シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『くびれ』への道・散歩編

ここ数日、真冬並みの寒さです。お彼岸も過ぎたのに・・・

来斗 015

毎日散歩で歩く水神公園。寒くても桜は日に日に開花しています。
夜桜見物用に提灯も付いたけど、この寒さでは無理やろう

さて・・・肥満児宣告されたらっさんですが、食事を少し減らされてます
食事の管理も大事ですが、まずは運動・・・と言う事で早歩き散歩を以前より強化する事にしました~
脂肪を燃焼させるには有酸素運動 犬は4足歩行なんで歩くだけでも全身運動になり、効率良くエネルギーを消費するらしい
人間の場合、20分以上続けないと脂肪は燃焼されないけど、ワンコの場合はその半分の時間で大丈夫らしいんよ
毎日の散歩の中で、早歩きを10分程度取り入れるだけで痩せる・・・・予定ですが

早速、あっさん(長女)が夕方散歩で試みたところ・・・


グダグダになっとるがな
普段はゆっくり歩いているあっさんとの散歩・・・珍しく早歩きしたもんだから、来斗は走ってくれるのかと勘違いした模様・・・ 前途多難っす

一方、母との朝散歩では・・・


結構タカタカ歩いてくれます。時々来斗がフレームアウトしてるんは、得意の無意味な振り返りです
母とは今までも早歩き散歩はしてました。でもね、これ結構腰痛にくるんよ
ダラダラのんびり散歩なら数時間でも歩けますが、早歩きは思ってる以上に疲れます
20分も早歩きをしていると、この寒さの中でも来斗はハァハァ言い出すし・・・(フフ脂肪が燃えてるんだねぇ~)


先日の朝散歩で久々にシェルティ集まりました

来斗 006

来斗 007

ルーキーくん、6歳 体重26kgです お、大きい
らっさんの倍以上ありますが、動きはシェルなんで可愛いのよ
大きいワンコ苦手な来斗でもシェルのルーキーなら大丈夫なんよ
ルーキーパパと体脂肪の件で暫し話し込む
ルーキーは、家を新築した二日目に、突然息子さんが連れてきたんですって
『はい・・・おやじに新築のプレゼント』って
当時は困ったそうですが、今は毎晩お父さんと一緒に寝て、夜勤明けでも毎朝散歩に連れて行ってもらい、お父さん大好きなルーキーですだって毛並みの手入れがいいでしょ?真っ白やん溺愛されてるんだね

そこへ、これまた久々の銀ちゃんが・・・

来斗 008

来斗 009

銀先輩・・・元気な14歳です

来斗 010

野郎3人衆ボーイズトークをする訳でもなく、みなそれぞれバラバラですが・・・
この中だと、来斗が一番小さいんよ・・・体重では銀ちゃんの方が見た目小さく見えるけど、銀ちゃんは14kg。筋肉質なんかな(結果、来斗以外みなくびれはあったつー話です
シェルティって・・・5kg~26kgと・・・幅広いですねぇ
らっさん・・・2kgダイエット目指して頑張ろう~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪が広がりますように・・・




今日も1クリック有難う御座います
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

早歩き散歩、頑張ってるよv-221・・・この母が・・・e-351
腰にくるけど、そのうち慣れるかなぁ・・・歩き方が悪いんかなぁ・・e-440
来斗のハーネスには、鈴付きのお守りと、ライトと迷子札が付いてますe-348
歩くたびにチャラチャラ音たてて、にぎやかっすe-446

26kgのルーキー大きいでしょe-454
ルーキーから見ればベリーだっておちびちゃんに見えるよ~e-454
でもルーキーもくびれはあった・・・e-350体重は関係ないんよね。
らっさん、真ん丸で可愛いやろ?e-350生後4ヶ月から同じ体型なんやけど・・・e-440
くびれのある来斗を見たことないよ・・・シャンプーしたら細いんだけどねぇe-446
見た目でくびれが分かる様に母、頑張りますe-271

| 来斗の母 | 2010/04/02 07:08 | URL |

きよ母さんへ

あっさんのと散歩は嬉しいらしく、いつもテンション高いみたいですv-10
てか・・・母との二人散歩は楽しくないんか~い?みたいになるけどねe-440
早歩きだと、15分くらいでもいいので、ショコちゃんにもお薦めe-319
来斗は自分より小さいワンコだけは挨拶できますe-440
大きい子でも、顔見知りなら大丈夫なんだけど、足を乗せてくる子は小さくてもNGe-447
こないだ、シェルミックスの子(来斗より一回り小さい女の子)と初めて会って、お鼻同士で挨拶したんよ・・・もう一度、来斗が鼻を近づけたら、その子がムキムキの顔になったe-350
その顔見ただけで、らっさん『ヒャン』って情け無い声出したわ・・・e-447
噛まれてもないっつーのに・・・弱すぎやろ?e-440
来斗も数回、背中を噛まれた事あるから、あたしも挨拶させる時は毎回緊張するんよe-443

| 来斗の母 | 2010/04/02 06:42 | URL |

アイラの姉さんへ

あの来斗の無意味な振り返歩きもイラッとせん?v-389
マジ、周り気にしすぎやし・・・誰もおまえを見て無いっつーのv-412
姉さんは小走り散歩?v-405やっぱ、姉さんは若いなぁ~v-290
母は小走りなんてしてたら3分しかもたんでv-292
らっさん、お腹や胸はプニュプニュしてて気持ちいいよ~(いかんがなe-440
是非触って堪能して欲しいわぁ~e-454
アイラのあれだけの運動量を考えると、筋肉つくと思うよ。
斜面は登りはええけど、下りは足に負担が相当かかるらしいから、気をつけてあげてねe-349

さすがに26kgのルーキー君は抱っこは無理だろうねe-348
大きいけど、すぐ遊ぼ~のポーズとって興奮するんよ。めっちゃ可愛いしe-454
でも、そこに更に大きいゴールデンレトリバーが来たんやけど、らっさんとルーキーは固まり挨拶も出来ず・・・トコトコ銀じぃさんだけが挨拶に行ってたe-350
娘さんがゴールデンを飼ってて、だから銀さんは大きいワンコも全然平気・・・
ほぉ~と貫禄ある銀さんはカッコイイっすe-454

アイラがちっと首かしげて座ってる姿や、上向きで前歯が見えてる姿は、マジ可愛くてヤバイ・・・e-349
凶暴でも、あの可愛さで母なら何でも許してしまいそう~e-456

| 来斗の母 | 2010/04/02 06:30 | URL |

nanamamaさんへ

でしょ?意外に早歩きは疲れるやろ?v-12
手を振って、競歩みたいに出来たらまだ楽なんかもしれんけど、リードしっかり握っての早歩きは、足より腰にくるんは何でやろう・・・v-399

ルーキー君、大きくて可愛いでしょv-290
でもマズルは短いから、ラフコリーには見えんよv-410
ななちゃんは12kgかぁ~v-290
10~12kgサイズのシェルは多いよねv-290ななちゃんはスタイルいいもんv-398
うちのデブらっさん、目標11kg目指して頑張りますv-426

| 来斗の母 | 2010/04/02 06:08 | URL |

さっそく、ダイエット頑張ってるねぇ~
リードに鈴、付いてるのね、かわいいよ~
でも、早歩き、腰にくるんやったらあまり無理しないように・・・
母さんあっての、らっさんだからねv-410
26キロのシェルティ、初めて見た~v-405
本当に、シェルティなのね~すごい~
ところで、らっさん、体、丸いねv-410
今まで、気にならなかったけど・・・
ベリーは一応、クビレはあります

| YOKO | 2010/04/01 19:50 | URL |

来斗ちゃん、お散歩たのしそうですね~。
あっさんと一緒の時なんて、ホント テンション上がってますね~。
さすが母さんと一緒の時はちょっと抑えて、理想の早足歩きですね。
犬は4本足だから人間の半分の時間でも運動になるんですね。
これはうちも少しでも頑張らないと!!
来斗ちゃんはいいこでお友達と挨拶できて羨ましいです。
ショコラは新しいワンコは最近ダメです。
親しい子でも 鼻と鼻の挨拶は緊張しています。
昔 挨拶の時 顔を噛みつかれそうになったのでかな?
こちらも リードを持つ手が緊張します。

| きよ母 | 2010/04/01 10:58 | URL | ≫ EDIT

やっと動画が見れました~。
職場からは動画が見れなくて(*_*)。
来斗君、めっちゃ楽しそう。
ほんまに振り返りつつ歩いたはるわー。
アイラはひたすら下向いて、拾い食い体制を万全にしています(-_-;)。
来斗君のお母様とのお散歩の角度だと、確かにくびれがないような。。。
でも、毛があるから、シェルティって絶対太って見られますよね。
アイラも最近ご飯を増やしているので、ちょっと太りました。
でも気が付いたんです。
他のワンコ触ったら、腿とかお腹とかぷにぷにと柔らかいんです。
アイラを触ったら、硬いんです。
多分筋肉なんだと思います。
女の子なのに、マッチョ(笑)。
アイラの散歩は常に早歩き(除:父)。
私とは常に小走りくらいで散歩してます。
で、公園では斜面ダッシュ。
体力「だけ」は無尽蔵~。
脳みそと愛想はナッシング~。
ルーキー君、立派ですね。
26キロて・・・アイラの5倍(笑)。
抱っこは難しそうですね。コリーくらいありますか??
でも、優しそうなイケ面♪タイプです!
銀ちゃん、頑張って長生きしてや~。
うちの先代たちは、14歳が節目だったんで。
アイラも私が走ると興奮します。
足、噛みに来るんです(-_-;)。

| アイラの姉 | 2010/04/01 01:51 | URL |

早歩き散歩しんどいですよねv-388
nanamamaは体が重くて軽やかに動けませんの・・・v-356
この前途中でv-279が降ってきたんで早歩きになったんですが、長く続かない・・・e-444

ルーキーくんおっきいですねーe-350
かっこいいわんちゃんですねe-446
ちなみに、ななは12キロです。

| nanamama | 2010/03/31 22:01 | URL |

ソルティドッグさんへ

今日から少しは暖かくなる予報やから嬉しいねv-10
桜満開寸前やのに、ダウン着ての散歩だもんねe-350

ラッキー体脂肪計った事あったんだ~e-327新しい病院やねぇ~
うちのかかりつけの病院は、あの体脂肪計無いと思うんじゃけどe-441
早歩き散歩は、クンクン匂い嗅がせたり、体温めるために最初は普通に歩くんよ。
いい時を見計らって、(何がいい時?とは聞かないように・・・e-351)早散歩に切り替えますe-454
そしたらね、その間はリズムが出来てるから、クンクン匂いかぎはしなくなったわe-327
夕散歩に20分早歩きは入れて2km歩いたら、ワシの万歩計で消費カロリー108kcalやったe-350シュークリーム半分らしいで・・・帰宅してシュークリーム1個食べたら意味なしe-444
でも、らっさんは4足歩行だから、もっと消費してるんだろうねe-449
頑張って続けてみますわぁ~e-454
そのうち、めっちゃ、スリムになったらっさん見て驚くなよv-391
  まぁ、そんなスリムにはならんやろうけど・・・v-389

| 来斗の母 | 2010/03/31 03:18 | URL |

あきさんへ

いやいや、頑張ってるんはあきさんやろ~v-411
10kmマラソン完走おめでとう・・・v-424
熟年世代の中?でも早い方で、凄いなぁ~マジ尊敬だよv-410
このヨボヨボ母は、散歩の20分早歩きで腰やられてますがな・・・v-393
でも、らっさん、少し痩せた気がするv-290
あっさんに言わせると・・・そう?だったけどv-293(母の気のせいらしい・・・)

麦は先頭歩きだからv-411後ろのメイちんやまりんを気にして振り返るんだと思うよ。(姉さんを抜くなよ!的な威圧をこめて・・e-456
でも、来斗は、母は隣にいるし、後ろは誰もいねぇ~つーのe-442
あれこそ、無意味なウザい動作だすe-441
銀先輩もルーキーも可愛いでしょe-266うちの近所では数少ないシェル仲間だもんねe-454

| 来斗の母 | 2010/03/31 03:04 | URL |

ほたちゃんへ

でもさ・・・シーはマイペースにテケテケ歩いてたやんv-411
よそ見も多いけど、シェルのお尻振ってルンルン歩く姿は大好きっすv-290
遠くからでも、歩き方でシェルだ~と分かる事多いよねv-410
やっぱ、シェルに限らず、大きさは親からの遺伝なんだろうか?v-398
ルーキーの足はらっさんの2倍の太さがあったよv-290
ほんでも、毎晩あんな大きい子と、お父さん一緒に寝てるらしいから、想像すると微笑ましいよねv-411
銀先輩は・・・近所のみんなから『じぃさん』と呼ばれ、飼い主のおじぃちゃんも『おい!じぃさん』と銀を呼ぶ・・・
いや、あんたの方がじぃさんやし・・・と心の中で突っ込む母v-389
銀ちゃん、14歳3ヶ月・・・元気いっぱいで嬉しかったよv-406

| 来斗の母 | 2010/03/31 02:47 | URL |

ララ&リリーさんへ

昨日の午後からようやく少し暖かくなったけど、朝晩は寒いよねv-12
ララちゃん、どう?心配なんだけど・・・e-444
尿検査で異常がなかったんなら、膀胱炎では無いんですね。
急激な寒さで冷えちゃったんかなぁ・・
でも元気そうなんで良かったけど・・・。
リリーちゃんが完治したと思えば、今度はララ姉ちゃんだしe-443
ララリリーさんも心配で不安でしょうが・・・頑張ってねe-319
もうすぐ桜も満開になるよ・・・ララリリーちゃんと元気にお花見が出来ますように・・・e-459

| 来斗の母 | 2010/03/31 02:36 | URL |

はなケンママさんへ

ええっとぉ~e-351
早歩き散歩は、はなケンママの為ってか?e-350
だって、はなちゃんもケントマンも全然スリムで余裕じゃないですかぁ~e-456
はなちゃんの笑顔は、ホントに幸せな気持ちにさせてくれますe-259
意外にすぐ腰の引けるケンちゃんは、来斗に似てるんでウケルけど・・・e-257
でも、最近の記事で一番爆笑したんは・・・(いつも読み逃げですんまそん)
ママさんの自称小雪似・・・と言い張る件・・v-411
ゆーたもん勝ちやねv-391
ならば、この母は・・・自称スザンヌ・・・と言い張るべv-391

| 来斗の母 | 2010/03/31 02:30 | URL |

ええ公園やね~

サクラもうすぐ満開やのに風が寒かった~
そっちはどうやった?

ラッキーもあの体脂肪計で測ってもらったことあったよ
ちょっとオーバーしてたような気がするけど、獣医さんが大して気にしてなかったv-405
そのメーカーの出してるフードを薦めるキャンペーン風やったから療法食のラッキーには無関係やったわv-397
来斗くんの散歩の様子ラッキーと同じやで、リード咥えてみたり、振り返ってみたりv-410
最近ラッキーも体重増えてると思う、でも26キロはないけどね
シェルティに囲まれて幸せだね~、ルーキーくんお父さんに大事にされているし~。
来斗くんのダイエット大作戦は腰痛に気をつけて続けてね
ラッキーも早歩きするようにしたいけどマーキングやクンクンでなかなか進まないのよ。
なるべくおやつを減らすわv-369
私も痩せなきゃv-399

| ソルティドッグ | 2010/03/31 00:19 | URL |

らっさん、がんばってるねv-364
でも来斗って、メタボに全然見えないのにねえ。
早歩き散歩が楽しそうだから、いっかv-411

無意味な振り返りに笑えた!
麦もいつも振り返るんだけど、妹たちを確認しているのかと思ってた。
実は無意味だったり?(笑)

銀先輩、お久しぶりっす!
ルーキーくんもでっかくてかーいいね。
野郎3人衆、みんなすてきよ~♡

| あき | 2010/03/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 19:29 | |

おいおい^^

らっさんはシーザーの若い時そっくりやん^^;
散歩する時は前をむきなさいっつうの!ってくらい
遊ぶ気まんまんで大変どした(笑)

シェルの体型の違いはどこからくるのでせう?
あ~~銀さん!銀さん!長生きしてくれよ~~(//∇//)

↓交通費だけでOKだよ!大阪の友達には
みんな枚方に集まってもらおう(笑)高速できたし^^

| ほたる | 2010/03/30 15:18 | URL |

こんにちは。
なんだか最近は寒くて散歩も凍えます!!
来斗君元気ですね~。
我が家は困った事にララの調子が悪いんです。
桜の咲く道元気にお散歩したいです。

| ララ&リリー | 2010/03/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

明日から早歩き頑張りますです。
飼い主も痩せるかな。
5歩歩いてクンクンのケントマンを歩かせるのは大変です(笑)

| はなケンママ | 2010/03/30 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/304-58464e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

