シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せ来斗&残念なトイ

来斗 007

来斗、昨日シャンプーに行ってきました今日はになったので、昨日行ってて良かった
掛かり付けの病院に連れて行き、トリマーのお姉さんに託します。『後で迎えに来るからねぇ~』と、
母は帰宅しますが『おか、おかぁさ~ん』という様な顔で見送られるのは、いつも後ろ髪が引かれる思いです
さすがの甘ったれ来斗でも、シャンプーだと諦め、泣いて後追いをする事はありませんけど
3時間後、『来斗ちゃんのシャンプー終わりました~』の電話で、めっちゃ早歩きでお迎えに行く母もどうよ?

で、今回、シャンプーの様子を写真に撮っておいてくれたんよ  うける~

来斗 010 来斗 011

来斗 012 来斗 009

院長先生が、デジカメから診察室にあるモニターに写して見せてくれました・・・うける~
10枚位撮っててくれてて、来斗が肥満ではない事を立証してくれました
来斗はアンダーコートが多いから、地肌まで濡らすのが大変らしい・・・
体の厚みも薄いそうで、院長先生に、これでわかったでしょ?的な笑みをされましたがな

来斗 014

来斗 013



さて・・・こちらはトっちゃんですが・・・

来斗 008

最近はすっかりポットブームが終わってたトイですが、先日久々に少しの間乗ってましたよ
うちのトっちゃん、相変わらず可愛いでしょ?お転婆さは益々凄いですけど・・・
何をしても怒らない、甘えん坊さんのトイは本当に可愛いんよ・・・
ただ、残念なお知らせが一つ・・・
うちのトっちゃん・・・
お口が異常に臭っな子です 助けて~

来斗 002

でもこれはトイが550gで保護したその日から・・・でした
数ヶ月の野良猫時代、あんた一体何を食べてたん?つー感じです

来斗 005

そんなトイのくせに、チュウされるのが大好きなんよ・・・
お口はいいんだけど、『にゃぁ~』と鳴いて口あけないで~~
そのたびに、娘達からくさっと言われてます

来斗 003

余談ですが・・・来斗は、いつも歯は綺麗です・・・と先生に褒められてます。
犬の歯石は3日で溜まる・・・と聞いた事があり、乳歯が生え変わった時から歯ブラシは続けてます。
先生に『奥歯の裏が磨けないんですけど・・・』と先日相談したところ、『裏は舌で汚れが流れますから、歯石はつきにくいですので、無理に磨かなくてもいいです』と言ってくれました
でも、軟弱な来斗は、歯茎が弱い(犬は人間よりかなり歯茎は弱いんだけど・・・)
ワンコ用の長い歯ブラシで磨いてますが、少し強くみがくと血が滲みます
来斗って、硬いガムやロープを噛んでても血が出る子なんよ
犬は虫歯にはなりにくいけど、大体は歯周病です。歯茎の弱いらっさんなんて、ソッコーなりそう
夜寝る前の歯ブラシは、続けないと(超~眠い時は嫌がって口を開けてくれんけど幼児かっ

で、トイさんにも時々歯磨きをしますが・・・

来斗 001

猫の前歯って1mmくらいしかない・・・犬歯(猫も犬歯と言うのかな?)だって5mmくらいなんよ・・・。
歯ブラシでは無理なんで、コットンで拭くタイプのものを使ってますが、効果はあるんだろうか?
あめは絶対無理だけど、トイは口に何をされてもされるがままの子なので・・・
でも、トイの頑強な口臭には、あまり効果は無いくさい・・・(臭いだけにってか?
マジざんね~ん(波田陽区風に・・・)なうちのトっちゃんです

来斗 006


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれて有難うございます
  1ポチもお願いしますの・・・

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

むむ・・・確かにうちのトイさんも、お尻も匂ってくださるわv-12
でもうちのあめ&トイさんはv-294は固いからお尻に付く事は滅多に無いんだけど、何で臭いん?v-399

来斗は、骨格からみると適正体重以下だと言われたよv-405
シェルティって、ホント毛で惑わされるよねv-389

トイの服は、ワンコ用だよv-290
猫用のTシャツも1枚だけ持ってるけど、他のは全てワンコのSSサイズっすv-398
メーカーによってはSでも合うのがあるけどね・・・
やっぱ、猫は犬より胴が長いからTシャツもめっちゃ短めになるけど・・・v-398
ダックスのSSがあればいいんだけど意外に無いんよねv-388
素材もね、爪が引っ掛からないヤツとか買ってるよv-389
ちぃちゃんもトイと同じ体重だもんねv-411
服は基本、1000円以内・・・だって家でしか着ないんだもんv-413
時々散歩で会うチワワやヨーキーが、トイと同じ服着てるのを見かけてウケルけどv-411

| 来斗の母 | 2010/04/29 04:47 | URL |

アイラの姉さんへ

猫の方が、意外に臭いと思うんだけど、うちの子だけなんかな?v-12
その代わり、猫ちゃんは体臭はないよv-10
シェルティも、あまり体臭が無いでしょ?らっさんの体臭はフローラルv-254のかほりやしv-405

なぁ?意外に細いでしょ?らっさん・・・。
マッチョでもないし、益々軟男路線まっしぐら的な感じv-393
あの無駄に多いアンダーコートの分が少しトップコートに回ってくれんかなぁv-403

犬用の体脂肪計も上手に何度も計ればいいんだろうけど・・・v-390
1度では当てにならん・・・つー事なんだろうねv-389
つっても、人間のも同様に当てにならんか?と言われればそんな事は知らんがなv-389
でも、姉さんは噂によると(jinパパのみのv-411)エレガントらしいじゃんv-405 ウケタけどv-391
久々にエレガント・・・と言う褒め言葉も聞いたしv-410
関西地区、ブロ友交流盛り上がってて、マジ羨ましいわv-411

| 来斗の母 | 2010/04/29 04:31 | URL |

レオははさんへ

レオたんは、まだ10ヵ月だから、そんなに歯も神経質にならなくていいと思うよv-10
でも2歳過ぎると一気に汚れが溜まる気がするのは何でだろう・・・v-12
歯で年齢が分かるというもんねv-398
でも、歯ブラシの習慣は、若い時からの方が慣れ易いというから、レオははさんも頑張って~e-266
奥歯は来斗も嫌がるよ・・・だから口を閉じさせて磨く形になっちゃうんよね。
シートやジェル状の歯磨きはあまり汚れが落ちない様に思う。やっぱ、クリーム状の歯磨き粉(1400円位)が一番いいかな~と思ってますv-398

トイさん・・・そうですね。あのお口の匂いもトイの個性なんでしょうv-290同じフードを食べてるあめとはまた匂いが違うんよv-410
レオたん、抜糸も無事済んで良かった~。
今日からのGWは、レオちちさんといっぱいお散歩行けるのかな?v-411

| 来斗の母 | 2010/04/29 04:12 | URL |

ほたちゃんへ

うちの場合・・・トイさんの『にゃ~』が『くさっ』になっとりますv-12
ニャンコの匂いはワンコとまた違って・・・やっぱ生臭いんよe-350
ワンニャンも歳と共に口臭は仕方ないと思うv-10
その匂いも愛しいと思えるようになるんだろうけど・・・如何せんトっちゃん、まだ1歳やしe-440これからどんだけの匂いを放ってくれるんか、ちょっと楽しみでもあるけどe-440
でもま、可愛いから毎日チューをする母ですe-456

てか、るなちんは、父親譲りで頑固者になりそうなん?
シーザーみたいでウケル~e-454頼もしい弟分やなぁe-454
なるほど、ほた家には頑固者が来ると決まってんじゃないの?e-349
これからがめっちゃ楽しみっす・・・元気なんが一番e-461
うちも3年前くらい、来斗が5歳になったら弟ワンを・・・と思ってたけど、想定外に口臭トっさんが家族になったもんで・・・e-350その計画はオワタe-444
トイの赤ちゃんの頃ももう忘れてきたしe-327
すぐ大きくなるからねぇ~(尤もすぐに忘れるんは歳のせいか?e-452

| 来斗の母 | 2010/04/29 03:57 | URL |

どんなに臭いんやろ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
多少はやっぱ臭いますがね(^_^;)
それよりちぃのお尻が臭いんですけど~!
よくうんチョくっついてます!

来斗君ほっそいやん!
ウエストちゃんとあるしヾ(@^▽^@)ノわはは

ところでトイちゃんたちの洋服は猫用なの?犬用?それとも手作り!?
ピッタリしてていいな~
ちぃは犬のSSサイズぐらいじゃないとダメだから、なかなか売ってなくてS買ったらでかくて脱げる(>_<)

| ひろみん | 2010/04/28 18:48 | URL | ≫ EDIT

口の臭い猫~(笑)。
そんなネコいるんだって、ちょっと笑劇でしたっ。
ネコはあまり身近じゃないので、特に新鮮でっ。
トイちゃん、喋らなければバレへんからね(笑)。
来斗君、細い!くびれ、ちゃんとありますやん。
なんだー、体脂肪計ってアテにならないんやーん。
んじゃ私も大丈夫かもぉ。
お風呂に入ったらくびれが・・・ないない(-.-;)。
入浴シーン(←なんかちょっとエロエロ?!)、今は
テレビカメラで見れるんですね!!
すごいなぁ~。
さっぱりして、来斗君のお母様を見上げる顔が超キュート♪
優しい性格が出てますよね~♪

| アイラの姉 | 2010/04/28 14:00 | URL |

来斗君 スリムが証明できてよかったねえ(*^。^*)
おやつはもらえたかな(^v^)

ママさん歯磨き 頑張ってますね 偉い!!
私も歯磨き気になっていてずっとシートで磨いてましたが
ある日奥歯がきれいになっていないことに気付いて今は歯ブラシとシートを交互に使っています。
それでもきれいに磨けていない気がします。
奥歯は磨かれるのがいやで短時間じゃないと口を開けていてくれないので難しいです(-_-)

トイちゃん お利口さんに歯磨きできるのねー偉いねえ
匂い?小さい時からならそれがトイちゃんの匂いなのかなあ
先生に聞いてみた?フードでは変えられないかな?
でも 病気のせいとかじゃなければ超可愛いから全然OKでしょう(^O^)


| レオはは | 2010/04/28 12:37 | URL |

シーザーはさ~

風呂に入るとほそ~~くなって
かわうそみたいになってたよ^^
つくしに「かわうそうそ太郎」って呼ばれてた(^▽^;)
来斗もうなぎみたいだね♪
「うなぎのうっさん」か・・・( ´艸`)ぷぷ
でもかわえ~の~♪「うっさん」の見上げる顔・・^^

で、口くさトイちゃん(笑)
シーザーさんも薬ばっか飲んでたんで胃が悪いのか
メッチャ口くさシーザーでしたよ(笑)
「わん」と「くさっ」ってのが合い言葉みたいでした(爆)
仕方ないね~歯磨きしてもおなかからくるニオイは
なくならないもんね~~^^;
口クサも個性か・・・・(爆・爆)
今でもシーザーの口のニオイは思い出すよん♪(* ̄m ̄)

| ほたる | 2010/04/28 09:10 | URL |

ソルティドッグさんへ

意外にくびれがあるやろ?らいお・・・v-12
ここ数年は家でシャンプーしてないから分からんかったけど。
濡れた時とドライ後は別犬みたいやもんね・・・どんだけアンダーコートが多いん?って感じv-389
今回アンダーコートすごい抜けたらしいけど・・・
だから、らっさんは暑くなると途端に体力無いもんなぁv-390

ラッキーの先生もソルさんより3歳年下? うけるv-411 一緒やん!
うちの先生は・・・多分照れ屋なんだろうね(商売上手とは言えんし)だから必要以上に喋らないんだけど、来斗以外にもシェルティは結構患者が多くて、それなりにシェルの事は知ってるんだけど・・・v-398
まぁ、先生から見れば、この母は過保護なババァだと思ってるのは間違いなしやわ・・・v-389

| 来斗の母 | 2010/04/28 01:26 | URL |

akiさんへ

歯の汚れって、2歳すぎたら付き易くなると思いませんか?v-12
シェルティは、マズルが長くて細いので歯は磨きにくいと思うんだけど・・・。そのくせあまりヨダレも出ないから汚れが付き易いのかなぁe-440
来斗がパピーの時に、歯ブラシで寿命が3年違う・・・と聞いてそれを丸呑みし、歯ブラシを続けてる母なんだけどe-351
そぅそぅ、歯石取りは麻酔なんよね・・・e-444
チャッピー頑張れ!!e-328
来斗は、歯磨きの代用になるガムは食べないのよe-350
ガムを上手に食べてくれたらいいんだけど、食べ方も下手くそだったし、あまり好きでもないらしいんよe-444だから歯ブラシは仕方ないっす

看護士兼トリマーのお姉さんが写真を撮ってくれたようです。
優しいトリマーさんで、来斗も懐いてますe-446
案の定、リボンは翌日の朝、取れましたけどe-327

| 来斗の母 | 2010/04/28 01:11 | URL |

くびれてまんがな

細いやん
毛がフサフサはラッキーにしたら羨ましいよ
先生これは濡れたとこ見せなあかんと
焦ったはったんかも
無口な先生でもいい先生じゃない!?
うちの先生も私より3歳年下よ

トッちゃんの歯ピカピカね
真っ白v-352
もちろん可愛いから許すよ

| ソルティドッグ | 2010/04/27 22:01 | URL |

歯磨き

母さんはトイちゃんにまで歯磨きしてあげてるなんて感心しました。v-290
歯石から歯槽膿漏・・・・、歯の脱落・・・・こうなったら大変ですよね。
チャッピーの飼い主は無精者で一度も歯磨きしてあげたことがありません。しかし幸いなことに昨年(5才)まで歯医者さんに相談してもまだ除去するほど歯石はできてませんと言われてきました。
先日の予防接種時奥歯が一ヶ所汚いので相談したら「取るなら秋ごろ予約を入れてください。入院で麻酔を掛けてとります」といわれました。手抜き・無精の付けが大変なことになりました。v-12 トホホ・・・。

来斗くんのシャンプー時の写真撮ってくれてるなんて、優しい獣医さん・トリマーさんですね。病院にトリマーさんもいると、病院行く前に美容室に連れて行く手間が省けていいですね。
トイちゃんの今度のお洋服も可愛いですね。

| aki | 2010/04/27 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/317-4c65a387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

