シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と海と来斗と・・・

来斗 005
お久しぶりのトっちゃんです。元気元気元気の毎日です

東京は桜も散ってしまいました。例年だと、我が家のマンション前の公園の桜の花びらがベランダに飛んできて掃除が大変なんですが、今年は強風で一気に散ってしまったんでしょうか・・・ベランダに花びら無し
桜が散る花吹雪も好きなんだけど・・・。見逃したくさい・・・

来斗 001

今年は来斗と5回目のお花見が出来ました。2~3年前から、来斗とのお花見は感慨深い思いがします。
毎年当たり前に桜を一緒に見られるとは限りません。若くして突然天に召される命もあります。
一年一年、お互い歳を重ねてます。ワンコも人間も・・・。永久に続けられるのは不可能なことですね。
来斗が4月生まれなので、余計に思うのかもしれませんが・・・。
って・・・生命の尊厳とか、命の散りぎわとか・・・そんな事を彷彿とさせる花だと思ってます。
とても心の琴線に染み入る花です。
今年もお互い元気で桜を見れた事に感謝し、来年もまた一緒に見たいと思う気持ちが強まります。
母の老眼が進んでも、腰が曲がっても頑張って見上げるから、また一緒に桜を愛でよう

P1080602.jpg

まだ桜が開花されていない、北にお住まいの方々・・・これから素敵なお花見が出来ますように・・・


さて・・・先週9日に、あっさん(長女)と彼氏が来斗を遊びに連れて行ってくれました。
あっさんと彼氏Oは、もう5、6年の付き合いになるんでしょうか・・・
あっさんと歳が離れているので30過ぎの、おっさんの域にはいってきたOですが・・・
実家にもシェルティいるし、動物が大好きないいヤツです
来斗をペットショップからお迎えに行く時も一緒に行ってます
この母、基本娘達の彼氏は、昔からいつも全て名前を呼び捨ての人なんですが、
このOに関しては、家族みんな姓を呼び捨てにしてます
だもんで、来斗にも姓呼び捨てのOで定着し、名前の方は覚えてないっぽい
犬に姓を呼び捨てで呼ばれてるOもどうよ・・・つー話なんだけどね

P1080599.jpg

で、このO・・・今さらですが、最近来斗の為に免許を取ってくれました
あっさんと母は免許を持ってないので、常に他力本願・・・うちらは怖いので運転とかマジ無理やしぃ~
レンタカー借りて、鎌倉の由比ヶ浜や茅ヶ崎の海に行ってきたみたいですの
加山雄三ばりに海が好きな男、らっさん とにかく楽しんできたみたい

P1080612.jpg

P1080617.jpg

P1080618.jpg

P1080606.jpg

P1080646.jpg

P1080644.jpg

P1080636.jpg

P1080634.jpg

P1080643.jpg

P1080642.jpg

P1080624.jpg

P1080626.jpg

P1080628.jpg


あっさんのデジカメには、こんな来斗の笑顔画像が沢山
浜辺を走るのが、どんだけ好きなん?ちゅー話でしたけど・・・
この笑顔見たさに、みんな来斗に振り回されてますけどね・・・

P1080633.jpg

次回は母も参加の方向でお願いします(一番何処でも行きたい人なんやから
なして、母がめちゃ仕事が忙しい日に?レンタカー借りて遊びに行かなくてもええやろ~
と思ったことは内緒ねん


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  ついでに1ポチお願いしますだ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

Oのおっさんは、母とあっさんに言われ、免許は取ってくれたけど、車が無いからアッシーにはできんv-403
まぁ、都内で駐車場借りるのは高いから無理やろうな(月安くても3万します)v-390
ん?うちは、遊びに行くときは、もれなく来斗と母がセットでつく事は娘達彼氏には暗黙の了解事項となってますけど?v-413
ウザ~と思われようが、マジ勘弁と思われようが、一考に気にしない母ですのv-391フフ

砂浜だと、手がパーになるんよ・・・可愛いやろ?v-411
アイラもめっちゃパーになると思うよv-410
超~喜ぶと思うし・・・アイラは更にはじけると思われ・・・v-411
夏前に一度、レバー職人と一緒に連れて行ってあげれば?v-411

しかしらっさん、海には入りたがらないから、専ら砂浜で走るだけですv-403
最初、由比ヶ浜に行ったら、浜辺がゴミで汚かったから、足を怪我しても・・・と思い、茅ヶ崎の海まで移動した過保護なあっさんとOですのv-389 どんだけ~e-284

| 来斗の母 | 2010/04/15 11:26 | URL |

akiさんへ

来斗は・・・いつも他の人の車に乗せて貰うと、大人しく出来るんだけど、今回初めてOの運転の車に乗ったもんだから、運転席に向かって『ワンワン』うるさかったそうですv-12
何の遠慮も気兼ねもない相手と分かってるんでしょうかね・・・v-388
Oが大好きな理由は、パピーの頃から一緒に走ってくれてたから・・・
そりゃぁ、あっさんや母より走るの早いもんv-398
今でも走るのがOに負けると『キャン』と悔しい悲痛な鳴き声をだして走りますv-390
ワンコは正直です・・・一杯一杯遊んでくれる人が大好きなんよねv-410

今年は長く桜を楽しめましたが、一気に葉桜になりました。
新緑に季節・・・これからいい気候になるんでしょうが、今日は東京めっちゃ寒い小雨です。v-404

| 来斗の母 | 2010/04/15 11:09 | URL |

ほたちゃんへ

そんなほたの為に、この日は一段と手をパーにしてるらっさんですv-10

Oは優しいんよv-411・・・てか、あっさんが強いと言うか・・・v-12
らっさんは、世の中の男性の中で、このOが一番好きやと思うv-402
Oが一緒の時はOにベッタリやから、他の人には愛想が悪くなるみたいやしv-405
だから、何で来斗が男性苦手なワンコになったんか?分からんし・・・v-403
マジ、あのラブラブのおっさん二人はキモいでぇ~v-389

今日は東京、また冬並の寒さやよv-293
この気温の変化が年寄りには堪えますがなv-390
ワシは元気だけど、ほたちゃんこそ、仕事の引継ぎ大変みたいやから頑張れ~~v-411

| 来斗の母 | 2010/04/15 11:00 | URL |

ひろみんさんへ

てか・・・ひろみんに、そんな大きい娘さんがいた事の方が驚きv-405
娘の彼氏は・・・ワンコ好きe-328がまずは第一条件だもんねe-348
大体、ワンが懐く人はいい人やしe-319
次女の前の彼氏には、来斗は吠えまくってた~e-351
今の彼氏には懐いてるけど・・・e-319
シェルも、お姉ちゃんの彼氏に可愛がってもらえて良かったねv-411

来斗って、めっちゃ手がパーになると思わん?
あれが可愛くて好きなんだけどねe-446

| 来斗の母 | 2010/04/15 10:51 | URL |

トイちゃん、上体そらし(笑)?
彼氏さん、とってもステキな人ですね!
来斗君のために免許って~!!
自分の犬でもなかなかそこまでは出来ません。
お嬢様、見る目あるんですね。
たとえ苗字呼び捨てでも、愛がこもった呼び方ならOKですよね、多分(^_^;)。
ビーチを走るおっさん二人って(笑)。
でもめっちゃ楽しそう~♪
連れて行った甲斐のある笑顔ですよね。
なんで、来斗君の手、パーなんでしょう??
来斗君、良かっねー。
アイラ、海は未体験なんです。
どんな反応するか、ちょっと見てみたい気もします。
来斗君みたいに喜んでくれるかなぁ!?
娘さんのデートに、あまり引っ付いていくのはいかがなもんかと・・・f^_^; 。
おれの彼女はどっちやねん!?って、彼氏さんが苦悩しはるかもっ。
俺、ずっとこのおかんの面倒見るのか!?と、悩みだされても困りますよ~(笑)。

| アイラの姉 | 2010/04/15 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/15 09:12 | |

もう 楽しいんだよ~ん!

うれしくってたまらない感じの来斗くんの笑顔 とっても可愛いです。幸せ一杯って感じでこちらまでホンワカ~としてきます。こんなうれしそうな反応してくれると、たまらなく愛おしくってOさんもあっさんともだけど来斗君と一緒にお出かけしたくて運転免許も取ろうって気にもなるんでしょうね。
母さんの(あっさん)から子離れの時期もソロソロかも?。

初夏かと思われる気候から又一気に冬に逆戻りの気候になりましたね。寒さのお陰で今年は長く桜を楽しむことができましたが、マンション下の通りの桜も終ったようで残念ですね。

| aki | 2010/04/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

うちも娘が彼氏とそれぐらいのつきあいで、シェルが好きで好きでしょうがないみたいよん♪
娘と彼氏とシェルと散歩に行ったら、娘が買い物中シェルと彼氏が公園で遊んでいっぱい写真撮ってるみたい(>3<)ぷっ
今度なんのお土産買ってこようかと考えるのが楽しいらしいです。
私にもお土産買ってきて!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ(食うもん限定)

来斗君めっちゃ笑顔満載!
埋もれてる足もまたかわゆす(*^^*)

| ひろみん | 2010/04/14 19:22 | URL | ≫ EDIT

足、パーやん♪

この砂浜足パーの来斗が好きです。
告ってしまいました。
知ってましたか?そーですか(笑)
え~~!?あっさんと来斗の為に免許取得とな!
なかなか居てないよね~~そんな慈悲深い人♪
苗字呼び捨てにされようともなんのその、のメッチャ優しい人♪
あっさんは幸せ者だね~~(//∇//)
来斗が幸せ者なんは周知の事実やからね♪
かあさんはあっさん、らっさんが幸せなんやから
きっと幸せでしょ?ナハハ

毎年花見で感慨深い母さんの気持ちはとってもよく理解できる。
そんな今日この頃のホタですの♪

寒さが厳しい関東地方(TOT)
老体にムチ打ちすぎずたまにはゆっくり過ごしてね♪ニャハハ

| ほたる | 2010/04/14 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/310-309b4f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

