シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳おめでとさん

今日は花曇りにしては少し寒い、桜満開の東京です
昨日は、また来斗と運河へお花見・・・おばはんお一人様のいつもの散歩なんだけどね

来斗 002

屋形船に乗って宴会してる衆もいたよ(運河ですけど・・・

来斗 003


来斗 001

友達シェルのリゲルにも会って、また暫し体脂肪について話し込む母
知り合いワン仲間・・・専ら最近は体脂肪の話で盛り上がります
友達ワンコのくびれに、まず目がいく母ですし・・・

そんなちょいメタボならっさんですが、本日4月4日、5歳になりました
来斗・・・5歳のお誕生日、おめでとう
不況のおり、プレゼントはありませんが、今夜はらっさんの好きなご飯を作ってあげよっと

来斗 004

朝から家族に『おめでとう』と言われ、その都度嬉しいポーズをする来斗
『おめでとう』の言葉はいい言葉・・・と彼の中では認識されてるらしい
そぅ言えば正月に『来斗、明けましておめでとう』と言っても喜んでいた

5歳・・・人間に換算すれば36歳ですがな結構いいおっさんです
いいおっさんなのに、朝からこんな事を・・・

来斗 005

何で、いまだに新聞バラバラにするんかいねぇ・・・・しょうもない事を・・・
旦那がこたつの上に置きっぱにしてたスポーツ新聞なんだけど・・・。
5歳になっても、新聞やテッシュはいたずらするので、届かないとこに置かないといけないんよ

5歳のらっさん・・・この1年もよろしくね楽しい事いっぱいあるといいねぇ~

誕生日ご飯の模様はまた後日アップしますね。
今年は・・・今年も質素になる予感・・・



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



1クリックありがとー
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 14:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんへ

きよさん、お祝いコメントどうも有難うv-10
って、きよさんお元気でしたか?v-411
ショコちゃんと、面倒臭い男No,1を競いあってる来斗e-327も5歳になりました~e-454
まだまだ中身と、トップコートはパピーのまんまですけどe-351
新聞破りが見つかると・・・いつもあんな淀んだ目をして見上げますe-442
かと言って反省してる訳でもなく、また新聞咥えて逃げて、隠れてビリビリにしてますけど・・・
音で分かるっちゅーのe-455
些細ないたずらだから大目にみてるんですけどねe-446
だから新聞から卒業できないんだね・・・e-350おほほ

| 来斗の母 | 2010/04/06 17:53 | URL |

姉さんへ

姉さん、ありがとーv-411
うちの甘ったれ来斗は5歳になりました~v-290
ポメさん・チャッピー先輩から見れば、まだまだ来斗なんてひよっこ同然なんでしょうねv-398
ん・・・恐らく新聞ビリビリとティッシュ食べるのは、幾つになっても直らんと思われv-399
5歳のらっさん、姉さんにも会って貰いたいよ~v-410
なんせ、軟弱で甘えん坊なもんで・・・姉さん引くと思うけどv-389
この1年も病気・怪我の無いよう元気に過ごしてくれたら、母はそれで満足っすv-411

| 来斗の母 | 2010/04/06 17:43 | URL |

遅くなりましたが、来斗ちゃんお誕生日おめでとう~v-25
まだまだ若いですね~!
ずっと元気でいてほしいですねv-10

新聞ビリビリしてる来斗ちゃんのこの上目使いの目がいいですね~(笑)かわいいです!
ショコラもビリビリして顔を上げた時、こんな目をしますよ~v-411

| きよ(ショコラ) | 2010/04/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさ~い(>_<)
遅れちゃったけど
♪5歳のお誕生日おめでとう~♪
これから更にいい男になっていくんだろうな^^
でも新聞ビリビリにする癖は
ず~っとするんだろう~(笑)
そんな一面があるからこそ来斗くんっぽいです!
素敵な5歳を過ごして下さいね(^O^)/

| 姉 | 2010/04/05 19:53 | URL |

ほたちゃんへ

ありがとちゃ~んv-411
ほたが、小さいアイラと戯れてる日は、あたしゃデブおっさんとマッタリしてましたがなv-389
ん、5歳頃って一番ええんやろねv-410・・・分別もできて(そうか?)落ち着いてきて(そうか?)って言われるけど・・・らっさんには当てはまらん様な気がするv-391

新聞ビリビリはらっさん好きなんよv-390見つかったら、新聞咥えて逃げるもんねv-405
『これ!何しよん!』とか言われた日にゃぁ、余計ムキになって破きますけど・・・v-389
シーザーも絶対やってたやろ?v-391
らっさんの大好物は、旦那が読んだスポーツ新聞と雑誌ヤングマガジンですがなv-403
置いとく方が悪いので、来斗より旦那が母に叱られますv-403v-427
5歳の年も、らっさんと共に穏やかな1年になれば文句ないっすv-411

| 来斗の母 | 2010/04/05 16:58 | URL |

ララ&リリーさんへ

v-411ありがとーねe-266
来斗も5歳になりました~。まだまだ甘ったれで手のかかる息子ですが・・・e-449
こんな来斗ですが、これからも宜しくね~e-466

それより、心配してたよ~ララ姉ちゃんe-452
院長の診察でも異常はみられなかったんだ・・・少し安心したよe-446
大分、頻尿も減ってきたみたいだし、やっぱリリーちゃんとの2ショットが一番だもんねe-349
薬の効果がありますように・・・
最近の気温差にお腹の冷えもあったのかな?
様子みながら大事にしてね~ララ姉ちゃんe-328

| 来斗の母 | 2010/04/05 16:46 | URL |

YOKOさんへ

ありがと~v-10
らっさんも5歳のおっさんになりましたが、中身はまだまだパピーですv-12
今日もおめでとう~と言われ、喜ぶらっさんv-389
(もうええやろv-389誕生日は昨日やしv-389
ベリーは今年10歳かぁ~v-405早っv-405
すっかり貫禄あるもんなぁ~。でも10歳には見えんよねv-411
来斗ももうあと5年もしたら、べりおみたいに落ち着いてくれるんかなぁv-391
ワシもソルさん同様、大事にするんはらっさんだけなんで・・・v-398
元気で長生きしてもらわないと困るんですわv-433
それには、まずはダイエット!つー話で・・・頑張りますv-221

| 来斗の母 | 2010/04/05 16:38 | URL |

らっさんの誕生日に

アタシャアイラと遊び呆けてたがね~♪

では改めて、
来斗くん!5歳のお誕生日おめでとう~~ヽ(^◇^*)/

なんか5歳ってええね~~♪
銀先輩見てたらまだまだ一緒におれると思えるし^^

新聞ビリビリほど楽しいことありますかいな(笑)
あのガサガサ!ビリビリ!という心地よい音と
見つかった時にみる母ちゃんの驚いた顔!
楽しすぎてやめられへんと思うべ?♪(* ̄m ̄)

とにかくこの5歳がライトにとって楽しくて楽しくて
仕方ない一年になりますように♪
来斗が幸せならホタも幸せやからね(*/∇\*)

| ほたる | 2010/04/05 13:40 | URL |

こんにちは。
来斗君お誕生日おめでとう~。
5歳になったんだね。
やんちゃんな所もかわいいね~。
我が家も良くテッシュをばらばらにされました。
今じゃそんな迫力はありませんが!!
来斗君若い証拠よ(^^)
素敵なお誕生日に・・・。

| ララ&リリー | 2010/04/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

らっさん、お誕生日おめでとう~v-315
家族みんなにおめでとう~って言われてうれしそうな顔をするらっさん、幸せやね~v-353
5歳かぁ~ベリーは7月で10歳だから、半分やね。
まだまだ、お子ちゃまv-411
でもね、年々、可愛さが増すんよね~
らっさん、クビレ目指して頑張れ~


| YOKO | 2010/04/05 09:03 | URL |

ikaikaponさんへ

お祝いメッセージ有難うね~v-10

ikapon姉さん、元気だったぁ?v-411
来斗と同じ歳かぁ~人間ならまだまだ若いやん!!
女性は40歳前後が一番いい時だと今は思うよ~v-290この母、20代には返りたくないけど、40歳なら返りたいv-398
50代も開き直ってそれなりに楽しいけどねv-391

ワンコの一年は大きいよね・・・一年一年と歳を重ねる毎に益々愛着が募ります。
だからか?益々甘えん坊になっていくおっさんですが・・・v-399

ikapon姉さんも体に気をつけて仕事も頑張ってね~v-290
気が向いた時の適当な更新ブログだけど、ぼちぼちやってるから、また時々は来斗の様子を覗きにきてくれると嬉しいのよ~んv-411v-426



| 来斗の母 | 2010/04/05 08:13 | URL |

アイラの姉さんへ

ありがと~さんe-349

うちの軟男のらっさん、4月4日(おかまの日)に無事5歳を迎えました~e-460
『おめでとう』の真意が分かってるのかどうかは疑問だけど、きっと笑顔で言われる言葉だから、いい言葉と認識してるんやろ~ねe-454
後、らっさんは『良かったね~』『いいね~』の言葉も大好物だよe-440
言われると、無駄にシッポを振って喜びます(こう言うトコは結構単純な簡単な男e-440
いつまでも、元気で側にいて貰いたいと願います。
まぁ、元気さ加減ではアイラには負けるけどねe-456
些細ないたずらも、してくれてるうちがいいんでしょうねe-454
あの木っ端微塵にされた可哀相な新聞紙を捨てる時はイラっとするけどe-440

| 来斗の母 | 2010/04/05 07:58 | URL |

nanamamaさんへ

お祝い言葉、ありがと~~e-349
ん、ななちゃんも5歳だよね。早生まれだから学年は違うけど・・(何の学年なんだか・・・e-351

ななちゃんが、みゅうちゃんのお尻の匂い嗅ぐ図・・・うちのらっさんソックリですe-350
らっさんも、毎日あめやトイの匂いを嗅いでるし・・・家族なんだから毎日匂って確認せんでもええやろ~と思うけどねe-440ワンコの習性なんかなe-454

そぅ言えば、次女が10日にあゆのライブe-289に行くらしいよe-454
ワシなんて、早歩き散歩だけでも腰痛なのに、ライブはもはや肉体的に無理くさいe-447
nanamama・・・すげっ!!e-350

| 来斗の母 | 2010/04/05 07:47 | URL |

あきさんへ

あざーすe-266e-454

あのメールの後、買い物に行ったんだけどさ・・・ヨーカドーめちゃ混みe-350
来斗が大好きなローストビーフは売り切れてましたがなe-350
で、ここ数日の睡眠不足でヨレヨレのこのババァ・・・e-444
大したご飯も作れず、質素な誕生日会となりましたe-351へへ

金のわらじを履いてでも探せ!的な1歳年上女房の麦と来斗?ウケル~v-411
でも麦はモテるから競争率高いよね?らっさんすぐ心折れるタイプだし・・・v-403
こんな頼りない自己中のらっさんですけど、麦姉さん、今後ともよろしくv-398
麦さん・・・お願いe-459来斗を捨てないでぇ~~~e-259
まりんとメイポーの可愛さに気づかない来斗はまだまだ子供やね・・・v-391

| 来斗の母 | 2010/04/05 07:38 | URL |

akiさんへ

有難う御座いますv-10
いつまでも幼稚で甘ったれの来斗ですが、気づけば早5歳になりました~v-12
もう5年?まだ5年?・・・いつまでも母の側にいて貰わないと困りますv-410

昨夜は、来斗の好物のご飯です。と言っても地味な誕生日でしたけど・・・v-398
それでも母の手作りご飯を喜んで食べてくれるのは嬉しいです
(最近、ご飯減らされてるから、食に関して異常に反応しますv-399
チャッピーは7月で6歳ですか・・・早いですねぇv-398
来斗とチャッピー、二人並べてみたいもんですv-410きっと姉弟と間違われると思うよv-398

| 来斗の母 | 2010/04/05 07:19 | URL |

ひろみんさんへ

ありがとねーe-266

って、うちのおっさん、何しとんねん!やろ?e-351
新聞・ティッシュが大好物のおっさんもどうよ?e-441
シェルは興味ないいんだぁ~e-327大人なのねe-450
うちもあめがティッシュを次々出してくれるよe-350(トイは興味ないらしい)
だから、ちぃちゃんがティッシュをやるんは容易に想像できるわe-454

シェルは7月なん?e-350かに座?かに座?(食いつきすぎ?)
この母も7月ですe-348(もはや誰も祝ってはくれませんが・・・e-440
3ヶ月だけ大きい頼りねぇ~お兄ちゃんですが、これからもよろちくび~e-266e-456

| 来斗の母 | 2010/04/05 07:02 | URL |

きよ母さんへ

ありがとうございま~すv-10e-267
ワンコは4,5歳が一番安定してる歳だと言いますが・・・
人間で言えば36歳なんじゃけん、らっさんもう少し大人になってもええと思うけどe-351
そろそろアラフォーやで?e-327
新聞は破くは、ティッシュは食べるわ・・・パピーの頃より進歩無しですe-444
ショコちゃんはダンボール破くのが得意分野だもんねe-454
来斗ね、新聞は食べないけど、まぁ上手に小さく破くことe-327
口の周りに付いて、めっちゃ首振りながら作業してくれてますが・・・何が楽しいんだろうe-440
5歳のデブ夫は幼稚で相変わらずですが、元気でいてくれたらいいですv-411

| 来斗の母 | 2010/04/05 06:49 | URL |

ソルティドッグさんへ

ありがとう~e-259
5年なんて、あっと言う間だった気がするe-260
今でも、新聞や雑誌はビリビリに破いてくれるけどねe-440
ラッキーはしない?来斗、紙系は大好きな変なヤツですe-456
いたずらが母に見つかると、いつもあんな淀んだ目をしますe-350
『新聞を置いておく方が悪いんじゃん?』的な顔やろ?e-440

運河沿いの散歩コースはお気に入りなんだけど、結構散歩のワンちゃんも多くて・・・。
大きいワンコに遭遇すると、緊張するらっさんですぞe-351
地域猫も多いから、猫を追いかける癖のあるワンコは大変だ・・・と思うけどe-350
うちのマンションのペス(秋田犬)は猫追いかけてて、運河に落ちたヤツだすe-351
この母、痩せてても下半身は結構キテルでぇ~e-452
らっさんとの早歩きで、太股と膝の肉落ちるかなぁ・・・無理くさいんじゃけどe-455

| 来斗の母 | 2010/04/05 06:39 | URL |

Happy Birthday!!

来さん36歳なのぉ!?同い年ですやんe-440相変わらず元気そうでよかったe-434
私はそろそろガタがきてますけどね・・・e-263
最近会社で来母さまのblog閲覧できなくなってしまったのでe-444久しぶりのお邪魔となりましたe-507
体が二つ欲しいっすe-399

| ikaikapon | 2010/04/05 02:32 | URL |

来斗君、5歳おめでと~♪
男盛りなお年頃ですよね!
おめでとう!が良い言葉ってわかってるのが偉いですね。
きっと、おめでとうの後、嬉しい事が続いたんでしょうね。
今日のご飯はなんだったの~?
メタボを気にしつつ、記念日くらいはいいよね!
紙、びりびりにした来斗君、なんか文句あんの?って顔でしょうか(笑)。
可愛いですねー。
思わずぷっと笑って許しちゃいそうです(^・^)。
来斗君、ますます元気で優しい軟男のままでいてね!

| アイラの姉 | 2010/04/05 00:29 | URL |

来斗くん5歳おめでと~v-315v-315v-315
ななも2月で5歳になったんだよ~ 同じだね~v-354

来斗くん、新聞みごとだね。
おもしろかったかなv-361

これからも楽しいブロブ見にやって来ますからねっv-540

| nanamama | 2010/04/04 22:58 | URL |

おめでとーーー☆☆☆

らっさん、お誕生日おめでとー!
今頃は、パーティの真っ最中かな?
あああ……混ぜてほしいわあ。母さんの手料理食べたい♪

らっさんは、うちの麦ねえより一歳年下なんだよねえ。
それって、金のわらじよね!!(笑)
これからも、末長くよろしくです♡

この一年もまた、来斗にとって、ご家族にとって、
素敵に楽しく笑顔に溢れた日々でありますようにv-344

| あき | 2010/04/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

5才おめでとう!

いたずらっ子来斗君 もうお誕生日特製の夕飯はもう食べたかな?いつもいろんなもの手作りしてもらってるから、今晩は何を作ってもらったかとこちらも楽しみです。

5才になったばかりですが、チャッピーと7月までは同い年ですね。チャッピーと同じく、甘えん坊&イタズラはオコチャマから抜け出せないんですね。
余りひどいイタズラは困るけど、中年になっても無邪気な笑顔はいつまでも続いて欲しいですね。

| aki | 2010/04/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

おめでと!!

おっさん何しとんねんヾ(- -;)
新聞、ティッシュをバラバラに( ̄□ ̄;)!!
シェルは興味ない分野だわ。
ちぃにはティッシュやられてしまうけどね(>_<)

あ、お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
シェルと同じ歳なんだね♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
シェルは7月だから、ちょっと来斗君がお兄ちゃんなのね(*^^*)

メタボかぁ・・・
シェルは一応くびれのあるお嬢ですわよ( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

| ひろみん | 2010/04/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

来斗ちゃん お誕生日おめでとございます。v-315
一番 いい時ですネ。 男ざかりv-353ですね。
なのに 新聞やぶりしてちゃぁ まだお子ちゃま?
(ショコラもいい年して好きです)
いつまでもカワイイ来斗ちゃんでいて下さいネ。 v-300v-384

| きよ母 | 2010/04/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

らっさんおめでとう[絵文字:v-308]

v-425ラッキーと1歳3ヶ月違いだね

新聞ビリビリにしちゃうんだね~v-411
まだまだやんちゃ盛りだね
元気が一番でっすv-410
ちょっといたずらして叱られてます風のお顔がかわいいです。

この運河沿いの散歩コースいいですね
ここなら安心して早歩きできるわね~
いい季節になってきたじぇ
歩け歩け~!
でも私とらっさんが歩いたほうが良いかも
ちょいメタボ同士ですから
母さん細いからそれ以上痩せたらあかんしなv-412うらやましいじぇ~~~~

| ソルティドッグ | 2010/04/04 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/306-0e74d7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

