シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年目に入って、こんなネタ?

ここ数日、仕事で忙しくしていた母です 本日無事納品終わりました
昨日も今日も暖かい東京です。散歩もセーター一枚でも歩くと暑いくらいの陽気

先週4月8日は、次女の22歳の誕生日でした 『しぃちゃん、おめでとう
彼氏と出かけてくれたので、家パーティーはやらずに済んでホッとした母
22年前、次女が生まれた日は、東京大雪が降ってたんよ
そんな積雪の中、陣痛がきたので、寝ていた旦那に『ちょっと生んでくるわ』と言い残し、一人で荷物持って、深夜2時過ぎ、タクシー拾って大学病院に行き、ちょっと生んできましたの
あれから22年・・・今は娘に『夢に向かって頑張れ!』とエールを送る毎日です。

4月8日と言えばもう一つ・・・長女(あっさん)が、2006年4月8日『シェルティ来斗とあめの毎日☆』でブログをスタートさせた日です。当時来斗は1歳になったばかり・・・あめは1歳になる前でした
昔のブログを見ると、らっさん若い あめちゃん、小さい
5歳のおっさんになった来斗と、メタボになったもうすぐ5歳のあめちゃん
今も変わらず元気に側にいてくれるのが嬉しいです。
この母がブログユーザーになって来月の8日で1年になります。 早っ
あっさんの時から、丸4年、沢山のブログ友達も出来、嬉しい限りです

こんな痛い母のワン・ニャンブログ、5年目に突入しましたが、今後とも宜しくお願い致します。
前回の記事で、満を持して(何の満なんだか)あっさんの初顔出しを試みた母です
ブログもさ・・・ネタ切れになったり、時間なくて更新できなかったりと色々ありますが、キーボード打ってボケ防止の為にも頑張らんとね


さて、母が忙しくしていた9日・・・あっさんとその彼氏が来斗を遊びに連れ出してくれました
鎌倉方面に行ってきたくさい わしも行きたかったし
携帯に送られてきた車中でのらっさん写メがこれです。

CAVRC02X.jpg

CACX3XW8.jpg

嬉しくてテンション上げ上げの来斗です
この日の様子は後日アップ予定・・・(だって写真があっさんのデジカメだから、今日は手元にないし

でね、9日の夜11時頃、うちのマンションの隣マンションで火事がありました
遊び疲れで爆睡中だった来斗も、あまりの音で怖くてオロオロ
マンション前は国道15号なんですが、その国道沿いに消防車10台、救急車3台、パトカー3台・・・
どえらい光景になってました
火は1時間弱で鎮火しましたが、すごい煙でうちのリビングまで、煙くさくなりました。
ベランダから思わず見てしまいましたが、消防車の梯子、初めて間近で見ました火事怖いっす
東京は今月から、各家庭での各部屋・階段等の火災報知器設置が義務つけられました。
うちはマンションなんで、購入当時から全て部屋ごとに火災報知器が付いてます。
今日も半年に1度の報知器点検日・・・まぁ、毎度の事ながら、らっさん吠える吠える
点検器具を持ったおじさんの後について、まぁ吠える吠える
毎回、犬好きな人達だから助かってますけど・・・マジ申し訳なく謝る母です
報知器に頼らず、火災には気をつけないとね・・・来斗抱いて、あめとトイ担いでこの母逃げる覚悟は満々です


昨夜は、結婚当初から、もう25年らいの付き合いの友人二人と飲みに行ってた母です
その友人の一人が、この度、介護福祉士の国家試験に合格し、12日には55歳の誕生日ということでお祝いです。
おばはん3人、飲んでは喋り、食べては喋り・・・まぁうるさいですが楽しいお酒でした
2次会は久々のカラオケへ・・・おばはん3人、昔の歌を歌いまくりましたがな
友人達は、母より3歳・4歳年上なんですが・・・桜田淳子の歌を熱唱する友人にウケた
キャンディーズは、勿論3人で踊りながら歌ったのは言うまでもありません
ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』での母のハモリには絶賛されました
〆曲は、3人でキンキの『硝子の少年』でしたけど、意味不明の選択です
久々、楽しい宴会となりました。
いつか、ブロ友大勢で、飲んで歌いたいな
だれか、ザ・ピーナッツ、一緒に歌ってくれんで~~

5年目に突入したこのブログ・・・ワンニャンネタとはかけ離れ、おまけに字沢山になりましたけど・・・。
母、自由でっしゃろ~? フフ・・・自己満のブログに今後もなりそうな予感・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
ついでに1ポチもお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 16:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララ&リリーさんへ

娘にお祝い言葉、ありがとーねんe-266
22歳・・・あっと言うまだよe-350
(ララリリーさんの娘さんは16歳になるんだもんね 眩しすぎるe-267年齢ですがなe-454
娘には娘の人生を頑張って欲しい・・・母の余生には来斗がいますんでv-415

ブログは・・・確かに自分がやる様になって明らかにv-216に向かう時間もずっと長くなり、時間の使い方が難しい時もあるけど、ブロ友が増えるんは嬉しいし、ブロ友のワンコが可愛くて仕方ないっすv-406
だから、どのワンコも元気でいてくれるんが一番嬉しいんよv-433
ララ&リリーさんとも長いお付き合いですv-410これからも宜しくね~v-426

らっさん、9日にお出掛けしてきたんよv-290
海に連れて行けば、100%満足の来斗ですv-411 

| 来斗の母 | 2010/04/14 13:37 | URL |

ソルティドッグさんへ

しぃちゃんにお祝いありがとーv-10
でも、昨日から収録で青森に行ってるんで伝えられずv-12
明後日帰宅したら言うとくわ・・・『おそっ!』と言われる思うけど(笑)

ソルさんも、もう少しで丸4年ブロガーやんe-349
この母もラッキーが2歳5ヶ月の頃から見てたでぇ~e-266
あの頃のラッちゃんは、もっとヘラヘラしてたよねe-454
ラっちゃん、大人の男前になったね~v-411母も嬉しかぁ~(涙)
に、比べ今でもヘラヘラのお子様来斗はどうなん?v-389
ララリリーさんや、YOKOさんやきよさんや・・・当初から、今も変わりなくお付き合いが続いてるんは、お互い幸せやよねe-454
ミルキーの福耳さん・・・カムバックしてくれんかなぁe-444(ソルさんも同感やろ?e-446
まぁ、これからも適当におばはんブログ頑張りますわe-271

はははv-411
ソルさん、ザ・ピーナッツいけるじゃんv-411
いつか一緒に歌おなv-411
はよ実現せんと、カラオケの歌詞が見えんなるかもしれんv-399 ひぇ~~~

| 来斗の母 | 2010/04/14 13:21 | URL |

こんにちは。
次女さん、お誕生日おめでとう~ !!
ママさんのブログの内容は本当に楽しいので頑張って続けてほしいです。
ネタがない時は、お休みしますがやっぱりブログって沢山お友達が出来て楽しいですよね。
お互い楽しく行きましょうね。
来斗君お出かけしたの~。
優しい彼氏ですね。
来斗君も楽しそう。
良かったね。
母さんもカラオケで発散!!たまにはこうこなくちゃね~。

| ララ&リリー | 2010/04/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

しぃちゃん、

お誕生日おめでとう~~
(又、おっそとか言われそうだ)
いい時期だね~今はわかんないだろうけど。。。
夢に向かって頑張れと言ってくれるお母さんをもって幸せですね

私も歳の離れたあっさんのころからコメントいれてるの。。。なんでだったか忘れた。。。
ボケた。
なにしろ、来斗ぼんがかわいかったんでさ。

ピーナッツかぁ
ハモるの?
苦手やな~
ふっりむっかなっはっはっはーぃ~いでぇ~♪
よし、いける(呆

| ソルティドッグ | 2010/04/14 07:49 | URL |

あきさんへ

ありがと~e-454
しぃちゃん22歳になりました・・・明日からまた5日間青森での仕事に行きますe-446
若い子は体力凄いっすe-456
今日はめっちゃ寒かったよね・・・このおばはんは、この気温差についていけんし・・・

ブログ丸4年経ちましたがなe-449 あっと言う間だよね。
あきさんはfc2一筋で、うちより3ヶ月位早く開設してたもんねe-454
最初から見てましたよ・・・フリエ様~~~。と麦(笑)
これからも宜しくね~e-454 おばはん→おばぁはんになるかも・・・だけどe-456

ザ・ピーナッツ・・・『モスラ~やっ♪モスラ~♪』ってか?e-451
ザ・ピーナッツって、名曲が一杯あるんよねe-449
ラテン系~演歌歌謡まで・・・懐かしいe-452
いつか、カラオケ行きたいねv-275v-264v-10フフ

| 来斗の母 | 2010/04/12 21:48 | URL |

おめでとー☆☆

しぃちゃん、お誕生日おめでとうv-363
22歳かあ。くううー、いいっすね~
素敵な素敵な一年でありますようv-344

あっさん、母さん、ブログ4周年おめでとーv-308
これから10年20年30年と、がんばろうね、お互い!
(いーくーつーになるんだーー!)

ピーナッツ? おっけーかもーん☆
恋のバカンスも好きだけど、渋いところで「モスラ」なんでどう?
日本語じゃない(つか、何語でもない!)けど、アカペラでもうけるよ~!(笑)

| あき | 2010/04/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

YOKOさんの旦那様も4月8日なんだぁv-405
おめでとうございます~v-411
4月8日はお釈迦様の誕生日と一緒だもんねv-391
『天上天下唯我独尊』っすv-398 めでたし!v-308

そうだね・・・YOKOさんももうすぐ5年目に入るんねv-411
ベリーのブログは開設当初から母も見てたよんv-392
何年も見てるワンコは会った事なくても可愛くて仕方ない・・・ベリーも来斗同様に愛してるで~
しかし、丸4年は、早いよね~v-394
あっさんの時からのブログ仲間さんは、今でも皆、母に代わっても暖かく見守ってくれて感謝してますv-398
あっさんのブログより、だいぶ砕けた文で、方言丸出しのおばはんブログと化してしまったのに・・・v-402
これからもお互い頑張ろうねv-290・・・指が動く間は・・・v-405
ん?ザ・ピーナッツ歌えるとな?v-391 ヤッター!
いつか一緒に歌おな~~v-264v-411

| 来斗の母 | 2010/04/12 20:57 | URL |

アイラの姉さんへ

ふふv-10らっさんブログ、丸4年経ちましたe-319
でも母に代わってからは1年弱なんだけどe-440
来斗を可愛がって遊びに来てくださるブロ友さんのお陰で続ける事が出来てますe-349
これからも、この母老骨にムチ打ち頑張るけん、姉さん宜しくねんe-415

火事・・・出してしまいましたか・・・e-447
しかも正月に・・・e-451 ボヤ程度で済んで良かったですe-452
天ぷら時の出火は多いですもんねe-447
因みに、この過保護な母、いい歳をした娘達にも、母不在時の揚げ物料理は禁止してますe-447
マンションは、近隣にも迷惑がかかるし(いくら火災保険入っててもね~e-444

次女の出産時・・・ちょっと生んでくる・・・と気丈に出かけた母ですが、陣痛室でいよいよ本格的な陣痛が始まると『あ~そうだった・・・こんな痛いんだった~しまった~e-447』と思った母です。すっかり長女の時の出産の痛みを忘れてたしe-449
結構肝は据わってる方だと思うんだけど、らっさんは何でこんな男に?e-447
過保護にしたせいやね・・・おほほe-456




| 来斗の母 | 2010/04/12 19:18 | URL |

次女さん、お誕生日おめでとう~
そして、ブログ5年目突入おめでとうv-315
4月8日やったんやね~
水を差すようですが、4月8日、主人の誕生日でして・・・
何か、私はうれしいですv-410

私も実は、7月で5年目突入です。
ブログを始めたのが近かったので、あっさんの事はよ~く覚えてます。
きっかけは、来斗くんの外耳炎でした。
ベリーもなった事があったので、コメント入れさせてもらったのが始まりで・・・
自分の子供くらいの年のあっさんと、お喋りできるブログって、面白いなあって思いましたよv-410
そして今は母さんとお喋りできてるなんて、うれしいです~
これからも、楽しみにしてます。
お互い、ボケ防止のためにがんばろう~
ザ・ピーナッツ、歌えるでぇ~v-411

| YOKO | 2010/04/12 19:07 | URL |

ほたちゃんへ

月日って経ってみると早いんよ・・・こんなブログでも丸4年経ちました~v-12
母に代わってから、もうすぐ1年やしね・・・e-447
尤も、最初から母がブログ開設してたら、『シェルティ来斗とあめ&トイの毎日』なんて言うブログ名にはせんと思うし・・・あっさん、センスナッシング~e-462
今なら『くびれ無し男物語』つー題名はどうよ?e-456
自虐的すぎるかい?らっさん、可哀想か・・・e-456
まぁ、これからもマイペースでしょうもない事綴っていくけど、これからも宜しくな~e-349e-319

火事さ・・・マジ怖いで~、生涯でそんなに身近で経験する事もないと思うけどe-443
7,8階での火事やったから、梯子から鎮火活動する消防員の凛々しさに感動したけどe-449
他人事やないよね・・・みんな気を付けよねe-459

| 来斗の母 | 2010/04/12 19:03 | URL |

きよ母さんへ

『ありがとう~v-411v-221』としぃちゃんが言ってましたv-398
あっさんの時からのブログ・・・丸4年経ちました。この母に代わってからは1年足らずですが、自由に好き勝手にやらせてもらってますv-398
きよさんから、きよ母さんに代わった時は、どんなに嬉しかった事か・・・v-406
ショコちゃんの近況を今も変わらず知らせてくれて本当に嬉しく思ってるんよv-411
私も思った事、うまく文章にできんし、まだブログ作成にも、えらい時間がかかりますv-399
でも、楽しいしv-398・・・きよ母さん、これからも宜しくね~e-349e-319

火事は、本当に怖いです。うちなんてマンションですから自分だけ気をつけてても不可抗力もありうるし・・・
線香花火だって怖い来斗なんよe-447火事なんて見たらパニックどころの騒ぎではないと思うe-452そんな目に合わせない様にしないとねe-461
いざの時は、それこそ火事場の馬鹿力で、この母めっちゃ頑張れると思いますe-456

| 来斗の母 | 2010/04/12 18:47 | URL |

ひろみんさんへ

ひろみん10年以上ですと?v-12すげっ!
神・・・と呼んでいいですか?e-449
ひろみんは毎日更新で尊敬するわ・・・この母は時々更新ですが、来斗やニャンズを我が子の様に気にかけ、遊びにきてくれる方がいる限り、ブログを続けるのもある意味、礼儀だと考えてます。(だって見てたブログが急に何ヶ月も更新されないと心配で凹む母ですe-443
ひろみん、これからも頑張ってくれ・・・この年寄りの母も頑張りますけんe-456

マジか・・・国道15号沿いのマンションなん?一緒やんe-451
今度、お互い15号沿いを歩いてみるかい?途中で会えるんじゃん?e-456
で、調べたらさ~、15号って、東京日本橋~横浜の神奈川区までらしいe-451
総距離は29.2kmなんだと・・・そ、そんないっぱい歩けまへ~んe-443

| 来斗の母 | 2010/04/12 18:34 | URL |

akiさんへ

5年目になりました・・・早いものですね。
akiさんとは、あっさんの時からの長いお付き合いv-10有難う御座いますe-319
この母の先輩の赤い糸のakiさんなんで、閉めるなんて仰らずに、これからもチャッピーブログ続けて下さいよv-411(fc2とか無料のブログもあるしv-290
来斗似のチャッピーの近況も知りたいし、akiさんの陶芸も見たいしねe-415
私も、更新も適当ですが気ままに細々と続けて行こうと思ってますv-411

次女の出産は・・・経産婦ですし、旦那の出勤前だったので、一人でさっさと生みに行きました。(雪だったので、後で旦那がすぐ追いかけたけど、タクシー拾ったあとだった・・・と言ってましたが、信じてはいませんのe-456
長女の時も一人で、朝ゴミ出しして行きましたし・・・基本いつでも旦那を頼らない性格なんで・・・可愛くないでしょ?e-449フフ)

| 来斗の母 | 2010/04/12 18:17 | URL |

5年も日記を~!?
来斗君のお母様、えらいですっ!!
来斗君への愛ゆえですよね!
火事、怖いですね。
うちの母、お正月早々、天ぷら油でファイアーをし貼った事あります(^_^;)。
あの時は、まだ若かった父のすばやい対応で、なんとか事なきを得ましたが、
家中煙で真っ黒。
鼻水まで真っ黒。
お正月で集まっていた親戚連中も、みんな真っ黒・・・。
みんな、お正月だし一張羅着てたのに(笑)。
なんてことがあったので、人ごとじゃありません。
来斗君は、オロオロしちゃいそうなんで、一番に抱っこですよね。
トイちゃんやあめねーさんは、すばやく逃げてそうな感じがします。
ちょっと産んでくるわ・・・のあたりに、来斗君のお母様の逞しさが伝わってきます。
そんな母に育てられて、なんで軟男なの~(笑)!?
これからも、来斗君の楽しい日記、書き続けてくださいね♪

| アイラの姉 | 2010/04/12 14:27 | URL |

石の上にも3年・・

それやのに5年目ですって?( ̄Д ̄;)
尊敬でございます!!
やっぱり継続は力やもんね♪
ってか「ちょっと生んできます!」ってスゲヽ(^◇^*)/
母は強し!だね♪
これからも母さんの好きなことや感じたこと
経験したこと、なんでも書いて教えてな (*´∇`*)
これからも楽しみにしてますから!
らっさんも銀先輩以上に頑張って長生きしてもらわなアカンしね^^

アタシもこの世で火事が一番怖いよ~~><

| ほたる | 2010/04/12 12:25 | URL |

おめでとうございます

しいちゃん お誕生日おめでとうございます。v-300
4月8日はお釈迦様の誕生日でしょ? いい日が誕生日ですね。
ブログ開設記念日でもあるんですね。
これからも、ずっ~とブログ楽しみにしていますね。 
内容が豊富で思った事がうまく表現できて羨ましいです。
それにしても出産の時は、一人で頑張ったんですネ。 母は強しe-2
火事は怖いですね。 来斗ちゃん達を連れて下りるのパニクリそうですが、母さんなら大丈夫そうですね。
娘さん達の彼氏達ともオープンなのはいいですね。
来斗ちゃん またまた嬉しそうね。
ウチは心配オヤジがいるせいか話しにくいらしいです。 反省。。

| きよ母 | 2010/04/12 01:22 | URL | ≫ EDIT

おめ*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆ ※ 》*でとう
長く続けることが一番大事ねね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
私もHP始めてから通算10年以上になるので、ここまで来ると止められまへん(^◇^;)

(・ ・)え?
うちのマンション前も国道15号よ♪
火事怖いよ{{ (>_<) }}
おととしだったか、やっぱり隣のマンションのごみ置き場が燃えて煙がうちの仲間で入ってきてゲホゲホした。
はしご車は出動しなくて済んだけど。。。

うちも最初から火災報知器付いてて半年に一度の点検あるけど、シェルはうれしそうにスキップでついて回るわ(^_^;)
おじさんうっとおしいかも~

| ひろみん | 2010/04/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

ブログこれからも楽しみにしてます。

いよいよ5年目突入ですか。おめでとうございます。
来斗母さんのブログは内容が濃いのに感心させられながら楽しみに見させてもらってます。それだけ充実した日々を送られているからですね。
私なんか平凡が一番かもしれないけど生活に変化がなくてHPのネタがありません。いつ閉めようかと区切りのいい所で・・・なんて迷っているんですヨ。

次女さんの分娩は楽だったんですね。「一寸産んでくるワ」には思わず噴出しちゃいました。その時の旦那さんの反応も聞きたいですね。

| aki | 2010/04/11 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/309-b449d4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

