シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業あれこれ

来斗 006

朝晩はまだ寒いですが、日中は過ごし易くなりましたね。
西から段々と桜の開花宣言も出ています。東京も来週中には発令されるかな?
かと言って、靖国神社まで行って確かめる元気はこのおばはんには無い

桜は、開花宣言から1週間後くらいで満開になるらしい・・・。
桜ってさ、開花までは長いのに、満開の時期って短いよね
でも、散り始めの桜吹雪も綺麗で好きなんだけど・・・
毎年、弁当持ってお花見行こう・・・と娘と言いながら未だ実現せず
だって・・・毎日の散歩コースの、いたる所に咲いてるもんで・・・
東京って、桜の木が多いのにびっくりしたよ。愛媛にはこんなに普通の道に桜の木はなかったような・・・。
だから、桜の多い公園なんかにお花見に行くのが楽しみだったんだろうなぁ


(今日のらっさんの写真は1ヶ月以上前にドッグランに行った時のモノですの

来斗 001

来斗 002

  ねっ?来斗って前足は内股で、後足はガニ股でっしゃろ?

来斗 003


3月半ば、学生さんにとっては『卒業式』の時期ですね。
昨日、今日あたり卒業式が多いのではないでしょうか?
『卒業式』と言う言葉すら懐かしい母世代です。いいなぁ~希望に満ちた言葉だと思います。
恩師や友人達との別れは辛いけど、これからまた新たな出会いや新しい道が開けてます。

卒業式には、母の時代は当然『仰げば尊し』を歌ったけど、娘達は『仰げば尊し』を知らんもんね
時代の流れでしょうね。歌詞が古すぎるからか?
今はそれなりに、卒業にふさわしい曲が歌われているのでしょうね

余談ですが・・・この母、旦那の高校の時の学ランの第二ボタン持ってました・・・
10年前、家を引っ越す時に、たんすを整理してたら『何だ?これ?』とボタンの存在を思い出した
その時に、いらねぇ~と思い捨てましたけど?

今はブレザーの制服が主流だけど、この第二ボタン伝説は、いまでも生きてるのかな?
学ランの第二ボタンは、ハート(心臓)に一番近い理由なら、女の子が欲しいと思うのも分かるが・・・。
ブレザーのボタンなら・・・腹に近いで?  いらんがな・・・


来斗 012

先週の『ケンミンSHOW』で、鳥取県の一部で、給食で大人気の『スタミナ納豆』を紹介してました。
その翌日、簡単で美味しそうだったんで、真似して作ってみました~
この日は、あっさん(長女)と二人だけの夕飯だったんで、おかずは豚冷シャブだけですが・・・
『スタミナ納豆』美味しかったよ・・・納豆の匂いが消えて、納豆苦手な人にもいいかも。
おかずが少ない時、また作ろうっと・・・


ポチリと応援よろしくねん
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 06:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

さっき、コメレスしたのに消されてた・・・v-12
アイラ姉さん、ごめんね~e-466
でもあのレス記事はどこに飛んで行ったんだろう・・・摩訶不思議e-447

トイは3Kgで、もうこれ以上は大きくならないと思うんよ(太らせない限りe-441
あめよりよく食べるけど、運動量も激しいので、今のとこは体重維持できてますe-319
旦那とは、長い付き合いです・・・33年以上も側にいますe-440
いい加減、お互い飽きてますe-447
でも、初恋の人なわけないっっしょや~e-456
だってこの母、昔は結構モテました(言ったモン勝ちってか?e-454e-319

姉さんは納豆の匂いが苦手なんかな?
関西圏は、今でもあまり納豆食べる人は少ないん?
うちの実家の両親は、納豆食べません・・・匂いがどうしてもダメらしいe-449
らっさんが納豆大好きなんで、ワンコ用のドライフードになった納豆を時々ご飯にトッピングしてあげると喜んでますe-454
普通の納豆でも食べるけど、未消化で、まんまe-283に出てらっしゃる事があるので、ちびっとしかあげられないけどねe-456

| 来斗の母 | 2010/03/19 13:35 | URL |

レオははさんへ

今日あたり公立中学の卒業式が多いのかな?e-454
今は『旅立ちの歌』が主流なんかな?
『仰げば尊し』『蛍の光』を歌った時代は過去の産物なんでしょう・・・トホホe-444

旦那とは、母が中3の2学期に転校してきた時のクラスメイトですのe-441
高校は男子校・女子高と別々でしたが・・・嫌!というほどの付き合いですe-440
因みに、うちの他にもあと1組、中3のクラスメイト同士で結婚したカップルがいるんよe-447
どんだけ近場の相手なん?ちゅー話ですが・・・e-449
母は中3の2,3学期しか在席してないので、あまりこの中学に思い入れはありませんe-451
中野区立第一中学校、3年B組・・・今でも母校はあるのかな?e-451
昔と違って生徒数も減り、区内でも統廃合される学校が多いのは、なんか寂しいですけどねe-441

| 来斗の母 | 2010/03/19 10:18 | URL |

ララ&リリーさんへ

今日なんですね・・・。
娘さん、中学卒業おめでとうございますv-308
中学の卒業式が、親にとっても一番感慨深いモンだと経験上思います。
地元の子も皆高校で離れてしまうし・・・小さい時から知ってる子供のクラスメイトの成長にも嬉しかったり寂しかったり・・・だと思うんよ。
次女が中学卒業する時、母はPTA役員してたんで、来賓用の前の席に座って見てましたが・・・
娘より先に泣いてましたv-405懐かしい思い出ですv-410

『スタミナ納豆』試してみそ~・・母は、分量アバウトに適当にやったんだけど。
ちょっと納豆の割りに、鶏挽肉入れすぎたかもしれんv-399
最後に少し入れるタバスコが、意外にピリっときいて美味しかったよv-411
普段は、ひきわりや刻み納豆はあまり食べないんだけど、こういう風に加工したら美味しいもんなんだねv-398

| 来斗の母 | 2010/03/19 10:00 | URL |

ほたちゃんへ

トイさんは・・・じぃじの上が居心地いいらしい・・・e-327
言ったってきかんもん・・・我が家で唯一KYのトっちゃんやから・・・e-440

うん・・・意外にも都会の方が桜の木は多いんよねe-350
植樹されたんだろうけど、若い桜の木が多いんは確かやわe-454

腹の上のボタンはいらんやろ?e-440
ブレザーの制服は、ネクタイとか校章を貰うのが今風らしいe-454
ボタンだけ貰っても、この母のように何年か後には、忌々しい思いで投げ捨てられるのがオチやしねv-411はははv-411

| 来斗の母 | 2010/03/19 09:47 | URL |

ソルティドッグさんへ

トっちゃんは・・・当たり前の様にじぃじを踏み倒しますv-12
最近はポットの上でなく、じぃじの上がお気に入りで・・・困ったヤツですv-389

らっさんさぁ・・・洋服着ると内股が特に目立つけど、普通でも内股なんよv-403
来斗もお座りは下手くそだわ・・・足短いくせに・・・v-389

懐かしい二人の思い出?v-405 旦那の第二ボタンの事かい?v-399
あたしゃ、見るまで忘れてたがな・・・見た時も『何で?こんなものがここに?v-293』と思ったくらいですから・・・v-403
つーか・・・いらんやろ・・・学ランの校章入りボタンなんぞ、替えのボタンにもなりまへ~んv-389
旦那だって忘れているに違いない・・・v-389
そもそも、あたしが『第二ボタン』が欲しいと言った記憶もないし・・・v-399
勝手にくれた様な気がする・・・v-391
まぁ、どっちでもええ~が!!ちゅー話なんやけど・・・v-290

| 来斗の母 | 2010/03/19 09:20 | URL |

卒業の季節ですね 家の近くの中学校でも 体育館で式の練習なのか 合唱してました。
もちろん 仰げば尊しではありません。

えーーーっ(●^o^●)来斗くんママ 高校の時からパパさんとずっと一緒なの~ ステキ~❤
うそっ 捨てちゃったのー(-.-) 青春の思い出なのにー…
パパ がっかりするかもよ

ぷっー(^O^) ブレザーだと腹に近いから要らないのね  
おばさんの いやいや 面白い発想だわ
私も同じだけど(^_^;)

| レオはは | 2010/03/19 00:35 | URL |

こんにちは(^^)
今日も楽しいストーリーで読んでいて笑っちゃいました。
第二ボタン話、おおうけですわぁ(^^)ハハハ
捨てちゃったのですね!!
我が家も明日娘の中学の卒業式です。
涙出るかな~。

スタミナ納豆気になってました。
テレビではみんな美味しそうに食べてましたものね~。
タバスコが又不思議!!
私もやってみようかな~。

| ララ&リリー | 2010/03/18 10:23 | URL | ≫ EDIT

おじいちゃ~~ん♪

でもおじいちゃん笑ってる気がする♪アハハ
なんかトっちゃん分かってやってる気もする^^
猫ってそうゆうとこ敏感やろ?でもトっちゃんは
ワンコに近いんかな(*≧m≦)

桜って人が多い都会の方が本数多いんじゃね?
うちは家の散歩コースのゴルフ場の桜並木の下で
毎年おにぎり食べたけどな~~^^

腹の上の第二ボタン・・・なんや夢もなにもあったもんや
ない位置やね(笑)
今は男子に何かをお願いしてもらうなんてことを女子が
しそうにないっすね♪
「何だ?これ?」ってボタンを怪訝そうに見る母さんが
普通に想像でけた(笑)

| ほたる | 2010/03/18 10:10 | URL |

トイちゃん、そこ好きですね(笑)。
ぴたっとはまってますけど、これ以上大きくならないんですか?
来斗君の見事な内股に、またちょっと「軟男」って言葉が浮かんでしまった(笑)。
旦那様のボタン、捨てちゃったんですねf^_^; 。
まぁ、もうご夫婦ですものね。
それにしても、長いお付き合いですね。
初恋が実った、、、んでしょうか??
納豆、におわ納豆のちっちゃいパックなら食べられますが
こんな大量の納豆は・・・・。

| アイラの姉 | 2010/03/18 09:03 | URL |

トッチャン

じぃじ踏んどるんちゃうんかいな!?

ほんまに内股と外股やけど洋服着てるからとちゃうん?

ラッキーはちゃんとお座りできないよ
おねえ座りにならはります。

懐かしい二人の思い出を捨てるんかいな
断捨離やね
私今めざしてるけどできませんよ
煩悩が多いのか捨てられない女なのかかたずけられない女なのは確かどす

| ソルティドッグ | 2010/03/18 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/300-98f83acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

