シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく濃~い一日(後編)

来斗 003

2日間が続いた東京・・・昨日も夕方に少し。普通に寒いし・・・
我が家のベランダからの写真です。桜は三分咲きくらいですね


さて、前回の続きです。
海で遊んだ後、ヴィーナスフォートへ移動したんですが、以前ヴィーナスフォートの1階にあったPetcityが全改装され、3月20日から『ペコス』という名でオープンしたばっか
(昨夜の『ポチたま』でも、にしおかすみこさんが紹介してたよね
だもんで、混んでるのは百も承知で行ったんだけど・・・・混んでました
母は殆ど店内を見ていない・・・(今度、ウィークディにゆっくり行こうっと
あきさんと、ボ~と立ってたら、今回『ペコス』内に初めて新設された動物病院の方に声をかけられたんよ
無料で体重や体脂肪が量れますよと・・・・
何より大好物な言葉無料・・・と言われれば、主婦2人、行くしかないっしょ

『動物病院22時 お台場医院』はとても綺麗で診察室が3つもあったよ。
手術・入院も可能らしい。年中無休22時まで診療してるので、お台場で遊んでる時、急に何かあった場合には助かりますよね
MMM&来斗は、病院だと気づいていないし、母達がカルテ用のアンケートを記入してる間もリラックスして待ってましたフフフ
あきさんちは麦姉さんを診て貰う事に・・・Mパパ&あきさん&麦が先に呼ばれて診察室に入ってしまうと・・・

来斗 009

残されたまりんとメイは心配そうに診察室をガン見
と、すぐに来斗の番になったので、まりんとメイは娘の親友「りさ」に託してわしらも診察室へ・・・


来斗 010


来斗 011


来斗 013


来斗 012

来斗 014

  らっさん、初の体脂肪計測中・・・
来斗が母としぃちゃんに『何でお台場で病院なん?何で?』という救いをもとめる顔に笑えた
その頃、まりん・メイポーは・・・お利口さんに待ってくれてます

来斗 015

でね・・・すぐに結果をプリントアウトしてくれます。その結果は・・・

来斗 001

出た!!・・・うちのらっさん、肥満児らしい・・

体重12.45Kg  体脂肪率43% でしたがな・・・
43%て・・・我が家的には想像もつかん未知数の数値に遭遇しましたぜぃ

適正体重・体脂肪率の目安は、 10.0~11.1Kg  29%~36%が範囲らしい・・・
ええ、ええ、どちらもブッチぎってます・・・
確かにパピーの頃から、くびれが出来た事のない子で1歳時の体重が13Kgだったし、維持してきたのに・・・
かかりつけの先生も、特に問題もないでしょう・・・と言ってたので安心してたのに。
これまで散歩の時に『まぁ~、太ってるねぇ~』と知らない人に言われた事は数え切れないほど・・・
その都度、若干言い訳がましく『アンダーコートが凄いんですよ』と言い張ってきた母
決して痩せては無い!とは思ってたけど、実際に43と言う数を突きつけられると・・・凹んだ
昔から娘達や旦那には肥満にならぬ様、気を配ってたのに・・・らっさんには油断した
来斗の内股も足に負担がかかってる説も浮上
肥満は足腰と心臓にも負担がかかるのは必至だし・・・母、反省しました
来週には5歳になるらっさん・・・
肥満=メタボ対策・アンチエイジングを早急に始めないと・・・と心に誓う母でした

この病院、とても丁寧で説明も親切に分かり易くして下さいました。
麦ちゃんは院長先生で、来斗は若い女医さんだったけど、とても感じよく、またダイエット相談に行こうと思ってます
因みに病院で使用してた体脂肪計は花王のヘルスラボ犬用体脂肪計みたいです。
いいなぁ~あれ・・・欲しいなぁ・・・


来斗 016

来斗 017

駐車場に車を取りに行ったMパパをひたすら待つ可愛いMMMシスターズ
で、帰りは我が家まで送ってくれたんだけど・・・案の定、別れ際にはらっさん『ワンワン』うるさいこと
車を追って、また『ワンワン』
来斗も楽しかった証拠だねMパパ&あきさんお騒がせしましたぁ~
譲渡会もお台場も、本当に楽しい一日でした。どうも有難うございました
麦・まりん・メイポー・・・また肥満児来斗と遊んでやってね

おまけ
来斗 002


最後まで読んでくれて有難う
ついでに1ポチもお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 04:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

らっさんは、診察台に乗せられるといつも、あんな不安げな垂れ目の悲しい顔になるんよv-12
今回は痛いことはしないっ!ちゅーねんe-440
ビビリのらっさんだけど、ほんでも未だかってブルブル震えるのは見たことはないe-350

大阪の母よ・・・らっさん肥満児呼ばわりされてきましたがなe-456
シーザーも肥満やった?e-350フサフサの頃かい?e-351
来斗は、パピー体型のまんまやから、パピーの頃から肥満だったと言うことか?e-350
ソルさんちのラッキーはくびれがあるもんなぁ~e-349

あきさんと、そのうち絶対関西に行って、ブロ友に会おうね!と固く約束してきたじぇいe-454e-319うひひ

| 来斗の母 | 2010/03/30 05:07 | URL |

来斗がきゅうに

緊張した面持ちになっとるで(笑)
そりゃあんだけ「歯」みられたら
緊張もしますわな~ガハハ
で、肥満か・・・・。
シーザーも肥満やったよ~~。
シェルは肥満になりやすいんやってね^^
聞いたことがあるよ。

うちのシーはアタシが甘やかしたに
他ならんかったんやけど(笑)

楽しさめいっぱいの一日やってんね~~♪
お疲れ様でした~~^^

| ほたる | 2010/03/29 16:31 | URL |

あきさんへ

えぇv-405フリちゃん、関節炎になったの?
若いときは大丈夫でも、シニア近くなると、どっと弊害が出てくるんだよねv-292これはワンコも人間も一緒だねv-390
らっさんなんか、今でもあまり足が丈夫でないので、気をつけないと・・・

娘たち・・・養女に欲しいってか?v-391
いいけど、もれなくこのウザいばばぁと面倒な肥満児来斗もセットだよe-456
あっさんと一緒にいた同僚のMちゃんは、柴系ワンコが大好きなんよ。
まりんと麦が『可愛い~』と言ってました。特に麦は相当なツボらしいe-446
うちらが行く前に先にMパパとあっさん達のトコに寄ってた麦たち・・・
Mさん、麦ちゃん、ヤバイ可愛い~e-259だったらしいよe-257
あの麦の笑顔は最強だもんねv-411

| 来斗の母 | 2010/03/29 08:21 | URL |

YOKOさんへ

おはようe-320肥満児来斗の母ですe-320

体重と体脂肪は関係ないと思うよ。筋肉て重い子もいるし・・・e-446
ベリーはくびれはある?e-456
YOKOさんが教えてくれたから、うちも去年の秋以来、人間用のパンはあげなくなったよ。
母が毎朝パン食べてても、すっかり関心なくなったしe-446
散歩後の犬用牛乳も水で半分に薄めてるのに・・・肥満ですe-450
適当じゃなく、ちゃんと管理してあげないとダメっちゅー事なんやねぇe-446

『ぽちたま』最終回悲しいよね・・・何で終わったんだろうe-452
毎週楽しみにしてたのにさぁe-441 マジ残念っす

| 来斗の母 | 2010/03/29 08:10 | URL |

きよ母さんへ

あはははv-411あたしもよくやるよぉ~v-410
せっかく書いた文章が消えるとホントがっかりするよねv-390

そう!問題のカロリー計算・・・今はネットですぐにカロリー表が出るよ!とあっさんが言ってたので、さっそくプリントアウトして、冷蔵庫に貼っておかないと・・・v-398
因みに、最近は取りあえずフードを少し減らし、トッピングの量も減らしてますv-388
父が糖尿病を発症した時にあたしが大学病院でカロリー計算の仕方を教わったんだけど・・・。20数年前の話なんで・・・忘れたしv-405
ショコちゃんも人間っぽくて、結構笑えますv-411
性格は元来持ったものも大きいんだろうけど、環境も関係するんでしょうねv-398
うちのらっさんは、過保護にしたせいで、こんな面倒な男になってしまったけど・・・v-404ショコちゃんといい勝負できると思うんじゃけどv-392
男の子の方が甘ったれなんかねぇ・・・v-398

| 来斗の母 | 2010/03/29 08:01 | URL |

akiさんへ

そぅなんですよe-441肥満と診断されてしまいました~e-351
痩せては無いと思っていましたが、お尻の骨も触れるし(肋骨は微妙e-447)何とか大丈夫かな?と思ってたら甘かったe-327
病院に行っても、中々体脂肪までは計って貰えませんものね・・・いい経験になりましたe-446

来斗は、おやつ大好きですが、毎日母とベッタリしてるんで、あげだすとキリがないのe-350
だもんで、たまにしかあげてません。おやつをあげた分、ご飯を減らせば問題ないと思うんですが、ご飯はご飯で普通に食べますもんねe-443
やはり、こちらがしっかり管理してあげないとダメだなぁ~と痛感しました。
チャッピーも12kgですか・・・でも太ってる風には見えないよ~e-349

| 来斗の母 | 2010/03/29 07:47 | URL |

肥満

スゴイよねえ、ワンコの体脂肪計!
『肥満です』って言われちゃうともう、「すいません」ってかんじで。。(苦笑)

シェルは足が細いから、体重管理が必要以上に大事だったりするのかも。
うちの先代犬フリエお嬢は12キロを1キロ落としたけど、関節炎になってしまって(涙)

パパ待ちMMM。
実はパパが来るのとまるっきり反対方向を向いてたよね(笑)
パパいわく、麦姉、いつも自分が来た方向からパパが来ると思ってるんだって。
おばかだけど、それもなんか愛らしくて可愛いよね♪

しぃちゃん、りさしゃん!
MMMをどうもありがとうございました!
お二人のおかげで、無事診察やらいろいろできました。ありがとー☆

あっさん、しぃちゃん、お友だちのりさちゃん!
きれいでかわいくてマジいいこたちで、おばちゃんは大感激!!
ねえ。。うちのこになんない? MMMA、触り放題でいいから(笑)

| あき | 2010/03/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

来斗ちゃんは肥満です・・・って、思いっきりストレートな表現に、人ごとの、いえ、ワンコごとの様に大笑いしてしまいましたよ~v-411
いやいや、来斗くんで43%やったら、うちのベリーはどうなる事やら・・・v-404
考えただけでぞっとする・・・
体脂肪、知りたいような、知りたくないような・・・
でも、来斗くんのお陰で、最近、甘やかしていたベリーの食生活、ちゃんとしよって思ったよv-411
先日のポチたま、ひょっとして、来斗くんたち行ってるかなって思って、必死で見たけど、すでに、見学済みやったのね~
でも、ブルーマールのシェルティ映ってたなぁ。
肥満対策、また、教えてねv-363



| YOKO | 2010/03/28 19:20 | URL |

こんにちは。 違うんョ。 私のミスなんです。
送信ボタンを押した後の次画面のコメントの訂正をしようとしたら消えたんョ。。よくあるんですが、おかしなボタンを押したかな?
夜遅くて、もう一度書く気力がなかっただけです。。こちらこそゴメンネ。
ショコラは、今 市販のフードだけど、手作りトッピングにしたらカロリー計算は難しいよね~。
ショコラも本当に面倒くさい男なんよ。 チャンピオンになれますよ。

| きよ母 | 2010/03/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

来斗君が肥満?

来斗君運動量も多くホッソリした感じなのに「肥満」と出たんですか? 診察台の上の来斗君、今ドッグフードのコマーシャルに出てくるワンチャンと同じ表情で、なんとも情けない不安げなお顔v-292で一寸笑っちゃいました。
チャッピーは明らかに12kgの肥満体ですが、皮下脂肪量ってもらったことがありません。今度注射に行った時測ってもらいます。

来斗君には余りオヤツをあげないようにしてるんですね。
チャッピーはオヤツやごほうびのあげすぎによる肥満かな?
オヤツの時間になると隣の犬小屋でジッと上を見つめて待っていて、こちらが食べた後呼んでやると台所に跳び上がってきます。毎日オヤツを食べる飼い主も肥満で~す。

| aki | 2010/03/28 06:46 | URL | ≫ EDIT

レオははさんへ

さっき、ブログ見せてもらったよ~んv-10
レオくん、アト君の思い出のカートに乗って、お台場の海楽しんできたみたいだねv-411
土曜日だから混んでたでしょうねe-351あの海は来斗が大好きな海ですe-319
いつか、お互いカートに乗せて、海で一緒に遊べるといいんだけどe-349
そぅ言えば、ヴィーナスドッグランの近くを通った?あっさん(長女)がシェルティ見かけた・・・と言ってたからレオたんだったのかな?v-411

レオたんは、スレンダーないい体型してるから、まったく心配ないと思うよv-410
来斗はレオたんの歳の頃から、くびれがなかったので(でもシャンプーするとくびれもあって細いと信じこんでた母ですv-389)元々、親譲りの骨太な体型なんかな?と錯覚してましたv-404

あと1週間で来斗は5歳になるんよ(性格はパピーのまんまv-399
5年って早いですe-441
可哀想だけど、らっさんには時間かけて、あと2Kg体重を落としてもらう予定ですのv-410
ワンコって100g痩せても、ハーネスが緩くなってすぐに気づくよねv-398
2Kgも減ったら、母の腰痛の楽になるでしょうけど・・・v-398
食事と散歩でダイエット頑張りま~すe-271

| 来斗の母 | 2010/03/28 05:00 | URL |

アイラの姉さんへ

我が家は14階建てマンションの6階なんよe-454
前には国道15号線があります・・・都会的だけど、ワンコには決していい環境ではないよe-441
アイラの散歩道がどんなにうらやましい事か・・・e-440でも大阪だって都会やん!e-350

肥満児軟男のらっさんですが・・・e-447体脂肪43%て・・・ありえへん!!e-350
因みに昨夜、母も計ったら20%やったで・・・50歳なのに、頑張ってるやろ?e-351
今回、らっさんの体重は12.45kgで、洋服+ハーネス込みだし・・・
体脂肪率聞くまでは、『やべっ!らっさん痩せた~ガリガリや~んe-452』と思った自分が恥ずかしいe-440アホな母やろ?
内股って、他の資料によると・・・あまりいい傾向ではないらしいe-327
来斗はパピーの時、歩き方に違和感を感じて、先生に『股関節疾患の疑いは?』と聞いた事があるんよ(何ともないと言われたけど・・・)
シェルティって、体の割りに足が細いから、足に負担がかかりやすいらしいe-440
来斗は胸板が厚いので、マッチョや~e-349と思ってたんだが、あれは脂肪だったのね~んe-452
だから前足が内股になるんかな・・・e-447走るのが好きな子なんで痩せてもらわんと、これからもっと可哀相な事になるもんねe-456
あの体脂肪計いいよ~簡単だしe-449高いのかなぁ・・・欲しいんだけどe-351
アンダーコートをめっちゃ、掻き分けられて計測されてましたがなe-446

マジ、アイラにうちの肥満児鍛えて欲しいっすe-444
アイラの方が全然体力勝ってるよ~e-454うちのボンは、すぐお疲れになりますもんe-456

| 来斗の母 | 2010/03/28 04:43 | URL |

きよ母さんへ

前回のコメント消えてたんですか?e-350どうしてなんだろう・・・ごめんなさいねe-466

そぅなのよ・・・きよ母さん聞いてよ~e-259
らっさん、診察台に乗った瞬間、若い女医さんに『あっ!くびれが無い』と苦笑されましたe-260
ショコちゃん460カロリー?丁度いいのかも・・・母さん、カロリー計算してるん?e-449
うちは、手作りトッピングにして3年半・・・おおよその目分量でしてたから今回マジ反省e-443
ドライフードは少なめに300kcalくらいしかあげてないので、トッピングが多いのかもe-351
おやつも、たまにしかあげてないんよ(コンビニで母を待つ時とかe-446
でも、娘達が時々あげてるわe-350
来斗の場合、適正1日カロリーは、ドライフード、383kcal。おやつ・トッピングは96kcalとの算出らしいe-451
犬用おやつのボーロは10個で74kcalもあるみたい。クッキーやビスケットに至っては1個5gのが20kcalもある事にびっくり!e-350
だってらっさん、クッキー類が大好きなもんで・・・e-444
自分のアバウトさに反省し、今後はしっかりカロリー計算と散歩の仕方も変えて行くつもりですe-441
肥満は内臓に負担がかかるからねぇ~e-444卑しい来斗には可哀想だけど、元気で長生きしてもらわないと困るんで、頑張ってもらいますわe-319

ショコちゃんの、ホースの巻き方が変わっただけで吠えるんには大爆笑したよv-411
お庭を見るのはショコちゃんの楽しみで、ストレス発散にもなってる思うけど・・・v-398
来斗もいちいち細かいとこにうるさいヤツなんで、きよ母さんがショコちゃんに危惧する気持ちはめっちゃよく解かるv-410
お互い・・・面倒くさい男にしてしもうたよね~v-389しゃ~ないねe-348

| 来斗の母 | 2010/03/28 04:23 | URL |

来斗君 楽しい時間を過ごしたようで良かったですね

うちも今日ビーナスフォート行って来ました。
来斗君が依然電車で行ってたのを見てうちも真似して行ってみましたあ(*^。^*)

わあー すごい わんこの体脂肪計ってくれるんですね
しかも無料 今日もやってたのかしら?気付かなかった(;_;)

来斗君 肥満???うっそー そんな風に見えないけどお マジで?
そう言われちゃったら結構ショックよね そうかあ
でも 知れば変えられるものね 良かったのかも!!

うちも欲しい 体脂肪計 ちょっと怖いけど(^_^;)

来斗君 もうすぐ5歳かあ すっかり大人だねえ(^-^)

| レオはは | 2010/03/28 00:35 | URL |

来斗君のお母様のお家、めっちゃ高層階ですやん。
眺め良さそうですね♪
大きな道路もあって、大都会~。
ペコスって面白そうですね。
テレビで紹介されちゃ、すごい人だったでしょうね。
そんな中で無料診断に声かけられるなんて、ラッキーでしたよね!
動物病院、22時までやってくれてるなんて、仕事終わってからでも連れていけるから有難いですね。
診察台の来斗君、情けない顔~。
軟男、全開ですねー。
かっこつけようとかないんかいっ(笑)!
ワンコの体脂肪、計れる機械あるんですね。
ニーズがあるから商品になったんでしょうし、それほどメタボなワンコが多いってことですよね。
かくいう私も、先代まではずっとでぶでぶって怒られ続け、アイラになってやっと「細いね」ってお散歩中に言われるようになりました!
判定結果、赤字で「肥満」て・・ひどいっ。
私の健康診断の結果もこんな感じぃ~^_^;。
カロリー計算までしてくれるなんて、素晴らしい!!
来斗君のお母様の家族一番のでぶりんなんですね(笑)。
麦姉さんはどうだったんでしょう?
来斗君の内股は、軟男の象徴ではなく、メタボからかもしれないんですね。
それはちょっと意外でしたけど、関節にまで影響が出ているなら、やっぱりダイエットは必要なんでしょうか!?
太ってるって見えないんですけど、内臓脂肪??
来斗君、アイラと一緒に斜面走る(笑)?

| アイラの姉 | 2010/03/28 00:02 | URL |

こんにちは。  v-252のいい季節に来斗ちゃんも母さんもお友達に会えて、楽しかったですネ~。
譲渡会や体脂肪チェックなど本当に、濃~い一日で、良かったですネ。 
Mシスターズちゃん達もみんな可愛いですネ。 
前編にコメント書いてたのに、最後に消えちゃって・・。後編待ってましたよ。
昨日テレビも見ましたよ。 ビーナスフォートのぺコスや病院。
きれいで、イロイロそろってて、すごいのね~。
来斗ちゃんが肥満、ビックリね。v-405
ショックでしょうけど、早目にわかってよかったですね。
12キロの体重で600カロリーぐらい必要と思ってたんですが、そんなに減らさないといけないのね~。
来斗ちゃん母さんにご飯減らされちゃうねi-195。 でも、ガンバ!
ご飯よりオヤツを減らすと大分違うかもね。ご褒美もフード1粒とか。。
ショコラが今、1日460カロリー位しか食てないんです。 ふやかすとカサが増えて、あまり食べられないんです。。でも来斗ちゃんの体脂肪チェック見て良かった。 ショコラは運動してないからそれでいいかもね。
シェルティはコレステロールが高い子が多いから、かくれ肥満の仲間、いっぱいいると思いますョ。


| きよ母 | 2010/03/27 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/303-e279826f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

