シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見&走ったでぇ~

昨日はで、暑いくらいの日中だったのに、今日はまた午後から
春の天気って変わりやすいです

昨日は、あっさん(長女)がお休みだったので、次女とらっさんと4人でお花見行って来ました。
いつも行くドッグランの中央海浜公園。桜が満開で綺麗でしたよ
平日だから結構空いてたし・・・土日はシートで一杯になる場所ですの

来斗 004

で、家弁大好きな娘たちの希望で、朝からお稲荷さんを作る母
コンビニ弁でもええやんと思いながら、あり合わせのおかずも・・・

来斗 002

お稲荷さん、でかっ! 卵焼き&牛肉甘辛煮

来斗 005

来斗は貰えないけど、ご飯に近い場所でガン見しながら、わしらが食べるのを待っててくれました

来斗 001

来斗 003

しぃちゃん、あっさんと嬉しそうな来斗

来斗 009 来斗 008

今回は、桜の背景が綺麗なので、顔の加工で台無しにしたくないと思いましたが・・・
若い娘達はいいのよ・・・しかし当然母のは小さめ画像で・・・

お弁当持って、桜の木の下でお花見したのは、初めての母娘達でした。
家の周囲に桜が沢山あるから、わざわざ弁当持って・・・と思っていたけど、楽しかったから、また来年も恒例行事にしようっと・・・
そのうち、母お一人様でも弁当持って、らっさんとお花見しよ別に淋しくないです

ご飯の後は、らっさんとの遊び時間。
ドッグラン内には、大きいワンコがいたので入らず、芝生の広場へ
むしろドッグランよりこっちの方が好きな来斗・・・芝生だし広いし・・・
早速ロングリードに付け替えて、走ります
ひとしきり一緒に走らされ、人間が疲れると、ボールで持ってこいをしていただきます

来斗 019

来斗 018

来斗 023

来斗 025

来斗 017

来斗 020

来斗 021

来斗 022

どうよ?おデブのらっさん、結構頑張ってると思わん?

来斗 011

暑かったし、水飲んで休憩しては、また『走ろう~』とワンワンうるさいこと
体力あること、そんなアピされても・・・足、フラフラになっとるがな

来斗 012

でも、久々に超~いっぱい走りました。少し体が軽くなったんかな?と甘い期待をする母

来斗 013

来斗 014

この後、また誰もいないドッグランでもめいっぱい走って大満足な来斗。
帰りの足取りの遅い事めっちゃ疲れてるやん
そぅいえば、1歳半頃、走り過ぎて帰路歩けなくて抱っこして帰った事あったなぁ~(当時も13kg)と、あっさんと懐かしい話をしながら家路に着きました。
来斗には、花見=楽しい事・・・と認識されたでしょう

来斗 016

泡(ヨダレ)付きの顔にはマジひくわ こんならっさん、我が家では、泡男と呼んでます

  親バカ全開です・・・最後まで見てくれてありがとう


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



今日も1ポチどうも有難う
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 17:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララ&リリーさんへ

今日も暖かいですよねv-10でも天気は下り坂の予報で・・・v-12
来斗と3人のあの写真は、左が次女で、右が初顔出しのあっさんなんよe-454
外で食べるお弁当は、何であんなに美味しく感じるんだろうねe-449

それより、ララちゃん、やっぱ膀胱炎だったんですね。
でも治って良かった~e-259
やっぱララちゃん・リリーちゃん2ショットの笑顔が見れて嬉しいよ。ハウス生活も解放されて、ララちゃん頑張ったねe-349
遅くなったけど、先日は娘さんの高校入学でしたよね。
『高校入学・おめでとう御座いますe-266
高校生活、沢山の思い出が出来、楽しさ満喫できますようにe-267
ララリリーさんも、やっと安心して、少しは落ち着かれた頃かな?e-454

| 来斗の母 | 2010/04/11 16:54 | URL |

こんにちは。
この週末も天気がいいですね。
ママさんの手作りお弁当美味しそう~。
お稲荷さん外で食べるとまた、美味しいのよね。
私も食べたくなっちゃいました。
あっさんもお友達もママさんもみんな美人ですね。
来斗君もかわいいし、いいな~。

| ララ&リリー | 2010/04/11 15:45 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

母の写真は、あれ以上大きいのは人様のご迷惑やろ・・・e-351
背景の桜が綺麗だから、何とかなったか?e-327  ならんて・・・e-440
あっさんは初登場っすe-44625歳・・・結構いい歳になりましたe-456
で、おっさんの来斗は、走りすぎやろ~つーくらいテンション上がってましたe-441
ボール真剣な顔して咥えてるよねe-454、あれ途中で落とすと、めっちゃ焦って探してまた咥えなおすんだけど、なんか・・・あの狼狽ぶりも面白いんよねe-446
当然この夜は、早々に鶴瓶顔で、マジ顔、終わってた・・・e-440

| 来斗の母 | 2010/04/09 17:07 | URL |

あきさんへ

らっさんの笑顔も可愛いべ?v-398そりゃ、麦には負けるけど・・・v-410
来斗は、母お一人様の散歩より、走ってくれる人がいる複数散歩が好きなんで、ずっとニコニコご機嫌さんよ・・・めっちゃ分かり易いもんv-389
おっさんのくせに、張り切って走ってたよv-403

しおさいドッグランの公園、桜マジやばかったv-411
だいぶ散り始めてたけど、弁当持参のワンコ連れ家族も結構いたよv-392
お稲荷さん・・・母のはデカイしなv-398
確かに麦の後ろ姿と被るわv-399 へへ

| 来斗の母 | 2010/04/09 16:59 | URL |

siromiさんへ

e-266忙しいのに、コメントどうも有難う。
来斗も元気に5歳を迎えましたe-454
ファル君と、散歩しながら、siromiさんもお花見楽しみましたか?
人間は楽しいけど、ワンコは上見上げないから、桜はど~でもいいみたいだけどねe-449
来斗は、久々に沢山走り、かなり満足してくれました。帰路は歩き方もトボトボ・・・、
じじぃかっ!e-281とうちらに突っ込まれながら歩いてましたe-456

siromiさん、気苦労諸々絶えないでしょうが、無理しないでねe-459

| 来斗の母 | 2010/04/09 16:53 | URL |

ほたちゃんへ

毎度、コメント返事遅くなってごめんちゃいv-436

このおばはん、確かに毎日笑い、喋り・・(一人でも喋ってるから、ある意味危険v-389)してるせいか、気持ちは若いつもりなんやけどねv-290

ボール咥えて、らっさん、めいっぱい口開けてるやろ?意外に口が小さいんよねv-389
でも、あの泡男さぁ~、ボール拾うの下手くそなんよv-405
つーか、ドン臭いというか・・・拾い方ダサっ!と思う時あるよv-389
家の中では、投げたボールは口でキャッチv-403意味わからんヤツですv-390

| 来斗の母 | 2010/04/09 16:46 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントお返事遅くなってごめんくさいe-449

お稲荷さん好き?e-454関西もお稲荷さんとおうどんは当然セットやろ?e-446
らっさんのボール持ってこい!も、母の手前まで来て『離せ』のコマンドで口から落とす程度だよe-450
ほんで、ボールを拭いて貰うのを待ちますの・・・e-350
ボールが汚れてたら、絶対口に咥えない来斗e-350 どんだけ~e-284
よその子のボールなんてまず咥えないし・・e-327
神経質と言うより、マジ面倒くさい男ですe-440
アイラも泡子になるん?e-446あれ、我が子ながら結構引くよね?e-440
うちのらっさんも、短い貴重な前掛けも泡付けまくるんで、勘弁してもらいたいe-455

| 来斗の母 | 2010/04/09 16:39 | URL |

きよ母さんへ

コメントお返事遅くなってごめんなさいv-435

桜綺麗でした・・・今年は気温が低いから、桜も散らないで長く咲いててくれるみたいですよv-411
来斗、めっちゃご機嫌さんの顔ばかりでしょ?
家弁持って公園で遊ぶだけなんで、かなり経済的ですv-398
母、若い?v-418  ありがとうv-415
母は写真撮られるのが嫌いで、30,40代の写真が殆ど無いっすv-405
でも、来斗が来てからは、何気に一緒に撮る事も多くなり(むしろ撮りたがるv-389)思い出の一つ一つを写真に残したいと思うようになりました。(娘達が子供の時にはこんな事は思わなかったんじゃけど・・・v-391
今後はなるべく写真加工して登場しますわv-392

| 来斗の母 | 2010/04/09 16:30 | URL |

ひろみんさんへ

v-436またまたコメントお返事遅くなってすんまそ~ん

コメント飛ばされてたとな?v-405
時々あるよね・・・母もコメントの返事を長々と書いたのに飛ばされてた事数回あるわv-399
何で?と、マジ凹むし・・・e-440

トイは・・・今3.3kg(家で計ったけど)だったよ。
今恐らくトイは、1歳8ヶ月位だと思うんだけど、10月に避妊手術した時は3kgだったんよe-351(保護当時の500gが懐かしいe-452
猫ちゃんは、食事でしか体重管理できないから、どんどん太るらしいで~怖っe-447
あめちゃんは1歳前に避妊手術したけど、その時も3kgぐらいだったらしいe-447
今は5kg余りあるから、お腹タポタポになっとるがなe-351やばし!!
猫もそれぞれだから、標準体重ってよく分からないんだけど・・・。
ちぃちゃん、小さく見えるけど、意外にあるんだねe-454取り合えず、今の体重キープじゃん?e-456

| 来斗の母 | 2010/04/09 16:22 | URL |

やっぱり細いやん、母さん・・・
もっと大きい画像にしてくれたら良かったのに~
きっと、桜の効果できれいに映るはず・・・ってねv-411
あっさんのお顔も初めて拝見しました。
美人母娘に囲まれて、そりゃあ、らっさん、テンションあがるよね~
ボールくわえた顔、大好きv-343
きっと、この後は鶴べぇ顔で寝てたんやろなぁ~

| YOKO | 2010/04/09 09:04 | URL |

ごちそう♪

らっさんってカワイイなあ。
きれいなお姉さんたち(母さん含む♡)に囲まれて、
思いっきり甘ったれででろでろな顔してるv-411
もうオヤジなのにねえ(笑)

お誕生日のご馳走も、お花見弁当も、どっちも食べたい!
おいなりさん見ると、うちの麦を思い浮かべちゃうけど(似てない? 笑)

 ↓ Mパパ、いそいそと嬉しそうに作ってたよ、写真集(笑)
また遊んでやってね~v-410

| あき | 2010/04/09 07:53 | URL | ≫ EDIT

手作りお弁当、家族でお花見、いいですね。
みんな楽しそう^^

来斗君、顔に泡が飛ぶほど走ったんですね。
満足そうな笑顔にこちらも頬がゆるみます。

↓ 来斗君、お誕生日おめでとう!

| siromi | 2010/04/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

年齢詐欺師

あら?言葉が悪かったかしら(笑)
母さんの写真は黙ってたらホンマわからんし(*´ω`*)
毎日喋ってる、笑ってるからやね!
表情筋動かすのは良いって聞くし^^
アタシも見習って笑うべ、しゃべるべ~~♪

で、らっさんの「持って来い」はかっこいいじゃん♪
そうそう!アイラさんはメッチャ微妙なところに持って帰ってくるんよ!
投げる方も動きなさい!って^^頭いいんだよ!アイラさん♪
アタシ最後はボール蹴ってたんやもん!肩痛くて(爆)
でも今また投げたくなっておりますの(//∇//)

↓まだ来ん、新事務員さん・・・。
ま、ヒマつぶしにきてます(笑)
新しい事務所の手伝いもまだ大丈夫みたいやし・・・。

しかし泡男って・・・(爆)

| ほたる | 2010/04/08 15:09 | URL |

ママ弁でお花見なんてさいこ~♪
お稲荷さん、大好きっ!
でかければでかいほど嬉しいし~。
お弁当を目の前にしても、ぱくっといかない来斗君はえらいって思います。
美女三人に囲まれて、めっちゃ目尻垂れ下がってるし(笑)。
来斗君が走ってる~!!
ボール持って来いできるなんて、羨ましいっ。
うちは手前にボトンって落とすんで・・・。
この前も、ほたる様やぢぃちゃん様の足元にボールを
転がしてって、自分は先に走り出すんですよ(-"-;)。
こんなに走れるなら、メタボ克服もすぐですやん!
めっちゃ楽しそうやわ、来斗君。
泡男・・・・なんだかこれまた軟弱そうな響きが(笑)。
アイラも顔中に泡つけてますよー。
貧弱な前掛けにも飛び散らかしてるしっ(-.-;)。
飼い犬とはいえ、擦り擦りしてくんな~って思いますもんf^_^; 。
今日は体育会系来斗君が見れました!

| アイラの姉 | 2010/04/08 10:21 | URL |

ステキな写真ですネ

きゃ~。 みんなカワイイ!v-353v-411
e-235もキレイ!
お弁当v-386も美味しそう!
来斗ちゃんもv-286楽しそう!
母さんもv-209若~い! 細~い!
このまま雑誌に出られそうよe-266

| きよ母 | 2010/04/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

私、昨日コメント書いたのに最後までやってなかったんだろか(:_;)
探したけど無いし~(:_;)
泡男って(o_ _)ノ彡☆バンバンウケる!

らっさん、やっさん、いやトッちゃんて何キロでしょか?
ちぃは今月1歳になるけど3.3kg。これ標準!?

| ひろみん | 2010/04/08 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/308-ebca216f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

