と思われてるんやろうなぁ~v-389

| 来斗の母 | 2010/05/02 02:47 | URL |

香奈子さんへ

ありがとう・・・v-398
でも、この母は自分では全く普通の感覚の人だと自負してますが、昔から、ちょっと変わってるねv-410と言われ続けてるんですが・・・普通の感覚のおばはんだよv-411
v-410母も香奈子さんに会いたいよ~来斗も香奈子さんの事はきっと好きなタイプだと思うv-411

人の子にしてもワンコにしても、まずは自分の子を愛し、それから他所様の子・・・は普通だからいいとは思うんよv-290
昔、娘達が子供の頃、公園に遊びに連れて行くと、数名の親同士で盛り上がって、肝心の子供をちゃんと見てない人が一杯いて・・・母はお喋り大好きな女ですが、どうもそういう連中が苦手で、いつも単独行動でしたv-389
同様に、ワンコの飼い主にもいます。ドッグランで、飼い主同士が盛り上がりワンコに目がいってない連中が・・・自分のワンコがよそのワンコにひつこくしてても気づかず注意もしないので、何で?と思うしかないです。v-390
飼い主さんにもいろんな人がいます。毎日人間観察も出来ていい勉強になりますわv-411
ぶっちゃけ言えば・・・飼い主さんの印象で来斗にお互いのワン同士を挨拶させよう・・・との判断材料になってたりしますけど・・・v-398

周囲に誰もいない場所や、高齢犬なら兎も角、今でも大型犬を公共の道路や場所でノーリードの人は時々見ますv-393
あれは、周囲の人への単なる『うちの犬は賢いし、自分の躾が良いからノーリードでもOK』と言う飼い主側の自慢にしか映りませんv-403
最低限の条例を守れない人が躾も何もないだろう!と思ってますが・・・
ワンコには興味があっても、飼い主の自慢は興味ないし・・・つー感じだよねv-411

| 来斗の母 | 2010/05/02 02:34 | URL |

ティミさんへ

やはりノルウェーにも、絡みずらい人はいるんだ・・・v-399
人それぞれ、いろんな人がいるのはいいんだけど、初対面で無遠慮に言ってくるのは、大人の、また人としても如何なもんかと思うんよv-292
あんな可愛いサンちゃんに対して何か言ってくる人がいるのぉ~?v-405心外だねv-293
まぁ、そういう人とは価値観が違うと思って、母も聞き流してますv-391
そうなんよね~ワンコのお陰で、散歩仲間も増えました(でも誰一人、飼い主さんの本名は知らんけどv-389
ワンコを連れてない方にもよく声をかけて貰え、犬談義を交わす事もあったりv-410
優しい素敵な飼い主さんも沢山いて、情報交換しあったり・・・v-411
取り合えずは、地域の中で暮してるんだから、ワンコの飼い主同士のマナーとか礼儀は必須だと思うんよねv-390
飼い主同士の人間関係も、一般と同じよねv-290
『おはよう』等の挨拶と『有難う』『御免ね』・・とこんな簡単な一声をかけるだけで印象が違ってくるんだけどなぁ~v-398
でも不思議と、母が大好きな飼い主さんとは、来斗もその飼い主さんもそこのワンコも大好きになります。v-411
以心伝心するんでしょうかね?v-410

| 来斗の母 | 2010/05/02 01:57 | URL |

時々「おはようございます。」と挨拶しても知らん顔して
した方の私が何か悪いことしたみたいに思う人いますよ。
朝の散歩で気持ちよく「おはよう」って言えば一日気持ちよく始まると思うのに・・・・信じられない人いますね。

それでもワンと生活するようになってたくさんの方と出会い そして時には何かと勉強させていただいたりと何倍もいいことがあり、すべてワンのお陰です。毎日 メリーに感謝です。

すべてのワンと飼い主が、同じ思いじゃないのは、わかりますが、心無い言葉に深く傷つくのが残念ですね。

| merryママ | 2010/05/01 23:31 | URL |

あ~いるね!たまに感じ悪い人。
人と関わりたくないんやろか?

でもほとんどの人愛想いいよ!
私ね、シェルがいないときって犬連れた人同士があんなに愛想良くあいさつしあうもんだとは思ってもみなかったよ!
シェルと散歩して、みんなが「こんにちは~」って言ってくれてメッチャびっくりしたもん(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪

犬連れてる人同士あいさつするもんなんだ~ってわかってからあいさつしまくりヾ(@^▽^@)ノわはは

犬の世界ってこんなんか~って感心したことあったわ(゜_゜)(。_。)
最後に必ずみんな「ありがとうございました」って言うね確かに!
これも最初は驚いたけどね。

いちいち驚いてた自分が今じゃ恥ずかしいよヾ(´▽`;A アセアセ

| ひろみん | 2010/05/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。。

龍馬伝が終わった後の像の位置に興味があります(^^)d

いつもお母さんのブログを拝見して感じるのは…やはりお人柄!
今日の日記は特に感じました!
私は小さい頃から犬を飼いたくて今だに叶わないままなのに
友達を通じて、ワンコブロガーの方の所へお邪魔する様になり
ほんとに沢山のことを学ばせて貰っています。
人の子は勿論可愛いですよね、でもワンコも変わらず愛しいですね。
今日の日記を読みながら、感じたのは…やはり“人間性”ですね。
例えば今は自分の子供しか見えていない人が多い。
でも昔の古い人たちは地域みんなで見ていたようですよね。

“自分だけのワンコ”という感覚、もちろん一番可愛いはず!
でも他のワンコも外で会ったら飼い主同士、会釈したり
相手のワンコのことも考えたらどうかなあ?なんて公園を
散歩しながら思うことがよくあります。
お母さんは、ほんとに普段から“広い愛”で周りを見ていますね。
たとえそこまでは無理でも、せっかくワンコと一緒に居られることを
皆さんワンコに感謝してほしいなあ~なんて飼ってないから
言えることかな…とにかく、お母さんの感覚大好きです!
だから来斗くんに会ってみたいという気持ちがあるんですよ~(^o^)/

私も大型犬は正直苦手です。でもそれは小さい頃に飼い主さんに
怖がる私を面白がってリードを外し…後は泣いて帰りました。
そんな人が今だに居るみたい…これってやっぱり“人間性”ですね。。。

| 香奈子 | 2010/05/01 10:27 | URL |

お母さんだけではありませんっ!!私も同じ意見です!!
こっちも同じよー。わんこがいるおかげでどれだけ海外生活の
潤いが増したかと日々感じておる私です。犬がいなかったら
声かけないようなお互いでも、わんこのおかげで話するし
そこからきっかけでいろんな話をします。同じ同じ。
でもいるよねぇ、「え?」と思う人が・・・。その日一日言われたことを
考えたりするけど、聞かなかったことにして過ごしてます。
私のことを言われるのはまだいいんだけどねぇ、わんこのことを
言われるのはほんと怒っちゃうよぉ。
来斗ちゃんに噛むとか言うのはやめてほしいーー!

| ティミ | 2010/05/01 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/319-d4c66948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

