シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のウマウマは・・・

前回記事に、来斗のお祝いメッセージを沢山いただき有難う御座いました

5歳になったおっさん来斗、絶好調です
誕生日当日の晩ご飯は、らっさんの大好きな茶碗蒸し&ステーキにしてあげました
ダイエット中につき、フードは無し

来斗 007

来斗 006

肉と茶碗蒸し、どっちを先に食べるのか?と思ってたら、やっぱ先に肉に食いつきましたぁ~。
そして・・・途中で茶碗蒸し 交互に食べるん? 人間っぽい
チッ動画を撮れば良かったと後悔・・・。ブロガー失格の巻
交互に食べるのが珍しかったので、つい笑いながら見入ってしまいましたがな
茶碗蒸しはお替りもして、全て完食(マジ、あっと言う間に

来斗の誕生日パーティと言う事で(別に母はパーティするなど一言も言ってないんだが
夕飯は娘達の彼氏も合流

来斗 003 来斗 008
 ツナご飯&茄子のミートグラタン

来斗 004
  サラダ&茶碗蒸し(写真撮り忘れ
と・・・結構地味なディナーでしたの。だって母、連日の徹夜仕事で疲れてたんだも~ん

来斗へのケーキはあっさん(長女)が買って来ました 
うちらのはコージーコーナーのバナナチョコロール

来斗 010 来斗 009

でもケーキは、翌日5日のおやつに、らっさんにあげました。

来斗 011

来斗 012

来斗 013

母のらっさんへの誕生日プレゼントは、3歳の時から始めた血液検査です
今月行なう、フィラリア検査の際に、ついでに血液検査もしてもらっています。(費用1万)
何でも、早期発見
そぅ言えば・・・去年の血液検査で、コレステロール値と中性脂肪値が少し高めだったわ
らっさん、メタボ、進行ちう やばし! 早期発見の意味無し
らっさん、ケーキ美味しくいただいてる場合じゃなかったな

でね、久々に来た、あっさんの彼氏がトイを見て『大きくなった』と言われた
じ、実は母も薄々感じてたんよ・・・トっちゃん重くなったし

来斗 001

体重計ってみたら、3.3kgになってましたぁ~~~~
ここ数ヶ月で300gも増えたっちゅー事ですがな
娘達に『お母さん・・・子供にはうるさいくせに、来斗もトイも体重管理できてないしぃ~』と尤もな事を言われてもうた
あめ姉さんは医者から、もう少し減量!と言われてるし(あめは5.2kg)
猫って、完全室内飼いだと、運動量は大した事ないので、ご飯を減らすしかないらしい。
トイなんて、めっちゃ走ってるのに太ってきたことを考えれば、確かにそうなんかもしれん

は~い うちのふっくら兄妹達、集~合 3人まとめてダイエットだね

来斗 002


おまけ
来斗 014

あきさんとMパパが、先日遊んだお台場での写真をわざわざ送って下さいましたぁ~
5歳になる2週間前のらっさんがいっぱい。どうも有難う御座いました
5歳になったらっさんも、Mパパ宜しくね フフ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



1クリック押してってぇ~
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

お祝いイベントは確かに大勢でする方が楽しいけど、その都度あたしは飯炊きばばぁやからなぁ・・・e-440
結構面倒くさいよね・・・メニュー考えるんがe-440

来斗は卵は大好きなんよ・・・人間用と違って水で割って蒸してあげるんだけど、冷めるのが待ち遠しいくらい大好物のご飯の一つなんよe-454
ホントは滅多にあげない大好物のローストビーフを買いに行ったんだけど、売り切れだったから、普通のステーキになったけど、喜んでたわe-454
まぁ、何でもええ!っちゅー感じなんだけどe-440
らっさんとあめも、ついにはトイまでも、みんな揃ってダイエットです。e-449ひぇ~~~e-447

| 来斗の母 | 2010/04/07 17:36 | URL |

お祝い事は、みんなでお祝いするのが楽しいね~
でも、母さんはご苦労様でした。
らっさんの、ご飯も豪華やねぇ~
ワンコが茶碗蒸し好きって初めて聞いたよv-410
交互に食べたなんて、らっさん、本当においしかったんやろねv-375
この日だけはダイエット忘れて~でも、3人そろってダイエット、やりがいあるよねv-411

| YOKO | 2010/04/07 16:54 | URL |

naoさんへ

ありがとさ~んv-10
我が家の巨シェル来斗も5歳になりましたe-349

血液検査で数値が分かるから、結構ええよ~e-454
本来は、病気の早期発見の為、肝臓・腎臓疾患を診て貰う為に始めたんだけど、そちらの方はまだ若いせいか正常値なんだけど、まさかの中性脂肪でしたe-327おっさんやんe-440
体重はさほど関係ないと思うよ、さちは筋肉なんじゃない?e-454
硬そうな、いい足してるな~と思って見てるんだけど・・・e-446
巨柴のさちは可愛いもんなぁ~e-328e-446
さちも7歳・・・早期の対策としては、年に1度の血液検査も意味があると思うよe-454
何もなければ、安心料の1万だと母は思ってますe-454

| 来斗の母 | 2010/04/07 15:25 | URL |

ほたちゃんへ

そぅみたいなんよ・・・シェルティってコレステロール値の高い子が多いし、病院でも特に注意は受けない範囲だったんやけど、まだ4歳やったしねe-440
年々、数値上がってもいかんやろねぇe-449
でも、シーザーはデブではなかったやん、筋肉質やったんちゃう?e-454
問題は体重より脂肪なんよねe-351

面接で新しい人決まらんの?e-451決まるまでは仕方ないもんねe-441
先週は内職がバカ忙しくて・・・今週はのんびり出来るかと思いきや、また今週末も忙殺されそうですe-444
ん、ありがとうねe-454無理はしてないよ・・・取り合えずは、らっさんのご飯代くらいは稼がないとねe-456

| 来斗の母 | 2010/04/07 15:16 | URL |

アイラの姉さんへ

そぅそぅv-426ワンコ用のケーキは見た目も美味しそうだし、ちょっと味見してみたけど、不味くはなかったよv-398甘味がないだけで・・・
あの、食べてる時の顔って何なんでしょう・・・目が一点で真剣な顔v-405
ホント、一生懸命に食べますv-391うんま~とか思ってるんやろねv-398
血液検査もしないといけないし、近々、狂犬病予防注射にも行かないと行けないし、フィラリア予防薬も開始月だし、4月はマジ、らっさんに投資月ですv-399
アイラは小さいから、フィラリア薬も少し安いやろ?
10kg~高くなるんよね(体重別だから)因みにらっさんは1錠1500円っす。それを8ヶ月分v-405
当然、最近は2月分ずつ買ってますv-413一遍にはキツイもんねv-403
あめもトイもらっさんも・・・うちの可愛い子達は、みんなデブって・・・ど~ゆ~こつ?v-399
地道にダイエット頑張るけんねv-411v-426

| 来斗の母 | 2010/04/07 15:08 | URL |

ララ&リリーさんへ

有難う~v-411
食いしん坊のらっさんなんで、手作りご飯は何でも文句なく食べてくれるんが可愛いですv-410
リリーちゃんは11kgあるの?でもスレンダーに見えるから大丈夫だよv-410
そぅなのよ・・・猫ちゃんの方が体重維持するのは大変かも・・・v-393
室内での運動だけじゃぁ、そんなにカロリー消費できないもんねv-403
トイもね、最近は盗み食いもしてないのに、太ってきてるから・・・v-399
ご飯を少し減らせて、体重管理するしかないみたいです。可哀想だけど・・・v-390

| 来斗の母 | 2010/04/07 14:56 | URL |

ごめん!ごめん来斗くん出遅れ許しね。
改めて・・・
お誕生日おめでとう♪
しかも、豪華メニューおめでとう。
来斗くん、みんなにお祝いされて本当にうれしい誕生日パーティーだったね。
うん、みんな仲良し、嬉しいね♪

え?来斗くんがコレステロール値と中性脂肪値・・・ですか?
信じられない。
血液検査かぁ~
さち…どうしたら良いんでしょうか?大汗
食事も運動も結構頑張ってるけど
成長期なんだよね。
もっとしないといけないのかな
ちょっと、悩みだったりしてます。

| nao! | 2010/04/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

シェルティさんって

コレステロール値の高い子が多いね^^;
シーザーなんて普通やったことはございません!
どんだけ食事療法してもダメでした^^;
だから体質なんかしら?なんて言い訳してみる(笑)
らっさんもきっとそうだよ^^

ツナご飯がそそる(//∇//)←本気です^^
お腹減った~~!
まだ会社に通ってるホタですの~~^^
そろそろ次の人来てちょ~(*≧m≦)

夜なべ仕事頑張れ!
でも頑張りすぎないでケロ(笑)

| ほたる | 2010/04/07 11:50 | URL |

ゴージャス~

超ゴージャスなディナーだったんですね。
来斗君のめっさ嬉しそうな顔が物語ってますわ(笑)。
ほんまに笑ってる~♪
人間用も十分ですよー。
徹夜続きって大丈夫ですか?
最近のワンコ用ケーキって、人間用と変わらないですね。
間違って食べそうf^_^; 。
来斗君、食べにくいケーキも上手に食べますよね。
食べてる顔、真剣やしっ(笑)。
血液検査、どうでしょうね??
ダイエット効果、出てるとよいですよね。
アイラも近々検査に連れて行くので、もれなく健診もされちゃうんです。
結構お高いですよね~。
トイちゃん、服がぱっつんぱっつんなんは気のせい??
アメ姉さん、その腹はあきまへん(笑)。
来斗君写真集、また紹介してくださいね!
来斗君、幸せですよね♪

| アイラの姉 | 2010/04/07 10:32 | URL |

こんにちは。
美味しそうなお料理が並びましたね。
ママさん上手ですね!!
来斗君のご飯私が頂きたいくらいですよ~。
ネコちゃんの体重管理は大変みたいですね。
私の姉もアメショ~を飼っていますがほっとくとどんどん太ると悩んでいます。
我が家はリリ-の体重に困ってます。
リリ-はこう見えて11キロあるんですよ。
それも女の子のくせに!!良く食べるんです。
減らすのもかわいそうでひたすらおてんばしてもらっています。
来斗君本当におめでとう~v-424

| ララ&リリー | 2010/04/07 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/307-68e9bfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

