シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗とBaby

先日の土曜日、あっさん(長女)が急遽仕事が休みになったので、午後から天気も回復してきたし、
3時過ぎから、お台場に買い物に行きましたの

来斗 001

その前日、前々日とでお散歩も行けなかったらっさん。いつも以上に喜んでます

来斗 002

今回は買い物が目的だったんだけど・・・お台場と言えば『浜辺で走れる』の来斗。
お台場に着くと、あまりに嬉しそうな顔をするらっさんに負けた母と娘
しかし、この日は珍しくローヒールを履いてた母
『お母さん、マジつかえね~わ』とあっさんに言われましたが、ここは仕方なくあっさん一人で走って貰いました

来斗 003

来斗 004

来斗 005

暫く遊んで疲れさせ、ヴィーナスフォートへお買い物
何で、買い物に来たかと言うと・・・・babyのお洋服を買いたかったから

先月半ば、愛媛にいる姉の娘で今は大阪に住む姪に、女の子が生まれました~
これで、愛媛の姉も初孫誕生で、おばぁちゃんです(ププッ

CA49U8F0.jpg

CA77SP8K.jpg

CA91VE5C.jpg

  千咲ちゃん 可愛いでしょう?

近頃の赤ちゃんは、生後まだ一ヶ月も経ってないのに、随分としっかりしてるんだねぇ
で、このちぃちゃんにお祝いを送りたくて・・・baby服も久々に見たかったし
あっさんが、ヴィーナスフォートの1階に子供服屋が数店入ってて、オーガニックコットンのbaby服屋もあると言うものだから、やっぱbabyにはお肌に優しいオーガニックがエーガニック(おもろない?)と思い、行って来た次第ですが・・・。
店内では、キャリーに乗ってたらっさん、すっかり人間のbabyと間違われていました

ところで、姪の子供って、何て言うんだろう・・・と思い調べてみました。
姪・甥の子供は、又姪(まためい)・又甥(またおい)・姪孫(てっそん)と言うらしい
姪孫(てっそん)だって・・・知っとった? 初めて聞いたし・・・。
ちぃちゃんから見れば、この母は大叔母なんだろうけど・・・・
『ちぃちゃん、これから宜しくね~』 こんなウザイ大叔母は嫌ですかぁ~?

最近のニュースでは、我が子の幼児虐待が頻繁にあり、信じられない思いです。
そんな卑劣な事をする親たちは、新生児時の我が子の可愛い寝顔を忘れたんかなぁ~
赤ちゃんは泣くのが当たり前・・・それが仕事だもん。そんな事で腹を立てる意味がわからん

ちぃちゃんは、すくすく健やかに大きくな~れ
そのうち東京にも遊びにおいでらっさんが子守してくれるよ~

来斗は、1歳前のパピーの時から、あっさんの友人のbabyと何度も遊んでたせいか今でもbabyが大好き
側で大声で泣いてても平気だし、乱暴に触られても我慢してます(あの短気ならっさんが
散歩中、親子に『触ってもいい?』と聞かれ『大丈夫ですよ』と安心して答えられます。
来斗でワンコを初めて触った~と言う、犬デビューをさせた赤ちゃんは結構沢山いるんよ
人間のbabyと犬のパピーが大好きな来斗・・・やっぱ小さくて可愛くて弱い子が好みらしい
優しい・・と言えば聞こえはいいが、単に気弱なだけだと思う母ですの

来斗 007

100419_005623.jpg

由夏ちゃん、見てる~ 近日中に『オーガニックはエーガニック(まだ言うか?
のちぃちゃんの服、送るからね~


おまけ
来斗 012

ヴィーナスフォート名物?2階にある噴水広場の『ヴィーナスの泉』の前で・・・

来斗 013

めっちゃ、嬉しそうな顔してたらっさんでしたがな  変な子


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援・応援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
応援1ポチもお願いしますだ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 06:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

ショコちゃんは、幼児が苦手ですかv-410
ワンコは幼児・子供が苦手な子が多いですよねv-398
来斗はたまたま1歳前の時に、乳児や子供に遊んで貰った経験があるから大丈夫なんよv-411
ただ、幼児は容赦なく突然触ってくるので、ヒヤヒヤする時もあるけど、らっさん我慢してくれてますv-398
お台場方面に行く土日のりんかい線は比較的空いてます。
さすがに通勤客で混雑する時には、ワンコ連れは電車には乗れんもんねぇv-390
あたしもね、姪の出産祝い、お金でもいいんだけど、どうしても自分が久々に洋服が見たくて・・・v-398
今は、baby服も大人並に可愛いのが一杯あって迷いました(女の子用のは特に可愛いんよ・・・)

えっv-405きよ母さん、香川の小学校は高知に修学旅行だったん?いいなぁ~v-402
あたし、香川・徳島には行った事あるけど、高知は結局一度も行く機会がなかったわ・・・行きたいなぁ~v-406
あたしの小学校・・・愛媛の離れ島だったけど、修学旅行は広島やったv-391
宮島で名物のしゃもじを買ったのを覚えていますv-410

| 来斗の母 | 2010/04/21 02:00 | URL |

来斗ちゃん 超 いい笑顔でお出かけして来たんですネ。
都会の電車が、あまり混んでない事にビックリ。
都会に こんないい浜辺があるのにもいつもビックリしています。
来斗ちゃんがお出かけが好きになる訳ですね。
赤ちゃんかわいいですね。 おめでとうございます。
おメメが大きくてしっかりしたお顔をしていますね。美人さんです。
ウチは、姪孫も、甥孫も、孫もまだですよ。
でも先日、出産祝いを買う機会があり、小さい女の子の服を選ぶのにワクワクしました。
最近はどうして、わが子にひどい事ができるのでしょうね。
ショコラは、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんには近づきますが、
動ける幼児は嫌いで、必死で逃げ回ります。
↓東京に竜馬像があったんですね。 母さんはイロイロ詳しいですネ。
私は小学校の修学旅行で高知に行きました。 

| きよ母 | 2010/04/21 01:35 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

めっさつまらんオヤジギャグを唯一突っ込んでくれて有難う~v-411
そぅそぅ、このbabyのママは、一昨年の12月に枚方で結婚式を挙げた姪っ子だよv-411
あの頃からほたちゃんと知り合ってたらなぁ~v-390
シーザーに会えたのに・・・と悔やまれてならんv-406

当然らっさんは、パーv-222の手で砂浜を走ってたと思われるv-389
普通、ワンコってあんなパーになるもんかねぇ・・・v-403気合いれすぎやろ・・・

ぢぃちゃんと母は、思考回路が似てるくさい・・・v-391
ん、絶対気が合うと思うv-411
こういう思考回路のオナゴは、結構周りの人に『変わっている』『絡みづらい』と言われますけど、ぢぃちゃんもそう?v-411

| 来斗の母 | 2010/04/20 02:34 | URL |

ララ&リリーさんへ

娘さん、16歳になったんですね・・・おめでとう~v-314
赤ちゃんは可愛いですよねv-411
久々にbaby服屋を見てきましたが・・・もう可愛いくて迷ってしまします。
この母の時代より当然今の方が、多種多様な服があって見るだけでも楽しいです。

ララリリーさんは、どちらも帝王切開だったんですね。
手術だから、産後も大変だったろうと思いますv-390
でも、あっと言うまに子供達も10代半ばになったでしょ?
育児もその時は大変だと思ったけど、後になって振り返れば、人生のほんの一時なんですよね
子供と共に、自分も成長・・・と思ってたけど、この母、何も成長してましぇ~んv-391

| 来斗の母 | 2010/04/20 02:19 | URL |

シャンままさんへ

お忙しい中、コメント有難う御座います。

来斗は(通称らっさん号)に乗ると、電車でお出掛けv-10と分かるので、電車内では大人しくしてくれるので助かりますv-221
これはワンコ用のカートなんよ(体重20kg迄)e-454
都内では、かなり犬用のカートに乗ってるワンコを見ますが、さすがに中型犬はまだ珍しい方で、未だに『あっ!犬だったんだ・・・』とよく言われますe-351

シャン君の胸水、心配ですねe-441
あたしは喘息持ちなので、呼吸が苦しい辛さはよく分かりますe-444
検査で原因がわかり、適切な対処・治療が見つかるよう祈ってます。
麻酔の検査も心配でしょうが、シャン君頑張れ!応援してるからねe-319
お空からジュン君も守ってくれてるよ・・・e-415

| 来斗の母 | 2010/04/20 02:09 | URL |

アイラの姉さんへ

姪孫・・・初めて聞いたよね?これは甥・姪の子、両方に共通する呼び名らしいよe-350
尤もこの母も、『うちの姪孫がさぁ~』などと日常的に使う事は生涯ないと思うわe-440

この日は、午前中は雨だったんだけど(午後から急速に回復)、土曜日で通勤客がいないし、電車は1両目が空いてるので、毎回1両目に乗りますe-348
この日の1両目、我が家だけでしたe-350(乗車時間は8分なんだけどe-454
来斗はパピーの頃から、よく笑う子でした(アイラもだよね?)ワンコも人間と同じで、嬉しくても表情に出すのが苦手なタイプと、まんま出せるタイプがあるように思うんよe-454
らっさんは、お出掛けの時はいつも嬉しくてヘラヘラしてますe-449

来斗はbabyの匂いが好きなんだと思う・・・おむつ周りをめっちゃ匂いたがりますe-447
らっさん、1歳前の時に、ヨチヨチ歩きのbabyと遊びたくてピョ~ンと飛びついて転倒させた事があるんよ(そのbabyは娘の友人の子)、その時に叱ったら、それ以降一切、babyには飛びつかなくなったよe-449
つーか、母から言わせれば、来斗こそ永遠のbaby気質で、何様~?ちゅー話っすe-440

| 来斗の母 | 2010/04/20 01:51 | URL |

オーガニックでエーガニック・・

オヤジギャグもたいがいやで!母さん(゚∇゚ ;)
でもそんなギャグが言いたい気分やったということと
千咲ちゃんに免じて許してあげましょう←何様(爆)
香里園やったっけ?で結婚式あげた姪っ子さんの
お子さんだね♪

しかし、ホンマにいつ見ても来斗は笑顔のええ子やね~♪
砂浜パーで走ったんやろうね~~!

おりょうさん・・・
うちのぢぃちゃん(妹)は「エースをねらえ」の
お蝶夫人って呼べ!って小学校の時泣きながら
家族に訴えてました(爆)
話し合いそうやな・・・キャハハ (*´∇`*)



| ほたる | 2010/04/19 17:59 | URL |

こんにちは。
赤ちゃんかわいい~。
なんだか懐かしいなぁ~。
つい先日娘が16歳の誕生日を迎えたのですが、その日は生まれた時の事ずっと考えてた母でした。
私は二人とも帝王切開でした。
子宮筋腫合併妊娠だったんですよ~。
今考えると恐ろしいけど母は強しですよね~。

来斗君お出かけ嬉しそう。
お天気のいい日のお台場気持ちいいでしょね~。

| ララ&リリー | 2010/04/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちワン♪
はじめましてシャン&シャンままです。
先日はコメントをいただきありがとうございます。

来斗君ベニーカーに乗ってお出かけいいですね。
ワン子用のベビーカー?
満面の笑みに癒されますね。

ジュンの喪が明けたら、いっぱいレスキューのお手伝いできたらいいなと思っています。(^-^)

| シャンまま | 2010/04/19 13:38 | URL |

姪孫・・・・初耳です。めっちゃ勉強になりました。
可愛いですね♪おめでとうございました!
私にはベビーカーで満面笑顔の来斗君の方が可愛いですけど(*^_^*)。
なんでいっつもこんな笑ってるんですか~!?
毎日楽しいんでしょうね。
電車、東京なのにえらい空いてませんか??
こんなベビーカーで子供服屋さん入ったら、間違いなく赤ちゃんって思われますよね。
毛深いお子さんですねーとかってリアクションは関西だけでしょうね・・・(-.-;)。
オーガニック・・・なでエーガニック?
オーガニックって言葉、もうすっかり定着してると思うんですけど(^_^;)。
来斗君、子守も出来る男なんですね。
「育休取るパパ」になりそう(笑)。
うちは、赤ちゃんなんか隣に居たら、まちがいなく肉片にしてると思います(――゛)。

| アイラの姉 | 2010/04/19 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/313-762c4395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

