シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩時の歩き方

昼からになった、3連休中日の東京ですが、朝方の雷雨・暴風は凄かったよ
朝方未明、雷の音で目が覚めました。案の定、来斗はオロオロ・・・今日はらっさん睡眠不足です

100320_085638.jpg

水曜~金曜まで、仕事で青森に行ってた次女のお土産
まだ食べてないけど、さすが林檎の青森・・・林檎のお菓子が沢山あったそうです。
帰路の福島のS.Aで買ったきた『ままどおる』
福島に行くと、定番の『ままどおる』・・・美味しいよね
娘達の通った中学校は、移動教室が必ず福島だったので、昔から買ってきてたこの『ままどおる』は我が家のお気に入りです
次女・・・来週の水曜から、また青森らしい・・・また『ままどおる』頼みます


さて・・・日々散歩が楽しみならっさん
昨日は夕方の散歩中、後ろからに乗ったおば様に声を掛けられました。
『シェルじゃない?』と・・・
その方も以前シェルティを飼っておられ、少し前に14歳で亡くなられたそうです
いつも右ポケットにその子の写真を持ち歩いているそうなんですよ
シェルを見かけると、つい声をかけてしまうその方の気持ちはよく分かります
母もそうですから・・・
で、二人でシェルの魅力について語ります
当の来斗は、『ん?何?つーかこの人誰?』という感じなんだけど、一応、側でヘラヘラしてます

100319_032613.jpg

で、らっさんとの散歩は楽しいんだけど・・・。
最近はスケボーの兄ちゃんが多く出没してるもんで、雷・花火の次にスケボー嫌いの来斗は大変です
遠くからでも音が聞こえてると(母には聞こえない)即行Uターンです
慣れないものなんだねぇ・・・コンクリを滑る音が怖いんだろうけど・・・。
母が、この歳でスケボーデビューして慣らすしかないか? ←無理無理

あと、散歩時ってさぁ・・・他のワンコを見ていると、皆まっすぐ前見てちゃんと歩いてるんだよね
ところが、らっさん、キョロキョロ周りを見回し、後ろ振り返る事が多いの
複数で散歩してるんなら分かるけど、母と二人の時でも、いつも後ろを気にします
後ろから歩いて来る人、その人の言動がめっちゃ気になる様子
『来斗には関係ないやろ~』といつも母に叱られてます
警戒してる・・・と言う感じでもないしなんせ、集中力散漫な来斗氏の歩きですの
ワンコって、そんな振り向きながら散歩するもんかい?

100319_031936.jpg


今日の写真は、母のデジカメを次女に貸してたので、携帯で撮った写真なんよ
でも・・・デジカメよりは、携帯の方がまだ我慢してくれるあめ姉さん

100319_033253.jpg

しか~し・・・どっちみち機嫌が悪くていらっしゃる
あめちゃんは、実物はもっと可愛いんだけどなぁ~

100319_024718.jpg

トイは携帯だとブレブレになるし・・・
みんな写真写りが悪いのは母と一緒だわん 実物もかなり微妙だけんど ヘッ

今日も1ポチお願いしますぅ~
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| 来斗 | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

体調はもういいの?声は出るようになった?v-12
風邪だったのかしらん・・・ここんとこ気温の変化著しいから、またぶり返さない様に気をつけてね~v-410

シェルも振り向き散歩?v-405
やっぱ、シェルティには多いのかなぁ~v-389
何か、後ろが気になるみたいなんよね。でも来斗は自分の好きな場所(ドッグランとか)に行く時は、振り向く事無くドンドン進むよv-405
なんでやねんe-281ちゃんと出来るじゃん!と思うんだけど・・・e-440
ちゃっちゃと歩けや~と母にいつも言われてるらっさんですe-455

| 来斗の母 | 2010/03/25 03:52 | URL |

ちょっと体調崩してたので、今ごろ前の記事にコメントスンマソ(^_^;)

あれ~~!?
シェルも後ろ何度も振り返るよ。
後ろの人や犬が気になるみたいで、何度も何度も振り返るから、一緒に私も振り返る。
ハタから見たら、なにしてんの?この人と犬??って感じかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ひろみん | 2010/03/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

アイラの姉さんへ

コメント遅くなってごめんなさ~いv-435

ある意味、アイラの大胆さが羨ましい・・・v-398
危機管理能力て・・・以前、散歩中に突然花火や雷の音がした時、やつは自分だけ逃げようとした男v-399飼い主を守る気はさらさら無いらしいv-403
ままどぉる、美味しいよねv-398
前に福島に行った時、コンビニにもままどぉるが置いてあったよv-405

振り向き散歩は・・・母の顔を見る時より、母の顔をスルーしてその後ろを見てる回数の方が圧倒的に多いv-405なんでやねんv-406
昨日も、次女とその友人とで、歩いてたんだけど、5mごとに振り向いて娘達を見てましたv-405うっぜぇ~v-389
だもんで対策として、なるべく早足で歩く様にしてるんよ(振り向く暇がないほどv-410
アイラにもこれはいいかも知れんよ?広い食いする時間を与えない事っすv-391
でもね・・・早足散歩は母の腰痛にきますv-405

| 来斗の母 | 2010/03/23 22:20 | URL |

きよ母さんへ

コメントお返事遅くなってごめんなさいe-466

ショコちゃん、えらい!!まっすぐ前見て散歩するのは羨ましいe-349
後ろから、音がする気配で振り向くのは仕方ないと思うんよ。
来斗なんて『誰も来てないよっe-262』と母に叱られてますe-351
前は鞄のカートにも吠えてましたけど、さすがにそれは慣れてくれたe-440
勿論来斗も、雷・風・雨の音には吠える気力もなくひたすら落ち込むだけですe-447
自然の音には逆らわないらしい・・・e-440
バイクやトラックの凄い音には怒りまくってますe-443とほほe-351

| 来斗の母 | 2010/03/23 22:08 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメントお返事遅くなって御免なさいe-466

ラッキーもらっさんと一緒かい?良かった~v-411
そのトム君の散歩は、まさに来斗と同じだし・・・v-391
顔も何度も見るけど、後ろもちょくちょく見るわ、左右ウロウロするわ、落ち着きないっすv-403
らっさんも、いつも母に「ウロウロしすぎ」「後ろ振り向きすぎっ!」と叱られてますv-293
急に右側に行ったりするから、母は常に後ろから歩行者やチャリが来てないかどうかをチェックしないといかんv-390
それを真似て後ろをちょこちょこ見るんかな?v-405

| 来斗の母 | 2010/03/23 21:59 | URL |

akiさんへ

コメントお返事遅くなってごめんなさいv-436

来斗も子供のローラーシューズに吠えますよv-292
普通に歩いてた子が突然、滑り出すんで、こっちも予測できなくてv-388
スケボーにも吠えますよ(腰はひけてるけどv-390)かなり遠くからv-404
怖くて吠えるんだけど、困ったもんですv-390
音に敏感で、怖いもの沢山!!の来斗v-292
小心者にも程があるやろ~と思いますが、仕方ないですねv-390

| 来斗の母 | 2010/03/23 21:48 | URL |

すごい風も、波板を打つ雨の音も、雷の音さえ、全くがん無視で爆睡のアイラ。
危機管理能力はゼロですねん、ゼロ。
それに比べて、来斗君は、ちゃんと本能が機能してるんですね。
決して、軟男ではない!はず・・・・。
ままどぉる、私も好きです。
たまーに、仙台でお仕事してる方が送って下さいます♪
時々、シェルティ飼ってましたって人に声かけて頂くのですが、愛想のかけらもないアイラは、びびって逃げまくり(-_-;)。
来斗君みたいに、その人を癒してあげるのは偉い~。
へらへらも癒しですよねっ、多分。
スケボーとか聞いて逃げようとする来斗君、やっぱり軟男・・・いえいえ、その方がいいですよ~。
アイラは俄然、襲う気満々で構えてますから(-_-;)。
リードがなかったら、相手を仕留めてると思います。
振り向きながらのお散歩、それだけ来斗君のお母様を気にかけていて、私の理想お散歩スタイルですっ!!
アイラはたいがい拾い食い食い歩くんで、頭は下向き。
気に入らないものが通過したら、がうがう襲いかかるし。
飼い主の事は、かけらも気にしてくれません(T_T)。
軟弱でも、優しい来斗君が羨ましいですよ~。

| アイラの姉 | 2010/03/23 00:40 | URL |

こんばんは。 ショコラは、わりとまっすぐ前を見て歩きます。
でも、(後ろから犬や自転車が来てるから振り返るなよ~。)と思っている時に限って振り返ります。 音が聞こえるのかな?
キョロキョロよそ見はしないけど、たぶん目だけは左右に動いて警戒してると思います。
スケボーをしている人には、めったに会いませんがそんな人がいたらびっくりするだろうな~。
ショコラがお散歩始めたばかりの頃、キックスケーターで向かって来た子供に驚いて、ハーネスが抜けて走って逃げた事がありました。 音とスピードにパニックになりますよね。
嫌いな物の中でも、花火、雷、には怖くて吠えられないけど、宅急便のバック音、エンジン音、バイク自転車のブレーキ音v-359には超怒ります。v-293
携帯でも上手に撮れてますョ。 猫の目はイロイロな色に写るのね~。

| きよ母 | 2010/03/22 01:01 | URL | ≫ EDIT

ラッキーもお散歩のときキョロキョロしたり私の顔を見たりします。
右に左にとうろうろもします。
トムくんというシェルティの子も飼い主のおじさんにウロウロするなとよく言われてます。
お顔を見たり後ろを気にしたりはトムくんもよくしてます。
うちと同じだ面白いなと思っています。
シェルティ特有のものなのかもしれませんね

| ソルティドッグ | 2010/03/21 22:41 | URL |

スケボー

来斗君はスケボーの音が怖くて帰ろうとするんですね。v-292
スケボー乗りに出くわすことはないけど、子供達の中で流行っているローラーシューズって言うのかな?普通の靴なんだけどコロコローと滑らせて音がすると、チャッピーは怖いどころか靴に吠え付いていきます。この音も嫌いな音なので、普段は可愛がってくれる女の子なのに・・・・困ったものです。
雷に怯える来斗君は可哀そうだけど、飼い主に似たのか気性が荒くてチャッピーは雷にも吠えるんだから・・・・。

| aki | 2010/03/21 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/301-60d0501a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

