シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく濃~い一日(前編)

東京も開花宣言された、一昨日の22日、我が家から徒歩30分足らずの所で催された
シェルシェ譲渡会に行って来ました
近いから行きたいなぁ~と思ってたところへ、あきさんからのお誘いが・・・
3ヶ月ぶりの再会を楽しみに待ち合わせして行ったのよ~ん
この譲渡会の主催者は、ワンコ・ニャンコを保護し預かりをして下さってる方々4名によるもので、
家族を待ってる可愛いワンニャンが沢山いました。どの子もみんないい子なの~

母が行った目的は・・・同室で行なわれたフリーマーケット
うちも少しだけ、フリマの商品寄付させて頂きましたが、売り上げは、全て保護活動に充てられます。
ワン・ニャンの里親にはなれないけど、支援くらいならお役に立ちたいと思い、色々買って来ました
超~安いの(新品商品のみ)個人的には、もう少し高く売ってもいいのになぁ~と思ったほど
でね、重いから買うのを諦めていた石焼ビビンバ鍋
後であきさんだけもう一度会場に行った際、買って来てくれましたぁ~
『もうあと1個しかなかったよぉ~』と・・・
ウケた 母の母親みたいに世話してくれるあきさんにウケた

来斗 018

来斗 019

マジ重いので1個で良かったし・・・家族分の数なら収納するとこ無いし・・・
でも嬉しかった。あきさんありがとねー石焼ビビンバ作って食べれるぞ~うしし

譲渡会は室内なので、ワンコの同伴は出来ません
来斗も連れて行きましたが、娘と外で待ってたんよ
あきさんご夫婦ファンの次女と(今回は親友も)またまた、一緒のランデブーです

あと、今回のもう一つの目的は、ボラでお手伝いしていた姉さんに初めて会えること
姉さんとは、あっさん(長女)のブログ時代からのお付き合いで、6ワン8ニャンの保護犬猫を家族に迎え、大事にしているつわもの姉さんです
母の猫先生とも呼べる方なんよ
姉さん会えて嬉しかったよ~突然でびっくりしたでしょうけど・・・
急に『来斗の母です』とおばはんに言われてもねぇ~リアクションに困るっ!ちゅーねんなぁ
いつかゆっくりお茶でもしながら、色々お話聞きたいですわんまたきっと会えるよね

譲渡会・・・うちらは開催時間丁度に行ったんですけど、午後過ぎてもかなりの人がいて、大盛況のようでした。
一頭でも多くのワン・ニャンに終の棲家となる家族に出会えればいいな・・・と願うばかりです。


この後、ババ1、女子2、デカ犬1があきさんちの車に乗せて貰い、お昼ご飯食べにお台場へGO!
車の中、一番居心地良く、めっちゃ寛いでいたらっさん・・・
MMM達のいつもの定位置を、我が物顔で居座る来斗・・・MMM達、ごめんね~

来斗 001

来斗 002

来斗 003

麦姉・・・わしらがまた飲んだ事ばらすなや~
運転手のMパパには、申し訳ないと思いつつ(嘘くさい)1杯だけ飲んだだけやん
パピーズダイニングで食事を済ませ、いつもの海に行きました~
天気も良く暖かい3連休最終日のせいか、海には人もワンコもいっぱいだったよ

来斗 005

来斗 006

来斗 004

来斗 007

来斗 008

前回会った時より、パパにもすぐ慣れ、MMM達のことも覚えていたらっさん。
母も今回は、来斗のヤキモチも平気だったんで、MMM達をいっぱいナデナデできて嬉しかった
麦もメイちんもまりんも可愛いの・・・ヤバイです
来斗的には、母が思うに、やっぱ麦姉が好きっぽい
なるほど、頼りない男のらっさんには歳上が魅力的なんか?
麦ちゃんは優しい・・・多干渉せず、でもさり気なく相手を見てるとことか来斗にはツボだろう
守って欲しいタイプの男やし・・・情けねぇが・・・

海でひとしきり遊んだ後、ヴィーナスフォートへ移動・・・。
ここで、母には衝撃的な事実が発覚したんだが、その件はまた次回・・・


1ポチ有難うごじゃりますぅ~
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉さんへ

姉さん、お疲れさまでした~v-411
ホントはね、事前に姉さんのブログにコメ入れて『行くよ~』と知らせようかなとも思ったんだけど、譲渡会が忙しくて会えなければ、逆に気を遣わせてしまうかと思い、突然の行動に出た母ですv-410びっくりしたでしょ?ごめんね~v-290
うちはあの会場から徒歩30分内(我が家は南大井)なんよ~また近くに来る事があったら教えてねv-411
こっちこそ会えて嬉しかったし、初対面という気もしなかったよv-411
お土産、少しでごめ~んv-390
いつも、シニアのポメやチャッピーが元気でいられるよう祈ってますe-343
あっさんが仕事休めなかったので、超~残念がってましたv-393

猫ブースは、静かで猫ちゃんに配慮した素晴らしい環境だったと思います。
どの子も可愛いかったよねe-259・・・誰一人威嚇する子がいないのには本当にびっくりしましたe-350
我が家のあめさんやトイさんにも見習わせたいわe-442
優しい里親さんとの出会いがあればいいなぁ~と願うばかりですe-459

| 来斗の母 | 2010/03/25 05:49 | URL |

ララ&リリーさんへ

はいなe-320
3連休最後の日は楽しく充実した時間が持てましたよe-349
この母は娘達と食事に行っても昼間でもv-2751杯は頂きますの・・・e-446
さすがに、真冬のテラス席なら諦めるけど、今回は店内だったし喉渇いてたしe-456
でも、居酒屋と違いレストランのv-275はグラスが小さいよね?e-442
マジ、ジョッキで出して欲しいわぁ~e-452

ララリリーさんは、ビビンバ鍋持ってたんだぁ~e-349
寒い時には美味しいだろうなぁ~熱々で・・・ジューッと音がしてe-446
でも、火傷しないように気をつけないとねe-350
母なんてそそっかしいから、やりそうだわ・・・e-351

| 来斗の母 | 2010/03/25 05:21 | URL |

YOKOさんへ

譲渡会・・・ホントは我が家も新入りを迎えたいトコだけど、今はまだ無理やわぁv-409
だもんで、フリマの売り上げ協力の為に行って来ましたv-402
売り上げ金は、全て保護したワンニャンの医療費に当てられると思うんよv-410
絶対必要なお金だもんねv-392

ん?あたしとあきさんは、昼間のご飯の時にv-275飲むよv-221普通でしょ?v-413

砂浜と雪の上では、みんな足がパーになると思うよ。ベリーもなっとったねぇ・・・v-411
あのパー足が可愛くて好きなんだけど、麦・まりん・メイもパー足だったけど、みんな足が小さいから、足毛ボーボーで足も大きいらっさんは目立つやろ?v-389

次回の衝撃的な事実?結構母的には『ひぇ~~』だったんだけど、YOKOさんの『カニ旅行記』3部作で蟹の写真が一枚も無いのも、結構な衝撃やったで・・・はははv-411

| 来斗の母 | 2010/03/25 05:11 | URL |

アイラの姉さんへ

石焼ビビンバ鍋、いいでしょうv-398
石鍋だから、コンロで直火で出来るみたいよv-410
熱々のオコゲのトコも美味しいよね。今度作挑戦してみますぅ~v-411

あきさんちの、麦・まりん・メイプルもそれぞれ悲しい経緯があった子達なんだけど、
今は、めっちゃ愛情たっぷりに育てられ、三人三様、みんないい顔してるでしょ?
王子に育てあげたヘタレの来斗が恥ずかしくなるくらい、MMMは可愛い過ぎでやばいよv-398
今回面白エピソードに・・・来斗は人でもワンでも、基本自分が一番先頭を歩きたい高飛車なヤツなんよv-389ところが、麦も先頭を歩きたい派(メイとまりんは後ろから従順について来るv-398
いつもの来斗なら、先を越すか、諦めて後ろに下がるか・・・なんだけど、今回、麦と結構長くお互い横目でチラチラ様子見ながら、隣同士で歩いてたんよねv-405
普段、ワンコと寄り添って歩く事を嫌うらっさんなんで、母的にはびっくりv-405
ちょっと嬉しかったしv-413(いつか多頭飼い出来るじゃんv-391
まぁ、麦が優しいから出来た事なんだろうけど・・・v-411

譲渡会、母も初めて行きましたが、主催者の方、ボラの方、預かり先の方・・・皆さんに頭が下がる思いでした。
もっと譲渡会がメジャーなものとなれば、生涯大事にワン・ニャンを迎える人が増え、不幸なワン・ニャンも減るのになぁ~と思いますv-398

| 来斗の母 | 2010/03/25 04:57 | URL |

あきさんへ

こちらこそ、誘ってくれて有難うね~e-328
楽しかったよね・・・。
譲渡会でのワン・ニャンの行方がめっちゃ気になるけど、ハハ様のブログでチェックしていきますe-446

来斗さぁ~、気づいた?v-448に乗せて貰ってからの方が、Mパパになついてたでしょ?v-405
ヤツは車に乗せてくれる人(特に運転手)は無条件に受け入れるヤツでして・・・v-405
運転する人を、半ば憧れ?半ば自分専用のアッシーのような気がしてるくさいv-399
普段、車に乗らないから、車=遊びに連れて行ってくれるいい人e-266・・・なんだよねv-389
Mパパとあきさんがいつも来斗に優しくしてくれるモンだから、ヤツは益々調子ノリオになってるし・・・いつも迷惑かけてごめんね~v-390MMM達にも・・・e-441
でも~、今度、九十九里連れてって~しぃちゃんも行きたいって言ってたe-454
    ↑ 何処までも図々しい母娘e-456

衝撃的な事実・・・まさにその通りe-284麦は全然まだいいじゃんe-454
油断して何も考えてなかった母は・・・結構凹んだよe-447
これは・・・親のあたしの責任だよねe-441一から勉強しないと・・・(しないけどe-456

| 来斗の母 | 2010/03/25 04:26 | URL |

ほたちゃんへ

ん?つくしは転勤族の子やったん?e-327
青森もいいよねぇ・・・行った事無いけどe-456
しぃちゃん、出張と言うか、青森のテレビの収録なんよ(青森限定で母は見れずe-350
てか、まだ新人なんで、ガヤ芸人扱いらしいe-454当たり前やんe-454

譲渡会、母は初めて行ったけど、みんなお洒落して、いい子で可愛いの~e-349
預かりさん宅で大事にされてる様子がよく分かって感動したよ。
ん、里親さんになるのも選択肢の大きな一つだと思う。わしとしぃちゃんもお気に入りのワンもニャンもいたんだけど・・・マザコン&お転婆のらっさんとトイが、もっと落ち着かないと無理だわぁe-260
なんせ、らっさんに手がかかるe-258
大阪の母・・・何とかあの子の更生は出来んでしょうかねぇ?e-260

MMMはやばい可愛いよe-349なのに今回はメイにウガったうちのアホ息子e-455
(前回はまりんに・・・)しかし、好きな麦には寛大な来斗・・・わっかりやすぅ~e-351

| 来斗の母 | 2010/03/25 04:07 | URL |

母さ~ん、譲渡会にいらしてくれてありがとうございました!
そして、お会い出来て超~~~~~~うれしかったです^^
やっぱり母さん若いねぇ(^O^)/
お土産までいただいちゃって本当にありがとうございます。
娘さんもめちゃ可愛いかったわ!!!
(。'-')(。,_,)ウンウン

今度はゆっくりお話したいです♪

| 姉 | 2010/03/24 18:39 | URL |

こんにちは。
楽しそうで良かったですね。
昼間のビール!!
たまらないですよね~~。
私も好き~昼間のはきくのよね!!
ビビンバ我が家でも作りますよ~。
自分で好きなだけ入れて(キムチてんこ盛)美味しく
頂いています。
来斗君の母さんもやってみてね。
とっても美味しいよ(^^)

| ララ&リリー | 2010/03/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

譲渡会っていうから、てっきり母さん4匹目?って思ってしまったよ~v-410
でも、こうやって譲渡会を開催してワンニャンのお世話をされてるなんて頭が下がります・・・
てか、母さん、昼間からビールですかい~v-403
いいなぁ~v-411
らっさんのパーの前足もかわいいね~
砂浜だと、ワンコはみんなパーになるんかなv-361
衝撃的な事実って・・・気になるよ~

| YOKO | 2010/03/24 17:26 | URL |

石焼ビビンバって家でも出来るんですね。
あんな熱々になるのでしょうか?
今度、作ったところも見せてくださいね!
まりんちゃん、シェパードの子犬みたいで可愛いですね。
めいちゃん、スリムだし。
食いしん坊はシェルティの性格なのかなぁ!?
麦ちゃん、日本犬と洋犬の半々みたいで、いいとこ取り。
目がくりっくりで美人さんだし。
ワンピースの模様が大柄で、大きなお目目にお似合いです(笑)。
来斗君、超ハーレムだったんやん!
あ~、守って欲しいタイプにハーレムは不要かもっ。
譲渡会って、行った事なくて。
ステキな飼い主さんと出会える、幸せな場所なんでしょうね♪
近くでやっていたら、行ってみたいですが、凶暴犬はお留守番となりそうです(笑)。

| アイラの姉 | 2010/03/24 15:32 | URL |

楽しかったね~☆

お付き合い、ありがとー!
母さん家、会場から近いだろうなあと思ったら、あそこまで近かったのねv-410

らっさんも、うちらを覚えてくれていてありがと♪
来斗の苦手なオヤジMパパの相手までしてくれて(笑)、
パパ、感激してました!

きれいなお嬢様方3人を(母さんも数に入れたげるね。笑)、
あんな犬仕様のくっさい汚い車に押し込んで、ごめん!
でも、こりずにまた乗ってやってね。
Mパパ、お嬢様方(はい、母さんも含んで、よ)の頼みなら何処でも行っちゃうので、
また遊びに付き合ってくださいv-344

ところで。。
ヴィーナスフォートでの衝撃的な事実……って、あれ?v-411
麦的にも衝撃だった、あれかな??

| あき | 2010/03/24 13:38 | URL | ≫ EDIT

青森は

つくしが中、高校生の時住んでたよ^^
アタシャもちろん行ったことないけど(笑)
しぃちゃんのお仕事は出張も多くて大変だね!!
今の女子は出張も普通なんだね!かちょいいです♪

そんで譲渡会を満喫してきたのね~♪
アタシも次の子をお迎えするなら絶対里親になろうと
ココロに決めております!
ぼんぼんシーザーも喜んでくれると思うねん^^

とりあえず新しい会社での仕事を安定させんとね♪
それまで年上女性の好きな4歳児らっさんを我が子と
思い、ここで楽しませてもらいま(//∇//)

麦ねえのワンピかわい~~ね~~♪

| ほたる | 2010/03/24 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/302-31c8dd5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

