シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜道散歩&許せない事件

来斗 005

昨日は暖かったので、昼間に散歩 少し風が強かったけど、ポカポカ陽気でした。
いつもの水神公園は、昼間からビニールシート敷いて、お花見で賑わう主婦達がたくさん
小さいお子さんのいる若いママ達でしたが、めっちゃ盛り上がってましたがな

来斗 007

そぅ言えば、桜の下でやら、宴会やらした事ないなぁ~と思った母でした
つーか、の見たい・・・ってなんやねん 飲みたい・・・の間違いです
アプして気づいたマヌケなおばはんですおほほ

来斗 008

満開の桜の下を歩きながら、頭の上の桜の花びら眺めたり・・・いつもと同じ道なのに楽しい
当の来斗は、なんで最近こんなに人が多いんだろう・・・くらいにしか感じてないのかも
でも来斗との散歩がなければ、こんなにじっくり桜を見ながら歩く事もないだろうなぁ~と思う。
買い物ならで、『わぁ~桜綺麗~』と通りながらチラ見するくらいだもんね

来斗 006

徒歩15分圏内に、一体何本の桜の木があるんだろう?と思えるくらい桜満載です

来斗 001

来斗の早歩きコースに最適の運河沿いは菜の花でいっぱい桜は8分咲きくらいです
ここの運河沿いは、一周すると早歩きで20分少しかかります。でもスケボーは来ないし、車も来ないし、
ジョギングの人さえ用心すれば、早歩きにもってこいの場所ですの
らっさんと母・・・くびれ目指して地道に頑張ってます

来斗 002

来斗 003

今年も来斗と平和に桜や菜の花を眺められる幸せ・・・らっさん、ありがとう

なのに・・・昨日より多方面のブログでも知らされてるショッキングな事件
詳しくはこちらを・・・
読んだ瞬間、悲しみと怒りで震えました・・・。
葬儀屋が犯人なら、詐欺としか言いようが無く無慈悲極まりない悪劣な行為です。
青い服を着せて貰い、手厚く葬られなければならなかったシェルティの子・・・リボンのまま可愛い姿で葬られなければならなかったキャバリアちゃん・・・命の尊厳を無視し、遺族への思いも微塵も感じず、何でこんな事が平気でできるんだろう・・・。数年に渡って繰り返してきたであろうこんな会社が、今も普通に『葬儀社』と名乗り、平気で営業してる事は決して許されていい訳は無い。
関東の葬儀社でしょうが、多くの人の目に留まれば、この悪徳葬儀社が絞られると思います。

悪徳ブリーダー・悪徳ペットショップに加え、今度は悪徳葬儀社ですか?
真摯に命と向き合い大事にしているブリーダーさんや、葬儀社もある一方、卑劣な事をする業者が後を絶たない事が残念でなりません。


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・



1クリックどうも有難う御座います
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 11:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難う御座いますv-252

ショコちゃんは、もう注射頑張ってきたんやねぇv-398
品川区は8日~予防注射始まるんよ。うちも行かないとv-390一年って早いよね・・・v-393
ショコちゃん12kgになってたんだ・・・v-411
調子が悪い時は痩せてたから心配したけど、少しずつ体重が戻ってきてるんは、栄養が吸収されてる証拠だから安心ですねv-410
だって、ショコちゃん、くびれあるもん・・・全然まだまだ余裕だよv-290

あの事件のシェルティの子・・・まだ若い子だったみたいです
飼い主さんはお洋服も着せ、折り鶴も添えて送り出したはずなのに・・・。
これ以上のひどい仕打ちはあるでしょうか。
他のワンちゃんたちだって、不憫でなりません。
飼い主さんも相当傷つくと思います。これを知ったなら・・・
本当に犯人には憤りを感じます。早く逮捕されればいいのですが・・・

| 来斗の母 | 2010/04/04 16:20 | URL |

あきさんへ

お返事遅くなってごめんね~e-444

桜はまさに満開だよv-252だから少しくらいの風だとまだ散らないのよねe-454
その新しい体重計は、パパ用の?e-327
筋量や骨量も量れるなんて、最新式なんだ・・・使いこなせそう?e-447
麦は大丈夫だよ・・・筋肉もあるしe-446
だって、らっさん、男のくせにプヨプヨ柔らかくてウケルe-449

あきさんもリンク貼ってくれてたね。
こんな忌々しい事をする業者が、今も存続してる事が許せない。
ワンニャンや遺族への思いが微塵もない人間には、こんな仕事に関わって欲しくないと切に思います。

| 来斗の母 | 2010/04/04 16:04 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメントお返事遅くなってごめんなさいe-466

この事件、一応埼玉県警が介入してるみたいで・・・
ボラの方が飼い主さんからの情報提供のお願いをしてるわ・・・辛いと思うけど・・。
でも、逮捕されないと、こういうヤツは益々増えると思うしねe-444

うちの周りは特に桜e-235は多いのかも・・・e-350
こないだ散歩してたら、花見してる若い主婦が『品川区は桜が多くて公園の管理が大田区よりいいわぁ~』と言ってるのを小耳に挟んだ母どすe-449
はははv-411ソルさん・・・絵文字デビューかい?v-411って2個しか使ってないやんv-391
この母50歳でも絵文字大好きやからねv-413

らっさんのベビー体型可愛いやろ?思えば5年間あんな体型ですけど・・・v-403
アンダーコートが凄くてトップコートが無いから、特にそう見えるのもあるんだけどv-390
体重痩せても、くびれが出来るかどうかは疑問じゃわv-389

| 来斗の母 | 2010/04/04 15:55 | URL |

akiさんへ

v-435コメントお返事遅くなって申し訳ありません

恐ろしい事件です。
年齢もさまざまな多犬種や猫もあったそうですから、葬儀屋だと思います。
一体何年、平気でこんな恐ろしい事を続けてたんかと思うと・・・悔しいですよね。

我が子の葬儀に関しても、各家庭の色々な考えや事情で一概には言えませんものね。
合同葬祭は埋葬が約束されてて、収骨できない所が多いようですが・・・まさか葬儀屋が!!と疑わないですよね。これまでなら・・・。
倫理観に欠けてる人間が多い昨今・・・信じられるものが少なくなるのは悲しい事です。

| 来斗の母 | 2010/04/04 15:43 | URL |

nanamamaさんへ

v-436お返事遅くなって申し訳ありません

本当にひどい許せない事件です。
情報提供を呼びかけています。
飼い主の辛さは余りある程でしょうが、情報があればこんな事をやり続けている葬儀屋が確定されると思うんですけど・・・。
中にはいってくれてるボラさん達には頭が下がります。
名ばかりのペット大国日本は・・・・優しくないですよねv-390

| 来斗の母 | 2010/04/04 15:31 | URL |

こんにちは。 キレイな桜と菜の花ですね。
近くにこんなステキな所があるのね~。 羨ましいです。
来斗ちゃん、お散歩ガンバってますね。
ショコラは12キロでした。(病院で)
体は大きいのに・・。散歩して筋肉つけたいな~。
リンク読みました。 ひどすぎですね。
飼い主は精いっぱいのオシャレをさせて
アッチの世界でもしあわせになってね・・と送りだしてるのに。。
許せませんね。 最近の事件は本当に怖いです。
どうしてそんな事ができるんだろうというようなことばかりですね。

| きよ母 | 2010/04/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

桜、きれいですね~
うちのほうも、ようやく見ごろになりましたv-252

らっさんと麦の体脂肪事件(事件? 笑)でなんか自分も心配になっちゃって、
新しい体重計を買っちゃった。
体脂肪とか水分量とか筋量とか骨量とかよくわかんないけど計れるやつ。
でも、結果が怖くてまだ一度も計ってないけど(爆)

葬儀社のこと、わたしもリンクはりました。
腹立って悲しくて、もう何といったらいいかわかりません。

| あき | 2010/04/03 08:14 | URL | ≫ EDIT

ん~勇気が出なくて事件の詳細読みに行けへん
あかんやろわたし。。。
でもだいたいわかったわ、捕まえて処罰してもらわんとこういう輩が増えてしまう。
レスキューしてくれてる人もおるのに、お金って怖いね
それと道徳心のなさと、宗教心かな?命や人格(動物も)を尊重する心?思いやり?
言葉にするとありきたりやけど大事なものてあるんやね


桜すごくいっぱいあるね
うちの近くの道路の木は柳とかなんかわからんのとかしかないわv-399
東京はきれいねi-187
土手にまでお花咲いてるし。

来斗の母さんの真似して絵文字入れてみてるねん最近。
どう?

来斗君ほんまにベビー体型やね
くびれはなくても良いけど、体脂肪は減ったほうが良いよね(私も)
気持ちも赤ちゃんみたいでお母さんの顔ばかり見るの、かわいいわ。
母さんもたまらんやろ~

| ソルティドッグ | 2010/04/03 00:12 | URL |

許せない事件です。

こんなひどいことができるものだと、驚き又憤りを覚えます。
病気など色んな理由でワンニャンを亡くし、悲しみにくれる飼い主さんの思いを汲みいれて、少しでも手厚く葬ってあげることがペットの葬儀屋さんに期待されることなのに、どんな気持でこの仕事を始められたのでしょう。これだけ異犬種を多く・・・・となるとやはり業者さんしか考えられませんね。

色んな事情があるでしょうが、飼い主さんも「業者さんにペットの遺体を引き取りに来てもらっておしまい」では、何だかペットも可哀そうです。
運ぶのは業者さんにお願いしても、最後までどうなったのか見届けてあげて欲しいですね。

| aki | 2010/04/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんなひどいことするなんて許せません。
この子たちが、飼い主さんたちが、かわいそうでなりません。
どんどん増えていくなんて・・・
物と思ってるんでしょうか。
犯人が見つかるように遠くからですが祈ってます。
ほんと張り込んで現行犯で捕まってほしいです。

| nanamama | 2010/04/02 21:49 | URL |

アイラの姉さんへ

来斗には・・・菜の花より桜より、母の方が綺麗なんやろか?v-12 んな訳ないべ~e-440
一応、呼べば振り向くし、歩きながら何度もアイコンタクトをするらっさんです(デブだけど、可愛いやろ?e-456
花見時は、結構食べ散らかしが落ちてたりするから、アイラ気をつけてねe-348
焼き鳥の串は危険だよ~!!
桜の花は・・・色が薄いから写真撮るのは難しいよねe-440
普通のデジカメだと色が出ないもん
撮りながら・・・『伝わらんかぁ~』といつも思ってますe-440

この人でなしの業者・・・早く捕まって欲しいよね。
一応埼玉県警も動いてくれてるみたいですが・・・。
場所が近ければ、毎晩張り込みに行きたいくらいっすe-442
ホント胸の悪くなるような事件ばっかりだよねe-442

| 来斗の母 | 2010/04/02 17:33 | URL |

ほたちゃんへ

酷い事件やろ・・・マスコミ取り上げてくれんかなぁ~
最愛の子を失っただけでも、十分辛いのに、あの仕打ちは何なん?久々に震えるほど腹が立ったわ・・・。
あたし以上に、ほたちゃんなら遺族の気持が痛いくらい分かるやろね・・・。
ホント、最近の事件を見ると、信じられないくらい罪の意識も痛みも感じない、病んでる人が多いよね。
見切り発車で始める子供手当てより、国は他に早急にすることあるんとちゃうん?と思ってしまうわe-441

週末、アイラに会うん?e-454 写メ撮って送ってな~e-446

| 来斗の母 | 2010/04/02 17:13 | URL |

来斗君、ほんまによく振り返ってますね~(笑)。
桜より菜の花より、来斗君のお母様が居れば良い!って
感じが可愛いなぁ♪
アイラは、食べ物が落ちてないか「しか」興味ないんで
振り返る事なんてめったいにないです。
ひたすら呼び続け呼び続け・・・ちらっ  くらい(――゛)。
ご近所に運河なんてステキですね。
菜の花、これまた綺麗~♪
桜は白っぽくてぼーっとした感じに写りますが、
菜の花は黄色がはっきりしていて、鮮やかに写りますね。
来斗君のノホホーン感が伝わってきて、こっちまで幸せになります♪
そんな春のステキな季節に、なんて奴がいるんでしょう!!!
こんな業者(かな?)は、絶対に摘発すべきです。
でも、犬の死体「ごとき」では、警察は動いてくれないんでしょうね(-_-#)。
人間の死体ならすぐにニュースになるのに。
遺体のワンコの飼い主が気がついて、犯人が見つかって欲しいです!!

| アイラの姉 | 2010/04/02 14:44 | URL |

会社やのに

涙が溢れてきて止まらん・・。
らっさんのオカンを見上げる顔が
かわいすぎて・・・事件の記事辛すぎる・・。
日本はどうしちゃったん?
殺人事件のない日なんて殆どないし。
殆どの死体はバラバラやったりする・・・。
子供を殺してベランダにおいて置く母親・・・。
よそのワンコを誘拐して商売の道具にしたり。
人間は終わりに近づいてるんかな~~って思っちゃう。

| ほたる | 2010/04/02 13:27 | URL |

香奈子さんへ

酷すぎるでしょ?こんな事を出来る腐った人間がいる事自体、悲しすぎる現実です。
また新たな遺体が放置されてた模様・・・一刻も早く逮捕しないと、場所を変え、同じ事を繰り返すでしょう。
ただ、法律上では、詐欺罪・不法投棄・・・
そんな軽い罰でいいのかと憤るばかりです。
死体遺棄にもなれない動物を何だと思ってるのか?日本の愚かな法律に嫌悪さえ感じます。
数百キロもある遺体・・・ボラさんの尽力で火葬・埋葬される段取りになったのは幸いですが・・・。
こんな仕打ちにあった、ワン・ニャン・遺族の方の無念さを思うと胸が潰れる思いです。

| 来斗の母 | 2010/04/02 12:40 | URL |

ひろみんさんへ

ひろみんもリンクしてたね。
酷いにも程がある!!はらわた煮えくり返ったわ。
これが我が子なら・・・と遺族の方の気持ちを思うと耐えられないよね。頭おかしくなりそぅ・・・e-259
生きてなくても、体はゴミじゃないのに・・・。
次々と悪徳業者ばかりで、おかしいペット大国日本。
行政が動いてくれないから、飼い主が、益々慎重になって我が子を守るしかないんだろうね。
早く犯人が逮捕されればいいのに・・・どんなツラか見てみたい。

ひろみん、体調はすっかり快復したん?
前のシェルちゃんの2年目記念記事、良かったよe-259
シェルも幸せになって、ひろみんも益々幸せになって嬉しい・・・e-349
こっちは、さっきまでの台風みたいな暴風は治まってきたよ~e-446

| 来斗の母 | 2010/04/02 12:24 | URL |

酷い…

リンク読みました。
読んで少したつのに今も心臓の動悸が止まらない。
これは犯罪。そして重罪です。
動物だから罪に問われないなんてことが、このまま、まかり通るなら
日本は間違いなく腐る。憤り、同じ人間として悲しい。
こういう時にメディアが大々的に取り上げなきゃいけないのに
直接関係ない芸能ネタばかり流す、それを又見る人間。。。
無念の思いが、いつか私たち人間が払う代償なんだろう。
ごめんなさい、支離滅裂で。周りの人にも知ってもらいます。
許せない気持ちと、これ以上手を汚させてはいけないと思う気持ちで
混乱しています。今は放置された子たちの冥福をただ祈りたいと思います。

| 香奈子 | 2010/04/02 12:13 | URL |

ほんと怒りと悲しみがこみ上げてきました。
悪徳業者はここにも広がっていたのか。
これから何を、だれを信じたらいいんやろ。
何も信じられないよ。

| ひろみん | 2010/04/02 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/305-e1b65954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

